• ベストアンサー

好きな人に嫌われている気がします。

18歳の女です。 1ヶ月前から始めたバイト先で好きな人(一つ年上)が出来ました。 私は人見知りが激しく、特に男性と喋るのがとても苦手で、1ヶ月経った今も数えるほどしか会話はしたことがありません。 しかも、好きだと気付いてからは更に緊張してしまい、態度が変になってしまったり、リアクションが上手く出来なかったりします。 いつもそんな風なので、大人しい人、絡みづらい人、だと思われているんだと思います。 同じバイトの他の女の子たちとはとても楽しそうに喋っていたり、話し掛けているのを見かけるのですが、 私にだとぎこちない感じで、同じ場所で二人で仕事していても一言も話さないし、 仕事をしてもらった時にすいませんと謝ったら、無言で頷くだけか、とてもだるそうなああ、という返事だけだったり。 挨拶をしても、声のトーンが他のたちと喋る時より明らかに低いような気がして。 知らないことを教えてくれたりもするし、バイトが二人だけだった日には帰りに少し喋ってくれたのですが、 義務的なものなのかなぁとか思ってしまいます。 どうしても嫌われてしまっているのかという気がしてなりません。 おどおどしてるような大人しい子ってやっぱり男性は苦手なんですかね・・・? 好きな人に嫌われてるようなことばかりが巡ってしまい止まりません。 どうしたらいいでしょうか? どなたかアドバイスお願します。 長文、乱文すいません(ノω<;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ANo.1です。 1番良いのは、共通の話題だと思います。 バイトのことで、疑問に思っていることを尋ねてみるのもいいですし ○○さんはどういう音楽聴きますか?とかでもいいと思います。 私くらいの年齢になると、ある程度考えて話題を出さないといけないですが、質問者様はまだ18歳ですし、好きな彼も19歳ならば 質問者様が普段同性のお友達と会話するような話題でも良いと思います。 ただ、重い内容の話よりも、誰でも軽く話せるなうな内容がいいと思います。 極端な話、今日は寒いですね~とかでも全然OKと思います。 バイト終ったあとに、お疲れ様でした~良かったらどうぞ~みたいに 飴やガムをあげるとか、そういうちょっとしたことでも、あなたの印象を良い方向に持って行けるんじゃないかと思いますよ。

natunomsy1
質問者

お礼

考え過ぎててどうしようかと思っていたのですが、軽い話題でいいんですね! 相手は男子だし、とか意識し過ぎてたのかもしれません。 寒い日に、今日は寒いですね、って言えるように頑張ります笑 お菓子をあげる・・・勇気が出たらやってみます。 悪い気はしないですもんね。 質問にわかりやすくお答え頂き、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.3

あなたの気持ちは、よくわかります。 しかし、物には順序があります。 元々、人見知りが激しく、特に男性と話すのが苦手なら、 まず、そこから、始めましょう。 好きではない人(=だからと言って嫌いな人と言う意味ではない)から、話をしていきましょう。 そうすると、話のコツが少しずつわかっていきます。 まずは、お店で、若い男性店員に、ものの場所を聞く。ありがとうと言う。の練習でもよろしいかと。 いいですか、ここバーチャルな場所では、あなたは、質問が出来ています。つまり、もう少し、短い言葉をリアルに話せないはずがありません。 そして、次に、きちんと目を見て話すようにする。段々なれて行きましょう。 少なくとも、今の段階で、彼に嫌われているは、ないと思います。 しかし、告白して楽になろうとすると、突然すぎて引かれてしまうでしょう。 どこかで、地道に練習を重ね、自身がついてきたら、 あるとき言われるかもしれません。 「○○さんて、最近、話しやすくなったね。」とか、ある日、彼に言われたら、少しずつ、話をしていきましょう。 道のりは、長く険しいです。しかし、練習次第です。

natunomsy1
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 地道な積み重ねが大切なんですね。 少しずつ喋れるように、練習していきたいと思います。 最近嫌われているんじゃないかととても落ち込んでいたので、ないと言って頂けてほっとしました。 練習次第、ということは先があるということですよね。 自分なりに頑張って喋れるようになりたいと思います!

