• 締切済み

急いでます! デートの服装について。

至急回答お願いします! 明日のデートの服装について。 18歳 女 新大学生です。 憧れの2つ年上の先輩と、私の入学祝ということで、背伸びしたというか、おしゃれな雰囲気のレストランに行きます。 白とベージュの間のような薄い色のスプリングコートを着ようと思っているのですが、 この季節にコートの下が半袖でも大丈夫でしょうか? また、服装の候補は 1 ピンク系の小花柄のシフォンシャツと紺の半ズボン 2 オフホワイトに茶色の刺繍とファーのついた袖の丸いトップスと茶色のチェックスカート でどちらにしようか迷っています。 ブーツをはくと身長が私の方が高くなるので、 足元は黒のニーハイソックス(ニーハイタイツ)とパンプスを考えています。 コートの下が半袖で大丈夫かと、服装は1と2どちらがいいか、靴は黒ニーハイとパンプスで問題ないかの、できれば3点教えてください。 そのほかに服装やデートのアドバイスがもしあれば遠慮なく書いてください。 回答待ってます。

みんなの回答

noname#130584
noname#130584
回答No.2

22歳女です。 この季節にファーが付いたものは季節感がなくなりので、やめておいたほうが良いです。 あと、大学生なのでそんなに高級なレストランには行かないかと思いますが、ズボンよりはスカートのほうがいいかと。 お色みとしてはトップスは白かベージュ系、ボトムスはトップスに会うようなパステルカラーがよいです。 濃い色よりは、淡い春色で。半袖は季節感がないし、脱ぐと寒いので控えたほうが良いです。 スカートが短すぎるのも品がないかも。膝上か、膝上5センチくらいかな。 二ーハイは大学生になったならブーツ以外の時はやめましょうね。 代わりに薄手のタイツを。色は黒で。靴下も可愛いけれど、履きこなすのが難しいので今回はなしで。 メイクもお肌にトラブルがなければファンデーションは薄づきで。目はアイライナーで真っ黒に囲みすぎるのはやめましょう。 リップはピンクかオレンジ系で、チークは薄めに小鼻よりも高い位置に入れてください。あとチークを広げすぎないこと。 カバンも小振りなものが可愛らしいかと。 がんばって。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

東京近郊かどうかと、デートは昼間か夜か、 それくらいは情報がないと回答しにくいですね。 東京近郊と仮定して、 昼なら半袖はセーフかと思います(明日は晴天のようですし)。 夜なら、寒くないかと心配されてしまいそうです(やっぱり夜は冷えますよ)。 昼間であれ夜であれ、あなたが納得できる長袖があれば それにこしたことはないでしょうけれど、 どうしてもその半袖がお気に入りというのであれば、 昼間の食事ならいいのではないかと思います。 夜だったら、半袖はちょっと寒々しいんじゃないかなぁ。 季節を先取りするのはいいことだけど、ちょっと先取りしすぎかな。 服装は、2がいいのではないでしょうか。 スカートの方が女性らしくていいのではないかという単純な理由です。 ニーハイとパンプスに関しては、 あなたがお似合いであれば、問題ないと思います。

lipton_0731
質問者

お礼

やっぱりスカートのほうがカジュアルさがなくて、いいですよね。 ありがとうございます! 長袖でおしゃれなレストランにいけそうな服がないので、半袖とコートにしてみます><

lipton_0731
質問者

補足

場所は東京です。デートは昼間で、ほぼ室内になります。

関連するQ&A

  • デートの服装

    学生女です。 ピンクの小花柄の膝上くらいのワンピースを着る事は決めているのですが、他の部分の服装に悩んでいます。 ・ニーハイorタイツ ・ワンピースの下に着る服の色 ・白or灰色の毛糸コート ・パンプスorブーツ 上記の4つについてアドバイスをお願いします。 可愛い系のアイテムが多いですが、可愛くなりすぎない服装にしたいと思っています。

