• ベストアンサー

うまくいきやすいデートの誘い方は?

男性が女性にデートを誘う時の話なのですが、 うまくいきやすいデートの誘い方は何ですか? 私が好きな女の子にストレートに「デートしよ!」と言うと、 「それ本当!?」と一応うれしそうに(?)、 照れながら言うのですが、断られます。 面と向かってハッきり言われると、 女性は抵抗があるのでしょうかね? 彼女とメールもたまにしているのですが、 「今度暇なら」と言ってくれるのですが、 まだデートできずじまいです。 また女性なら、どう誘われると素直に応じやすいですか? 例えば、あなたが好意(like>loveくらい)をもっている男の子がいて、 その男の子にどう誘われたら、デートに応じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女性はよく知らない相手であったり、奥手ならわかりやすくデートに誘われるとつい断ってしまう事があります。 そこで、断りにくい誘いかたというのはどうでしょう? 事前に、他愛もない雑談で帰ってからの予定を聞いておきます。好きな食べ物とか。 そのうえで、新しいお店ができていて、興味があって行きたいけど一人じゃなんなので、一緒にいってもらえませんか?という。 もちろん、ご馳走させていただきますとつけ加える。 予定も空いていて、更に 好きな食べ物、しかもデートじゃなく、一人で行きづらいという理由…断る理由がないです。 いかがでしょう?

その他の回答 (2)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8834)
回答No.2

次の展開を待っているかも知れませんね。 例えば、***にこんなお店があるんだって、行ってみない? とかね。 「デートしよ!」じゃあ、「また今度」となりますよね。 目的をハッキリさせた方がいいんじゃないかな? 女性って「どこでもいいよ」とか良いながら「ここイヤ」、「え~」とかって平気で言いますからね。 彼女の普段の服装やアクセサリーから、どういった雰囲気が似合うのか、考えてください。 恐らく、それが彼女からの「宿題(課題)」でしょう。

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.1

まだlikeが大きいなら、まずはほかの人もまじえて数人で楽しむといいかと。 loveは特別です。そういう気持ちにならないと、OKの返事はないと思う。 私だったら二人は警戒してしまう(恋人と勘違いされて積極的になられても困るし)からデートしません。でもみんなが一緒なら楽しみます。 とにかくデートに誘っても断る子なら、なにか事情があるか、よっぽど警戒しているのです。 無理強いするのは駄目ですよ。

関連するQ&A

  • デートのときの服装で・・・

    こんにちは。 仲良くして頂いてる男性と出かける約束をしました。 会うのは今度で数回目です。 私はいつもパンツスタイルが多く、パンツでも なんとなく女性らしい服装が好きなのですが、 こないだその男性がふと「いつもパンツが多いよね。 スカートはあまり履かないタイプ?」 みたいな感じで言っていたのを思いだしました。 そこで、今度のデートではスカートを履いちゃおう! と思ったのですが、なんとなく↑の会話があったので、 照れくさくて思い切れません。 また、年齢的にも(30です…)そんなしおらしいことをするのが 照れくさいという気持ちもあります。 お洒落は大好きなんですが。>< また、お相手は私より少し年上なので、 「うわーこないだ自分が言ったから?」 ってひかれないかなーっていう気持ちもあります。 こんな感じで、スカートでいくか迷っています>< しょうもない質問ですが、いろんな方の意見を聞いてみたいです! 宜しくお願い致します。

  • デートプランを考えるのは男の役目?

    女性からデートを誘われましたが、デートプランはそちらが考えるよう言われました。 (ちなみに、ストレートに「デートしよう」と言われました) (少なくとも表面上は)私に好意を抱いてくれているらしく、誘ってくれたらしいのですが、 自分から誘ったのなら自分でプラン考えてくれよというのが正直なところです。 別に綿密でなくてもいいのです。アバウトに例えば「渋谷行こう」くらいのプランでも良いのです。 こんな事が今まで2人ありましたので、質問です。 例え女性からデートに誘われたとしても、プランを考えるのは男性の役目でしょうか? 男なんだからエスコートしてよ!というのはあるのかもしれませんけど、 私が特別好意を寄せていない人に言われても、そこまで頑張る気力が起きません。

  • 年下の男の子との初デートで困っています。

    今度、私(26)は片思いの相手(男性20)と食事に行きます。 彼とはあまり会話もしたことなく(メールは普通にやりとりできてます、敬語ですが)、彼が勉強中なのでそれが終わったら遊ぶ約束をしました。私が好意を持っていることを知っています。彼は私に興味はあると思います。(好きかどうかは別) 自分が20歳の時(大学生)は普通に居酒屋や少しお高いお店など行っていましたが、彼とのメールで「お金ないので貯めないと」と言う内容のものがありました。 彼と食事に行く時は、私が社会人なのでおごるつもりです。(彼にはおごるとは言ってませんが) 20歳の男の子を居酒屋に誘っても大丈夫でしょうか? 初デート、居酒屋というのはおかしいでしょうか? 私の住んでいる県は田舎なので、あまりオシャレなお店がありません。あっても、美味しくなかったり、お店が狭い、静か過ぎるなどです。 皆さんは初デート、ご飯を食べに行くなら何処に行きますか? 後、初デートはご飯だけにした方がいいでしょうか? 私的にはドライブに行きたいので、彼を迎えに行こうかと思うのですが、始めから年上づらして背伸びし、「迎えに行くよ」と言うと、年下の男性は引いてしまいますか? ちなみに彼は感じが良く、しっかりしていて、女の子慣れはしてなさそうです。 よろしくおねがいします。

