• 締切済み

男性は周りに人がいてもアピールできるのですか?

私は大学生21歳でバイト先に好きな人がいます。彼は30歳です。 簡単に今までの彼の言動をまとめました。 ・さん付けだったのが初めての二人きりのシフトの日からいきなり下の名前ちゃん付けで呼ばれるようになった。 (他にもバイトの子はいますが、ちゃん付けは私だけです) •無駄に会話中名前を呼ぶ。やたらあやちゃん。語尾に必ずつけます。 •私がアルバイトに入ってきた時、めっちゃ可愛い子が入ってきたと喜んでいたらしい(他のバイトさんから聞きました) •彼が髪を染めてきたので、髪染めましたあ?と聞いたら、 染めたよ~!あやちゃん(私)色にしたよ(笑)。と照れながら言われた。 •子供扱いされる。あやちゃん、これできるようになったの?すごいね~! ・彼が勤務時間が終わって帰ろうとしていても、私の仕事を黙って手伝ってくれる。 しかし、最近は 誰か人がいる前でこういうこと↓を行ってきます。 私が旅行に行ってバイト先にお土産を買ってきました。 彼は誰が買ってきたのか分からないから怖いと食べてなかったのですが、私が買ってきたんですよ!というと、あやちゃんやったんかあ!あやちゃんのなら喜んで食べるわ!嬉しい!とすぐ食べてくれました。けど、みんながいる前でこういうことを言えるのはなんとも思ってないからかなとおもいます。 また、レジであいている時間に必ずPOPを書いたりするのですが、他のバイトさんが何か○○さん(私)にレジでしてほしい仕事ある?と彼に聞きました。そしたら、あやちゃんは居てくれるだけでいい。と言ってきました。 私は彼のことが好きなので、簡単に好きじゃないならこういうことを言ってほしくないです。 勘違いしてしまいます。つらいです。 彼はぜんっぜんチャラい感じではなく、むしろ女っ気があまりない感じです。 彼はどういうつもりでこういうことを言ってくるのか分かりません。 ただの妹みたいな存在なのか、異性としてみてくれているのかどちらでしょうか? 辛口で結構ですので教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

>彼はどういうつもりでこういうことを言ってくるのか分かりません。 女としても接してるよ! 理由はこれ↓ >私がアルバイトに入ってきた時、めっちゃ可愛い子が入ってきたと喜んでいたらしい(他のバイトさんから聞きました) これは妹風な感じで見てる訳じゃないのよ。 だから彼に催促してみなよ。 「最近、どこも行ってない、退屈・・・」 「あ~ん、一回、牛丼を食べてみたいけど、女の子同士だと店に入れないの♪」 とかな。 相手だって女がその気を出さないと誘いづらいもんだぜ。 頑張って、なんとかなるから。

回答No.3

彼はあなたの事が好きなのですね★ ぼくも気の許せるもの同士なら 普通に「あのこ、好きやゎ~ 彼氏とかいんのかな!? 告白しよかな(-.-)」 などと言います! 『彼があなたの事を好きだ』とみんなに知れ渡っているのなら あえて隠さずに、彼のように大っぴらに言ってしまいます。 なので、かなりの『脈あり』ですよ。 頑張ってください(^o^)v

回答No.2

う~ん・・。この文面からすると、どうも妹みたいな感じで捉えられてるような気がします。好きだけど、男女の好きとは違う好意と言いますか・・。歳の差もありますし、何より下の名前で公然と呼ぶ辺りがそう思わさせます。勤務が終わっても一緒に仕事を手伝ってくれるのは、あなたのことが心配だからだと思います。恐らく、面倒をきちんと見てあげなければならない、と思ってるのかも。 ところで、一つ気になったのが、お土産を皆さんに買ってあげたのなら、きちんとメモ書きで「〇〇に行ってきました。皆さんで食べてください。 〇〇より」と書かないといけませんよ!誰からか分からないし、誰からもあなたにお礼を言ってくれませんよ!

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

これらの状況からの判断は難しいですが,少なくとも貴女「あやちゃん」のことを嫌ってはいない様です。恐らく「好き」の範疇に入っていると思いますが,どんな意味で好きなのかが分かりませんね。 >辛口で結構ですので教えてください。 と言うことですから申し上げますが,どう思っているのかは彼にハッキリ訊いてみることです。 貴女も21歳の大学生でしょ。もう大人なんだから,勇気を出してごらん。

関連するQ&A

  • 店長に嫌われてる?

    今コンビニでバイトを始めて1ヶ月経とうとしているのですが、店長に嫌われてるか不安です。 同じ時間帯に入っている先輩たちは1ヶ月はずっとレジやる時にもう1人付いていてくれたと言っていたのですが、私は1週間で1人になってしまい その上3ヶ月や1年経って教えてもらった仕事を私は2週間で教えてもらいました... もう今ではちゃんとした1人として仕事をこなしています。 決して覚えが良いということでもありません。 やっぱり失敗も多いです。 他の先輩たちに「なんか当たりキツくない?」と言われることもあります。 他の女子の先輩のことは名前にちゃん付けで呼んでいるのですが、私のことは苗字にさん付けで、やっと今日から名前にちゃん付けになりました。 たまに仕事ってこうゆうものだよ。みたいな話もされます。 やっぱり嫌われているのですかね(*_*)?

