近所のスーパーの店員さんに恋の予感

このQ&Aのポイント
  • 大学生が近所のスーパーの店員さんに恋心を抱いているが、気持ちを伝えることができずに悩んでいる。
  • 店員さんの笑顔が可愛らしく感じ、会計が終わった後に褒めたが、気まずいと感じている。
  • 他の人がアドレスを書いた紙を渡す方法を提案しているが、返事がなかった場合にスーパーに行きづらくなることを心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

近所のスーパーの店員さん

 大学生です。最近、近所のスーパーの店員さんに、若干というか恋のようなものを抱いています。私自身、特にそういうつもりはなくて、ただ笑顔がとっても可愛らしい人、という印象なので、どうとも言えないのですが。    先日、レジで会計が終わった後に、無意識で「いつも良い笑顔ですね」と言いました。店員さんは「ありがとうございます。嬉しいです」と笑って言ってくれたのですが、気持ち悪かったかなぁとしか思えません。  私は大学に入って引っ越したのですが、その引っ越し始めた二ヶ月前からよく会う店員さんで、見た感じで言うと高校生に近い、けれど大学生のような小柄な子です。基本的に週に二回会います。  声をかけたのも、先日のことが初めてでした。  正直、彼氏が居るんじゃないか、あんなこと言って気持ち悪がられてるんじゃないかとか心配です。  他の質問を見て、よく、アドレスを書いた紙を渡したらどうですか? というのを見かけるのですが、やっぱり返ってこないと今後そのスーパーに行きづらくなるというのも多く見かけるので、どうしたらいいのかわかりません。  私は彼女に恋してるのだと思います。けれどこのまま現状維持では変わらないとわかっていても、踏み出せない臆病者です。  どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 21banchou
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.2

こんにちは。店員さんに恋心を抱くのは結構ある事ですよね。 私は2度、そういう事がありまして(2回ともパチンコ屋ですがw)一度は付き合いました。 その付き合った方の時は運よく同じパチ屋で中学の同級生の女の子が働いていたので、その子から崩していき、連絡先交換→ 食事→付き合うという流れでした。しかしこんな運のいい事は滅多にありません。なので私も二回目の時は悩みました。 パチンコ屋という場所なのでとにかく忙しくてやかましい・・・お金を動かす所なので店員は客とあまり会話するなと教育されてい る店も多かったので、行く度に挨拶、僅かな会話を積み重ねていき顔を見たら向こうから近寄って声をかけてくるくらいまでに なってから連絡先を渡しました。連絡はくれましたがちょっと前から付き合い始めた人がいると聞き、撃沈しましたw スーパーだったら後ろに人が並んでいなければ少しずつ挨拶、会話を増やしていけばいいと思います。1ヶ月もすれば少し壁が 無くなった感じになると思いますよ。相手の警戒心が無くなってきたな、と感じたところでアドレスなり渡せばいいと思います。 このパターンは言ってしまえばいわゆるナンパなので、長期戦覚悟が必要です。じっくり頑張って!!

Apocrypha
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  意外と多くの方が店員さんに連絡先を交換なさっているようで、ご回答者様のご回答を見て、こういう出会いも多いんだなと思いました。  私はつい焦ってしまう性格なので、こうして長期戦と言ってもらえるとブレーキをかけられるので、ありがたいです。  ご回答者様のご回答を参考に、ゆっくりやっていこうと思います。

その他の回答 (1)

noname#197426
noname#197426
回答No.1

こんにちは! 片想いって、もぉそれだけで素敵な事なんですよ・・あの娘が好きだな・・今日も会えるかななんて思うトキメキ・・ >あんなこと言って気持ち悪がられてるんじゃないかとか・・ご自身の事を臆病者とおっしゃるのであれば 無理しない事です 現状維持・・今の状態でけっこう楽しいと思いますよ。 長期戦が良いと思います。 今回みたいに無意識に『暑いですねえ~』とかサラッと話せる雰囲気を作っていく事です・・・ そのうちに『僕より年下ですよね?』とか少しずつ核心に触れるような質問に・・ とにかく焦らない方が良いと思います。

