• ベストアンサー

気になる人がいます

近所のスーパーの店員さんに気になる娘がいます。 私は24歳男で、彼女は少し下だと思います。 今まで会話したことはありません。 この前行った時、彼女は休憩に入る時みたいで、何か買って控え室?に戻る時に偶然すれ違いました。 その時彼女から笑顔で挨拶してくれました。 もう一人同じ歳くらいの店員さんと一緒にいましたが、彼女だけ挨拶してくれました。 いつもはレジで対応してもらうだけですが、たまにレジ以外の場所で見かけると笑顔で挨拶してくれます。 犬を飼っておりペット用品を良く買いますし、一度うちの犬が他の店員さんに遊んでもらっているのを彼女が見てたので、少しは印象に残っていて、顔は覚えられているかな?と思います。 これってどうなんですかね?やっぱり、良く見掛ける人に挨拶しただけですかね? スーパーで働いた経験のある女性、またその他の人も、上記について、また今後のアドバイス等、お願いします。 ※働いているので、そのスーパーでバイトはできません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.4

昔、アルバイトでファミレスのバイトをしていました。 やはり、お客様に対しては営業スマイルでしたが自分に興味のありそう なお客様は何となく分かりました。悪い気は全然しませんでした。 少しずつ話し、友達になっていただけませんか?からで如何でしょう? それからの発展でもいいと思いますよ。 (お仕事があると負担もかかるので携帯のアドレスのメモを密かに)

pomemoko
質問者

お礼

彼女も何となく分かっているかもしれません。 ほぼ彼女にレジをしてもらっているので… 少しずつ進展させられるようがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.5

現状、脈は全くありません。 全てはこれからでしょう。

pomemoko
質問者

お礼

この場を借りて 皆さんありがとうございました。 また次の質問をしますので、お暇があれば回答お願いします。

  • aquaplay
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

経験者ではないですが、多分顔は覚えてもらってると思います。 以前にたこ焼き屋でバイトをしていたことがありますが、 感じのいいお客さんで何回も来てくれたらやっぱり顔は覚えます(・ω・) ちょっと話しかけてみるとか、 ほんの少しずつでも彼女と接点を作って恋人がいるかどうかを確かめてみては?

pomemoko
質問者

お礼

恋人がいるか確認はしたいですね… 一応、指輪はしていませんが… 以前気になる人にアドレスを書いた紙を渡して(その人も指輪はしていませんでした)メールは来たのですが、彼氏が居ました。 今回は何とか知ることができたらと思います。 ありがとうございました。

  • allwinner
  • ベストアンサー率25% (159/624)
回答No.2

あなたはイケメンですか?もしイケメンなら彼女はあなたに気があって、あなたと付き合いたいと考えていて、あなたから声を掛けてくれるのを待っているんだと思います。 もしあなたがブ男なら、単になたがお店の常連さんだから、彼女は礼儀として挨拶をしているだけだと思います。 あなたの勝手な勘違いでストーカーにならないように気を付けて下さい。

pomemoko
質問者

お礼

はい、気を付けます。 こちらから挨拶しようとは思うのですが、緊張してなかなかできず… でも彼女から挨拶してくれたので、今の所変には思われていないと思います。

pomemoko
質問者

補足

イケメンかブ男かは自分ではなんとも… そんなにひどくは無いと思いますが…

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

>これってどうなんですかね?やっぱり、良く見掛ける人に挨拶した >だけですかね? ご質問文を拝見した限りでは、顔を見知ったお客様に対する挨拶で しょう。 そんなに深い意味はないと思います。 でも、悪い印象はお持ちではないようですね。 気になるのでしたら今度、話しかけてみたら? 最初は、あたり障りの無い世間話的なところから。 急にプライベート的な事を訊いたり、話したりすると警戒されるかも。 まず、話しかけてみて反応見てみては?

pomemoko
質問者

お礼

会計の時に話しかけようかと思いましたが、後ろに別の人が並んだので今日は断念しました。 またがんばりたいと思います。

関連するQ&A

  • バイトで気になる人に声をかけれません;;