  • va_vv_32
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

はじめまして(*'∀'*) 結論から言ってしまいますと、嫌われてるわけではないと思います。 私が思うに多分それはスタートの位置にも立っていない状態。 バイト先が一緒の人。という認識なのだと思います…残念ながら。 逆に質問者さんの好きな人の立場になってみてください。 好意がどうという以前に、あまりしゃべり掛けてもくれない、何かギクシャクしているバイト先の人と一緒にいても何をしゃべってよいかも、どう接したらよいかもわからないのではないのでしょうか? 私は女ですが、男女関係なくこういう感じの態度が見られる人は苦手というか、接しづらいかと思います。もちろん、そういう人に積極的に話しかけてくる人もいると思いますが。 質問者さんの性格上、好きな人への接し方はいたし方のないことかもしれませんが、恋愛でそういう面は変われると思います。私も実際そうでしたしヾ(´ε`;)ゝ でもまずは『変わりたい』という気持ちがないとなんでしょうけどね。 質問者さんは他のバイト仲間とは普通に明るくしゃべれるのでしょうか? まずはスタート位置に立ちましょうO(≧▽≦)O がんばってください^^

natunomsy1
質問者

お礼

こちらこそ初めまして!御回答ありがとうございます。 スタート位置にも立ってない、というのは確かにそうですよね・・・! 確かにそれぐらいの認識しかされていないと思います(´д`;) やっぱり接しづらい感じですよね・・・本当にその通りだと思います。 スーパーの衣料品売り場でバイトしてるんですが、同じ売り場担当の女の子のバイトさんと、社員さん、パートさん(全員女性)とはだいぶ普通に喋れるようになりました。 va_vv_32さんは変わられたんですね。すごいです。 私も頑張って今の自分を変えたいと思います!

回答No.1

おとなしい子だと思われているのだと思います。 彼はあなたに対して、気軽に冗談を言えない感じなのかも知れません。 でもそれは嫌いとは違いますよ。彼に対して嫌われることはしてないでしょう? >好きだと気付いてからは更に緊張してしまい、態度が変になってしまったり、リアクションが上手く出来なかったりします。 逆に彼の方があなたに嫌われていると思っているかもしれないです。 こういう態度って誤解されちゃったりすることありますよね。 >おどおどしてるような大人しい子ってやっぱり男性は苦手なんですかね・・・? 接しにくい部分はあるかも知れないですね。 自分のこと怖いのかな?って思ったりもしるんじゃないかな? 今の状態を良い方向に持っていくには、やはり少し勇気を出してみないといけないと思います。 二人でバイトに入った時にでもあなたの方から、彼が気軽に乗ってこれるような話題で話しかけてみてはどうでしょうか。 頑張って!

natunomsy1
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 確かに差し障りのない事しか会話に出てきませんorz 嫌われていることを故意にした覚えはないのですが、初日話し掛けてくれた時に、はい、とか、そうですね、しか言えなかったり、挨拶の声が極端に小さかったりしていたので・・・。 最近はとりあえず挨拶はちゃんとしようと、心掛けているつもりなのですが・・・! 誤解もありうるかもしれませんね・・・(つД`) どういう印象を受けているのかと思うと怖いです。 話題って何がありますか?アホなこと聞いてすいません(ノω<;)

関連するQ&A

  • 気になる人から嫌われてるかもしれません(長文)

    今気になる人が居るのですがもしかしたら 嫌われてるのではないかと心配しています。(長文) 今バイト先に居る男性上司の方がとても気になっています。 ですがここ数ヶ月嫌われているのではないかと心配です・・・ 最初の頃はとても私の事を信頼してくれお店の状況について話してくれたりその上司の方の悩み相談にも乗っていました。 以前は「俺と○○(私)さんで色々と店の事決めていくから」と他のバイトのメンバーに言っていたくらい 最初の頃は信頼されていました。 (上司から直接「期待してるよ」と言われたりも何度もしました) その他に上司の方から個人的な悩みや愚痴を(本部から文句を言われる・・・など)聞いてあげていました。 普通の会話で盛り上がったりすごく楽しく仲良くしていてその頃からとても気になり始めていました。 ですがこの数ヶ月上司の態度が違うのです・・・ 朝に挨拶しても素っ気なくぜんぜん笑顔を見せてくれません・・・ それどころかあんなに話し掛けてくれたのに話しかけてもらえず休憩中は自然と二人きりになるので ずっと無言状態でとても居づらいです。 どうやら他の女の子とは楽しそうに話してる様なのですが私と居る時だけ無言です。 そんな態度をされ悲しくなったので話しかけてみても「ああ、そうなんだ・・・」と言う様な態度をされます。 上司を失望させるような大きな失態をした覚えもないし、その方に失礼な事を言った覚えもありません。 急に彼の態度が変わったんです・・・ ですが最初の頃と違う事があります ・離れていると視線が会うのに近くに居ると視線をそらし顔も見てくれない。そしていつも視線を感じる ・上司の真横に居て仕事しなきゃいけない時の仕事を私を呼んで仕事を頼む(素っ気なく) ・話す距離が凄く近い(真横にピッタリとくっ付いて話す感じ。時には顔が凄く近い時もあった) そして気が付けばすぐ近くに居る ・店内で買い物してるとすぐ近くに来て私の目の前の物を買ったりいじったりする ・ボソッと「ああ、疲れた」とか弱音を吐いてくる(独り言状態) 上記の事をよくやってきます。 しかし何か話してくる訳でも無くただ無言でやってきます 彼の事がもともと気になっていたのでとても気になっているのですが 私から行動しても素っ気ないのでもしかしたら嫌われたのかなと心配してます 本当は前みたいに楽しく会話したりしたいのに今では休憩時間がとても恐いです・・・ この上司は私の事を嫌いになったのでしょうか? 男心が分かる男性の方、恋愛経験豊富な女性の方教えてください そしてこれから彼と前みたいに仲良くするにはどうすればいいでしょうか 宜しくお願いします

