• 締切済み
  • 困ってます

気になる彼とバレンタインに会えない

26歳女です。 今気になる人がいます。 彼は35歳の取引先の人で以前から気になっていたので、上司に頼んで1ヶ月程前に飲み会を開いてもらい連絡先を交換しました。 その後、2人で食事に2回行きました。 1回は私から誘い、1回は向こうから誘いがありました。 2人で会うにつれ職場で見る彼とは違う面もたくさん知りますます 彼のことが気になっています。 まだ二人で2回しか会ってはいませんが、バレンタインに手作りの チョコをあげてアピールをしたいと思い14日誘ってみたのですが、 予定があるからと断られました。 前日の13日も難しいと言われてへこんでしまったのですが、 次の週ならあいてるよと言われました。 なので、次の週にまた会う約束をしました。 男性の方に質問なのですが、バレンタインデーに女の子から誘われた 場合気になる相手なら時間を作りますか?? (仕事等どうしても無理な場合もあると思いますが) チョコを渡したかったのでちょっとの時間でも作ってもらえたら 嬉しかったのですが、次の週に渡すのもおかしいでしょうか??

みんなの回答

• 回答No.2
noname#142902
noname#142902

こんにちは。  私はバレンタインデーに女性から誘われた場合には余程のことが無い限り日程を合わせます。しかしどうしても無理な場合はその理由を「説明」します。少なくとも「予定がある」というあいまいなごまかし方はしません。しかし、だからといって理由を問い詰めるのは彼にとっては不快でしょう。また、そうすればあなた自身も「しつこい女性」と思われるかもしれません。  チョコについてですが、私はおかしいと感じます。「バレンタインデー」だからこそチョコを渡して盛り上がると思うので。後で渡すのならば、あまり意味が無いと思います。1番の回答者様とは逆の考えですね。  このような質問内容は考え方が人それぞれなので、参考にして下さい。