• ベストアンサー

アドバイス下さい!!

えっと、私は大学の一年生です!少し前からバイト先の社員さんと付き合い始めました。今まで付き合ったコトなんてなかったのでまだ緊張気味です…。彼のコトは大好きです★でも、バイト中も気になっちゃって仕方ないんです…。なるべくずらしてシフトは組んでるんですけどね。すごく恥ずかしいし書きにくいんですけど、なんだろ…。ムラムラするっていうのかな(笑)彼に触れたいとか抱きしめてほしいとか思っちゃうんです…。この前、事務所で二人になった時もどーにかキスするだけで抑えたけど、ホントやばかったんです。自分でも不謹慎だと思っています。真剣に考えなきゃって思っています。今のままじゃ良くないのも分かってます!やっぱり他のバイト先を見つけるのがいいと思いますか?参考にしたいのでご意見聞かせて下さい。お願いします。

noname#21847

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちわ。 私が大昔にいたバイト先はも~う、社内恋愛大ブレイク中!!でした。社員もバイトくらいしかつかまえる女の子いないから、社員とバイト生の恋愛はごく当たり前にありました。友達はそれで結婚しちゃいましたしね★だから、そういう環境下での恋愛は全く問題ありません。問題は回答者の方々も言われているように、どうやって公私混同をしないようにするかってことです。私自身も社員ではないけど同じバイト生と付き合っていましたから、その点は色々気を遣いましたね。 気持ちは解りますが、仕事をしているときは別人になったつもりで、他人のフリでもしておくことです。でなきゃ公にして、周囲のフォローを仰ぎましょう!あくまで、そういうことを話せる雰囲気があればの話ですけど。事務所でチュ―はまずいでしょ(笑)若いからある程度は仕方ないのかもしれないけど、あなたももうすぐ大人になるのであれば、少しずつでも大人のルールを学んでいきましょう。バイトを辞めずに、自分の気持ちを抑えながら、鍛錬していくことです。こうしてみんな大人になっていくのですから・・・。20代になったら、10代の頃のように、何でも許されなくなってきます。そこを肝に銘じて、自分と闘っていって下さい。

その他の回答 (4)

• kanoyu
回答No.4

-ema-さん、よっぽど彼のこと好きなんですね~! 彼に触れたい、キスしたい・・・とっても大事な気持ちです。 その大事な気持ち、心の中だけでならいいんじゃない? だけど、実行しちゃうのはいけない事です! 考えるのは「考えない!」って心で強く思えば思うほど、彼の事考えちゃうと思うのね? 「だめ!」「不謹慎!」こんな事言い聞かせてたら、よくも悪くもほんとに彼の事だけで頭の中いっぱいになっちゃうと思うんです。 だったら、思うのも考えるのも個人の自由。 だけど、仕事とプライベートとの差だけはきっちり守る事だけを考えましょうよ! 彼とキスしたいな~と思えば、「後でたくさんするぞ!」と考える。 ムラムラきちゃった時には、それをプライベートでたくさんできるように後回しにしていきましょう。 仕事は仕事です。 プライベートはプライベート。 お付き合いしているんですもの、考えるだけでなく後でキスはたくさんすればいいんです。 好きで好きでたまらない気持ちが裏目に出ちゃうなんてね! これも恋愛の難しさなんでしょうね。 頑張って下さいね!!

回答No.3

-ema-さん、こんにちは。 >この前、事務所で二人になった時もどーにかキスするだけで抑えたけど、ホントやばかったんです。 う~~ん・・・バイト先の人と恋愛するのは、別にいいと思いますが、 バイト先でヘンなムードになるのは、まずいよ!! やっぱり仕事中は、仕事に没頭しなくちゃ。 あなたは、バイトだからまだいいけど、彼は社員なんでしょ?? 仕事中にへらへらしてる、っていう理由で飛ばされたりしたらどうします?? やっぱり、彼のためにも、仕事は仕事。恋愛は恋愛と、区別をつけないといけないと思うな~。 >やっぱり他のバイト先を見つけるのがいいと思いますか? あなたが、仕事中はちゃんとする、ということが出来るのであれば、 わざわざバイトを変えなくても、彼と一緒に働けるんだから、いいんじゃないかな?? もし、彼のことが気になって気になってしょうがない!!ということだったら 思い切ってバイトを変わるのも一つの手ですよね。 まず、彼の立場を危うくするようなことは、しないって心に決めて バイトに頑張ればいいと思いますよ!! そして、彼といちゃいちゃするときは、する!!でいいと思います♪ これからも彼とラブラブでいてくださいね!!