Apocrypha
質問者

お礼

 お早いご回答ありがとうございます。  焦らない方が良い、と聞いて自分の欠点は焦り過ぎる所だなと思い出しました。  こういうことに限らず、いつも焦って失敗しがちなので、長い目で見ていこうと思います。     ご回答者様のご回答を参考に、少しずつ話をしていこうと思います。

関連するQ&A

  • スーパーのレジ店員さんに恋をしました。

     40代独身男性です。恋愛相談です。  スーパーのレジの店員さんを好きになってしまう、というケース、こちらでもよくお見かけしますね。  実は私もなのです。少しお恥ずかしいかも知れませんが、普段買い物をするスーパーの、自分よりずっとお若そうなレジ店員さんを好きになってしまいました。(どう見ても20代という感じです)  初めてお目にかかった時は、単に、「とても感じのいい店員さん」という印象だけだったのですが、何回も会計してもらううちに、顔を覚えていただいて、こちらからもあいさつが出来るようになって、いつもそうしているうちに、店員さんのいつも明るい笑顔に魅せられて、恋してしまいました。  だいたい週に2,3回はその店員さんにレジしてもらっています。レジで自分の番になった時に、「こんにちは、お願いします」と、会計終えておつりとレシートを受け取る時に、「いつもお世話様です」と、必ずあいさつしています。でも、スーパーのレジは、とてもお忙しいお仕事ですし、普段から、自分の前にも後ろにも他のお客さんが並んでいますしね。なかなかあいさつ以上の会話は出来ませんよね。まして、店員さんはあくまでお仕事中、話しかけたら、店員さんにも他のお客さんにも迷惑になってしまうでしょうし。一度だけ、その日はお店が混んでいなくて、後ろに他のお客さんがいない時に、「お客様の声」の用紙に、「いつも気持ちよく接客して下さって、ありがとうございます。 お仕事がんばって下さい」と書いて手渡しした事があります。その時は、店員さんは、笑顔で、「ありがとうございます。がんばります。」とおっしゃって下さいましたが。  そういうわけで、難しいシチュエーションの恋ですが、今より親しくなれる可能性があるのでしょうか、そのためにはどのようにすればいいのでしょうか、どなたかアドバイスをお願い申し上げます。40代にもなって、こんな質問、恥ずかしい気もしますが、よろしくお願いします。  あと、もしその店員さんが既婚だったり、彼氏がいるという事が分かった場合は、きっぱりあきらめる覚悟は出来ています。

  • スーパーの店員さんに恋をしてしまいました。

    いつも行くスーパーの店員さんが好きになってしまいました・・・いつも元気に笑顔でレジやってくれて、今でもこんなステキな店員さんいるんだぁって思っていました。気付いたらとても好きになっていました。僕は毎日そのスーパーで夕飯等の買い物をするので、週に2回は会えます。でも好きって意識すると全然話かけられなくて。普通にレジやってもらうだけでも緊張してしまいます・・・。話せるキッカケみたいのを考えてるんですが、考えれば考える程、ダメだぁってなってしまいます。でもやっぱり気持ちは伝えたいって思っています。レジやってもらうときは本当に笑顔でやってくれるので、明日も頑張れるって気持ちになれて凄い癒されます。どうやって話かけたら良いでしょうか?経験がある方とか、是非お暇があれば教えて頂きたく思います。宜しくお願い致します。

  • スーパーのレジ店員さんに恋をしました。

    スーパーのレジ店員さんに恋をしました。 世間話ができるくらいの仲になりたいなぁと思うんですが(それだけでもう幸せです!)どんな事から始めれば良いでしょうか? 店員さんを好きになったのは初めてです(>_<) アドバイスお願いします。