  • 周りが女の子だけの飲みに誘われて

    22歳男です。 先週からスーパーでレジのアルバイトを始めました。 レジのメンバーは僕以外は全員女性です。 元々人見知りする性格なのですが同性がいないということで更に萎縮してしまっています。 先日レジの子達に今度飲みに行こうと誘われました。 人数は僕を含めて5人です。 自分以外が全員女の子という状況の飲みは初めてですしまだバイトに入ったばかりで何を話したらいいのか、どう振る舞ったらいいのかわかりません。 しかしバイトに馴染むにはここで失敗したら辛いだろうと思うので今から緊張しています。 こういった飲み会ではどう振る舞えば良いでしょうか? ちなみに僕はお酒は弱いです。 また女の子だらけのバイト先に馴染むためのアドバイスもあればよろしくお願いします。

  • 職場の同僚男性について

    職場に年下後輩男性がいます。その人が私を呼ぶときはいつもは大体名字にさん付けで呼ばれるのですが、たまに名前にさん付けや名字の一部にちゃん付けで呼ばれる事があります。職場で年下の後輩から、ちゃん付けって呼ばれるのは、なめられてますか?もしくは親しみを込めてそうやって呼んでくれてますか?他の先輩には、ちゃんとさん付けしており、職場の女性で、その人がちゃん呼びしているのは、私と後輩の二人だけです。

  • 気にしすぎ・・・

    何度も質問させていただきます。 すごく小さなことなんですが 「さん」付けで呼ばれることが苦手です。 例えばバイト先では同じ名字の方がいると その子は「ちゃん」付けで呼ばれるのはしょうがないんですが、 それでも「差別されてる」という思いになります。 「なぜこの子はちゃん付けで私はさん付けなの!?」 って思ってしまいます。 昔から特別扱いというのを受けてこなかった私は そんなことで気にしてしまいます。 「ちゃん」付け=好かれてる 「さん」付け=どうでもいい、嫌われてる 社会に出たらそんなことどうでも良くなるのに。。 こんな小さなことを気にしてる自分が嫌です。 何か考え方が変わるアドバイスがありましたら よろしくお願いします。

  • 好きな人について。。。

    好きな人について相談させて下さい。彼とは2ヶ月前に始めたバイト先で出会いました。私より1つ年上です。。。 遠距離の彼女がいると聞いていたので、一緒にバイトできるならいいかなぁと思って何も行動に移していません。 しかし、彼の気持ちが知りたいです。。。彼は私のことどう思っているのか(>_<) <彼との関係> 男子メンバーの中で彼だけ名前+ちゃんで呼ばれます。 普通の会話もしますが、私の名前や言動や行動をいじってきますしよく笑われます。少し怒った態度をとると、ちゃんと謝ってくれます。 他には「彼氏いるの?」 や、会った日には必ず「今日何してたん?」や彼が休憩行く時「寂しい?」と聞かれたりしました。 私が髪を少し切った時には「髪切った?」と気付いてくれ、彼の髪型のアドバイスを求められました。 からかわれますが、仕事は分かりやすく教えてくれますし、さりげなくいつも助けてくれます。彼と一緒の時はすごく安心して仕事をしている自分がいます。 私が付き合っていた彼氏(今は別れました)について悩んでいた時、話を聞いてきてくれました。 彼の行動は普通なのかもしれません。しかし、男友達が少ない私にはすごく意識してしまうんです。。。(><)でも彼には彼女がいますし…。 これはただたんにバイト仲間としての態度なんでしょうか?率直な意見お願いします。

  • 高校3年の人お願いします。年上です。

    コンビニでバイトしてる20歳女です。 いま、私のお店の近くにある塾に 通っている常連さんの高校3年の人が 気になっています。 わたしは昔から好きになったら 結構まわりにバレやすい方でした。 自分からキャーキャー言うってことも ありましたが、何も言わなかった恋も まわりに薄々気づかれるって感じでした。 今回の男の子は私の小さなミスを 笑って許してくれたというか 笑い飛ばしてくれました。 レジを立ち去るときにお礼も言ってくれて 優しいな、礼儀正しい子だなって思って気になり始めました。 しかし少し前からわたしと他の店員が レジのとこで話していると商品選びながらチラッとこっち見たりとかがありました。 レジに来るときも普通に来ていたのに なんていうか顔を伺いながらみたいな 感じで来たりとかし始めました。 不安になっているのが、前は結構笑うというか気さくな感じで去るときもお礼も言ってくれてたけど、、、 いまはわたしの「いいかな~…?」って感じでレジ来るし、私が「お弁当温めますか?」とか仕事として話しかけると笑って「お願いします!」と言ってくれますがお礼とかは言ってくれません、、、。 わたしの気にしすぎなのかな?っても思いますがなんか寂しいです。。 話しかけたいなーって思うけど 目の前にすると緊張して仕事としての 話しかけしかできません。 他のお客さんには「今日も暑いですね」とか話せるのにその人にはできません、、 情報が少ないと思うのですが 上記のように態度が少し変わったり するのはどうしてなのでしょうか? わたしがその人のことを気になってるってバレているのでしょうか? 店員の好意に気がついたらそういう態度になるのでしょうか、、 この恋を進展させることって できるんでしょうか、、 高校3年の人に聞きたいです。 店員から(20歳くらいの年上)の好意は 引きますか? ちなみに、私は学校の都合上、週に一回のペースでしか入れていません。 でもその子は私のことを知ってくれていると思います。以前、私服でバイト先に行ったときに偶然その子もご飯を買いに来てて「あっ」って感じでこっち見てきたので。 なんでもいいので意見ください。 お願いします。

