• ベストアンサー

話したことがない人

今スーパーのレジでバイトしているのですが、そのバイト先で好きな人ができました。 わたしは夕方から21時までのバイトなのですが相手は21時から深夜までのバイトの人です。入れ替わりの時に一目惚れしました。 なので挨拶くらいで話したこともなければ名前もわかりません。 最初は可愛いな(男の子ですが;)って思うだけだったのですが、今は話してみたいと思うようになりました。 ですが話すタイミングもなく、特に何もないのにその人のレジに行くのはどうかと思い全くダメな状況です。 話したこともない人を好きになった場合、皆さんはどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fain1007
回答No.1

勤務時間が終わってから、そのスーパーで買い物して帰るというのはダメなんでしょうか? うちの近所のスーパーでは、さっきまでレジを打っていたおばさんが、 仕事を終えて私服で買い物をしているのをよく見かけますけど・・・。 社則かなにかで禁止されてるとかなら仕方がないですが、 そうじゃなければ勤務時間が終わったらそのスーパーで買い物をして、 なるべくその彼のレジで清算するようにしてはいかがでしょう? (あまりに連日だとちょっとわざとらしいかもですが) 名札は着けないのでしょうか?名札があれば最低でも苗字は分りますよね。 向こうもあなたの顔くらいは分かっているでしょうから、清算の時になにか一声かけてあげては? 「毎日遅くまで大変だね」とか「じゃあ、頑張ってね」とか、当たり障りのないことでいいと思います。 うちの近所のスーパーの買い物して帰るレジのおばちゃんたちも、 レジの中の同僚とよく二言三言くらい喋ってますよ(レジの中の人は勤務中なんですけどね)。 そうしてだんだん彼に覚えてもらえば、気軽に話すのはそう難しいことじゃないでしょうし、 そこまで行けばうまくすればメアドくらいは交換できるかもしれませんよ。

kao0615
質問者

お礼

一度だけやったんですが、そのあとは意識しちゃってだめでしたね; そのあとも何度か挑戦したんですがその人のレジに並ぶには不自然な状況ばかりでうまくいかないことが多かったです… でもまた買い物してから帰ってみようかなって思います。 アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.2

女からアプローチするなら、ラブホをちらつかして、誘うのがいいでしょう。 性欲に訴えかけるのです。 たいていの男性なら、ころりと落ちるでしょう。

kao0615
質問者

補足

そんな大胆なことができる人間ならばこんなところに書き込みはしませんよ!!