• ベストアンサー

気になる人はいるけど・・

バレンタインにチョコを渡して、もっとお互いに知り合えたらと思っている男性がいます。 恋愛には奥手で、男性と2人きりでいるのも苦手なのですが、 そんな事を言っていても、気になっている男性との距離は縮まらないと、 強く思うようになり、お茶くらい誘ってみたいと思い始めました。 そんな矢先、 その男性とは別に、以前から、恋愛相談などに乗っている男性友達がいて、 その人とも、最近、ゆっくり時間がとれず、 先日、「今度ゆっくり食事でもしながら話をしない?」と誘われました。 そのうち、お食事に行く事になるかもしれません。 女性の友達からは、 もっと気軽に、いろんな男性と出かけるべきと言われていますが、 私自身、気になっている人がいるのに、 他の男性ともお食事へ行くってどうなんだろう???と気になっています。 気になっている人がいる状態で、他の男性の(私にとっては友達ですが)お誘い?にのるのは、 良くない事だと思いますか? 私にとっては友達でも、相手に勘違いさせたりとか、もしもあったら、 私はやっぱり、軽率な人になってしまいますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.5

相手が勘違いするのは相手が悪い。 食事に行く=気がある ならどこ行っても何もできないじゃないですか。 とは言え、モテない君なら意識するかもね。 ま、何であれ、「あなたがしっかりしていれば」問題無いんです。 これはこれ・それはそれと、芯が強ければ。 因みに、交際相手いても食事行っても良いと思います。 交際相手に見付かると一瞬ヤバイかもしれないけど、 あなたの事本気で信用してくれているなら そんな事くらいで仲は拗れないと思います。 要は「良心」が大事なんじゃないですかね。 食事そのものや二人きりが悪いんじゃなくて。 分かりますか?

anne_may
質問者

お礼

御礼が遅くなって、失礼致しました。 >相手が勘違いするのは相手が悪い。 この考えで行けば、後ろめたく思わなくていいですね。 >因みに、交際相手いても食事行っても良いと思います。 理想ですよね。 私もそう思います。 だって、人間、いくら男女とは言っても、恋愛が全てではないと思うので。 >要は「良心」が大事なんじゃないですかね。 そうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • intuit
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

食事くらい、全然大丈夫ですよ。 気になる人に勘違いさせてしまうのが心配なら、ちゃんと話せばいいじゃないですか。それに、あなたから誘った訳ではなく、あなたはあくまでも誘いに応えたまで。そんなに深刻に考える必要はないと思いますよ。

anne_may
質問者

お礼

食事くらい・・されど食事・・と思いましたが、 そんなものですか?! 参考に致します。 ありがとうございました。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.3

ここで聞かないで、その気になってる人に相談しましょう。 きっとうまく行きますよ。

anne_may
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼致しました。 気になっている人に相談ですか・・それで上手く行ってしまったりするのですね。 まだ、話せていないので、がんばります。 ありがとうございました。

回答No.2

交際されている特定の方がいるのであれば軽率・・・となってしまうでしょうが、今のご質問者様ならば、どんどん二人きりの状況で、場慣れしていく方がいいと思います。 臆せずに、両方の席に行ってみることをオススメします。

anne_may
質問者

お礼

なるほど!交際がいるのに・・となると、軽率になる、そうかもしれませんね。 そうなんです! 場慣れが私には必要だと、女性の友達には言われてまして。 両方の席に、、がんばります。 ありがとうございました。

  • bkbkb
  • ベストアンサー率33% (97/289)
回答No.1

時と場合と人によりますよね 普通に食事するぐらいなんともないと思いますよ。 この場合、勘違いさせたって、あなたは特に悪くはないと思いますが… まぁ変わった人もいるので確実は確かに言いきれませんけどね。 大丈夫でしょう。

anne_may
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 食事ぐらいですか・・そんなものなんですね。 勘違いさせても私は悪くないと書いて頂いて安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ちょっと気になる人・・・

    ちょっと気になる人がいます。けど、名前も歳も知りません(制服着ているので、高校生って事はわかってます)。いわゆる、ヒトメボレって言うやつです!!私は、学校に行く時、駅で友達と待ち合わせをします。待っている間に、その人に会うのですが、今度のバレンタインにチョコを渡そうか・・・。いつも目が合うんですが、私の事を嫌って見ているのかな?って思っちゃいます。いっつもチラ見してきます。やっぱり私のこと嫌っているのでしょうか?この場合チョコはあげないほうがいいですか?誰でもいいので、教えてください

  • 気になる人を誘おうか?