  • 愛称(ニックネーム)で呼ばれる人、呼ばれない人。

    メンタルヘルス的な質問かもしれませんが...。 愛称(ニックネーム)で呼ばれる人と、苗字にさん付けで呼ばれる人と 分かれてしまうのは一体何故なのでしょうかね? 私はどちらかといえば後者なので、くだらない事だと解りつつ けっこうそれで悩んでます。 「なんで私はいつまでたっても「苗字にさん付け」なのだろうか」と...。 というのも、職場で他の社員は誰かしらに愛称(ちゃん付けとか)で呼ばれてるのに 私は一度も愛称で呼ばれたことはありません。 殺伐とした職場なら納得いきますが(他の人もさん付けなら)、 私の職場は和気あいあい的な感じなのですごく寂しいです。(^^;) あと学生時代にも、どんなに仲良くなった子でも 何故か「苗字さん付け」でした。 よほどの親友でないかぎり、愛称で呼ばれる事は少ないです。 皆に愛称で呼ばれる人というのは、自分から「私のことを@@って呼んで♪」なんて言うのでしょうか...? (私は、そういうのはどうなのかなあ...と思います) 皆さんはどういうきっかけでお互いの事を愛称等で呼び合うようになりますか? また、どのような人だと自然に愛称で呼ばれるのでしょう?(逆も然りです) なんでもいいのでご意見よろしくお願い致します。 (本当、くっだらない悩みでごめんなさい!) ちなみに私の性格が消極的で無口なタイプです。 これが原因なのでしょうかね...。でも仲良くなればすごい喋ります。

  • 話したことがない人

    今スーパーのレジでバイトしているのですが、そのバイト先で好きな人ができました。 わたしは夕方から21時までのバイトなのですが相手は21時から深夜までのバイトの人です。入れ替わりの時に一目惚れしました。 なので挨拶くらいで話したこともなければ名前もわかりません。 最初は可愛いな(男の子ですが;)って思うだけだったのですが、今は話してみたいと思うようになりました。 ですが話すタイミングもなく、特に何もないのにその人のレジに行くのはどうかと思い全くダメな状況です。 話したこともない人を好きになった場合、皆さんはどうしますか?

  • バイト先の好きな人の連絡先を知りたい

    大学生女です。 バイト先の先輩(5歳上)の連絡先を聞きたいけどどうやって聞いたらいいかわかりません。 シフトはよくかぶっていて冗談を私に言って笑かしてくる仲です! 前のバイトの時に先輩が冗談っぽいトーンではなく真剣な感じで 先輩「○○ちゃん仕事できるようになったよな~」 私「え!本当ですか!成長しましたか?♪」冗談っぽいトーンで言いました。 先輩「いや。本気で言ってるから笑 尊敬するわ。」 と言われました!それを言われた後から、いつも私を呼ぶとき名字でちゃん付けだったんですが、名前でちゃん付け呼びになりました! 仲良くなりだしてるってとらえていいんでしょうか?(>_<) あと色々事情で1ヶ月ぐらいバイトに入れなくなったので会う機会がなく連絡先を聞くタイミングないのですがどうしたらいいでしょう?(TT) バイト先に食べに行ったら迷惑でしょうか?(>_<) あと連絡先を聞くならどのように聞いたらいいと思いますか? 質問が多くて申し訳ないです。回答よろしくお願いします(>_<) バイト先は居酒屋です!

  • 言葉遣いを真似してくる男性がいます。

    仕事で知り合った男性が、プライベートで話している時や、メールのやり取りの中で、語尾や言い回しを真似します。 なにかを指摘してるのか、気に なります。 例えば、 話の中で、彼の 会社名に"さん"をつけていたら、彼も自分の会社に"さん"を付けたり、 メールの中で、冗談で私の名前に"さん"をつけて話したら、いつもは苗字で呼ぶのに、名前に"さん"を付けて呼んできたり、 彼のことを、さん付けで呼んだら、彼も自分自身の事を、さん付けで呼んだり、 メールで、通話アプリをやっているかと聞かれ、 話せるやつですよね。と言うと、 話せるやつです。と返ってきたりです。 なにか私の言葉遣いが変なところはありますか?なぜまねするんでしょうか。ちょっと変だよ、と気づかせてくれてるんでしょうか? 会社名などに"さん"をつけるのは変じゃないそうですが、、、