• 締切済み

気になる人がいます

気になる人がいるのですが、彼の 気持ちが分からず困っています。 彼は、あるお店の店員さんで笑顔が 素敵な方だな~と思っていました。 その話を知人にするとたまたま 共通の知り合いがいた為紹介して もらえることになりました。 数多いお客様がいるのに私のことを 覚えていてくれて好印象を持って くれていたそうです。毎日連絡を とっていました。1日中頻繁に返事 を返してくれていて、質問も多いし 予定を聞かれることも多かったので 気にかけてくれているのかなって 嬉しかったです。しかし、最近 なかなか返事がないのです。 仕事でトラブルがあったみたいで… 何故返せないかといのも言って くれているし、謝ってもくれて いますが私に興味が無くなった のかな、なんて思ってしまいます。 仕事の前や後、休憩なんかに少し も連絡が無いからです。 今までは休憩の報告や、ずっと 返事をくれていたのに… その直前まではいい感じだったので 気に触る様な事を言ったり、したり というのは無いと思います。 彼の言葉を素直に信じることが 出来ればこんな事考えなくていいし ただ待てばいいのですが、他に何か 理由があるのかなって思ってしまう のが正直なところです。 仕事は頑張ってほしいです。 興味が無くなったのであれば 正直に言われるか、遠ざける様 好きな人が出来たなど言って くれた方が…って思います( ; ; ) でももしそれだったら何で急に なんでしょうか? 彼の本当の気持ちは? 凄く曖昧で何も確信がないです。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#197623
noname#197623
回答No.1

彼はなぜ連絡できないのかも あなたに説明してくれています。 だとすれば考えられることは 仕事に集中したいからひとまず連絡はしないでいる。 ということでしょう。 毎日連絡し合う仲で 頻繁に返事もくれていたのですから とても楽しい時間を過ごせていたのですよ。 だから彼は楽しいことに気が行ってしまうと 仕事に集中できなくなるから、あえて連絡しないのだと思います。 楽しいと思っているのは間違いないでしょうから 信じて待つことだと思いますよ。 仕事に集中していても軽く返事を返せるような連絡の仕方なら 負担にもならないと思うので、挨拶程度はしてもいいのではと思います。 お仕事大変そうですけど、身体に気を付けて無理しないようにね。 返信はできるときにしてもらえればいいですから。 お仕事がんばってください。 とか。 気にしなくてもきっと彼はあなたの好意に気付いているでしょうし きっと彼もあなたのことを好きだと思います。 だから真剣に考えたいから今は仕事に集中したいのです。 仕事がある程度落ち着けば また楽しい時間を過ごせるはずです。 今は我慢の時です。 自分の気持ちを整理したり、身の回りのことをしたりして 彼からの連絡をまちましょう。 彼は幸せ者だなぁ こんなにも想ってくれる人がいるなんて。 おっと話がそれました…それでは失礼します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人がいます

    最近気になり出した人がいます。ファーストフードで働いてる店員です。よく行く店舗なんですが、背が小さいけど、テキパキ仕事もこなしている、20歳くらいの子です。最初はちょっと可愛いなくらいにしか思っていなかったですが、最近になって少し話すようになってきました。些細な話ですが、、 店員なんで笑顔は当たり前かと思います、勘違いもしていませんが、すごく笑顔が可愛い人です。ちょっと相武紗季に似てます。 よく行くんで顔は覚えてもらえたみたいで、いつもニコニコしてくれて、なんとなく親近感が少し出てきました。今日はいつもと違うんですねー、とか、看護師を目指してるのも聞きました。 自分は最近仕事場所変わったので、行く時間が遅くなっちゃうんですが、こないだ行ったら、最近遅いですねー、とか来ないのかと思って、とか言ってくれました。そう言ってくれるのはありがたいことです。少なからず自分を意識はしてくれてると思いたいです。 まあ店員と客なんて無理な話だとは思います、今までそれで連絡はくれても付き合ったりすることなかったですから、、なんで所詮定員と客、と、あれは客に対するサービスだとはわかっています。ができることなら友達でもいいからもっと仲良くはしてみたいとは思ってます、、連絡先なんて交換できるお店でもないので、具体的にはわかりませんが。 どうしたらプライベートで会えるようになりますでしょうか。。

