好きな人とデート!クリスマスに楽しい時間を過ごす方法

このQ&Aのポイント
  • 高校3年女なのですが、好きな人(付き合ってない10歳年上のバイト先の社員さん)とクリスマスにデートすることになりました。趣味が合い、仲良くなって、バイト上がった後30分以上お話しするなど、関係はすでに深まっています。デートでの会話が止まらず、毎日長文のメールをやりとりしていることから、相手も期待している可能性が高いです。
  • 相手からは「かわいいから自信持ち」「偉いな~よしよし」といった甘い言葉が頻繁に送られており、冗談や甘いやり取りも多いです。また、元彼についても細かい質問があり、お互いにおいしいお菓子を教え合ったりお弁当を作ったりするなど、一緒に楽しい時間を過ごす意欲も感じられます。
  • ただし、デートの日の服装については注意が必要です。ミニスカートとニーソで行くことを考えていますが、露出が多いので注意が必要です。相手が好きなものを意識していることは素敵ですが、自分自身が心地よく過ごせる服装を選ぶことも大切です。質問内容が多くても大丈夫ですので、このデートが楽しい思い出になるよう応援しています!
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人とデート

高校3年女なのですが、好きな人(付き合ってない10歳年上のバイト先の社員さん)とクリスマスにデートすることになりました(>_<)! 元々趣味が合い、仲良くなって、バイト上がった後30分以上お話ししたり、一緒に帰ったりしてて、向こうからアドレスを聞かれ、デートに誘われました! 普段のメールで ・「◯◯さん(私の名前)かわいいから自信持ち(ハートマーク)」 ・「偉いな~よしよし」ってよく言われ、「実際に今度のデートでよしよししていい?」と言われたり ・私が何かの流れで冗談で膝枕してくださいって言ったら「じゃあ逆に膝枕してほしい」って言われたり ・とにかく「可愛い」連呼して「やめてくださいよ~(笑)」って言っても「今度会ったら言いまくって照れさせる(笑)」って言われたり ・「メールこなくてさみしかったです!笑」って冗談で言ったら「さみしかったか~可愛いな♪よしよし、ごめんな(´・ω・`)」 とかすごく甘々なんですけど(^-^;笑 あと元彼のことを細かく聞いてきたりします(~o~) お互いの最近食べたお菓子でおいしかったやつ教え合って、2人で買い合ったりとか お弁当作って♪って言われたりとか 他にもいろいろありますが… とにかく2人で話してたら会話が止まりません! 毎日、長文でメールしてます。 これは、期待してもいいんですかね?(>_<;) ただの遊びでしょうか?orz あと、デートの日はミニスカ+ニーソで行こうと思ってます!ニーソは彼が好きらしいのでこっそり履いていきます(^^)/ 膝とか露出しちゃったら危険ですか? いろいろ質問多いですが、回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

  > 高校3年女なのですが、好きな人(付き合ってない10歳年上のバイト先の  >社員さん)とクリスマスにデートすることになりました(>_<)!  >あと元彼のことを細かく聞いてきたりします(~o~)  デートは危険かとの質問ですか?  もろに危険だと考えます。    なぜならばあなたは元彼がいてそのことを彼が詳しく聞いてきたのでしょう?  その意味はあなたがもう既に処女を失っていると言う事を確認したのだと思います。   そしてあなたが既に性行為経験者である事が解れば遠慮せずに抱いても 問題ないという彼なりの考えを持ったのでしょう。   つまりその時点で彼にはあなたとの結婚は全く考える必要性はなくなった と言う事です。  あなたも元彼と性行為が有ったのであれば彼にも 同じ事を許さなければ彼はとてもがっかりするでしょう。 残念から悲しみそして怒りに発展する可能性もあります。 一回も十回も同じだろうと言うわけです。  彼はあなたが経験者でなくとも結婚は考えていなかったでしょうから 全く悲観する事はありません。  彼以外にももっといい男はいます。

