デートでの服装について

このQ&Aのポイント
  • デートでの服装について相談です。バイト先の社員と映画デートをすることになり、紺のジャンパースカート&グレーのダッフルコート&ニーハイソックス&キャメルのムートンブーツで行く予定です。自分的にはギャップ萌え的なものを狙いたいですが、変だったり子供っぽかったりしないか心配です。
  • デートでの服装についての相談です。バイト先の社員との映画デートが決まり、紺のジャンパースカートとグレーのダッフルコートを着る予定です。自分は普段はボーイッシュな感じなので、ギャップ萌えを狙いたいですが、変な印象を与えてしまうのではないかと心配です。
  • デートでの服装について相談です。バイト先の社員と映画デートをすることになり、紺のジャンパースカート&グレーのダッフルコートを着る予定です。スカートの丈が短く、ニーハイソックスを履く予定ですが、男性からは誘っているように思われるのではないかと心配です。ギャップ萌えを狙いつつも、変な印象を与えないようにしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートでの服装について

私は18歳高校生女なんですけど、28歳の仲良いバイト先の社員の男性と今度映画デートすることになりました! 私はその人のことが好きなんですけど、 知り合って3ヵ月ぐらいですが、話がとても合い、バイト上がりの時間がかぶった日は30分以上お話ししたり一緒に帰ったりしてて、この前アドレスを聞かれてからずっと長文メールしてます(^o^)なかなか良い感じです♪ そこで、デートでの服装なんですけど、紺のジャンパースカート(中には小さいハート柄の白のロンT)&グレーのダッフルコート&ニーハイソックス&キャメルのムートンブーツで行こうと思ってます!あとベージュの耳当てもつけます。 これって変でしょうか?というか、はりきりすぎみたいに思われますかね?(>_<)それとも、子供っぽいですかね? ちなみに私は普段はパンツしか履かないですし、ボーイッシュな感じです><; 自分的にはギャップ萌え的なものを狙いたいんですけど…( ̄▽ ̄;)笑 あとスカートの丈が結構短い&ニーソなんですけど、男性からしたら、誘っているようなものですか(>_<)?危ないですかね? 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.1

こんばんは。 いいと思いますよ。 デートする男性にとっては、(今回の貴女様のように)超ミニスカ履いて美しくて魅力的な大根足?露出してくれるのは有り難いですよ。(^^)

rina510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ほんとですか?じゃあ頑張って履いてみます(>_<)♪ 残念ながら美しくて魅力的な大根足ではないんですけどね…(T_T)笑

その他の回答 (1)

回答No.2

こういう質問のときは、写真をアップしてくれると分りやすいです(^^)。 パソコンを持っているなら、2人とも、まずはライブメッセンジャー(無料)をインストールしましょう。 あとは1500円程度でヘッドセットを買ってくれば、何時間話しても只です。 話しながら文字も送れるし、写真も動画も送れますから便利ですよ。 それで回答ですけど、サプライズは、この先いくらでも出来るので、最初の内は無難を狙ったほうが良いかと思います。 無難と云うのは、彼に嫌われないことが第一と云う意味です。 貴女の考えが、彼の気に入ったものなら良いのですが、そうでないと賭けに負けてしまいそう。 例えば、Tバックでウルトラ超ミニスカートで生足・・・などですと、 大喜びしてくれるでしょうが、「この女、ヤバイ」などと思われてしまうかもしれません。 したがってデートの服装は、彼氏に尋ねるのが一番だと思います。 すると、どんな服装になっても彼氏としては自分が推奨した服装なので、 「ヤバイ」とは思わないでしょう。 それには、ライブメッセンジャーが便利なのですよ。 予め服装を考えて、着替えて写真を数枚撮っておいて、「これなんかどうかしら?」、 「では、これは?」みたいに次々と写真を見せて相談兼おしゃべりが出来るので良い具合です。 因みに、Tバックでウルトラ超ミニスカートで生足・・・は、私の妄想ではありません(^^;)。 今お見合い中のウクライナ人の女医さんなのですが、非常に真面目なのに露出狂なのです。

rina510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 写真という考えがまったくなかったです…すいません(>_<) あ、まだ彼氏じゃないんですよ~><; やからちょっと聞きづらいです(笑) 無難な服装のがいいですかね? でも他に女の子っぽい服装なくて(T_T)