  • 気になる人。

    最近気になる人がいます。 過去に彼と仲のいい時期がありましたが 共通の友達から良くない事を色々聞いたり、 気持ちのタイミングによって離れて行ってしまい、連絡もしなくなりました。 最近、ちょっとした事で連絡をとる様になってまた会うようになっています。 もう好きにならないだろう!と思って最初は会っていましたが、 彼といるとスゴク楽で、楽しいのが今の状態です。 会うたびに、気持ちが出て来ています。 でも過去の様に、離れてしまうんじゃないかとか考えると怖いです。 「離れる」っていうのは過去があるからでも、過去がないにしてもあるもの。 と友達にも言われましたが、やっぱり怖いです。 好きだった人をまた好きになった事ってありますか?

  • 気になる人がいます。

    最近気になる女性がいます。 その女性はコンビニの店員さんなのですがいつも健気に働いて愛想のいい店員さんの事が気になり始めました。 気になってから週2くらいでコンビニに通って顔も覚えてもらって少しだけ世間話しできるようになりました! 店員さんが元旦に働いていた事やいつも丁寧な接客で頑張ってますねなどの会話で笑顔でありがとうございますと言われます! ただプライベートな事はまだ踏み込めてなくて名前や年齢、彼氏の有無など。 もっと仲良くなっていつかは連絡先を渡すつもりです。 客としては好感はあると思うんですが異性として意識して欲しいです。 何かアドバイス欲しいです! お願いします!

  • 気になる人がいます

    近所のスーパーの店員さんに気になる娘がいます。 私は24歳男で、彼女は少し下だと思います。 今まで会話したことはありません。 この前行った時、彼女は休憩に入る時みたいで、何か買って控え室?に戻る時に偶然すれ違いました。 その時彼女から笑顔で挨拶してくれました。 もう一人同じ歳くらいの店員さんと一緒にいましたが、彼女だけ挨拶してくれました。 いつもはレジで対応してもらうだけですが、たまにレジ以外の場所で見かけると笑顔で挨拶してくれます。 犬を飼っておりペット用品を良く買いますし、一度うちの犬が他の店員さんに遊んでもらっているのを彼女が見てたので、少しは印象に残っていて、顔は覚えられているかな?と思います。 これってどうなんですかね?やっぱり、良く見掛ける人に挨拶しただけですかね? スーパーで働いた経験のある女性、またその他の人も、上記について、また今後のアドバイス等、お願いします。 ※働いているので、そのスーパーでバイトはできません

  • 気になる人との進展

    先日、気になる人との事でアドバイス頂いた24歳のOLです。私に気があるのかないのかわからないまま毎日悶々としてましたが、今日やっと会う事が出来ました。そして、日頃マメにメールや電話出来ない事を謝られました。また「会いたい気持ちは一緒だし、○○(私)の事はお気に入りだから」とか「気になる存在だし、今仕事忙しいけどそれでもいいならつきあおう」と言われました(ちょっと恥ずかしそうに)。私はずっと彼の気持ちがわからなくて不安だったので、そんなふうに言ってもらえて嬉しいし、つきあいたい気持ちはあるのですが、少し迷いもあります。彼はどちらかというとモテるタイプで(本人は否定しますが)、過去に告白された事もけっこうあるそうです。(遊び人風ではありません)。でも、「彼女いれば合コンもいかないし、器用じゃないから浮気とか出来ないし心配しなくて平気だよ」と言いますが、私は恋愛に慎重なので、もしつきあったとして彼が本当に自分だけを見てくれるのか確信が持てません。彼は「真剣につきあいたい」と言ってくれますが、私は今までモテるタイプの人とつきあった事がなく、それが心配ですぐ返事出来ませんでした。彼の言葉を信じていいのでしょうか。

