• ベストアンサー

気になる人がいます

近所のスーパーの店員さんに気になる娘がいます。 私は24歳男で、彼女は少し下だと思います。 今まで会話したことはありません。 この前行った時、彼女は休憩に入る時みたいで、何か買って控え室?に戻る時に偶然すれ違いました。 その時彼女から笑顔で挨拶してくれました。 もう一人同じ歳くらいの店員さんと一緒にいましたが、彼女だけ挨拶してくれました。 いつもはレジで対応してもらうだけですが、たまにレジ以外の場所で見かけると笑顔で挨拶してくれます。 犬を飼っておりペット用品を良く買いますし、一度うちの犬が他の店員さんに遊んでもらっているのを彼女が見てたので、少しは印象に残っていて、顔は覚えられているかな?と思います。 これってどうなんですかね?やっぱり、良く見掛ける人に挨拶しただけですかね? スーパーで働いた経験のある女性、またその他の人も、上記について、また今後のアドバイス等、お願いします。 ※働いているので、そのスーパーでバイトはできません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryumo
回答No.4

昔、アルバイトでファミレスのバイトをしていました。 やはり、お客様に対しては営業スマイルでしたが自分に興味のありそう なお客様は何となく分かりました。悪い気は全然しませんでした。 少しずつ話し、友達になっていただけませんか?からで如何でしょう? それからの発展でもいいと思いますよ。 (お仕事があると負担もかかるので携帯のアドレスのメモを密かに)

pomemoko
質問者

お礼

彼女も何となく分かっているかもしれません。 ほぼ彼女にレジをしてもらっているので… 少しずつ進展させられるようがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kiyokato
回答No.5

現状、脈は全くありません。 全てはこれからでしょう。

pomemoko
質問者

お礼

この場を借りて 皆さんありがとうございました。 また次の質問をしますので、お暇があれば回答お願いします。

• aquaplay
回答No.3

経験者ではないですが、多分顔は覚えてもらってると思います。 以前にたこ焼き屋でバイトをしていたことがありますが、 感じのいいお客さんで何回も来てくれたらやっぱり顔は覚えます(・ω・) ちょっと話しかけてみるとか、 ほんの少しずつでも彼女と接点を作って恋人がいるかどうかを確かめてみては?

pomemoko
質問者

お礼

恋人がいるか確認はしたいですね… 一応、指輪はしていませんが… 以前気になる人にアドレスを書いた紙を渡して(その人も指輪はしていませんでした)メールは来たのですが、彼氏が居ました。 今回は何とか知ることができたらと思います。 ありがとうございました。

• allwinner
回答No.2

あなたはイケメンですか?もしイケメンなら彼女はあなたに気があって、あなたと付き合いたいと考えていて、あなたから声を掛けてくれるのを待っているんだと思います。 もしあなたがブ男なら、単になたがお店の常連さんだから、彼女は礼儀として挨拶をしているだけだと思います。 あなたの勝手な勘違いでストーカーにならないように気を付けて下さい。

pomemoko
質問者

お礼

はい、気を付けます。 こちらから挨拶しようとは思うのですが、緊張してなかなかできず… でも彼女から挨拶してくれたので、今の所変には思われていないと思います。

pomemoko
質問者

補足

イケメンかブ男かは自分ではなんとも… そんなにひどくは無いと思いますが…

• ginG1224
回答No.1

>これってどうなんですかね?やっぱり、良く見掛ける人に挨拶した >だけですかね? ご質問文を拝見した限りでは、顔を見知ったお客様に対する挨拶で しょう。 そんなに深い意味はないと思います。 でも、悪い印象はお持ちではないようですね。 気になるのでしたら今度、話しかけてみたら? 最初は、あたり障りの無い世間話的なところから。 急にプライベート的な事を訊いたり、話したりすると警戒されるかも。 まず、話しかけてみて反応見てみては?

pomemoko
質問者

お礼

会計の時に話しかけようかと思いましたが、後ろに別の人が並んだので今日は断念しました。 またがんばりたいと思います。