  • スーパーの店員さんを・・・。

    先日スーパーで買い物をしていたのですが、レジの子でとてもカワイイ子がいました。 その時はその子のレジに並んでなかったのですが、会計が済むまでずっとその子が気になってました。 さて、過去ログを見てみると私(男です)と同じ様な状況の方がいるようなので参考にされてもらいました。 結果、いきなり手紙を渡すのだけは絶対NGだと知りました(-。-;) アドバイスの中で会計の時に「ありがとう」と一言言うのが良いってのを目にしました。 しかし、見た感じその子は私より一つぐらい下って感じでした。 結構歳が離れているなら「ありがとう」でもいいかもしれませんが、あんまり歳が離れていないのに「ありがとう」って変に思われませんか? まだ「すいません」程度がいいでしょうか? ちなみに今日はお菓子一つだけを買いにその子のレジに並びました。 結果何も言えませんでした( >Д<;) それで明日も行こうと思っています。 そして明日は、わざとお金を出し間違えて、相手に 「何円足りません」などと言わせて、「あっすいません」みたいな事をやってみようと思うんですが、どうでしょうか? 後最終的には3回ぐらいその子のレジで買い物したら顔覚えてもらえるでしょうか? それで覚えてもらえたらアドレス書いた紙を渡そうと思います。 どうでしょうか? アドバイスお願いします。

  • スーパーの店員さんを・・・。(続)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1257992 先日上で質問して、色々な意見を頂きました。 またちょっとアドバイスを下さい。 今日も同じスーパーに行きました。 入り口を入って後姿ですぐその子だと分かりました。(なんか変態っぽい(・・;)) 今日は昨日と違うレジでした。 それでジュースだけを買うことにしました。 ジュースを持ってレジに行ってみたら・・・、その子のレジが空いてませんでした"Σ(-_-,,;) " 流石に他のレジが空いているのにその子のレジに並ぶわけにもいかないので、他のレジで会計を済ましました。 でもどうしてもその子に少しでも近づきたいので、他のジュースを買うことにしました。 それでレジに行ってみると、今度はその子のレジが空いてました! それで「袋一緒でお願いします」 と言ったのですが、これって少しは相手に印象残ってるでしょうか? ちなみに昨日と同じ服装(正しくは似た)と、鞄で並びました。 これくらいではやっぱりまだ相手には印象残ってないでしょうか? 後結局最後に「ありがとう」「どうも」などは言えませんでした。 まだしばらく通いつめて、次回は「どうも」くらい付けて様子みた方がいいでしょうか? 後、その子と会話できるまでには行かなくても、 「顔そろそろ覚えてもらえてるかな?」 って思うくらいになったら手紙(アドレス書いた紙)を渡しても大丈夫でしょうか? こんなこと自分で考えればいい事なんでしょうが、出来るだけ多くの意見が聞けたら嬉しいです。 お願いします。

  • スーパーの店員さんに告白してしまった。

    いきつけの近所のスーパーがあるのですが、そこの店員さん(おそらく大学生)に一目惚れしてしまいました。 一度も話したことが無いのですが、10回くらいレジを担当してもらったと思います。 今日の夕方、手紙のような用紙に『名前、職業、電話番号、メルアド、もしよかったらメール下さい』と書いた紙を『もし、よかったらメール下さい』と言って渡したのですが、ストレート過ぎたでしょうか?不審者に思われたでしょうか?

  • 女性店員の経験がある方、回答お願いします。

    女性店員の経験がある方、回答お願いします。 もうすぐ20歳になる大学生男です。 去年の11月のことでした。 僕はスーパーのレジの店員さんに恥ずかしながら一目ぼれをしてしまいました。 衝動にかられ、初対面なのに一目惚れをしたことを伝え連絡先を書いたメモを渡しました。 案の定連絡は来ませんでした。 反省したのですが、それでも懲りず彼女のレジに通うようになりました。 (批判されて当然だと思います。勘弁してください。) 最近になってようやく会計のときに会話をするようになりました。 それも彼女の方からたまに話しかけてくれるのです。 「大学はどこですか?」「一人暮らしですか?」 「どこかで働いてるんですか?」等、個人的なことまで聞かれます。 これまではもちろん僕から話しかけていましたが あくまで店員と客の事務的な会話、他愛もない雑談にとどめていました。 また彼女は笑顔で接してくれます。(それはそれはかわいいです笑) 僕は彼女とまずは友達になりたいと思っています。 忘れようとしたってどうせ出来っこないので そろそろ決着をつけたいのですが 僕が何か行動を起こして彼女を二度も困らせたくないです。 この恋に見込みはあるでしょうか? あるとするなら、今後どのようにアプローチすればいいでしょうか? 恋愛経験の乏しい僕にどうかご意見お聞かせください。 読んでくださってありがとうございました。

