• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:よく通うお店に、気になる人と気まずい人が。)

元彼がいるお店で気になる人への告白は待つべき?それとも気にしないべき?

このQ&Aのポイント
  • バイトの帰りによく寄るお店に、1年前から気になっている男性がいます。彼女がいるかどうかも知らないし、好きだということも冗談ぽく言ってしまったので、本気だということを改めて伝えたいと思っています。困っているのは、以前お付き合いしていた男性が同じお店で働き始めたことです。彼と同じ曜日、時間帯で働いているので、お店に行きづらくなっています。
  • 気になる人への告白はもう少し待ったほうがいいでしょうか。元彼のことは気にしないほうがいいのでしょうか。いろいろなご意見を聞かせて下さい。
  • このままだとただの顔見知り程度のその人にはすぐに忘れられてしまうだろうし、かといってかなり険悪な関係になってしまった元彼に、その人と話している姿を見られたら…と思うと怖くて足が向きません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.1

とりあえず、連絡手段として携帯かメアドをもらいましょう。飲みに行こう、合コンしよう、遊びにつれていってください、みたいに理由は何でもいいです。 いつのまにか会えなくなったではシャレになりませんから。(経験談) それで、「今の店はもと彼(苦手な人っていってもいいかもしれません)がいるので、行きづらい」と伝えて他で会ってもらえばいいんじゃないでしょうか? 告白するにしても連絡手段を知っていればチャンスはずっと大きくなりますよ。

RCOT
質問者

お礼

こんなわかりにくい質問に答えてくださって、本当にありがとうございます。 今日、思い切って実践してきました。お話ししたいことがあるんですって言ったら、別の場所で会う約束を頂きました。あとは私次第ですよね。 がんばります。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人が別れたばかりだと…気になりますか?

    はじめまして。よろしくお願いします。 バイトが一緒で知り合い、連絡先を交換してから2ヶ月目です。 私が彼を好きな事はバレています。けれど、誕生日に0時ぴったしにメールをくれたり、私から誘っているのですが、私の誕生日に会ってくれたり、その他何回か刺しで飲んだりもしてます。 多くはないですが、向こうからの好意も感じられるのですが、告白してもダメでした。。 原因があるとすれば、私が別れて1ヶ月も経ってない事だと思うのですが、男性はやはり気になるのでしょうか?? 寂しくてちょっかい出してるだけと思われてるのでしょうかねぇ。。 私の気持ちはきれいさっぱり前に向いています。何度か伝えましたが、「時間が経たないとわからないこと」と言われました。 それとたまにお酒が入ってる状態でメールが来ると「元カレとより戻しなよ~」とも言われるのですが、本気で言っているのでしょうか??それとも試されているのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 気になる人にたまに電話します。(彼女もちですが・・・) 別に電話してもいいよ、と言われ 出れたら出るよ、彼女といたら出れないけど、とも言われ。 この前、電話かけた時には出なかったので きっと彼女といるんだろーなと思ってました。 すると、次の日の夜に 「昨日は電話出れなくてごめん。」とメールがきました。 このメールの返信に「いいよ、またかけるね♪」と軽く返してもいいでしょうか? 向こうはこちらの好意に気づいてるかは微妙です。 ただ、彼女ができたと聞いた時に嫌やぁ!と伝えてから(軽く冗談ぽく) なんとなく向こうが優しいというか、対応が前とは違うというか・・・ これってどーなんでしょうか・・・

  • 行きたかった店に他の人と行ってしまった。

    一緒に行きたいって言っていた飲食店に、別の人と行ったと言われました。 職場の片思いしてる先輩男性と、時々ご飯に行く仲です。 私がまたその男性とご飯に行きたかったので、誘う口実で、良さそうなお店を見つけたので、次はここが気になる!って言っていて、向こうもわかったっといってたのに、別の人たち(二人ではないけど女性もいた)と一緒に行ったようです。 味とか値段とか、こんな感じだったと言われ、今度一緒に行くなら、〇〇頼んだらいいかもと。とか言ってました。 私はあまりにショックで、引き攣った顔でそうなんだって返事しかできませんでした。 本当なら可愛く私も誘って欲しかったって言えたらよかったですがそんな余裕はありませんでした。 他にもたくさんお店はあるし、良く行く店ならまだしも、せっかく私が彼と一緒に行けたらいいなとおもいながら探したお店だったのに、とても悲しいです。 きっと彼は何も考えずに行ったのかもしれませんが、私のこと何とも思ってないんだなって感じで、落ち込んでいます。 普通、私に好意があればそんなことはしないですよね?

  • 気になる人(社内)

    社内で気になる男性がいます。同じフロアなんですが、部署も違うし、席も遠いです。仕事のことで話す機会は皆無です。 私の会社はお盆も通常勤務でしたので、お盆も出勤していました。そのころから、廊下ですれ違ったときなど、少し話しをする仲になりました。「髪型変えた?」とか目をハンカチで押さえていたら「泣いていた?」(冗談で)とかその程度です。一週間に1回話すかはなさないかぐらい。 私は好意があるのですが、向こうはどう思っているのでしょうか? 近づきたいのですが、場所が職場なので、人の目が気になってなかなかうまくいきません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 私のことを気に入ってる??