    前の会社の女友達で恋の相談に乗ってくれていた子から 気になる人を誘ったら?一緒に飲みに行こうよ。と2対2で私の会社の人を紹介してと言われてました。 私も、気になる人と食事くらい行きたいなと思ってて誘いたいと考えてましたが勇気がなく誘うのを渋ってしまう 毎日でした。 そんな矢先、相談に乗ってくれていた友人の親が亡くなりました。 以前から入院してるなど聞いていたのですが 彼女が出会いを求めていたのは家族が亡くなる寂しさを少しでも減らしたかったんだなと私も、親の身体が弱いので気持ちがよく分かります。 気になる人と私と友人と気になる人のツレで2対2でご飯行きたいですし なるべくなら成功させたい。 でも、彼女の内情をエサにする(同情を誘う)言い方は汚いようにも感じ どうやって、上手く食事に誘ってみるか言葉が見つかりません。 なるべく友達には力になりたいですが やっぱりエサにする言い方での誘い文句は抵抗ある反面、普通の誘い方では自信がないのが本音です。 シンプルに誘ってみるか? 友人の に頼まれたとお願いしてみるか 友人の事情はふせた方がいいですよね。 バレンタインの季節ですから友人にも紹介した人にも悪いタイミングではないとは思うんで早めに話しをしたいなと思います。

  • 気になる人ができました

    私は28歳です。 気になる人ができました。(27歳の男性です) 私と彼には共通の趣味があるのですが、以前に数人で集まった時にその話ができなかったので、 「話がしたいね」という感じで彼の方から誘ってくれ、今度2人で会う約束をしています。 たまにメールもしますが趣味の話ばかりだし、脈があるのかどうかは分かりません。 まだ知り合ったばかりなのでゆっくりやっていこうと思っていますが、友達になってしまうと恋愛関係に発展しにくいので、少しは私の好意を伝えたいなぁとも思っています。 彼の方から誘ってはくれましたが、日にちも場所もすべて「いつでも良い。合わせる」と言われます。 何年も彼女がいないみたいですし、たぶん受身で奥手だと思います。 こういうタイプの男性には、私の方からペースを作って押していった方が良いのでしょうか。 それとも焦らずにまずは友達として、純粋に趣味の話で楽しんだ方が良いのでしょうか。 私も受身で奥手なタイプです。恋愛経験が乏しいうえに久しぶりに気になる人ができたので正直とまどっています。 文章に矛盾している点もありますが、よろしくお願いします。

  • 気になる人へのバレンタイン

     私は女子大生で、知り合って5か月ぐらいたつ、八歳上の社会人男性がいて、彼のことが少し気になっています。二人で会ったのは、知り合って一か月後に彼から飲みに誘われた時だけです。彼は銀行員でとても忙しく、そのあと何度か私から誘いましたが予定が合わず、断られてしまいました。でも年があけて彼から飲みに誘われ、今度行く予定です。そこで質問があります。  二月ということでバレンタインの時期ですが、今度会う時にチョコか何かをあげるべきなのでしょうか。ただ気になる点は、会う日がバレンタインより10日ほどはやいということと、以前食事した時に全額おごってもらったのでそのお礼をかねてあげようかなと思ったのですが、まだ直接あったのは二度だけなので、確かに彼のことは気になってはいますが、チョコなど渡したら、おかしいのかもしれないということです。チョコを渡すべきなのでしょうか?  また、あげるとしたら、手作りと買うチョコどちらのほうがいいのでしょうか。私は同性への友チョコしかあげたことがないので、買うにしてもどの程度のもの(いくらぐらいのもの)をあげればよいのかよくわからないのでアドバイスください。

  • たくさんの意見を聞かせてください

    先日のバレンタインで、チョコを渡した男性がいます。 私は振られてしまったのですが、友達として食事に行こうと言ってくれました。 でもその後私から食事の誘いをしたところ、彼にもう会わない方がいいと思うと言われました。 チョコを渡すまではバレンタイン当日に会った時も好意的で次に会う約束も彼からしてくれました。 彼とは出会って1年半ぐらいなんですが、その間私の悩みには親身になってくれたり、彼からのアプローチもあったりしました。 今となってはそのアプローチも私の思い過ごしだったのかなと自信がありませんが・・・ 実は昨年のバレンタインも彼にチョコを渡しており、その時はありがとうと受け取ってくれました。 今回私が気持ちを示すまでは好意的であったことから、やはり友達としてしか思われてなかったということですよね? 食事にも行けないのは、私の気持ちが迷惑、彼にはそんな気はないということですよね?

