• ベストアンサー

うまくいきやすいデートの誘い方は?

男性が女性にデートを誘う時の話なのですが、 うまくいきやすいデートの誘い方は何ですか? 私が好きな女の子にストレートに「デートしよ!」と言うと、 「それ本当!?」と一応うれしそうに(?)、 照れながら言うのですが、断られます。 面と向かってハッきり言われると、 女性は抵抗があるのでしょうかね? 彼女とメールもたまにしているのですが、 「今度暇なら」と言ってくれるのですが、 まだデートできずじまいです。 また女性なら、どう誘われると素直に応じやすいですか? 例えば、あなたが好意(like>loveくらい)をもっている男の子がいて、 その男の子にどう誘われたら、デートに応じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

女性はよく知らない相手であったり、奥手ならわかりやすくデートに誘われるとつい断ってしまう事があります。 そこで、断りにくい誘いかたというのはどうでしょう? 事前に、他愛もない雑談で帰ってからの予定を聞いておきます。好きな食べ物とか。 そのうえで、新しいお店ができていて、興味があって行きたいけど一人じゃなんなので、一緒にいってもらえませんか?という。 もちろん、ご馳走させていただきますとつけ加える。 予定も空いていて、更に 好きな食べ物、しかもデートじゃなく、一人で行きづらいという理由…断る理由がないです。 いかがでしょう?

その他の回答 (2)

• mimazoku_2
回答No.2

次の展開を待っているかも知れませんね。 例えば、***にこんなお店があるんだって、行ってみない? とかね。 「デートしよ!」じゃあ、「また今度」となりますよね。 目的をハッキリさせた方がいいんじゃないかな? 女性って「どこでもいいよ」とか良いながら「ここイヤ」、「え~」とかって平気で言いますからね。 彼女の普段の服装やアクセサリーから、どういった雰囲気が似合うのか、考えてください。 恐らく、それが彼女からの「宿題(課題)」でしょう。

• hikarucou
回答No.1

まだlikeが大きいなら、まずはほかの人もまじえて数人で楽しむといいかと。 loveは特別です。そういう気持ちにならないと、OKの返事はないと思う。 私だったら二人は警戒してしまう(恋人と勘違いされて積極的になられても困るし)からデートしません。でもみんなが一緒なら楽しみます。 とにかくデートに誘っても断る子なら、なにか事情があるか、よっぽど警戒しているのです。 無理強いするのは駄目ですよ。