  • デートの服装のコーデお願いします。20代女子

    こんにちは。 今度春分の日にドライブデートします。 大事なデートなのでコーデのお知恵をお貸しください。 当方北海道です。 ☆はおりもの☆ ・白 ショート丈のウールコート ・明るい茶色のショート(腰)丈のトレンチコート ☆トップス☆ ・ピンクのVネックのセータ ・黒のWジップカーデ(ハイネック) ・半そでのモヘアの黒ハイネックニット ・茶色のカットソー(DO!FAMILY) ・ウグイス色のカットソー(DO!FAMILY) ☆ボトム☆ ・黒膝丈の立体裁断の裾ゆれスカート(ウール混・3シーズン) ・きれい系ジーンズ・黒色落ち ・白のニットプリーツスカート ・去年秋のシフォンの花柄ひざした丈細かいプリーツスカート ☆靴☆ ・黒のロングブーツ ・ベージュのロングブーツ ・白のパンプス  いずれもローヒール こんな感じが私の持っている中で使えそうなものです。 また、今週末に買い物もしようかなと想っています。 (それだけ気合が入っているのですが) これを買い足すとさらにGOODよって言うものも あわせて教えていただけましたら嬉しいです。

  • 服装に悩んでいます><;

    オシャレがしたい!!!!>< 私の簡単な特徴は・・・・・・・ ・濃い目の顔…。芸能人で例えるなら小島聖さんや、倉科カナです…。 ・顔はブルーベース。 イエローベースではありません。緑、黄色、オレンジ、ベージュ、茶色といった優しい感じの色が似合いません。 ・黒髪セミロング ・ややぽっちゃりしてる(身長157 体重54) ・好きな色は黒、赤、紫、白。 以上が私の簡単な特徴です。 ただ私のこだわりとして、黒のニーハイソックスを毎日履いてます>< こだわりというか、本当にニーハイが大好きなんです!!実はアニメオタクなんです>< アニメの影響からかニーハイがとにかく大好きで、靴下に関しては黒のニーハイしか履きません!柄物のニーハイとか色々ありますが、黒が好きなんです! でも最近、姉に「お前はニーハイしか履かないからお洒落じゃないんだよ!オシャレしたいならまずはニーハイ辞めるべき!」と、相手にしてくれません。。。 黒のニーハイを貫き通して、どうしてもオシャレしたいのですが 何を着たらいいでしょうか? 原宿を歩いてそうな雑誌に載りそうなぐらいオシャレでなくていいのです…。 ただ普通のオシャレがしたいのです。(写真参照)でも雑誌なんかを見ていいなぁーっと思った服装とかチェックするんですが最近はみんな茶髪なんです。 写真を見てもらいたいのですが、この黒のセーターだって「茶髪だから似合うんだよう…。」と思ってしまいます。。 過去に茶髪に染めたこともあるのですが、あまりの不評にすぐに黒髪したのが懐かしいです。。 黒ニーハイと黒髪の場合、どういう服装が似合うでしょうか?!>< 写真のような普通の服装がいいのですが、「これ以外にこんな服どう?!★」という服装あれば教えてください!

  • デートの服装!

    デートの服装 についてです。 高2女子、 身長163センチ体型は標準です* 最近このブラウスを 買ったのですが 下になにをはけばいいか わかりません(´・ω・`) 初デートで着たいのですが どうしたらいいでしょうか? アウターや靴 もお願いします>< 靴は 黒い編み上げ?のブーティ 森ガールっぽい茶色のブーツ ベージュのパンプス があります。 彼はかなりおしゃれなので かわいいって言われたいです(笑) よろしくお願いします!

  • デートの時に持つバッグは?

    こんにちは、初めまして!大学生の女子です。 デートの時なのですが、どんなバッグを持つのがいいか悩んでいます。 やっぱり小ぶりの可愛いものがいいのかな、と思うのですが、小ぶりと言っても、お財布しか入らないようなものから、お財布・携帯・文庫本+αが入るようなものまで色々で迷ってしまいます(>_<) 素材も、革製のカチッとしたものからふわふわファー、キラキラしたもの等たくさんあるし……☆ 普段の服装は、細身ジーンズにトレンチコートとパンプスなどで、色は黒や茶色が多いです。デートの時もあんまり変わりません(^^; 時々デニムのミニやショートパンツもはきますが、可愛い系のものとは縁のない生活だったので、どんなものを選んだらいいか分からないんです。。 女性の方は、どんなバッグを持っていきますか? 男性の方は、どんなバッグを持ってほしいのでしょうか? 無理して可愛い系を探す必要はないのかな、とも思うのですが、男の人はやっぱり可愛いのが好きなのかなぁ、とも思うし。。どうか、アドバイスをお願い致します!m(u_u)m