  • 気になっている人のことで相談です。

    気になっている人のことで相談です。 最近、気になっているお店の店員さんに連絡先を渡しました。 始めはどうしても勇気が出なくて友達に渡しに行ってもらいましたが「仕事中なので…」と断られました。「でも自分で渡さなきゃ意味がない!」と数時間も勇気が出ず格闘した後ひとりで渡しに行きました。「仕事中なので」と言われたため「仕事が終わったら大丈夫ですか?」と尋ねOKを貰ったのでその場で待ち合わせ場所と時間を話合い、仕事終わりに合流し渡せることができました。 すぐにメールをくれて数日連絡をとりあった頃「今度飲みにいこうか」とお誘いを受けました。もちろん私もOKをしましたがそこから3日程返事がなくなりました。何で返事がないんだろうかと落ち込んでしまい、番号も知っていたため思いきって電話をした所、出てくれたので「返事を待ってた」と言ってしまいました。 話を聞いたところ、彼はメール不精っぽいんです。 メールあんまりする方じゃないんだ~。とか、すぐ忘れるし後回しにすることもある~。など彼は言っていました。 私が「忙しいのかと思って送らなかった」と言ったところ「普通に送ってくればいいのに~俺そういうの気にしないし」と言ってくれました。 電話でも「飲みにいこうか」と話題が出たので、電話から二日後に空いてる日をメールしてくれました。 彼は店員なので土日は仕事で私は日曜が休みで予定が合わずにいました。 なので私も空いてる日をメールしましたが返事がなく電話もしましたが留守電になったりと返事を待って4日経ちます。 私は自分から好きになった人には振り向いてもらえたことがなく、今回も駄目なのかな~とどうしても自信はなく落ち込みの方が激しいです。でも誘いを受けたことがすごく嬉しいしメールや電話ではなく直接たくさん話して仲良くなりたいなと思っていますが、なかなか連絡もなく先に進めず悩んでいます。 メール不精の人に催促なメールを送っても嫌がられるだけだろうし待つのが一番なのでしょうか?

  • 気になる人への話しかけ方

    先日も同じような質問をさせていただきました。 アドバイス下さった方ありがとうございます。 社内で気になる人がいます。 私は27歳、彼はおそらく30代前半だと思います。 部署が違いますが以前仕事のことで一度接する機会があり、 その時の対応や雰囲気、笑顔がすごく良くて、 それから徐々に気になるようになりました。 部署が違うので社内で会えるとしたらエレベーターか休憩所くらいです。 彼と同じ部署に知人がいるのですが気になっていることを話したら、 「彼すごくいい人だよ、たぶん彼女もいないと思う」と教えてくれました。 でも知人は彼とはそこまで仲良くはないので協力はしてもらえなさそうです。 友達に相談したら休憩所で会ったら「隣いいですか?」って声かけて 隣の席に座って何でもいいから話しかけろと言われました^^; まわりがガラガラなのにいきなり隣に座ったら変じゃないかなと思うんですけど。。。 あとは社内での挨拶だとは思うんですけど、 挨拶以外に共通の話題がないので何を話していいか分かりません。 この前も帰りに偶然一緒になって話しかけやすい雰囲気だったのに意識し過ぎてダメでした。 一度話してしまえば二度目は普通に話せるんではないかと自分では思います。 奥手な私でも自然に話しかけられる会話術ってないでしょうか? 最後まで読んでいただきありがとうございます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 昔の気になる人に連絡を取りたい

