• ベストアンサー

話したことがない人

今スーパーのレジでバイトしているのですが、そのバイト先で好きな人ができました。 わたしは夕方から21時までのバイトなのですが相手は21時から深夜までのバイトの人です。入れ替わりの時に一目惚れしました。 なので挨拶くらいで話したこともなければ名前もわかりません。 最初は可愛いな(男の子ですが;)って思うだけだったのですが、今は話してみたいと思うようになりました。 ですが話すタイミングもなく、特に何もないのにその人のレジに行くのはどうかと思い全くダメな状況です。 話したこともない人を好きになった場合、皆さんはどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.1

勤務時間が終わってから、そのスーパーで買い物して帰るというのはダメなんでしょうか? うちの近所のスーパーでは、さっきまでレジを打っていたおばさんが、 仕事を終えて私服で買い物をしているのをよく見かけますけど・・・。 社則かなにかで禁止されてるとかなら仕方がないですが、 そうじゃなければ勤務時間が終わったらそのスーパーで買い物をして、 なるべくその彼のレジで清算するようにしてはいかがでしょう? (あまりに連日だとちょっとわざとらしいかもですが) 名札は着けないのでしょうか?名札があれば最低でも苗字は分りますよね。 向こうもあなたの顔くらいは分かっているでしょうから、清算の時になにか一声かけてあげては? 「毎日遅くまで大変だね」とか「じゃあ、頑張ってね」とか、当たり障りのないことでいいと思います。 うちの近所のスーパーの買い物して帰るレジのおばちゃんたちも、 レジの中の同僚とよく二言三言くらい喋ってますよ(レジの中の人は勤務中なんですけどね)。 そうしてだんだん彼に覚えてもらえば、気軽に話すのはそう難しいことじゃないでしょうし、 そこまで行けばうまくすればメアドくらいは交換できるかもしれませんよ。

kao0615
質問者

お礼

一度だけやったんですが、そのあとは意識しちゃってだめでしたね; そのあとも何度か挑戦したんですがその人のレジに並ぶには不自然な状況ばかりでうまくいかないことが多かったです… でもまた買い物してから帰ってみようかなって思います。 アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

女からアプローチするなら、ラブホをちらつかして、誘うのがいいでしょう。 性欲に訴えかけるのです。 たいていの男性なら、ころりと落ちるでしょう。

kao0615
質問者

補足

そんな大胆なことができる人間ならばこんなところに書き込みはしませんよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に話しかける方法

    スーパーでバイトをしている先で好きな人ができました。 私は夕方からの勤務で彼は深夜の人です。 入れ替わりの時に一目惚れしました。 彼のレジで買い物をしてみたりしてなんとか近づこうとはしているのですがなかなかお話するまでにいたりません。 たまに彼が買い物で私がレジを打ってるレジに来るときがあり、嬉しく思うのですが、そのままで終ってしまいます。 何か少しでも二人きりになれたり話せるきっかけができればいいのですがなかなかうまくいきません。 何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • 仲良くなりたい!けど・・・

    バイト先のおそらく年下の女の子に恋してます。 一目惚れは今までしたことはなかったのですが一目見て好きになってしまいました。 最初の文のおそらくで分かるとは思うのですがその子のことは何も知りません・・・ 話しをするタイミングがなく、ほとんどが自分があがる時にその子が来るって感じなので挨拶をするくらいです。 その子がレジをやってる時は何か必ず買ってるのですが半分くらいは、その子のレジにあたるのですが、忙しい時は違う人の時にあたってしまい自分があなたがいるからちょっとでも接点を持ちたいから買ってるということを知ってほしいんです(分からないと思いますが) ここで質問なのですがこういう状況でどうやったら仲良くなれるでしょうか? 久しぶりの恋なんでなんとか上手くいかせたいです。 お願いします。

  • 女性の方、回答おねがいします!!!

    女性の方、回答おねがいします!!! 大学生19歳男です。 去年の11月頃スーパーのレジ打ちのアルバイトさんに一目ぼれをしてしまいました。 早まっていきなり一目ぼれしたことを伝え 連絡先だけ書いたメモを渡しましたが連絡は来ませんでした。 それでもあきらめられず・・・それから毎日スーパーに通いその人のレジに並び続けました。 挨拶から始まってようやく最近になって他愛のない短い雑談ができるようになりました。 最初のインパクトもあって顔はおぼえてもらったと思います。 そこで相談なのですが彼女のことをもっと知りたいので連絡先をゲットしたいのですが 1.連絡先を書いた手紙を渡す方法でいいでしょうか?? 2.手紙を渡すとして渡すタイミングなのですが   レジ打ちのときか出待ちをするかどちらがいいでしょうか?? 3.手紙の内容なのですが一目ぼれしたことを伝えたほうがいいでしょうか??   それとも連絡しやすいように「友達になりたい」ことだけ書いたほうがいいでしょうか?? 真剣に恋してます。回答よろしくお願いします。

  • バイト先で一目ぼれ

    題名の通りバイト先で一目ぼれしました。 私はレジをやっていてその人は品出しです。 けっこう大きい店なのですが 私は週5で入っているので存在ぐらいは しっていると思います。 でも名前はしらないとおもいます。 私がレジでをやっていたら その人が私のレジに来たときに あっ!って思いました。 それから合うたびに気になってしまいます。 挨拶したいけど、なかなか 面と向かうときがないです、、。 いつも後姿を見たり、その人が品出しをしてるのを見たりって感じです。 その人は年上だから自分からしゃべりにくいし、 アドレス聞いたりしたいんですけど、 迷惑かもしれないですよね? どうしたらいいでしょう? 仲良くなりたいです。 でももしかしたら彼女いるかもしれないですし、、 どうすればいいでしょう? すれ違ったら挨拶しようと思いますが、 ほかになにかアドバイスありましたらおしえてください!