その他の回答 (6)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

遊びと本気とどう違いますか。結婚する気は無くても本気で貴女と付き合いたい。と思ってるのでしょう。そして、いろんなことが有って別れることになるでしょう。それを遊びと言うか、恋の終りと言うか。良くこういう投稿で、遊びか本気かと言うのが有りますが、男は本気でやりたいだけで、結果として遊びと言うことになるだけでしょう。幾ら彼女がいても、貴女が最高なら乗り換えますから。私は多くの女性と関係しましたが常に本気で行きました。

noname#178467
noname#178467
回答No.5

 女子高生ののろけ話。相手が年上男性。絵に描いたようなクリスマスデート。 あ~ぁ、こうしてまた乙女の純情が散ってゆくのだなぁ。 ま、おめでとう。でも体のことは気をつけなさい。 いくら良さげに見える人でも、頭の中はみんな一緒。 君が少しでも許してくれそうな気配なら体の関係を求める。 しかも、恐らくは男性の側は避妊の配慮を避けたがる。 君が妊娠すれば中絶を強要し、さよならする。これ、ありふれたパターン。 男性は君にとっても優しくしてくれるのはとてもよくわかる。君がほしいから。 幸せにひたっている貴女に冷水をあびせるのは酷なので。ともかくよく考えて行動してね。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

こんにちわ 私(男です)の意見です。 まず、私的な感覚だと遊びでクリスマスは予定作らないと思う。 また、よっぽどの馬鹿でなければ自分の仕事先で遊ばない。 理由は明白で「私○○さんに遊ばれた」なんてバイト内で噂になれば大変ですし、社員の人事としてもバイトの子に遊びで手を出したとなればそれなりの対応が必要になるケースが多いです。(遊ばれることに同意したらアウトですが) それと遊びなら元彼云々は聞かないな^^;聞いても楽しくないし・・・。 なぜ聞くか・・・は単純に嫉妬とか・・・後は質問者さんが初めてを経験しちゃってるかが気になるとかじゃないかな? 期待云々に関しては期待して良いと思いますよ^^ 彼に勇気があればクリスマスが特別な日になるかもしれませんね♪ ただ、告白→OK→ラブホとかはやめた方が良いと思う。 質問者さんに常識があればまぁ行かないとは思いますが・・・。 男の恋愛心理としては「告白」「セックス」の二つを経験すると個人差はあれども冷め始める人たちがいます。 なのでクリスマスという特別な日に告白されたとしてもせいぜいキス程度が良いんじゃないでしょうか?って余計なお世話か^^; ミニスカ+ニーソは男なら大半が好きなんじゃないかな? 膝出して危険か・・・は個室に行かなければいい話。 彼のテンションが上がっちゃう服装なのでストップの部分はきちんと言うこと。 お預けするのも大切な事です。 お預けが上手な女性は男のハンドリング上手いですからね~^^; 楽しいクリスマスをお過ごし下さい☆

回答No.3

イチャイチャ話しは聞きたくないわ。(笑) 良かったじゃないの。 遊びかどうかなんて、付き合ってみなければ わからないし。 取り合えず、クリスマスして来なさいよ。 膝でもお尻でも露出していけばいいし。(笑) なるときはなるさ・・・。

  • emukei
  • ベストアンサー率19% (25/130)
回答No.2

高校生のあなたは、親御さんに相談をして、反対されると思うことならば止めておくことです。 そうしておけば、まず間違いはありませんよ。 相手が何歳で、どんな莫大な資産を有していたとしても、 筋を通さない奴は、自分の方からは積極的に責任を取る気が無いのです。 結果的に責任を取るというのと、最初からそのつもりでいることとの違いは分かりますね? あなたの親御さんに面と向かってキッチリ挨拶出来るのか、28歳の彼に聞いてみて下さい。 まず、出来るとは言わないと思いますが。(笑) つまり、筋が通ると思っているならば、相手が誰であろうと挨拶出来るはずです。 筋を通せないと思っていると、出来ません。 客観的に考えて、とても筋の通る話ではないと思いますよ。僕は。 あなた自身も、高校生の本分を忘れないようにして下さいね。 大人になってからの人生の方が、遥かに長いのです。 せめて、卒業を待つのが吉と、僕ならば思いますけどね。 そりゃあ無理かもしれませんが、一応の筋は通るかもしれませんもの。 しかも、高校三年ですよ?あとたったの数ヶ月の話です。 そういった点からも、僕ならばこの28歳氏を信用しません。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

本気なのか遊びなのかは、上記だけではわかりませんよ。 質問者さんが簡単に身体を許さずにゆっくりと見極めていくしかないですね。 その初デートの時に身体を求めてきたら、遊びの可能性が高いと思いますけど…。