  • 明日(18日)、東京の服装

    明日、東京に行くのですが岡山から行きます。 服装に迷っているのですが、明日は気温が16度まで上がるみたいですが、やはりファーのついたコートは暑いでしょうか?  コートの下は半袖で行く予定です。 岡山は寒いみたいなので…。 ご回答お願いします。

  • 初デートの服装☆

    質問です。 男性からの意見、女性からの意見 両方お願いします。 本命の好きなひととの初デートで、 膝上15センチくらいの Aライン 花柄ワンピは 気合い入りすぎですか? 色は、白地にグレーの花柄で、落ち着いてます。 形は、胸したあたりからAラインになってます。 黒かネイビーのカーディガンにベージュのエナメルパンプスを合わせます。 ネックレスは、細いチェーンの長めの2連ネックレス。 ブレスレットは、シンプルなやつ1つ。 デート内容は、夕方に会って、 食事に行きます。3時間程度です。 ちなみに、わたしの容姿は 154センチ 40キロ 26歳。 髪型はロングヘア で、茶色。 よく永作ひろみさん、小西真奈美さんに 似てると言われます。 最近はなぜかメイジェイさんに似てると言われますが… 本気で彼に恋をしているので どうか ご意見、お願いします。

  • 2次会のみ参加の服装について(女)

    初めて質問いたします。 来月友達の結婚式の2次会が11月初旬にあるのですが、 着ていく服装を迷っています。 予定では ・黒色のファー(偽物)のジャケット(七分袖) ・クリーム色のシフォンワンピース(膝丈) ・黒色のベロア生地のカーディガン ・白のパーティー用のバック ・ベージュのストッキング ・黒のパンプス ・パール(偽物)のピアスとネックレス ・黒の花のコサージュ で行こうと考えているのですが、大丈夫でしょうか? ワンピースの色はクリームは良くなかったり、ファーもあまり良くないのでしょうか? 以前自分が結婚式を行ったときに女性人が黒ばかりで少し寂しかったように思うのです。 ので少し明るめの、でもカラーは似合わないのでクリームにしてみたのですが・・。 ちなみに白のワンピースで全体的に黒の刺繍入り(小さい花の刺繍)のワンピースというのはNGでしょうか? ジャケットも例えばショート丈の黒Pコートがあるのですが、 それを着ていったほうが良いでしょうか? あと黒い花のコサージュは相応しくないでしょうか? いざとなると不安になり質問してみようと思いました。 宜しくお願い致します。

  • 小学生の葬式の服装

    義父が亡くなり、11日お通夜12日お葬式の予定です。 小学6年生の娘がいます。 学校は制服でないので、手持ちの黒のセーターとスカートで参列しますが、靴とコートについて困っています。 スニーカーは通学用に黒を持っていますが、金色のラインなどが入っています。 黒の靴といえば他はロングブーツくらいで、スニーカー以外では茶色のエナメル調のストラップ靴くらいしかなく、どうしたら良いか困っています。 小学生でまだ成長中なのでわざわざ黒のパンプスやローファーなどは普段はくこともないので、出来れば購入したくないです。 茶のエナメル調の靴を履くのは、非常識でしょうか? また時期的に火葬場などへはコートなしでは寒いので必要だと思いますが、黒で持っているのは毛皮ではないですが、モコモコのファータイプのブルゾンのみです。毛皮でないので、ファータイプのものでもOKでしょうか?

  • 続*この服装……おかしいでしょうか?

    前に質問した服装の上着なしverです。 ダークブルー(?)っぽいロングパーカーと、下は茶色のショートパンツにストッキングとニーハイをはいています。 靴は…白か黒か群青のスニーカーか、明るい茶色のショートブーツ…と考えてます。(前の質問参照) 改善点等の回答、宜しくお願いいたしますm(__)m