  • バイト先で

    今僕は、スーパーの品出しのバイトをしているのですがそこで、レジのバイトをしている女性に一目ぼれしてしまいました。 軽い挨拶(お疲れ様など)でしか話したことがないのですが、その状態で、メアドなどの紙を書いたのを渡して告白するというのは相手は引きますか?? あと話す機会があまりないのですが、どうしたら相手に振り向いてもらえるでしょうか。 ちなみに、僕とその女性の年齢はさほど変わりないように思います。(20歳くらい) まとまりの内分で申し訳ございません。アドバイスのほうをお待ちしております。

  • 話しかけるには

    夕方にスーパーでアルバイトしていて深夜レジの人を好きになってしまいました。 全然話しかけるタイミングが見つからずずっとモヤモヤした状態がずっと続いています。 もうなんかこの際だから今度仕事中に話しかけてみようと思うのですがどうなのでしょう? 仕事中に突然話しかけたら気持ち悪いでしょうか? 容姿はそんなにかわいい方ではありません。 話しかけたらどもっちゃいそうで怖いです。 男性目線から見てバイト中に話しかけてくる女ってどう思うのでしょうか? もしよろしければ解答お願いします。

  • 気になる人がいるのですが・・・

    近所のスーパーでレジのバイト?をしている年下と思われる女性に一目惚れをしてしまいました。 でも、自分はあまり会話するのが得意なほうではないのでどうしたら上手くいくのかわかりません。 何回かその人のところで買い物をしたおかげで顔を覚えてもらい、自分がそのレジに行くと向こうの方から話し掛けてくれるようになったのですが(とはいえまだ2回目ぐらいですが)話下手でシャイな為上手く会話も出来ません…。 シャイな人間でも出来そうな会話の仕方とか、相手から情報を引き出すいい方法とかありましたら是非とも教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 一目見たあの子に声をかけたい。

    いま大学生(男)で、ちょっと悩んでます。今日バイトの帰りにいつも使っているスーパーにいってみたら、これまで見かけなかった女性がレジ打ちをしてました。新しくバイトにきたみたいで、外見的に大学生っぽい娘です。 その娘をみたとたん、一目ぼれしてしまいました。声をかけたり手紙を渡したりして、どうしても知り合いになりたいと思っています。 いきなりコンタクトをとってもストーカーっぽいし、でもそのスーパーに働いている知り合いがいるわけでもないので、どうしたらいいか悩んでます。何回も通って、少し顔を覚えてくれたくらいのタイミングで手紙を渡そうかと思ってます。 女性からみてこういうのはどう思うかとか、どういうやり方すればいいのかのアドバイスを是非ください!

  • レジの店員さんに連絡先を渡したい!

    僕は大学生でバイトをしていて、バイト先の隣のスーパーの店員に一目惚れしました。店員さんは20~22くらいだと思います。 そのスーパーには休憩中やプライベートでも利用させてもらっていて、よくその店員さんのレジに並んでいます。 先日買い物に行った時に話しかけてみました。(天気の話を一言、二言だけですが) そしたら向こうも僕の顔を覚えてたような感じで、いい雰囲気で話せました。 そこで連絡先を渡したいのですが、次レジに並んだ時に渡してもいいのか、もう何回か話をして仲良くなってからの方がいいのか悩んでます‥ 回答お願いしますm(__)m 相手に彼氏などの有無はわかりません。 当たって砕けろの気持ちです。 意見や力を貸してください。 お願いします(>_<)

  • 気になる人がいます

    近所のスーパーの店員さんに気になる娘がいます。 私は24歳男で、彼女は少し下だと思います。 今まで会話したことはありません。 この前行った時、彼女は休憩に入る時みたいで、何か買って控え室?に戻る時に偶然すれ違いました。 その時彼女から笑顔で挨拶してくれました。 もう一人同じ歳くらいの店員さんと一緒にいましたが、彼女だけ挨拶してくれました。 いつもはレジで対応してもらうだけですが、たまにレジ以外の場所で見かけると笑顔で挨拶してくれます。 犬を飼っておりペット用品を良く買いますし、一度うちの犬が他の店員さんに遊んでもらっているのを彼女が見てたので、少しは印象に残っていて、顔は覚えられているかな?と思います。 これってどうなんですかね?やっぱり、良く見掛ける人に挨拶しただけですかね? スーパーで働いた経験のある女性、またその他の人も、上記について、また今後のアドバイス等、お願いします。 ※働いているので、そのスーパーでバイトはできません

このQ&Aのポイント
  • ウクライナのオレクシー・アレストビッチ大統領府顧問は「5月初旬には和平合意があるだろう」と言っているが、ロシアのプーチン大統領は停戦しないと発言している。
  • プーチン大統領が戦争犯罪人として国際裁判で裁かれる可能性があるため、彼にとってこの戦争は勝つしかない。
  • 日本がロシアの北方領土を認めたことで、プーチン大統領は日本を批判したとみなした。
回答を見る