関連するQ&A

  • デートでの服装について

    私は18歳高校生女なんですけど、28歳の仲良いバイト先の社員の男性と今度映画デートすることになりました! 私はその人のことが好きなんですけど、 知り合って3ヵ月ぐらいですが、話がとても合い、バイト上がりの時間がかぶった日は30分以上お話ししたり一緒に帰ったりしてて、この前アドレスを聞かれてからずっと長文メールしてます(^o^)なかなか良い感じです♪ そこで、デートでの服装なんですけど、紺のジャンパースカート(中には小さいハート柄の白のロンT)&グレーのダッフルコート&ニーハイソックス&キャメルのムートンブーツで行こうと思ってます!あとベージュの耳当てもつけます。 これって変でしょうか?というか、はりきりすぎみたいに思われますかね?(>_<)それとも、子供っぽいですかね? ちなみに私は普段はパンツしか履かないですし、ボーイッシュな感じです><; 自分的にはギャップ萌え的なものを狙いたいんですけど…( ̄▽ ̄;)笑 あとスカートの丈が結構短い&ニーソなんですけど、男性からしたら、誘っているようなものですか(>_<)?危ないですかね? 回答よろしくお願いします!

  • 恋愛対象じゃなくても「デート」って言う?

    こんにちわ。20代OLです。 主に男性にお聞きしますが、恋愛対象じゃない異性に対しても「デート」って言葉を普通にメール等で使いますか? 合コンで知り合って、5回二人で食事とかに行った関係の彼に、 「今日こそはデートをって思ったのに仕事か~(笑)」とメールで言われました。 前日に、冗談半分のメールやり取りの中で、私が「(チューは)今度○○(彼)とデートする機会があったらね~」と言ったから、「デート」という言葉を使っただけかなとも思うのですが。。 皆様の感覚を聞きたくて質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • うまくいきやすいデートの誘い方は?

    男性が女性にデートを誘う時の話なのですが、 うまくいきやすいデートの誘い方は何ですか? 私が好きな女の子にストレートに「デートしよ!」と言うと、 「それ本当!?」と一応うれしそうに(?)、 照れながら言うのですが、断られます。 面と向かってハッきり言われると、 女性は抵抗があるのでしょうかね? 彼女とメールもたまにしているのですが、 「今度暇なら」と言ってくれるのですが、 まだデートできずじまいです。 また女性なら、どう誘われると素直に応じやすいですか? 例えば、あなたが好意(like>loveくらい)をもっている男の子がいて、 その男の子にどう誘われたら、デートに応じますか?

  • デートの誘い

    好きな女性から誕生日おめでとうメールをもらったので、 冗談っぽく「ありがとう! 二十歳になったし今度飲もう」 というメールを送ったら、 「ハタチじゃなくてもね♪ 勉強頑張ってね」といわれ、 それから3日後に思い切って彼女に 「来週中に一日空けられない? ~に飲みに行こう」とメールで誘ったら、3日後に 「来週は火曜だけだけど大丈夫? それと~は友達がバイトしてて笑 違うお店なら↑笑」 って返ってきたのですが、これって脈ありでしょうか? 二人で飲みに行ってくれるっていうのは嬉しいんですが、 友達がバイトしてるから違う店っていうのと、 返事が3日後っていうのは女性の方からして特に意味はありませんか?? ちなみに俺と彼女はサークルの同期で、 引退した後は全く合っていないのですが、引退前に一度デート?っぽく 誘って断られています。

  • デートでいいの??

    メール交換をずっと続けている人がいます。 今度ひさびさに2人で飲みに行こうよ!という話になり 近々2人で飲みに行きます。 メールで飲みにいく話をしているときに 今度の飲みデートはどうしょうか?と送られてきたんです。 『デート』発言にビックリ☆してしまいました。 その人と私は付き合っているわけではありません。 でも、私はその人のことが好きです。 みなさんは、 どういうときに『デート』っていう発言をしますか? どんな相手でも異性と2人で出かけるときは『デート』っていいますか?  これから、付き合えたらいいなぁ☆とちょっと期待しています。

  • 初デートで彼氏の家に遊びにいくのですが…。

    こんにちは。私は高校3年生の女です。 2週間前に告白され、ちょっとオタク気味の彼氏とつきあっています。 初デートは彼の家に遊びにいくのですが、彼がメールで 「家には誰もいないから2人っきりになるね。変なことを考えないようにします。(笑)」 「変なことしそうになったらビンタしてもいいからね。(笑)」 と言ってきました。 その彼氏は、個性的でおもしろくて、冗談を言うのが好きです。 それに、信頼できる人なのですが。 これは冗談でうけとめても大丈夫でしょうか…? 本当にこんなことしようと思っているなら、わざわざ言うかな…?って思ってしまいます。 これは何か手をだしてくる危険があるってことでしょうか?