関連するQ&A

  • 初めてのデートにのときの服装

    初めてのデートにのときの服装ってどんなのがいいですか? ・電車 / バス ・スイーツ食べ歩き ・ショッピング この条件でデートに行くなら どんな服装でこられると嬉しいですか? 今回は車を使わないので ワンピースにネイビーのショートムートン に、しようと思うんですが。 ほんとはタイトスカートをカジュアルに履こうとか でもスイーツ食べるからなぁとか ムートンは男性受けが悪いらしいし かと言ってスニーカーもとかって 考えてたらこんがらがっちゃって 結局質問にたどり着きました・・・。 あとこれはデートに 含まれるんでしょうか? 相手は21 私19 です。 ぜひアドバイスください(´・・)

  • デートでダッフルコート

    18の女です。 デートで女性がダッフルコート着てきたらどう思いますか? 紺のショートダッフルで、思いっきり学生な感じで子供っぽく思われるでしょうか? 全体的に清楚系にしようと思っていますが、それならコートもがっつり清楚で甘めな方がいいですか?ちなみにデートは3月頭で横浜です。 回答よろしくお願いします

  • デートの服装、みだしなみ

    私は洋服のセンスがありません。洋服を買うときに非常に悩んでしまいます。友達と遊びに行くときは気楽なんですが、男性とデートするときはどんな格好が感じがいいのでしょうか? スカート?ブーツ? また、こんな格好の女性はいやだ。とかありますか? よろしくお願いします。

  • 彼女のデートの服装について。男性に質問です

    男性は、デートの時彼女にどんな服装をのぞみますか? それぞれの好みでかまいません(^^)なるべく沢山の意見がほしいです。 パンツスタイルか、スカートか あとは、色や、柄ものかシンプルな感じか そして、重要なのは露出度です。短いスカートやズボンですらっと素足が出てるのはいいですか? 胸の谷間はしっかり見えてるほうが好きですか? 私は清楚なイメージをもたれることが多く、そこを大事にしたいので、露出はしません。あとは、見えないほうが、脱がすときに興奮するんじゃないかと(*^_^*)笑 上はちゃんとボタンしめたり、下はスカートはいててもタイツやニーソで素肌は隠します。 でも、体のラインがしっかり分かる、ぴったりした服をきることが多いです。 私の服は男性受けしますか?露出なさすぎてもダメなのかな… 男性はあまり女性の服とかみないと思うので、なんとなくで答えてくださってかまいません。 Q1回答者様の求める、彼女の服装 Q2私の服装は男性受けしますか? いとこや親戚に女が多く、私の服の9割がおさがりで、今まで服は間に合ってたのですが…どうも限界が近づいたようで笑 最近別れてしまって彼氏がいないので、自分磨きにしばらく集中しようかと(勉強におしゃれに…♪) お返事お願いします

  • 急いでます! デートの服装について。

    至急回答お願いします! 明日のデートの服装について。 18歳 女 新大学生です。 憧れの2つ年上の先輩と、私の入学祝ということで、背伸びしたというか、おしゃれな雰囲気のレストランに行きます。 白とベージュの間のような薄い色のスプリングコートを着ようと思っているのですが、 この季節にコートの下が半袖でも大丈夫でしょうか? また、服装の候補は 1 ピンク系の小花柄のシフォンシャツと紺の半ズボン 2 オフホワイトに茶色の刺繍とファーのついた袖の丸いトップスと茶色のチェックスカート でどちらにしようか迷っています。 ブーツをはくと身長が私の方が高くなるので、 足元は黒のニーハイソックス(ニーハイタイツ)とパンプスを考えています。 コートの下が半袖で大丈夫かと、服装は1と2どちらがいいか、靴は黒ニーハイとパンプスで問題ないかの、できれば3点教えてください。 そのほかに服装やデートのアドバイスがもしあれば遠慮なく書いてください。 回答待ってます。

  • デートのときの服装で・・・

    こんにちは。 仲良くして頂いてる男性と出かける約束をしました。 会うのは今度で数回目です。 私はいつもパンツスタイルが多く、パンツでも なんとなく女性らしい服装が好きなのですが、 こないだその男性がふと「いつもパンツが多いよね。 スカートはあまり履かないタイプ?」 みたいな感じで言っていたのを思いだしました。 そこで、今度のデートではスカートを履いちゃおう! と思ったのですが、なんとなく↑の会話があったので、 照れくさくて思い切れません。 また、年齢的にも(30です…)そんなしおらしいことをするのが 照れくさいという気持ちもあります。 お洒落は大好きなんですが。>< また、お相手は私より少し年上なので、 「うわーこないだ自分が言ったから?」 ってひかれないかなーっていう気持ちもあります。 こんな感じで、スカートでいくか迷っています>< しょうもない質問ですが、いろんな方の意見を聞いてみたいです! 宜しくお願い致します。