  • 気のない男性から誘われたら断るべきか?

    質問です。 とてもいい人だけれど恋愛対象として気のない男性から食事に誘われた場合、皆さんは断りますか? 状況としては、その方からは一年ほど前から数回遊びや食事に誘われています。 ただ私が人見知りということや、幼いころ変質者に遭ったりなどの経験もあり男性が苦手で、断ったり二人になることは避け必ず数人を交えて食事に行ったりしました。 しかし今回また同じように他の皆で数人で集まりたいという旨を伝えたところ「今回は俺と二人でいいですか?」とメールがきてしまいました。 上記の人見知りや男性が苦手ということがあり(モテもしない)今まで男性と二人で出掛けたりしたことがありません。 もちろん付き合ったこともないです。 このような場合、男性に慣れるという意味でも食事の誘いに乗ってみるべきでしょうか? やはり気がないのに思わせぶりな態度をとるのは失礼でしょうか? また、以前から恋愛にはあまり興味が無いことも男性が苦手ということもちょくちょく口にしてきたのですが、それでも誘ってくるのは何故なのでしょうか? ただ忘れているのか、それともとにかく彼女(遊び相手)が欲しいのでしょうか? 男性・女性、いろいろな方からご意見頂きたいです。 お願いします。

  • 好きな人にどう思われているのか?

    何度かこちらでお世話になっています。 18歳の♀です。 ちなみに前させていただいた質問です↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3447421.html バイト先で出来た好きな人の態度について質問です。 人見知りをする為、最初は挨拶さえもなかなか上手く出来ず、好きな人の態度がどうしても嫌われているようにしか思えず悩んでいたのですが、 最近は、私が好きな人に背中を向けて作業している時(私が好きな人に全く気が付いていない時)もちゃんと挨拶してくれたり、 挨拶の時の声のトーンもムラがあるのですが、すごく低い時は減り、 二人でいる時は笑いながら喋ってくれるので、前よりは向こうも喋りやすくなったのかなぁとは思うのですが、 好きな人が、バイトが終わって帰からるのがとにかくものすごく早いんです。 バイトの後は、同じ売り場のバイトさん全員でロッカーまで行き、着替えたり、そのまま帰ったりするのですが、 私は着替えず帰る事が多く、好きな人も着替えないで帰るのですが、私が後ろを歩いているのをわかってか(靴音が聞こえるはずなのでわかると思うのですが・・・)、ものすごい早足で階段を降りているのがわかるんです。 バスで家に帰るなら急ぐのもわかるのですが、原チャで帰るのに。 毎回すごい速さなので、避けられているとしか思えずに凹んでいます。 また、もう一つ避けられているように思うことがあるのですが、 二人以上になると、私もまだ慣れていなくて話の輪に入れていないのもあるのですが、話の最中一切私の方を見ないんです。 三人だった日、好きな人が少し前を歩いていて、バイトさんが私の横に並んでいた時も、振り返って話をする時にそのバイトさんしか真っ直ぐ見ておらず、ちら見すらもされませんでした。 前質問させて頂いた時よりかは状況は良くなったと思うのですが、嫌いまでいかなくても苦手意識は持たれてしまっているのでしょうか? 二人の時に話してくれるのは、二人だから話さないとしょうがない、という気持ちから話してくれているだけでしょうか? また、苦手意識を持たれていた場合、どうやって苦手意識をなくしてもらえばいいですか? 乱文、長文すいません。 どうしても主観的にしか考えられないので、ご意見お願します。

