ayapantsu2のプロフィール

@ayapantsu2 ayapantsu2
ありがとう数133
質問数15
回答数102
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
31%
お礼率
75%

深夜によくいます。 あんまり知識は無いですが、わかる範囲で回答できればと思います。 質問もよく利用させてもらってます。 よろしくお願いします!

  • 登録日2007/09/07
  • デビュー当時(以前)から結婚していた歌手はいる?

    こんにちわ。 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 タイトルの通りですが、  “ デビュー当時から結婚していた歌手っているのでしょうか? ” 若い頃デビューするので未婚者ばかりなのかもしれませんが(^_^;) それともデビュー当時から結婚している人とかは、 「顔出ししない歌手」として売り出している場合が多いのでしょうか? 私は二十代前半の既婚者なのですが、歌手になりたいと思っています。 しかし最近 「もしかしたら既婚者は歌手としてデビューできないのでは?」 と気になってきました。 もちろん技術が伴っていればなれることあるのでしょうが・・・

  • 曲名を教えてください。

    先日有線で流れていた曲についてです。 歌いだしが、「連れてって~、連れてって~」で、サビでラストの部分が「連れてって~、○○○(抜けている部分)、自分の○○……ときの(?)  せつなさを~、いつか(?)~」だったと思います。一度しか聞いていないので、歌詞に間違いがあるかもしれません。 歌手の方は女性です。(たぶん国内アーティストだと思います。) ネットで歌詞などから調べてみたのですが、見つかりませんでした。もしわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 最も影響を受けたアーティストは?

    日本の音楽の進化も捨てたもんじゃない。たくさん素晴らしいアーティストがいますね。ズバリあなたが人生において最も影響を受けたアーティストは誰ですか?個人でもグループでも構いません。ちなみに自分はBOOWYです。今聞いても全然色褪せない名曲ばかりですね。

  • 父がおかしい

    父は先日誕生日を迎え、49才になりました。 私は三姉妹の真ん中で22才大学生です。 父は春頃保険の会社から「是非来てくれ」と引き抜かれ、10年勤めていた会社を8月に退職しました。9月に試験を受けて10月から新しい会社で働く予定でしたが、試験に不合格になってしまいし明日また試験をすることになっています。前の会社の有給を消化するために9月中はずっと家にいました。10月に入り新しい会社の方に少し行ったようです。問題はここからなのですが、2日に会社に行って帰ってきてから父の様子がおかしいんです。 母が駅まで車で迎えに行ったのですが、父は母の運転は怖いと言うので飲んだとき以外は自分で運転をします。その日も父が運転したのですが、その時からすでにおかしく、運転はどんどん左側に寄っていき歩行者がいてもどんどん左に寄っていき、しまいには電信柱にぶつかる寸前までいきました。家に向かう途中にある急な曲がり角もいつもなら一度で曲がりきれるのに、壁に擦ってしまいそうになり、バックししかし、また曲がれずあつもと違う道を通って帰りました。しかし、曲がりきれないや、電信柱にぶつかりそうなのも全部母が気づき止めました。本人は全く気づいていなく、おお。と小さく応えるだけだったそうです。 帰ってきてからも、話しかけても聞こえていないのか三回くらい呼び掛けてみて、やっと少しうなずく程度の反応しかありません。ソファーに座ったかと思うとまるで死んだかのように爆睡。いつもなら誰かが帰宅したり飼っている犬が吠えると起きるのに、全く目覚めませんでした。夜中の1時頃に母が起こすと寝室に行き、布団に入りまた寝ました。ここでもいつもなら、どんなに寝てて起こされても、必ず携帯を充電器の差してから寝室にに行くのですが、昨日はカバンからさえもでていませんでした。母が様子がおかしいととても心配しています。妹は1ヶ月も家にずっといて、頭がおかしくなったんだと言っています。 父はもともとワセドウ病ではありますが、ワセドはホルモン系の病気で、あまり関係ないように私は思っています。母は「前の試験に落ちたときもしゃべらなくなって、今回程ではないが行動が変だったからストレスとかでおかしいのかも」と言っています。 ストレスでここまで不信な行動をするものなのでしょうか? 私は何か脳に異変があって、脳内出血とか脳梗塞とかになるまぶれだったらと心配しています。 このような症状、状態について、何かわかる方がいらっしゃったら教えてください。 また長文読んでくださりありがとうございました。

  • 脈拍について

    脈拍が低いと何か影響はありますか。 最近、血圧を測ると脈拍が低く、40台前半くらいしかありません。 50以上は滅多にいかなくなりました。 去年までは健康診断でも55位で毎年安定していました。 仕事中でも負荷がかかると息苦しくなるのが、長時間続きます。 また、前かがみになるような作業をすると、息苦しさが倍増します。 仕事は2時間おきに休憩がありますが、その2時間続くこともあり、一日中になることもあります。 この時に必ず左上半身が鈍くなり動作がかなりつらいですが、右側は違和感なく普通に動きます。 プライベートでも突然の息苦しさと、胸の内側から重苦しさを感じることがあります。 気分が悪い時などは、脈拍が上がっているほうが多いですが、それでも60以下です。 40台に近づくにつれて、気分は回復することもあります。 この前、夜間救急センターで風邪の診察を受けた時に不整脈があるとの指摘を受けました。 一度、病院で診てもらったほうがいいでしょうか。