• 締切済み

急いでます! デートの服装について。

至急回答お願いします! 明日のデートの服装について。 18歳 女 新大学生です。 憧れの2つ年上の先輩と、私の入学祝ということで、背伸びしたというか、おしゃれな雰囲気のレストランに行きます。 白とベージュの間のような薄い色のスプリングコートを着ようと思っているのですが、 この季節にコートの下が半袖でも大丈夫でしょうか? また、服装の候補は 1 ピンク系の小花柄のシフォンシャツと紺の半ズボン 2 オフホワイトに茶色の刺繍とファーのついた袖の丸いトップスと茶色のチェックスカート でどちらにしようか迷っています。 ブーツをはくと身長が私の方が高くなるので、 足元は黒のニーハイソックス(ニーハイタイツ)とパンプスを考えています。 コートの下が半袖で大丈夫かと、服装は1と2どちらがいいか、靴は黒ニーハイとパンプスで問題ないかの、できれば3点教えてください。 そのほかに服装やデートのアドバイスがもしあれば遠慮なく書いてください。 回答待ってます。

みんなの回答

noname#130584
noname#130584
回答No.2

22歳女です。 この季節にファーが付いたものは季節感がなくなりので、やめておいたほうが良いです。 あと、大学生なのでそんなに高級なレストランには行かないかと思いますが、ズボンよりはスカートのほうがいいかと。 お色みとしてはトップスは白かベージュ系、ボトムスはトップスに会うようなパステルカラーがよいです。 濃い色よりは、淡い春色で。半袖は季節感がないし、脱ぐと寒いので控えたほうが良いです。 スカートが短すぎるのも品がないかも。膝上か、膝上5センチくらいかな。 二ーハイは大学生になったならブーツ以外の時はやめましょうね。 代わりに薄手のタイツを。色は黒で。靴下も可愛いけれど、履きこなすのが難しいので今回はなしで。 メイクもお肌にトラブルがなければファンデーションは薄づきで。目はアイライナーで真っ黒に囲みすぎるのはやめましょう。 リップはピンクかオレンジ系で、チークは薄めに小鼻よりも高い位置に入れてください。あとチークを広げすぎないこと。 カバンも小振りなものが可愛らしいかと。 がんばって。

• hanzo2000
回答No.1

東京近郊かどうかと、デートは昼間か夜か、 それくらいは情報がないと回答しにくいですね。 東京近郊と仮定して、 昼なら半袖はセーフかと思います(明日は晴天のようですし)。 夜なら、寒くないかと心配されてしまいそうです(やっぱり夜は冷えますよ)。 昼間であれ夜であれ、あなたが納得できる長袖があれば それにこしたことはないでしょうけれど、 どうしてもその半袖がお気に入りというのであれば、 昼間の食事ならいいのではないかと思います。 夜だったら、半袖はちょっと寒々しいんじゃないかなぁ。 季節を先取りするのはいいことだけど、ちょっと先取りしすぎかな。 服装は、2がいいのではないでしょうか。 スカートの方が女性らしくていいのではないかという単純な理由です。 ニーハイとパンプスに関しては、 あなたがお似合いであれば、問題ないと思います。

lipton_0731
質問者

お礼

やっぱりスカートのほうがカジュアルさがなくて、いいですよね。 ありがとうございます! 長袖でおしゃれなレストランにいけそうな服がないので、半袖とコートにしてみます><

lipton_0731
質問者

補足

場所は東京です。デートは昼間で、ほぼ室内になります。