  • バイトがきまりません…

    今高校3年生なのですが、バイトが決まらなくて困ってます。 前にコンビニのバイトをしていたのですが、極度の人見知りと男性が苦手なことで一緒に働くバイトの人と全く打ち解けず、何も仕事が無い時のレジは2人とも無言で気まずい雰囲気。3人シフトの場合は自分以外の2人がしゃべって自分が勝手に気まずくなったりと…耐えられなくて結局辞めてしまいました。 話しかける事も出来ず、話しかけられても苦笑いしか出来ず頑張っても一言二言しか返せません。 ちょっと打ち解けた人でもなぜか2、3日経つと話せなくなったりと。 派遣登録したけれど仕事が回ってこなかったり、接客業じゃないバイトの面接に行ったら、面接落とされるか従業員が男しかいなかったりと安定したバイトが決まりません。 自分で携帯代とパソコンのインターネット代を払っているので月々お金が飛び、とうとう貯金も無くなり今月代すら払えなくなってしまいました。 親にも毎日『まだバイト決まってないの!!?あんた甘えてるでしょ!!』と散々怒られます。 もう接客業以外とか選んでる場合じゃないので黙々と作業できるバイトを教えてください! または、人見知りを直す・会話を長く続けたりする方法などのアドバイスをお願いします! マイナス思考なので社会人になってからもこの人見知りのままだと思うと今から将来が不安でしかたないです…。

  • 気になる人はいるけど・・

    バレンタインにチョコを渡して、もっとお互いに知り合えたらと思っている男性がいます。 恋愛には奥手で、男性と2人きりでいるのも苦手なのですが、 そんな事を言っていても、気になっている男性との距離は縮まらないと、 強く思うようになり、お茶くらい誘ってみたいと思い始めました。 そんな矢先、 その男性とは別に、以前から、恋愛相談などに乗っている男性友達がいて、 その人とも、最近、ゆっくり時間がとれず、 先日、「今度ゆっくり食事でもしながら話をしない?」と誘われました。 そのうち、お食事に行く事になるかもしれません。 女性の友達からは、 もっと気軽に、いろんな男性と出かけるべきと言われていますが、 私自身、気になっている人がいるのに、 他の男性ともお食事へ行くってどうなんだろう???と気になっています。 気になっている人がいる状態で、他の男性の(私にとっては友達ですが)お誘い?にのるのは、 良くない事だと思いますか? 私にとっては友達でも、相手に勘違いさせたりとか、もしもあったら、 私はやっぱり、軽率な人になってしまいますか? 宜しくお願い致します。

  • 気になる人にからかわれてる...?

    現在20歳、フリーター女です! 今年に入ってから、とある居酒屋で働き始めました。私は男性が苦手で男友達は小学生以来いない為、職場の男性陣とはまだ馴染めていません。 只、初日から積極的に話しかけてくれる男性(S君)がいて、御蔭で2~3人とはなんとなく話せる様な状況です。 そこはS君に感謝すべき点なのですが、女性スタッフからS君が私に好意を寄せてくれていると聞かされました。職場仲間がいる前でも平気で「今日も可愛いね~」「今度デートしようよ」と、すれ違う度大声で。私が他の異性と話していると「他の男とは喋んないで~」等々...。メールはほぼ毎日来ますorz 声のトーンが冗談言う感じなので、からかわれているだけかと思っていました。 他の男性陣はS君の反応を面白がって、私にやたらと話し掛けてくる様になりました。「可愛いね☆」「今度遊ぼう☆」等、S君が面白い反応をするであろう言葉を私に振ってくるので、正直対応に困るし、良い気分もしません。 私が気になる人(Y君)だけは、そんな事を軽く言わない人だと思っていたのですが、S君の前で「もう○○は僕と初詣行く約束しちゃったよ~(←してない泣)」とか...。又、二人で話す機会があったのですが、「可愛い^^」と言われ、笑って受け流すと、「冗談冗談!笑」と言われてしました...( ゜_ ゜)そりゃそうでしょうけどorz 楽しく(?)お話できる様になったのは嬉しいのですが、自分の脈無し加減に悲しくなってきました...。 Y君は三月いっぱいで辞めてしまいます(就職の為)。実際、私とY君はそこまで仲良いという訳ではありません。アドレスを聞こうとした時もありましたが、なかなか二人になる機会も無ければ、彼女の有無も分かっていない状況なのでなかなか勇気が出ないのです。 それに、職場では男性と距離をとっているので、Y君にだけ近付いたりして不審がられるのも怖いんです。 それに、S君が私に好意を持っているのを知っているので、たとえY君が私を嫌っていなくても、誘うと断られてしまう気がします...。 自分の頭で考えても答が出ないので、質問させて頂きます。どうかアドバイスをください。 長文・駄文、失礼致します。