    こんにちは 僕は近くのスーパーでバイトをしている高校生(男)です。  ちなみに掃除を担当しています。 実は最近レジのバイトの大学生の人のことを好きになってしまいました。 しかしその人とは挨拶はするものの話したことが全くありません;; 僕は人見知りなので話しかけるのがとても苦手です;;(特に女性の方に) 僕はそのスーパーの閉店の時間まで仕事していてレジの人一人も最後までいます。 店長が最後店長室でレジのお金を計算してる間、僕とレジの人一人は休憩室でそれを終わるまで待ってなければなりません。(つまり休憩室で二人きりの状態です) それが終わって三人で一緒に店を出るって感じです。 休憩室で待っている間、友達でレジをやってる人が最後ならなんか適当な話をしたりして待っているのですが、その気になっている大学生の人が最後の場合全く話さないで沈黙が10分程度続きます・・・・ その大学生とは半年前からこんな感じで沈黙状態でした。(てか僕がバイト初めて以来ずっと) そのときはまだ好きではなかったのであまり気にしませんでしたが最近好きになったので何か話をしたいなと思い始めました。 その人はいつも落ち着いていて礼儀正しくておとなしい人です。 でも明るくて誰かと話すときは笑顔で話しています。 休憩室では沈黙ですが休憩室に入るときその人にお疲れ様ですと挨拶はかならずしています。 その人も笑顔でお疲れ様ですと声をかけてくれます。 その後10分は話したとおり沈黙です・・・ これでいきなり話しかけると今まで黙ってなのにいきなりなんだ?と思われてしまうんじゃないかととても怖いです。 ではいくつかの質問に移ります。 1、この場合休憩室でいきなり話しかけると相手はどういう気持ちになると思いますか? 2、話しかけるとしたらどんなことをいい始めればいいでしょうか? 3、今現在挨拶だけしてる僕のことをどう思ってると思いますか? 長くなりましたが回答のほうをよろしくお願いします。 たくさんの回答、アドバイスを待ってます。

  • スーパーのレジ店員さんに恋をしました。

     40代独身男性です。恋愛相談です。  スーパーのレジの店員さんを好きになってしまう、というケース、こちらでもよくお見かけしますね。  実は私もなのです。少しお恥ずかしいかも知れませんが、普段買い物をするスーパーの、自分よりずっとお若そうなレジ店員さんを好きになってしまいました。(どう見ても20代という感じです)  初めてお目にかかった時は、単に、「とても感じのいい店員さん」という印象だけだったのですが、何回も会計してもらううちに、顔を覚えていただいて、こちらからもあいさつが出来るようになって、いつもそうしているうちに、店員さんのいつも明るい笑顔に魅せられて、恋してしまいました。  だいたい週に2,3回はその店員さんにレジしてもらっています。レジで自分の番になった時に、「こんにちは、お願いします」と、会計終えておつりとレシートを受け取る時に、「いつもお世話様です」と、必ずあいさつしています。でも、スーパーのレジは、とてもお忙しいお仕事ですし、普段から、自分の前にも後ろにも他のお客さんが並んでいますしね。なかなかあいさつ以上の会話は出来ませんよね。まして、店員さんはあくまでお仕事中、話しかけたら、店員さんにも他のお客さんにも迷惑になってしまうでしょうし。一度だけ、その日はお店が混んでいなくて、後ろに他のお客さんがいない時に、「お客様の声」の用紙に、「いつも気持ちよく接客して下さって、ありがとうございます。 お仕事がんばって下さい」と書いて手渡しした事があります。その時は、店員さんは、笑顔で、「ありがとうございます。がんばります。」とおっしゃって下さいましたが。  そういうわけで、難しいシチュエーションの恋ですが、今より親しくなれる可能性があるのでしょうか、そのためにはどのようにすればいいのでしょうか、どなたかアドバイスをお願い申し上げます。40代にもなって、こんな質問、恥ずかしい気もしますが、よろしくお願いします。  あと、もしその店員さんが既婚だったり、彼氏がいるという事が分かった場合は、きっぱりあきらめる覚悟は出来ています。

  • 人の顔見て意味ある?

