• 締切済み

もう会えないかもしれない人を…私って馬鹿?

私は基本男の子が苦手です。恋愛も奥手。付き合ったら積極的になれます。彼氏はいたことあります。相手の気持ちが見えない付き合うまでがとても怖いです 教室でも男の子と話すのも苦手で自分から話しかけられないです。話しかけてくれる男の子と話します。 自分から好きになった人のことは友達にも言えずに形に出来ない。 一目惚れしても妄想だけが膨らみ、臆病な私は行動に移せず実らないまま終わる。 そんな男の子との会話が苦手な私がバイトで1日だけ一緒になり会話をした人がいます。 お互いそのバイト先には1日だけの仕事だったので職場に行っても会えません。 具体的なことは名前と高校しか知りません。 私に色々質問してくれて面白くて話が上手でした。 初対面の方(しかも男の子)に素でいきなり話せたのは初めてです。へんに緊張せず楽でした。楽しかった。もう一度話したいと思ってしまいました。 また会えるか分からないですが、好きになりかけています。 また会えた時のために綺麗になろうとか思ってしまっています。 私って馬鹿ですか? 単純なやつですか? 似顔絵書いてって言われても全然かけないくらい顔思いだせない(笑) モテないって言ってたけどカッコよかったからきっとモテる人。

noname#150334

みんなの回答

• ALLADDIN
回答No.3

ぜんぜん普通だと思いますが...。 馬鹿で単純なのが、恋する気持ちだったりします。 再開した時にうまく行くように、女を磨いておくのがいいと思います。 でも、あまり期待はしないほうが...。

質問者

お礼

磨きます。ありがとうございます。

• 4625372
回答No.2

26才男です。 まず、女性に好きだと言われて、大抵の男は悪い気はしません。 人を好きになることは恥ずかしいことではなく、自然なことです。 ただ、それを軽々しく人に話さないほうがいいでしょう。 あなたは臆病でもバカでもありません。 本当に好きなのであれば、高校と名前がわかっていれば会うことはできるでしょう。 かなり勇気のいることです。うまくいかなければショックは大きいでしょう。 でも、チャンスは待っていても来ません。自分から行動を起こしましょう。 それができなければ、キッパリと忘れるべきです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• blazin
回答No.1

馬鹿というよりも、 貴方がここに書き込んでいる自分自身故なんじゃない? どうしても心の壁が高い貴方。 その「内側」には、 異性に対して興味を持って、 自分から向き合いたい貴方も「いる」んだよ。 ただ、 その壁を低くしていくのに時間が掛かるのが貴方。 まず基本的に貴方自身「から」壁を壊そうとは「しない」人。 相手「待ち」の貴方。 貴方はそういう自分を「選んで」いる。 出来れば、 相手「から」来て貰って、相手「から」ほぐして欲しいタイプ。 でも、 そんなに都合良く相手は貴方を見つけてくれない。 心の壁が高いという事は、 貴方という「彩」が見え難いという事。 入り口として貴方に話しかけてくれたり、動いてくれる人はいる。 でも、 お互いに興味を持って向き合えるようになる為には。 お互いが少しずつでも「見える」、「伝わる」事が大事なんだよね? 手応えが少ないコミュニケーションは続かない。 貴方は見え難い。伝わり難い。 それでも貴方に対して熱心に熱心に、 諦めず貴方を掘り下げようとしてくれる人も。 今後生きていく中でいるかもしれない。 でも、それは本当にまれなケース。 貴方は黙っていたら。貴方から動かずにいたら。 何となく見え難い、 伝わり難い印象の「まま」通り過ぎてしまうタイプ。 そういう自分を貴方は分かり始めている。 貴方が考える事は、 その彼の為に外見的に綺麗になる事では無くて、 良いなと思えた相手に対して、 自分「から」もっと発信していける、 相手にとって「見える」ような私を伝えていけるように。 自分自身の風通しを変えていこうとする、 「きっかけ」にする事なんじゃない? もう一度話したい。 話す為には、 当然貴方「から」動いていく必要がある。 そして、いざ話せるチャンスが生まれたとしても。 普段の貴方が「固い」ままでは、 その大事な時間を活かせないんだよね? 相手ばかりに委ねても会話は廻らないから。 双方向でこそ「活きた」コミュニケーションでしょ? 相手の気持ちなんて直ぐには見えない。 見える必要も無い。 見えるかどうかは、 お互いのコミュニケーションの「積み重ね」次第。 相手を丁寧に感じていく。 相手に自分を丁寧に伝えていく。 その積み重ねの中で、 少しずつ見えるようになってくるんだよね? 見えないから怖いのではなくて、 少しずつ見えるようにしていけば良いんだよ。 遠くから見つめて、一気に何かを引き出す必要は無いんだから。 もっともっともっともっと肩の力を抜いて、 同性異性にかかわらず、 コミュニケーションを楽しむ事から始めてみたら? 相手を少しずつ知っていく、発見していく楽しさ。 相手に自分を少しずつ知って貰う楽しさ。 それによってお互いの距離感が変わっていく楽しさ。 その彼の存在は。 貴方を色々な意味で「気づかせる」存在。 大事にすればいいんじゃない? その彼ともう一度出会えるかどうかよりも、 あの出会いが自分を「変えた」んだと。 あの出会いから自分は動き出し始めたんだと。 後の貴方が、 笑顔でそう振り返っていけるように。 貴方なりに受け止めてみれば良いんだと思う☆

質問者

お礼

ありがとうございます。動きたいです。頑張ります。