• neterukun
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです 会社に何しに行ってるんですか! しっかり公私の区別をあなたがつけるだけで充分です やめたらすむなんて問題ではありません あなたと彼がお付き合いしていることが分かった時点で あなたがたとえやめたとしても 「バイトに手を出した」っていわれます。 心無い人からいわせれば「バイトに手を出して止めさせちゃったんだって」 なんていわれるかもしれませんよ。 そもそも、あなたのバイトの原動力に実際彼がなってるのなら バイト先を変えたら、なおのこと働き甲斐をかんじなくなるんじゃないですか? 違う職場で「今ごろ彼は・・」なんて思うんじゃありませんか? だったらいくら職場変えても同じです。 私はやめないほうがいいとおもいます しっかりと公私の区別をつけること以外に解決策はありません。 もうちょっとけじめつけないと 会社には仕事しにきてるんです、 プライベートモードとビジネスモードをしっかり使い分けないと じゃぁ使い分け方行きますね。 1日の時間割を作ります。システム手帳か何かあればいいですね。 そして仕事何時から何時までとか書きます。 それは赤いボールペンで書いてください たとえば11時から5時までお仕事 それからその他は黒いボールペンで書いてください 彼とのプライベートな時間は青いボールペンで書きましょう そして赤のゾーンに青のゾーンが重ならないようにします これで公私の使い分けがはっきりすると思います そのとおりに行動するだけです。 うやむやに思うのと紙にはっきり書くことで やってる結果はぜんぜん違うと思いますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#3058
noname#3058
回答No.1

とにかく、書き込みの内容を彼に話して 彼と相談した方が良いんじゃないですか? それから、やめるかやめないか決めた方が良いと思いますよ。 彼はどう思ってるんでしょうか?会社の方達は付き合ってる事知ってるんですか? 会社的にはバイトと社員の『お付き合い』はOKなんですか? ですが、それとは別に考えたとして・・・。 彼の事が本当に好きなのならバイトは変えた方が良いと思います。 あなたが意識しちゃってて、ムラムラするんだったら尚更です。 それこそ『公私混同』ですよね?ちゃんと制御出来ない人なら社内恋愛するべきでは ないと私は思っています。一緒に働く他の者達だって見ていて気持ちの良いもんじゃないですし。 それに もし、バレていないとしたら 皆にバレたり、彼の上司にバレたら 彼の会社での立場は悪くなりますよね。 一緒に居たい気持ちはわかりますが、彼の社会人としての立場を考えると あなたがバイトを変える事が、波風を立てない方法だと思いますよ。 あなたがバイトではなく社員だったらまだましなんですがバイトですからね。 それに大学生(1年って事は19.20歳ですよね。)でしょ? ・・・かわいそうですけど、周りの目は「バイトに手ぇだしちゃ駄目でしょ~」って 思われますよ。(少なからずね・・・。) あなたが「絶対皆にバレないように付き合って行ける!」と言うなら別ですけど 書き込みを読む限りでは、無理っぽいですもんね。 その内、他の女の子と会社で喋ってたりするのを目撃するだけでも耐えられなくなるんじゃないですか? 悪い事は言いませんから、バイト変えた方がいいと思いますよ。 ま、とりあえず彼とよ~く相談してみて下さいね。 (私の意見も踏まえて・・・ね♪) お幸せに~(*^O^*)/""

質問者

お礼

早速ありがとうございます!そうですよね…。彼にも辞めるってコトもう一度言ってみようかなって思います。今のところは誰にも知られてませんが、バレちゃったら彼の立場ないですよね。そこまで考えてなかったです…。ホント危ない!!それと「バイトに手出すのってヤバイんじゃん」って友達にも言われました。「脱・社員とバイトの関係」前向きに考えたいと思います!!ありがとうございました★