    スーパーなんかでよく他人が私の顔をチラッと見たりしますがこれって意味があるんでしょうか?私の顔見てどうするんでしょうか? レジ待ちなんかしていても店員や私より先に並んでる人がチラッと私の顔を見たりします。また、商品を選ぶ際にも通りすがりにチラッと見るる人がいます。そりゃ近所や知り合いなら挨拶かわしますが全然知らない人なので人の顔見てどうするの?と思ってしまいます。そういう経験ありませんか?

  • バイト先の同僚で、気になる女の子への話しかけ方。

    どうやって気になる人に話しかけていこうか悩んでいます。 僕は22歳のスーパーの品出しで、相手は20歳前後のレジの子です。 下に挙げたくらいしか、話しかけれる機会がなくて。 1.レジの近くで品出ししてるので、相手が出社してきた時。 #レジの人が数人が出社してくるので、全員まとめての挨拶しかしてません。 #ピンポイントで話しかけるのは難しいです…。 #レジの人同士会話してたりするので。 2.僕が帰るとき(週1~2回)に相手が休憩時間で昼食中。 #休憩室の中に、更衣室の扉があるので必ず通ります。 #いつも挨拶だけして、すぐ後にしちゃってます。 #その子は1人か、レジの子もう1人と食べてるんですが、 #他にも休憩室に数人(男ばかり)いたりするので話しかけにくくて…。 #多分、結婚してる方達ばかりなので、ライバルとかはではないです(笑 3.買い物に行ってレジに並んだとき。 #これで2回ほど喋ったことがあります。 #ただ、毎回その子のレジにばかり入るのもあれだし、 #タイミング悪くて、別のレジになることもあって…。 #1度、隣りのレジに並んでたのに、後ろに振り向いてくれて、 #向こうから1言声かけてくれたのが凄く嬉しかったです(笑 2.の相手が休憩中に、話しかけるのが一番かな?と思うのですが、 今まで挨拶だけだったのに、急に何を話しかけていいのやら。 もうバイトに入って四ヶ月目なんで、今更感があって余計…。 それとも、そんな事は気にしないでストレートに 話しかけちゃったり、メアド聞いた方がいいんでしょうか? 四ヶ月過ぎちゃったとか、回りに人がいるからとかなんて気にせずに。 というか、回りの人は、僕が○○さんに話しかけてるのを、 普通はいちいち気にしてないですよね…。 でも、なかなか勇気が出なくて…と、堂々巡りです。 なにかいいアドバイスがあれば、皆さんのお力を貸してください!