  • ドライブデートの服装

    同世代(特に男性)の意見をお聞きしたいです!! 28歳の女です。今度、3歳年上の男性と3回目のデートに行きます。(お付き合いはまだしていません) ドライブデートにボーイフレンドデニムはNGでしょうか??トップスは女性らしいものを合わせようと思います。 1回目のデート(飲み)は膝上でタイトなニットワンピで大人っぽい感じで、 2回目(ランチ&街歩き)はカジュアルな膝下のスカートにニットを合わせたラフな感じでした。 今回初めてドライブデートです。 車の乗り降りのスムーズさを考えるとパンツの方が良いかなぁと思うのですが、やはりスカートの方が良いでしょうか?! ショートパンツは若い頃履いていましたが、年齢+足に自信がない為最近は履いていません。 スキニーパンツもやはり足に自信がないので助手席に座るのは抵抗があります・・・。 以上のことを考えてボーイフレンドデニムにたどり着いたのですが、男性からしたらどう思うのでしょうか?!

  • 初デートの服装について質問です。

    初デートの服装について質問です。 今度、初デートがあります。デートは映画を見て、 その後に買い物と言う感じです。 私は、高校生の女子なのですが、どういう服装で 行けばいいと思いますか? 今、考えているのは半そでのトップスにスカートでその下に スパッツを穿こうと思っています。 スカートの下にスパッツは駄目でしょうか? 私は部活で焼けていて、特に足は膝の上に日焼けのあとがついています。 あまりスカートをそのまま穿きたくないないのですが・・・・ ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、上のような服装でいいでしょうか? そのほかにもおススメの服装があれば、教えてください。 男性の方も、女性の方も教えてください。

  • 年上男性との平日デートの服装

    私は24歳の女です。 以前から気になっていた40代の男性を、お食事に誘うことに成功したのですが、服装で悩んでします。 私は普段、パンツが多く、スカートをはくことは滅多にありません。 周りの人からは、女性らしさが足りないと日々言われています・・・。 デートなので少しは女性らしい服を着ていきたいとは思うのですが、相手にはデートだと思われていない可能性もあるので、いきなりスカートを履いて行くと、「え?」っと思われそうで怖いです。 相手の男性の、一度だけ見たことがある普段着は、短パンにTシャツのラフな感じでした。(海でバーべキューだったからかもしれませんが。) 当日は、平日で仕事が終わった後なので、おそらくスーツだと思います。 食事の場所は、レストランと言うよりは居酒屋なので、服装の制限はないです。 40代くらいの男性は、どんな服装の女性に好印象を持つのでしょうか? また、スカートを履かずに女性らしさがある服装ってどんなのがありますか? 一人で考えて色々買いに行ったのですが、ピンと来るものがありませんでした。。。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 婚活パーティーの服装

    30代女性です。 週末、初めて婚活パーティーに参加することにしました。 オシャレな地中海風な感じの結婚式場でのパーティーです。 参加要項には服装については何も書かれていませんでした。 ワンピースなのか、結婚式場でなので結婚式に着ていく感じのドレスなのか、服装がわかりません。先日、お洒落な服屋の店員さんに相談しながら買ってはきたのですが、日にちが迫り不安になってきました。 店員さんが選んでくれたのは、結婚式または、結婚式の2次会くらいレベルのドレスでお洒落な感じです。色は明るめとか、ふわふわしたスカートがいいかと思いましたが、若くもないので、紺にしました。丈は短めで、デコルテも出てるので、女性らしい感じではあると思います。 アクセサリーや髪型も結婚式レベルで行こうかと思うのですが、浮かないでしょうか。 他の方が、普段着の綺麗目な感じ(お嬢様風ワンピースとか)だったら、結婚式に出席するような格好で、張り切り感が出てて浮いてしまわないか気になります。 普通はどんな格好でいくものですか?いろいろな格好の女性がいますか?