    よく行くお店(クラブ)の店員さんのなのですが、 一度も話したことはなかったのですが、顔だけは知っている存在でした。 この前そのお店に行ったときに、 「?曜日に来るのは久しぶりではないですか?」と話し掛けられました。 確かにそうだったのでなんで知ってるんですか?と聞き、 彼は「綺麗な人なので覚えていますよー」と。 月1、他の曜日のイベントにも必ず参加して、 そのことも知っていました。 そして明日もきます。と言ったら、その人はお休みを とってると言っていました。 でも次の日行ったら彼は来ていました。 なんで来たの?と聞いたら、 冗談かもですが、私が来るって聞いたからと言ってました。 一緒にいた友達には私とのことを 「昨日ナンパしてしまったんですよ・・」と言っていました。 ずばり!!私のこと気に入っていますでしょうか?? 逆にこっちから責めようかと思っています(^^)v

  • 気になる人ができました

    気になる人ができました こんにちは。 相談させてください。 先日、友人主宰の飲み会で男性Aさんと知り合いました。 その飲み会はすごく楽しく、人見知りをする私でも 臆することなく楽しめました。 その飲み会で、私はAさんの隣に座っていたのですが、 Aさんはとても紳士的で、かっこよく、常に私に気を遣ってくださる、 優しい人でした。 飲み会が終わってからも、彼の事が頭から離れません。 おそらく、一目ぼれに近い状態だと思います。 Aさんとは携帯のメールアドレスの交換をし、 飲み会が終わった後、1通だけやりとりをしました。 「帰りが遅くなったけど、気をつけてね」という簡単な内容ですが、 そんなメールが何だかすごく嬉しくて。 ”また会いたいな”と考えてしまいます。 自分から動けばいいのですが、 私は8ヶ月前、私の家庭の事情や私の持病を理由に {俺には支えきれない」と3年付き合った元彼に振られ、 いまだにそのことを引きずっていて、中々一歩を踏み出せません。 しかも、彼は 有名私大卒の有名企業に勤めるエリートで、 学歴の無い私から見たら、雲の上のような存在です。 私は可愛くもないし、性格もいいほうじゃないし、 元彼に振られた理由もあるし 私にアタックされても困るだけなんじゃ・・・? と考えてしまい、ますます動けなくなってしまいます。 20代後半のいい大人なんですが、恋に対して臆病になってしまいます。 どなたか私の背中を押してくださいませんか? また、彼にメールとか送ってもいいのでしょうか? どのような内容のメールなら、彼に負担にならないのでしょうか。 アドバイス、お願い致します。

  • 気になる人について

    気になる人がいます。 臆病なんで自分からアプローチなんてできないでいます。 そんな中…私に好意を抱いてくれてる人がいます。 しばらく恋人がいません。相手が欲しいと強く思います。 自分からアプローチはできないし向こうからのアクションもないし。 好意抱いてくれてる人と付き合ってみていいんでしょうか…

  • 気のない男性からデートに誘われています。

    気のない男性からデートに誘われています。 何回か二人で会ったりしましたが 全く恋愛感情が持てず、今後付き合うことは無いと思います。 お誘い頂いている彼(Sさんとします。)は積極的で、 好意がある事も伝えてくれました。 実は長年付き合った彼と別れたばかりで、 正直、元彼のことが忘れられません。 ただ、Sさんといると本当に楽しくて、 あっという間に時が過ぎて、また遊びたいな、とも思います。 一人になると頭に浮かぶのは元彼のことです、Sさんを利用してるようで 後ろめたい気持ちにもなります。 傷付けたくはありませんが、できる事なら良い友達でいたいと思うのです。 親密になる前に、ただ距離を置くべきでしょうか? 正直にこの気持ちを伝えるべきでしょうか?

  • これはどういう心理なのでしょうか

    元カレのことについて相談です。 私は20歳、元カレは25歳で正社員です。 元カレとはバイト先のファストフード店で知り合いました。働き始めて数ヶ月で彼の勤務先が隣のファストフード店に移り、あまり会うことはなくなりました。 10月につきあったのですが、わずか4ヶ月で破局。形的には私がふったのですが、心理的には向こうにふられた形です。向こうの気持ちが変わってしまったことに気がついた私が、未練はあるもののふったんです。 昨日ヘルプで元カレの働いているお店に行きました。丸1日一緒に仕事をする予定だったので、行くまでは本当に憂鬱でどんな態度を取ればいいか分かりませんでした。 しかし働いてみると、彼は今まで通り普通に接してきました。ありがたかったです。大人だなと思いました。そして、「あぁ、やっぱり私はこの人のことが好きだ」と思ってしまいました。 ここからが相談なのですが、 彼は冗談を言いながら私の頭を叩いたり、腕を叩いたりしてきました。また、ドライブスルーがあるお店のカウンターで働いていたのに、私が上着を着ていなかったのを見て、「寒くないの?とりあえず俺のきてる上着貸そうか?」といってくれました。 男性はもう好意のない女にこういうことをするもんなのでしょうか。私が彼に好意があるので、彼の行動をどうしても良いように解釈してしまいます。まだ好きであってほしいと思ってしまうんです。 脈がないならなんとかして彼のことを忘れたいと思っています なので特に男性の方にこういう行動の意味(もしかしたら意味なんてないのかもしれませんが)をお聞きしたいです。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 他の同性を褒める男性の気持ち

    仕事の関わり上でいいなと思っている男性がいて、向こうも興味を持ってくれているかなと感じています。 私がその男性と、とある業務するのをどの曜日にするかを相談している時に、「僕の曜日はここだよ」と教えてくれました。(ペアを組みますが曜日によって人が変わります) ですが、その曜日は都合がつくか分からなかったので「その曜日は難しいかもしれない、でも分からない」とつぶやいていると、「(他の曜日の)あの人は僕と同級生だけど上手いよ〜」と言ってきました。「どの曜日でもいいから早い方がいいよ〜」と。 好意のある女性の前で、他の同僚を褒めたりしますか?私が他の男性と組んでもそんなに気にならないように感じました。