  • 私は避けられているのでしょうか。

    私はスタバの店員さん(男)のことが好きになってしまいました。最終的にはメルアドを書いた紙を渡そうと思っていたのですが、名前も知らない状態で渡してもびっくりされるだけだと思い、なるべくレジの時などに会話をするようにしていました。 店員さんは週3くらいのシフトのようですが、不定期なので、とりあえず私は同僚と昼食後毎日通っています。店員さんがよく見えるように、レジの向かいの席に座り、印象に残るように毎日同じコーヒーを頼んでいます。その結果かどうか、常連さんとしてかなり認識をしてもらえているようで、行くと必ずレジに入っているとき以外も挨拶してもらえるようになりました。 しかし、最近なんだか避けられているような気がします。そのような気がするのは以下の理由なのですが・・・ (1) レジに並んでいるお客さんが3人以上並んでいたら、ドリンクを作っている人がレジに来てくれたりするのですが、私が後ろにならんでいて、気になっている店員さんが手が空いていてもレジに来てくれません。 (2)私がいる時にやたらとその店員さんはスタッフルームに入って、席から見えないところに行ってしまう。→他の店員さんの休憩はすぐに終わるのに、この店員さんは中々出てきません。 (3) さっきの(2)とかぶりますが、休憩?でスタッフルームに入っているのに、私たちが帰ってしばらくすると、レジに出ている。これは余りにも私が気にしていたので一緒に行っている同僚が帰った数分後、見てきてくれました。 特に私は(2)が気になっています。もしかするとある程度の好意は以前から相手には伝わっているかもしれませんが、今まで普通だったのに、ここ、2、3回はこんな感じが続いているのが気になってなりません。ここ、2,3回で何かマズイことをしたという心当たりもありません。好きなのでチラチラ見たりはしていますが、そんなにジーッと見つめているわけではないですし、毎日通っていますが、別に騒がしくしたりコーヒー一杯で何時間もいることもありません。 もしこの行為がストーカーっぽいと思われているのなら、すでに1か月前くらいから避けられていてもいいとは思うのですが・・・。向こうから話しかけてきてくれたこともありますし・・・。 一緒に行っている同僚いわく、私が片思いをしているから被害妄想に入っているだけだ、気にしすぎだと言います(2)の件に関しても、同僚は「仕事なんだから、休憩時間は決まっているし、他の店員は休憩を早く切り上げているだけで、その店員さんはめい一杯休憩時間を使っているだけかもしれないし。」等と言ってくれるのですが、もう私的には、私の思っている店員さんが、私の行為がうっとおしいと思い、他の店員さんに協力してもらって私のいるときだけ、店頭に出なくてもいいようにしてもらっているんじゃないかと考えています。ただ、店員として挨拶をしなくて文句を言われたら困るから「いつもありがとうございます。」という挨拶だけは一応しているのかも!?とかもう、考えれば考えるほど落ち込みます。 皆さんは、客観的に見て、私は避けられていると思いますか?それとも私の被害妄想ですか?

  • バイト先の気になる子と仲良くなりたい

    先日、似たような質問をしたばかりなのですが 少し質問の方向性を変えて、再質問です。 スーパーで品出しバイトを始めて4ヶ月目の22歳です。 1ヶ月くらい前から、同じ職場のレジの子(20前後)が気になっています。 休憩時間や帰る時間、部署が同じなら、 積極的に常に話していけばいいと思うんですが、 部署が違うのでほとんど接点がありません。 週に1度位、僕が帰るときに、彼女の休憩時間が重なり、 休憩室で昼食を食べているので、その時に話そう思っています。 実際、この間思い切って1度だけ、話しかけてみました。 それまでの4ヶ月間は挨拶だけで帰ってたので、 今頃になって急に話しかけるのは不自然だなと思いつつ。 客として買い物に行って、レジで会話を交わしたことはありましたが。 ただ週に1度も、確実に休憩室で会えるとは限らなくて、 このままでは中々、仲良くなってはいきにくそうで…。 上も書きましたが、今まで帰るときは 挨拶(全員に向けて)だけしてスグに帰っていたのに、 ピンポイントで彼女にだけ話しかけていくのは 好意があるのバレバレになりそうで…それなら始めから、 メールアドレス聞いたり、軽く遊びや食事に誘った方が いいのかな?と思っているんですが、どうなんでしょうか? その時、休憩室にいる女の子は大体、彼女だけです。 他にレジの人もいないんで、噂とかは立たないと思います。

  • 気になる人が出来ましたがアプローチ出来ません

    近所のお店の店員さんのことが気になっています。眼力が強い方でレジで接客してもらう度に段々と惹かれ、目が合うとドキッとするようになりました。自分に自信が無いのと口下手だし恥ずかしくて目も合わせられないし、話しかける勇気すら出てきません。会計の時に「お願いします」「お世話様です」とお礼や挨拶をいうだけで精一杯です。かっこよすぎて顔を直視できません。でもその店員さんに会いたくて最近は毎日のようにお店に買い物に行ってしまいます…これって異常ですよね……どうしたら上手くアプローチ出来ると思いますか。