    恋愛初心者の24歳です。 はじめて質問で、少し長くなります。 昔の気になる人に連絡が取りたいです。 相手は1年前の大学の時の同級生で、当時向こうから連絡先を聞いてきてくれました。 何回か会ったりしたのですが、私はその時は相手に対して特になんとも思わず、相手もそれがわかったのかメールも無くなり、共通の友達もいなかったので疎遠になったまま卒業しました。 ですが最近Facebookの友達かも?に表示されたのを見て当時を思い出して段々と会いたくなり、思い切って友達申請と久し振りというメッセージを送ってみました。 相手からも返事が返ってきて少し話したのですが、ご飯に誘おうか迷っている間に返事が返ってこなくなりもう1週間ほどたちます。 正直、当時は私の方から連絡を切った感じだったので相手にとって私はあまりいい思い出ではないだろうと思いますし、自分でも当時興味なかったのに今更とも思います。 返事が返ってこなくなった時点で向こうは私に興味が無くなった証拠かもしれませんが、やはり1度は会いたいと思ったのですが、また久し振りと連絡するには期間が短い気もして、どう連絡をとればいいか悩んでいます。 何かいい連絡の取り方があれば教えていただきたいです。

  • 気になる人の返事

    ありがちな悩みかもしれませんが、 ぜひ皆様のご意見を頂戴したいと思います。 気になる相手の人は、よく遊んでいるコミュニティの中の友人の後輩です。 みんなで遊んだパーティで出会って、はっきり言って私は一目惚れでした。 会話が弾んで、フィーリングもかなり合うと感じました。 その日はみんながいる中で、連絡先の交換もできず、解散しました。 後日どうしても気になり、共通の友人から連絡先を聞き出し、 勇気を出して、メールをしました。 メールの内容は、 ■先日は楽しかったです ■XX(そのコミュニティのこと)の皆さんが大好 ■それに「シャンパンをご馳走いただいてありがとう」ぐらいにしておきました。 彼から2日後返事が来て、 ■仕事が立て込んでいて返事が遅くなってごめん ■その日はほんとに楽しかったね ■XXでもまたみんなでワイワイ集まるし、それかゆっくり飲みにいこーや 最後の一文でかなりトキメキしてしまって 気持ちが一気に盛り上がって、「ぜひ飲みに行きましょう」との返事に 「最近○○料理にはまってますけど、美味しいお店ご存知ですか?」と加えました。 その後3週間経っていて、まだ返事が来ていません・・・ 何が理由であろうが、さすがにタイミングを逃してしまって、もう返事来ないと思いますが、 彼のメールの最後の一文がやはり気になってしかたないし、彼のこともまだ諦めたくないです。 友人に「飲みにいこう」って本当に誘っている人もいれば、挨拶代わりみたいな人もいる、と言われました。 やはり私の中での勘違いでしょうか? この状況でまた連絡するのも変ですし、向こうには彼女がいる可能性も十分あるので (それで土日に返事のタイミングを逃してしまった) 次にまたみんなで会う日を待つしかないかもしれません・・・

  • 気になる人へ告白

    気になる人へ告白し、返事が保留です。 友達の紹介で知り合った男性へ、好意を伝えました。 まだ2人で遊んで2回目でしたが、距離が遠いこともあり、曖昧なまま会い続けても意味がないと思い、もっと進展したいこと、一緒にいることが楽しいということを伝えました。 会った日の前日に仕事で大きなミスをしたとへこんでいたので、返事はその場ではいらない、待っていると伝えその場は別れました。 (紹介してもらってから3ヶ月連絡はとっていて、月1回会っています。) その後返事はなく、2週間後に仕事大丈夫だった?(大きなミスをしてへこんでいたので)と私から連絡したところ、落ち着いた、返事出来なくてごめんと言った返事がありました。 連絡は普通に返事があり、また来週会うことにもなりました。 会う提案は私からです。 好意を伝えた返事はなく、でも会うのはOKというのはどう捉えたらいいでしょうか。 気持ちが分からず、約1ヶ月待っているので辛いです。 会ったときは何もなく、楽しく仕事や趣味の話をする感じです。 彼は3年くらい彼女がいなく、作る気がなかったと周りには話しているみたいです。