• ベストアンサー

職場の同僚男性について

職場に年下後輩男性がいます。その人が私を呼ぶときはいつもは大体名字にさん付けで呼ばれるのですが、たまに名前にさん付けや名字の一部にちゃん付けで呼ばれる事があります。職場で年下の後輩から、ちゃん付けって呼ばれるのは、なめられてますか?もしくは親しみを込めてそうやって呼んでくれてますか?他の先輩には、ちゃんとさん付けしており、職場の女性で、その人がちゃん呼びしているのは、私と後輩の二人だけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinpouge
回答No.4

年下後輩が、同じ部署の一部の先輩女性二人を、ちゃん呼びしてる職場でした。 名前にさん、ちゃん、名字を可愛い言い方にしてちゃん、どちらもです。 質問者さんの職場の年下後輩男性も親しみは込めてると思いますが、それが好意とは言い切れません。 なぜなら、私の職場にいた彼らはその先輩女性たちが公然とカレシ募集中だったのに、冗談めかしてでも告りませんでしたから。 脈を確認したいなら「なめとんのか~!」とか「私のこと好きなくせに」などと、冗談ぽく言ってみてはどうでしょう? 意外と本音が聞けるかもしれません。

その他の回答 (3)

• tarutosan
回答No.3

キャラかもしれませんね。 受け取る側がネガティブになるようなら読みが甘いんですけど。 以前、入りたての子がいいキャラでした。 年下が多くなってる中、自然にため口なのは心地良かったです。なんて言うか、生意気な感じとかでは全然ないんですよ。 中年の方にもたまに名前呼び捨てでした。(仮名:さ~とみ!) でもキャラって感じでしたので誰も不満に思ったりしてなかったと思います。 仲良くなりたいのかもしれませんね。

回答No.2

職場に片想いの先輩女性と後輩女性がいます さん付けで呼んでます 周りに誰もいない時先輩女性にちゃん付けやぴょん付けで呼んでます

回答No.1

気に入られている、間違いなしです☆。 好意ある女性を「ちゃん」ずけするのは、バカにしてるわけではありませんよ。 親しくなりたい証拠でしょうね・・・。羨ましいです。