  • 近所のスーパーの店員さん

     大学生です。最近、近所のスーパーの店員さんに、若干というか恋のようなものを抱いています。私自身、特にそういうつもりはなくて、ただ笑顔がとっても可愛らしい人、という印象なので、どうとも言えないのですが。    先日、レジで会計が終わった後に、無意識で「いつも良い笑顔ですね」と言いました。店員さんは「ありがとうございます。嬉しいです」と笑って言ってくれたのですが、気持ち悪かったかなぁとしか思えません。  私は大学に入って引っ越したのですが、その引っ越し始めた二ヶ月前からよく会う店員さんで、見た感じで言うと高校生に近い、けれど大学生のような小柄な子です。基本的に週に二回会います。  声をかけたのも、先日のことが初めてでした。  正直、彼氏が居るんじゃないか、あんなこと言って気持ち悪がられてるんじゃないかとか心配です。  他の質問を見て、よく、アドレスを書いた紙を渡したらどうですか? というのを見かけるのですが、やっぱり返ってこないと今後そのスーパーに行きづらくなるというのも多く見かけるので、どうしたらいいのかわかりません。  私は彼女に恋してるのだと思います。けれどこのまま現状維持では変わらないとわかっていても、踏み出せない臆病者です。  どうしたらいいでしょうか?

  • 気になる人がいます

    気になる人がいるのですが、彼の 気持ちが分からず困っています。 彼は、あるお店の店員さんで笑顔が 素敵な方だな~と思っていました。 その話を知人にするとたまたま 共通の知り合いがいた為紹介して もらえることになりました。 数多いお客様がいるのに私のことを 覚えていてくれて好印象を持って くれていたそうです。毎日連絡を とっていました。1日中頻繁に返事 を返してくれていて、質問も多いし 予定を聞かれることも多かったので 気にかけてくれているのかなって 嬉しかったです。しかし、最近 なかなか返事がないのです。 仕事でトラブルがあったみたいで… 何故返せないかといのも言って くれているし、謝ってもくれて いますが私に興味が無くなった のかな、なんて思ってしまいます。 仕事の前や後、休憩なんかに少し も連絡が無いからです。 今までは休憩の報告や、ずっと 返事をくれていたのに… その直前まではいい感じだったので 気に触る様な事を言ったり、したり というのは無いと思います。 彼の言葉を素直に信じることが 出来ればこんな事考えなくていいし ただ待てばいいのですが、他に何か 理由があるのかなって思ってしまう のが正直なところです。 仕事は頑張ってほしいです。 興味が無くなったのであれば 正直に言われるか、遠ざける様 好きな人が出来たなど言って くれた方が…って思います( ; ; ) でももしそれだったら何で急に なんでしょうか? 彼の本当の気持ちは? 凄く曖昧で何も確信がないです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 接客業をしている男性の心理が知りたいです

    よくいくスーパーの店員さんに恋してしまったかもしれません。 初めはよく目が合うなぁと思って気になっていただけなのですが 今では気づくとその人のことを思い浮かべて胸が苦しくなってしまいます。 その人はレジでは毎回、買ったものを袋に入れて手渡ししてくれます。 (他の人にはしていないようでした。) 先日、「いつも来てくださってますよね!」と話しかけられました。 びっくりしてあまり話せなかったのですが、それからは目が合うと挨拶してくれます。 その人のレジに並ぶとうれしそうな笑顔を見せてくれてドキドキします。 でも、こちらから商品について尋ねたくて声をかけたら、すごくびっくりされました…。 これは相手も私のことを気にかけてくれてると思っていいでしょうか? それとも男の人はお客様に簡単に声をかけたり挨拶できるものなんでしょうか? 私から商品のことだとしても、話しかけるのはよくなかったのでしょうか? これから先、挨拶するだけで終わってしまうのも嫌です。 けれどこちらから連絡先を渡す勇気はありません。。。 もし店員さんが気にかけてくれてるのなら、向こうから来てくれる方法はなにかないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。