  • その気のない人とクリスマスに出かける約束をした

    最近仲良くなった男性と食事をした際、クリスマスに出かけないかとお誘いをしていただきました。 (食事のみなのか日中から遊ぶのかはわかりません) 彼との話はとても楽しく一緒にいて充実していたため、二つ返事でOKをしてしまったのですが、あいにく恋愛感情を抱いているわけではないのです。 年齢も同じで、昔からの友人のように感じるほど気さくで話しやすい人だったのもあり、つい「クリスマスデートだね」なんてことまで口走ってしまいました。 もちろんその場のノリというか、ジョークのつもりだったのですが、軽率だったと反省しています。 今からお断りするのも申し訳なく、一緒にいて私も楽しいという気持ちがあるのでできれば行きたい気持ちはありますが、お付き合いなどする気のない男性とクリスマスに出かけるというのはやはり何かしらの理由をつけてお断りした方がいいのでしょうか。 どうしようもない質問だとは思いますが、厳しい意見でも構いませんので宜しくお願いします。

  • 気になる人

    気になる彼がいます。バレンタインデーにチョコレートを貰ったか聞いたら貰った様子でした。(義理チョコと言っていました。)チョコを貰った事を教えてくれるって私には脈がないという事ですか?

  • 気になる彼とバレンタインに会えない

    26歳女です。 今気になる人がいます。 彼は35歳の取引先の人で以前から気になっていたので、上司に頼んで1ヶ月程前に飲み会を開いてもらい連絡先を交換しました。 その後、2人で食事に2回行きました。 1回は私から誘い、1回は向こうから誘いがありました。 2人で会うにつれ職場で見る彼とは違う面もたくさん知りますます 彼のことが気になっています。 まだ二人で2回しか会ってはいませんが、バレンタインに手作りの チョコをあげてアピールをしたいと思い14日誘ってみたのですが、 予定があるからと断られました。 前日の13日も難しいと言われてへこんでしまったのですが、 次の週ならあいてるよと言われました。 なので、次の週にまた会う約束をしました。 男性の方に質問なのですが、バレンタインデーに女の子から誘われた 場合気になる相手なら時間を作りますか?? (仕事等どうしても無理な場合もあると思いますが) チョコを渡したかったのでちょっとの時間でも作ってもらえたら 嬉しかったのですが、次の週に渡すのもおかしいでしょうか??

  • 【バレンタイン】どう言われたらお返しを気にしなくていいですか?

    社内に仕事以外の事でも調べてもらったり教えてもらったり、 昼の休憩時間にも頼みごとをしたりして頼りにしている男性がいます。 その人の方がちょっとだけ年下ですが、 ちょうどバレンタインなのでチョコで日頃の感謝の意味も込めてお礼をしたいと考えています。 ただ、私はその人に対して恋愛感情はないし、 向こうも全くないです。 あくまでもお礼として気軽にあげたいため、 お返しは要らないのですが、 それを上手く相手に伝える方法ってありますか? 男性側としてはどう言われればお返しも気にしないで、 チョコを快く受け取ってもらえますか?

  • 気になっている人がいます

    今友達の紹介で連絡をとってる人がいます。食事に誘われ始めて会ったのですが、私は凄く好印象でした。 相手も遊んだ後のメールが、今日は久しぶりにめっちゃ楽しかった!紹介もらったのが◯◯ちゃんで本間よかった!また遊ぼうと言ってくれました。 その後も私の誕生日が近いのもあり、誕生日祝いに焼肉いこ!と誘ってくれて誕生日前に遊びました。それからも彼が誘ってくれたりで合計4回遊んでいます。彼の家も3回行っており、一緒にDVDをみたりしています。彼は手を出してこないのはもちろん、いい雰囲気とかも全然ないんです。手を出して来ないのがすごく好印象なのですが、発展が全然なく、彼も私のことをどう思っているのかわかりません。メールは毎日しています。彼の事を知ってる友達に聞くと、女の子の経験も少ないと思うし、女遊びもするような子じゃないからすごく純粋でいい子と言います。確かに今まで付き合ったのは3人で最後に付き合った人は3年続いてたらしいです。彼は奥手なだけなのでしょうか?それとも私の事は友達として遊んでいるのでしょうか?バレンタインも近くあげたいのですが、あげていいものなのか悩んでいます(>_<)