• 締切済み

男性は周りに人がいてもアピールできるのですか?

私は大学生21歳でバイト先に好きな人がいます。彼は30歳です。 簡単に今までの彼の言動をまとめました。 ・さん付けだったのが初めての二人きりのシフトの日からいきなり下の名前ちゃん付けで呼ばれるようになった。 (他にもバイトの子はいますが、ちゃん付けは私だけです) •無駄に会話中名前を呼ぶ。やたらあやちゃん。語尾に必ずつけます。 •私がアルバイトに入ってきた時、めっちゃ可愛い子が入ってきたと喜んでいたらしい(他のバイトさんから聞きました) •彼が髪を染めてきたので、髪染めましたあ?と聞いたら、 染めたよ~!あやちゃん(私)色にしたよ(笑)。と照れながら言われた。 •子供扱いされる。あやちゃん、これできるようになったの?すごいね~! ・彼が勤務時間が終わって帰ろうとしていても、私の仕事を黙って手伝ってくれる。 しかし、最近は 誰か人がいる前でこういうこと↓を行ってきます。 私が旅行に行ってバイト先にお土産を買ってきました。 彼は誰が買ってきたのか分からないから怖いと食べてなかったのですが、私が買ってきたんですよ!というと、あやちゃんやったんかあ!あやちゃんのなら喜んで食べるわ!嬉しい!とすぐ食べてくれました。けど、みんながいる前でこういうことを言えるのはなんとも思ってないからかなとおもいます。 また、レジであいている時間に必ずPOPを書いたりするのですが、他のバイトさんが何か○○さん(私)にレジでしてほしい仕事ある?と彼に聞きました。そしたら、あやちゃんは居てくれるだけでいい。と言ってきました。 私は彼のことが好きなので、簡単に好きじゃないならこういうことを言ってほしくないです。 勘違いしてしまいます。つらいです。 彼はぜんっぜんチャラい感じではなく、むしろ女っ気があまりない感じです。 彼はどういうつもりでこういうことを言ってくるのか分かりません。 ただの妹みたいな存在なのか、異性としてみてくれているのかどちらでしょうか? 辛口で結構ですので教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

>彼はどういうつもりでこういうことを言ってくるのか分かりません。 女としても接してるよ! 理由はこれ↓ >私がアルバイトに入ってきた時、めっちゃ可愛い子が入ってきたと喜んでいたらしい(他のバイトさんから聞きました) これは妹風な感じで見てる訳じゃないのよ。 だから彼に催促してみなよ。 「最近、どこも行ってない、退屈・・・」 「あ~ん、一回、牛丼を食べてみたいけど、女の子同士だと店に入れないの♪」 とかな。 相手だって女がその気を出さないと誘いづらいもんだぜ。 頑張って、なんとかなるから。

回答No.3

彼はあなたの事が好きなのですね★ ぼくも気の許せるもの同士なら 普通に「あのこ、好きやゎ~ 彼氏とかいんのかな!? 告白しよかな(-.-)」 などと言います! 『彼があなたの事を好きだ』とみんなに知れ渡っているのなら あえて隠さずに、彼のように大っぴらに言ってしまいます。 なので、かなりの『脈あり』ですよ。 頑張ってください(^o^)v

回答No.2

う~ん・・。この文面からすると、どうも妹みたいな感じで捉えられてるような気がします。好きだけど、男女の好きとは違う好意と言いますか・・。歳の差もありますし、何より下の名前で公然と呼ぶ辺りがそう思わさせます。勤務が終わっても一緒に仕事を手伝ってくれるのは、あなたのことが心配だからだと思います。恐らく、面倒をきちんと見てあげなければならない、と思ってるのかも。 ところで、一つ気になったのが、お土産を皆さんに買ってあげたのなら、きちんとメモ書きで「〇〇に行ってきました。皆さんで食べてください。 〇〇より」と書かないといけませんよ!誰からか分からないし、誰からもあなたにお礼を言ってくれませんよ!

• copemaru
回答No.1

これらの状況からの判断は難しいですが,少なくとも貴女「あやちゃん」のことを嫌ってはいない様です。恐らく「好き」の範疇に入っていると思いますが,どんな意味で好きなのかが分かりませんね。 >辛口で結構ですので教えてください。 と言うことですから申し上げますが,どう思っているのかは彼にハッキリ訊いてみることです。 貴女も21歳の大学生でしょ。もう大人なんだから,勇気を出してごらん。