  • 彼女のデートの服装について。男性に質問です

    男性は、デートの時彼女にどんな服装をのぞみますか? それぞれの好みでかまいません(^^)なるべく沢山の意見がほしいです。 パンツスタイルか、スカートか あとは、色や、柄ものかシンプルな感じか そして、重要なのは露出度です。短いスカートやズボンですらっと素足が出てるのはいいですか? 胸の谷間はしっかり見えてるほうが好きですか? 私は清楚なイメージをもたれることが多く、そこを大事にしたいので、露出はしません。あとは、見えないほうが、脱がすときに興奮するんじゃないかと(*^_^*)笑 上はちゃんとボタンしめたり、下はスカートはいててもタイツやニーソで素肌は隠します。 でも、体のラインがしっかり分かる、ぴったりした服をきることが多いです。 私の服は男性受けしますか?露出なさすぎてもダメなのかな… 男性はあまり女性の服とかみないと思うので、なんとなくで答えてくださってかまいません。 Q1回答者様の求める、彼女の服装 Q2私の服装は男性受けしますか? いとこや親戚に女が多く、私の服の9割がおさがりで、今まで服は間に合ってたのですが…どうも限界が近づいたようで笑 最近別れてしまって彼氏がいないので、自分磨きにしばらく集中しようかと(勉強におしゃれに…♪) お返事お願いします

  • まだ付き合ってない人ですがクリスマスにデートすることになりました

    私は日本に留学している外国人です。 彼氏ではないですが、男の友達にクリスマスデートを誘われました。 一応友達ですが、そんなに絡んでないのでよく知りません。 予定もなかったのでいいかなと思ってオッケーしました。 クリスマスにデートを誘うってかなり意味があると思いますが、 彼、悪くないし、楽しみにしているしデートはいいと思ってます。 でもさっきいきなりクリスマスにオールにしようって言われました。 二人でオールって何する?って感じなんですが・・・ 当日に映画見にいくことにしましたが、彼はホラーを見ようって。 初めてのデートの映画がホラーってことは彼的には何かを狙ってると思うんですが・・・ 彼のことはよく知らないけどあたしの判断としては結構チャラいと思うので彼が何を考えてるか、何か狙ってるか正直不安です。 日本人の恋愛方式とか考え方は違うのであたしが今勘違いしてるのかも思ってますね。 二人で遊ぶのも初めてです。 それがクリスマスで、彼はオールしたいと言ってます。 どう思いますか? 後、彼のメールにはいつもハートがついてます。 彼は凄くストレートな感じで、あたしを彼女にしたいって感じです。 やっぱり彼はクリスマスにあたしとエッチとか狙ってると思いますか?

  • 片思いの人のデートの誘い方

    デートの誘い方。 私(女)は今大学一年なのですが、2個上の同じ学科の 先輩が好きになってしまいました。 出会いは新人歓迎で話し方とか 笑顔が素敵な先輩が好きになってしまいました。 それからは、ちょくちょくメールしたりしてました。2人で遊びに行きたいんですが、 なんて誘ったらいいんでしょうか? 一つ考えてるのは、 メールで 「今度2人で遊びたいんですがだめですか?(>_<)」 でこれはどうでしょうか? 他にいい誘い方があったらお願いします!

  • デートの誘われ方

    21歳男です。 同い年の好きな女の子をデートに誘いたいです。まだ2人だけで遊びに行ったことはないです。メールアドレスは知っていますが、最近は全然メールしてないです。彼氏はいないと言っていました(本当かは分かりませんが) 誘われるとしたら、どれがいいですか?またオススメの誘い方はありますか?メールで誘うつもりです。 (1)今度、遊びに行こ? (2)今度、デートしよ? (3)今度、映画見に行こ? (4)映画「○○」を観たいんだけど、一緒に見に行かない? (5)映画「○○」を観たいんだけど、○○ちゃんと行きたいな~って思ってるんだけど、どう? 女性の方、アドバイスをお願いします。