• ベストアンサー

気になる人はいるけど・・

バレンタインにチョコを渡して、もっとお互いに知り合えたらと思っている男性がいます。 恋愛には奥手で、男性と2人きりでいるのも苦手なのですが、 そんな事を言っていても、気になっている男性との距離は縮まらないと、 強く思うようになり、お茶くらい誘ってみたいと思い始めました。 そんな矢先、 その男性とは別に、以前から、恋愛相談などに乗っている男性友達がいて、 その人とも、最近、ゆっくり時間がとれず、 先日、「今度ゆっくり食事でもしながら話をしない?」と誘われました。 そのうち、お食事に行く事になるかもしれません。 女性の友達からは、 もっと気軽に、いろんな男性と出かけるべきと言われていますが、 私自身、気になっている人がいるのに、 他の男性ともお食事へ行くってどうなんだろう???と気になっています。 気になっている人がいる状態で、他の男性の(私にとっては友達ですが)お誘い?にのるのは、 良くない事だと思いますか? 私にとっては友達でも、相手に勘違いさせたりとか、もしもあったら、 私はやっぱり、軽率な人になってしまいますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morriev
回答No.5

相手が勘違いするのは相手が悪い。 食事に行く=気がある ならどこ行っても何もできないじゃないですか。 とは言え、モテない君なら意識するかもね。 ま、何であれ、「あなたがしっかりしていれば」問題無いんです。 これはこれ・それはそれと、芯が強ければ。 因みに、交際相手いても食事行っても良いと思います。 交際相手に見付かると一瞬ヤバイかもしれないけど、 あなたの事本気で信用してくれているなら そんな事くらいで仲は拗れないと思います。 要は「良心」が大事なんじゃないですかね。 食事そのものや二人きりが悪いんじゃなくて。 分かりますか?

anne_may
質問者

お礼

御礼が遅くなって、失礼致しました。 >相手が勘違いするのは相手が悪い。 この考えで行けば、後ろめたく思わなくていいですね。 >因みに、交際相手いても食事行っても良いと思います。 理想ですよね。 私もそう思います。 だって、人間、いくら男女とは言っても、恋愛が全てではないと思うので。 >要は「良心」が大事なんじゃないですかね。 そうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• intuit
回答No.4

食事くらい、全然大丈夫ですよ。 気になる人に勘違いさせてしまうのが心配なら、ちゃんと話せばいいじゃないですか。それに、あなたから誘った訳ではなく、あなたはあくまでも誘いに応えたまで。そんなに深刻に考える必要はないと思いますよ。

anne_may
質問者

お礼

食事くらい・・されど食事・・と思いましたが、 そんなものですか?! 参考に致します。 ありがとうございました。

• precog
回答No.3

ここで聞かないで、その気になってる人に相談しましょう。 きっとうまく行きますよ。

anne_may
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼致しました。 気になっている人に相談ですか・・それで上手く行ってしまったりするのですね。 まだ、話せていないので、がんばります。 ありがとうございました。

回答No.2

交際されている特定の方がいるのであれば軽率・・・となってしまうでしょうが、今のご質問者様ならば、どんどん二人きりの状況で、場慣れしていく方がいいと思います。 臆せずに、両方の席に行ってみることをオススメします。

anne_may
質問者

お礼

なるほど!交際がいるのに・・となると、軽率になる、そうかもしれませんね。 そうなんです! 場慣れが私には必要だと、女性の友達には言われてまして。 両方の席に、、がんばります。 ありがとうございました。

• bkbkb
回答No.1

時と場合と人によりますよね 普通に食事するぐらいなんともないと思いますよ。 この場合、勘違いさせたって、あなたは特に悪くはないと思いますが… まぁ変わった人もいるので確実は確かに言いきれませんけどね。 大丈夫でしょう。

anne_may
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 食事ぐらいですか・・そんなものなんですね。 勘違いさせても私は悪くないと書いて頂いて安心しました。 ありがとうございました。