  • デートの誘い方についてお聞きします

    恋愛に関して質問します。 女性の方のご意見を主にお聞きできたらなと思っています。 先日退職したのですが、その職場に同じ時間で働く年下の女の子が居ます。 働き始めて数ヶ月経った頃から気になるようになり、退職した今もその子のことを考えたりしてしまいます。 物凄く仲が良いわけではなく、プライベートで遊んだこともなく休憩中に雑談したり、仕事の事聞いたりしてたくらいです。 そこでなのですが、退職した後に元同僚くらいの立場の年上男性からデートの誘いを受けるのは女性としてどう思いますか? また、デートに誘うとしたらLINEでになるのですがストレートにデートと言ったりしたら引かれてしまいますかね?…

  • デートとよぶか?遊びとよぶか?

    こんにちは 近々女性と2人で初めて美術館とテーマパークへ行きます。 まだ付き合ってない状況です。 こちらは女性に好意があります。女性もこちらに好意がありそう、かな?です。 はっきりとはわかりません。 女性はこちらが好意があることに気付いていないと思います。 これは デート といってよいのでしょうか?それとも 女の子と遊ぶ と表現した方がよいのでしょうか? どっちの表現がよいのでしょうか?

  • 3度も女性からデートに誘うのはどう思いますか?

    以前こちらで相談させていただきましたが、私は職場に6歳年上の好きな男性がいます。 部署が違って仕事での関わりは無いけど、趣味の話が合ったり、本やDVDの貸し借りをしていて仲は良いです。 また、誕生日プレゼントを渡したり私からデートに誘ったことがあるので、もしかしたら私が好意を持ってることを彼は気付いてるかもしれません。 初めてデートに誘ったのは5月でゴールデンウィークに遊びに出かけました。 2回目のデートは先月末に誘ったのですが、「疲れてるから、また今度にしよう」と断られてしまいました。 この言葉が社交辞令なのか不安な部分もあるのですが、もう一度誘ってみようかと考えています。 でも、勇気が出ません。 と言うのも、彼とはたまにメールしますが、いつも私からですし、デートに誘うのも毎回自分からという状況を考えると、嫌われては無くても脈は薄いのかなと思えます。 男性にお聞きしたいのですが、3度も女性からデートに誘われたら引きますか? また、いつも照れ隠しで完璧な口実の元にメールをしたり、デートに誘っているので、もっとストレートな感じで接した方がいいと思いますか? アドバイスお願いします!

  • デートについてお伺いしたいのですが

    今度デートすることになった男性がいます。 また付き合ってはないのですが、二人で遊ぶということはデートになりますよね? 女性としては初めは食事でもして楽しくお話をしたいと思うのですが、男性としてはデートを受けた女性のことをどう思うのでしょうか? 相手の方はとても良い方なので、いずれお付き合いできたらとは思います。 けど、男性はデート=そういう関係と思うのでしょうか?

  • デートをしても楽しくない

    最近コンパや紹介で3人の女性と知り合い、気に入られたようでデートとか行っています。 私も女性もみんなアラサーの年代です。 デートには行くんですが、なんだかあんまり楽しくなりません。 前の彼女とあまりにも合いすぎて何をしても楽しかったからかもしれません。 未練があるわけではないのですが、一緒にいて楽しくないのに付き合っても意味あるのかな、いいのかなと思ってしまいます。 また、こちらがあんまり楽しくないので、相手のことがよく見えて、気がついたり、がっついておらず余裕があるようにみえて、逆に気に入られてしまっているような皮肉なことも感じます。 あんまりだな、ヒマだから行こうかなでデートに行くのはやめたほうがいいでしょうか? 自分が気に入った女の子がいたら、いまいちだけどヒマだからでデートに来てくれたら嬉しいから行くようにはしています。 でも手をつないでこられたりして、なんか罪作りな気もしてしんどいです。 しかし出会いの場に出て行ったのは自分だし、なにもしないのもうーんと思いますし。 だけどデートなんかしてたらすぐに告白されそうな気がして、振ることになるのはかわいそうです。

  • お家デート、なにしますか?

    家でデートをするときなにしますか? 今度彼が遊びに来ます。 なにをしたらいいのでしょうか。 やることなくて暇になりそうです。 気をつけることとかあったら教えてください(掃除とか、男性がここは見ているなど)

  • デートを断るとき

    先日、同じ学科、同じ学年の気になる女の子をデートに誘いました。 その子とは大学の帰りに食事には行ったことがあり、複数人で遊びに出かけたこともありました。 そして今回、メールで、今度遊びに行かない?という感じで、特に日にちは定めずにデートに誘ってみたのですが、バイトで忙しいとのことで断られました。 自分が好意を持っている人から誘われて、本当に忙しくて断る場合は、「また誘ってください。」や「○○頃ならあいてる。」などと言うと思います。 そういうのがなかったのであちらには好意がないんだなぁと感じたのですが、皆さんどう思われますか? 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。