  • よく通うお店に、気になる人と気まずい人が。

    バイトの帰りによく寄るお店に、1年前から気になっている男性がいます。 向こうも私のことを覚えていてくれて、私が少なからず好意を持っていることも知っています。 ただ、彼女がいるかどうかも知らないし、好きだということも冗談ぽく言ってしまったので、本気だということを改めて伝えたいと思っています。 困っているのは、以前お付き合いしていた男性が同じお店で働き始めたことです。 彼と同じ曜日、時間帯で働いているので、どうしてもその元彼の目が気になってしまい、お店に行きづらくなっています。 同じお店で働いているので、それほど親密ではないものの二人は知り合いです。元彼は、別れたのは私がその人を好きだったからだと思っています(もちろんそういう理由も多少あるのですが…) このままだとただの顔見知り程度のその人にはすぐに忘れられてしまうだろうし、 かといってかなり険悪な関係になってしまった元彼に、その人と話している姿を見られたら…と思うと怖くて足が向きません。 告白はもう少し待ったほうがいいでしょうか。 それとも、元彼のことは気にしないほうがいいのでしょうか。 いろいろなご意見を聞かせて下さい。

  • 私が今気になってる人をAくんとします。

    私が今気になってる人をAくんとします。 Aくんとはバイトの先輩後輩で2人で飲みに行ったりする仲です。 いつもご飯行った時は毎回、帰り道家まで送るよと言って私の事を送ってくれます。 私がバイト帰りで、Aくんはバイトの人達と飲み終わったところで、その時偶然会ったのですがその時も、他のバイトの人達はもう1件行くってAくんのことを誘ってたのですが、私の事を家まで送ってから行くと言ってまた送ってくれました。 これは少しでも私に気があるからと思うのはまだ早いと思いますか? LINEとかはAくんがほとんど使わないというのもあり、あまりしていないです。

  • 嫌われている気がします…アドバイスを下さい

    私は積極的に輪に入っていけず、集団からはいつも外れた存在になってしまいます。 暗い、大人しいと言われる性格だと思います。 友達は何とか作れていましたが、学生時代からずっとこうでした。 もちろん、輪に入ろうと努力はしているのですが… 春から社会人となり、私を含めて同期は4人です。 その1人から嫌われているような気がします。 他の人と居る時は喋らない私にわざわざ話を振ってくれたり、○○さんは?と質問してくれたりします。 ですが、二人きりの時などはとても素っ気ないというか、冷たい態度を取られてしまいます。 私がおはようと声をかけると「ああ…おはよう」という具合で、他の人に挨拶する時とは声のトーンも全く違います… 私から挨拶しない限り挨拶はなく、朝初めて会ってもお互い無言ですれ違います。 私と付き合い辛いというのがもろに伝わってくるような感じでとてもつらいです。 もちろん私にも悪い所が沢山あり、相手に気を使わせてしまっているのも分かっているのですが…辛いです。 これはやはり嫌われているのでしょうか? 本人にしか分からないと思いますが… どう付き合っていけば良いのでしょうか 人間関係を円滑にするアドバイスをよろしくお願いいたします。 お礼は遅くなりますが必ずします。

  • 気になるケドぁきらめたぃ…

    今年20になる♀です。 今気になってる人がぃるωですが… その人34でバツィチなωですょ。 1回だけ2人で遊ωでて、その時ゃっちゃってます… 明らかゃり目ですょね… でも何故か好きなωですょ… ぁたしが彼に気がぁるってのゎ絶対バレてると思ぅ… 普通に遊ばれてますょね?どぉすればぃぃωでしょぅ… ぃぃぁきらめかた教ぇてくださぃ><