• 締切済み

好きな人の行動

こんにちは。大学生(♀)です。 バイト先に同学年の、とてもフレンドリーな男の子がいます。バイト始めたのが同じくらいの時期だったので、同期ということになります。ただ、シフトがあまり被ら なかったので、知り合ったのは3月ですが、仲良く会話をするようになったのは10月くらいからです。彼は本当に気さくで、バイト先のどんな人とも楽しげに会話をします。 ですが最近気付いたことがあります。 ●まず、彼が私と2人で話している時は、必ず一回は冗談混じりにからかわれるんです。 例)↓彼が休憩中にドリンクを飲んでいた時のことです。 彼「なんかこれ変な味がする」 私「あ、それ私が作ったやつだー。ごめんね笑」 彼「あー、だからか笑」 私「おいwww」 という感じです。本当に少しだけです。でも、必ず一回はこのような冗談でからかわれるんです。別に私がからかわれやすいというわけではないと思います。学校などでも特にそのようなことはないです。バイト先に、彼とも仲良しのとてもいじりがいのある女の子がいるのですが、その子もそんなことされたこと(言われたこと?)ないそうです。 ●次に、私がバイト中にキッチンで何か作っていると、近くに来て「上手上手w」「わーおすごいねー笑」のように絡んでくるんです。これを初めてされた時は本当に「なんだこいつ…」と思いましたf^_^;) それこそ、他の人にそのようなことはしていないです。バイト先の友達にも話したら「何それーw/変なやつーw」と言ってましたので。 ●あと、2人で話す時、ものすごくよく喋るんです。私もだいぶお喋りな方なのですが、立て続けに話してくるので、私が話す隙がないというか…。でも、他に誰かいると大人しくなるのです。 ●彼の次のバイトの時に私がいるかを何回も聴いてきたり(シフト表見れば分かることなんですがねf^_^;))、 ●最後に、これは本当に気のせいではないのですが、私と2人で話す時、彼の声がわずかに甘え声になるのです。誰か他にいる時の声と明らかに違うのです。これには驚きましたが…。特に、「ねぇねぇ~/あのさ~/バイバイ」がめちゃくちゃ甘え声なんです。それに気付いた時には既に彼を好きになってしまった後だったので、もうほんとキュンときちゃいましたw 長文失礼いたしましたm(__)m 以上のことから、彼が脈ありと思ってしまうのは自意識過剰・自惚れおバカですかね? 率直な御意見お待ちしています!

noname#226036

みんなの回答

回答No.3

とても仲良くしているんですね。 自然と仲良くなり、そこからその人を好きになるって理想的だと僕は思うんです。 だけども、質問者様はまだプライベートの彼をよく知らない。 職場とプライベートは案外違ったりするんですよ。 彼と食事でもお茶でも行ってみてはどうでしょうか。 脈があるかないかはその先にあると思うんですね。 今の段階では本当に何とも言えないんじゃないでしょうか。 二人の時間を重ねていって、もっと彼を知り、質問者様の事を伝えてあげて下さいね。

質問者

お礼

おぉ、それは!仕事とプライベートのギャップってやつですか!? 実際にそういう人に会ったことがまだないので、見極め難しいです>_< 今度バイトの仲間数人(彼含む)で、ディズニーに遊びに行くのでその時分かるかもですね! 回答ありがとうございました!

• sasimiumai
回答No.2

たこおじさんです。 今1番楽しい時期でもあると思うのですね。 何が楽しいかと言いますと、恋愛の初期状態は 男でも女でもそうですが、「あれ、このひと私に僕に気があるんじゃないか」 と、まだ、実際に付き合う以前のこういうときです。 これが何とも楽しい。相手の態度や言葉で一喜一憂するし、胸がドキドキ ワクワク、ズキンズキンする。 こういう時期は楽しんだほうがいいです。 貴女が列記してることね。 こういうことは、同時期にバイトに入ったので、気の置けない異性の 友人として貴女をみている場合もあるし、 あるいは、異性として貴女をみているのかもしれない。 今後に繋がるのか、バイト中だけなのかもしれない。 今の段階では、どっちなのか、そんなことは彼以外 わかるものではない、ただの現在の状況だけではね。 だから安易に脈がありますよ、ないですよ、なんて 回答ができるものではない。 そういう態度であれば、脈がありますよと書けば 貴女は嬉しいかもしれない。 おじさんの若いときを振り返れば、サービス精神が旺盛だった ので、気がない女性にだって、今貴女が列記したことなど たくさんしていたのでね。 仕事仲間としてです。 だから、誤解されることも多々ありましたよ。 おじさんからすれば、サービス精神からしていることだけなのに これって私に気があるのではないかなんてね。 それで、積極的にこられて、なんでなんで、そうなるのみたいな ことですね。 今貴女の気持ちとしては、一緒にいるとき、これって私に 脈があると思うことのほうが、楽しいと思います。 今度一緒にふたりでどこか行こうよ、と、まで まだ言われてないよね。 男が具体的に誘ってきた時点で、これって私に気があるよとか 思いましょう。 今の仕事場だけのことで判断して、これは貴女に脈があるよ なんて、無責任なことは回答はできないものですよ。 そんなこと回答して、もし彼が仕事場だけでそういう態度の場合、 がっかりするのは、貴女だもんね。 もっと時間をかけてみましょう。 彼が好きであれば、仕事終わったあと、食事でもしようと 誘ってみたほうがいいよ。 男でも女でも、勘違い、はやとちりの人もいるからね。 少しずつ、具体化してはじめてわかることだからね。

質問者

お礼

そうなんですよ。今の状況、とっても楽しいんです笑 そりゃそうですね笑 「脈あると思いますかー?」の質問に、全て「あると思いますよー」って答えられるほどのものなら恋愛難しくないですもんね笑 これくらいのことならやはり「仲のいい友達」止まりのようですね。 もう少し様子を見つつ、今の状況を楽しみます! 回答ありがとうございました!

回答No.1

私の予測からすると彼はあなたに心開いてるからよくしゃべったり、甘え声になったりするのではないのでしょうか? 彼を自分のものにしたいのであればもう少し時間を置いて自分からアプローチをしてみてはどうでしょうか? そうすれば親しい仲ではなく、女性として見る何か変わった行動や言動があるはずです。 がんばってください!

質問者

お礼

なるほど!彼は心を開いてくれているのですね!友達でも、それはとても嬉しいです! でも自分からアプローチかけるのはなかなかキツイです。私チキンなもんで^^; 応援ありがとうございます!できる限り頑張ってみます! 回答ありがとうございました!