  • コンビニやレストランなどの店員・バイトの子に告白

    なんか恋の初心者っぽい質問で、ちょっとはずかしいんですが、 コンビニの店員さんとかスーパーのレジの女の子とか、或いは レストランや居酒屋でテキパキ働いている女の子の店員さんに 自分の気持ちを伝えるには、皆さんだったらどういうふうにして それを伝えようとしますか? やっぱり、紙に自分の気持ちと連絡先を書いてレジで清算のときに さりげなく渡すっていう方法が一番なんでしょうか? やっぱり他の店員さんやお客さんにそれがわかっちゃうような 告白の仕方は相手も気まずくなっちゃうからよくないですよね? 僕だったらこうする、私だったらこういう風に告白されるのがいい、 みたいな意見をお聞かせ下さい。

  • スーパーの店員さんに惚れました。

    スーパーの店員さんに惚れました。 自分は高校三年生の男です。 ある事情から自炊しているのでよく生協のスーパーに行くのですが、そこのレジの店員さんに惚れました。 しかし、自分は見た目が坊主で肥満(身長167の体重90)で、イカツイです。 顔は年配の方には男前と言われたり、同年台には痩せたらカッコよくなるかもね、と言われるので普通位だと思ってます。 相手は大学生くらいだと思います。 いきなり好きと伝えたら相手も困ると思うので、とりあえず知り合いレベルになりたいのですが、どんな感じで接すればいいでしょうか? 自分なりに考えたのは メアドと友達になりたい旨を書いた紙を渡す(顔は真顔か含み笑い?で) そのお店のアルバイトに入って少しずつ距離を縮める。 あと、同じ事を自分のバイト先の人に相談したら以下のようなロマンチック?なやり方を教えてもらいました。 例)酢、キリンレモン、田楽味噌、すだち を買って最後に「レシートを縦読みしてください」と言う。 と教わったのですが、上手いこと順番通りにレジに通してくれるか、読んでもらってからどうするのか?、読む程の時間があるのか?と正直地雷臭がします・・・ 先輩は成功したそうですし、一緒に聞いてた女性の先輩はキャーキャー言ってました。 かなり真剣です。 アドバイスお願いします。

  • スーパーの店員に一目惚れ

    スーパーのレジ係さんを好きになりました。 私は17歳の女子高校生で、店員さんは23~26歳位の大人しそうで地味な男性です。 きっかけは、レジでの仕草がとても綺麗で印象に残った事でした。 何回か通ってみたりしていますが、まだ店員さんは私のことは覚えてないと思います。 何か行動を起こしたいと思って、メモでアドレスを渡す方法を考えました。 でも他の同じ様な質問を見たところ、アドレスなんて客から貰っても迷惑なだけ、という意見も結構ありどうすれば良いか悩んでいます。 さらに店員さんは生活の為に仕事をしているのですから、私の行動でスーパーに居づらくなって辞める様な事になったら謝っても謝りきれません。 その一方で、一日中店員さんのことを考えてしまいやっぱり好きだなぁと思ってしまいます。 学校帰りにスーパーに寄って店員さんを見ると、どんな嫌な事でもぶっ飛びます。 迷惑はかけたくない気持ちと少しでも仲良くなりたい気持ちで、考えもどん詰まりです。 行動するかしないかについて皆様のアドバイスを頂きたいと思います。お願いします!