• ベストアンサー

アドバイス下さい!!

えっと、私は大学の一年生です!少し前からバイト先の社員さんと付き合い始めました。今まで付き合ったコトなんてなかったのでまだ緊張気味です…。彼のコトは大好きです★でも、バイト中も気になっちゃって仕方ないんです…。なるべくずらしてシフトは組んでるんですけどね。すごく恥ずかしいし書きにくいんですけど、なんだろ…。ムラムラするっていうのかな(笑)彼に触れたいとか抱きしめてほしいとか思っちゃうんです…。この前、事務所で二人になった時もどーにかキスするだけで抑えたけど、ホントやばかったんです。自分でも不謹慎だと思っています。真剣に考えなきゃって思っています。今のままじゃ良くないのも分かってます!やっぱり他のバイト先を見つけるのがいいと思いますか?参考にしたいのでご意見聞かせて下さい。お願いします。

noname#21847
noname#21847

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちわ。 私が大昔にいたバイト先はも~う、社内恋愛大ブレイク中!!でした。社員もバイトくらいしかつかまえる女の子いないから、社員とバイト生の恋愛はごく当たり前にありました。友達はそれで結婚しちゃいましたしね★だから、そういう環境下での恋愛は全く問題ありません。問題は回答者の方々も言われているように、どうやって公私混同をしないようにするかってことです。私自身も社員ではないけど同じバイト生と付き合っていましたから、その点は色々気を遣いましたね。 気持ちは解りますが、仕事をしているときは別人になったつもりで、他人のフリでもしておくことです。でなきゃ公にして、周囲のフォローを仰ぎましょう!あくまで、そういうことを話せる雰囲気があればの話ですけど。事務所でチュ―はまずいでしょ(笑)若いからある程度は仕方ないのかもしれないけど、あなたももうすぐ大人になるのであれば、少しずつでも大人のルールを学んでいきましょう。バイトを辞めずに、自分の気持ちを抑えながら、鍛錬していくことです。こうしてみんな大人になっていくのですから・・・。20代になったら、10代の頃のように、何でも許されなくなってきます。そこを肝に銘じて、自分と闘っていって下さい。

その他の回答 (4)

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.4

-ema-さん、よっぽど彼のこと好きなんですね~! 彼に触れたい、キスしたい・・・とっても大事な気持ちです。 その大事な気持ち、心の中だけでならいいんじゃない? だけど、実行しちゃうのはいけない事です! 考えるのは「考えない!」って心で強く思えば思うほど、彼の事考えちゃうと思うのね? 「だめ!」「不謹慎!」こんな事言い聞かせてたら、よくも悪くもほんとに彼の事だけで頭の中いっぱいになっちゃうと思うんです。 だったら、思うのも考えるのも個人の自由。 だけど、仕事とプライベートとの差だけはきっちり守る事だけを考えましょうよ! 彼とキスしたいな~と思えば、「後でたくさんするぞ!」と考える。 ムラムラきちゃった時には、それをプライベートでたくさんできるように後回しにしていきましょう。 仕事は仕事です。 プライベートはプライベート。 お付き合いしているんですもの、考えるだけでなく後でキスはたくさんすればいいんです。 好きで好きでたまらない気持ちが裏目に出ちゃうなんてね! これも恋愛の難しさなんでしょうね。 頑張って下さいね!!

回答No.3

-ema-さん、こんにちは。 >この前、事務所で二人になった時もどーにかキスするだけで抑えたけど、ホントやばかったんです。 う~~ん・・・バイト先の人と恋愛するのは、別にいいと思いますが、 バイト先でヘンなムードになるのは、まずいよ!! やっぱり仕事中は、仕事に没頭しなくちゃ。 あなたは、バイトだからまだいいけど、彼は社員なんでしょ?? 仕事中にへらへらしてる、っていう理由で飛ばされたりしたらどうします?? やっぱり、彼のためにも、仕事は仕事。恋愛は恋愛と、区別をつけないといけないと思うな~。 >やっぱり他のバイト先を見つけるのがいいと思いますか? あなたが、仕事中はちゃんとする、ということが出来るのであれば、 わざわざバイトを変えなくても、彼と一緒に働けるんだから、いいんじゃないかな?? もし、彼のことが気になって気になってしょうがない!!ということだったら 思い切ってバイトを変わるのも一つの手ですよね。 まず、彼の立場を危うくするようなことは、しないって心に決めて バイトに頑張ればいいと思いますよ!! そして、彼といちゃいちゃするときは、する!!でいいと思います♪ これからも彼とラブラブでいてくださいね!!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです 会社に何しに行ってるんですか! しっかり公私の区別をあなたがつけるだけで充分です やめたらすむなんて問題ではありません あなたと彼がお付き合いしていることが分かった時点で あなたがたとえやめたとしても 「バイトに手を出した」っていわれます。 心無い人からいわせれば「バイトに手を出して止めさせちゃったんだって」 なんていわれるかもしれませんよ。 そもそも、あなたのバイトの原動力に実際彼がなってるのなら バイト先を変えたら、なおのこと働き甲斐をかんじなくなるんじゃないですか? 違う職場で「今ごろ彼は・・」なんて思うんじゃありませんか? だったらいくら職場変えても同じです。 私はやめないほうがいいとおもいます しっかりと公私の区別をつけること以外に解決策はありません。 もうちょっとけじめつけないと 会社には仕事しにきてるんです、 プライベートモードとビジネスモードをしっかり使い分けないと じゃぁ使い分け方行きますね。 1日の時間割を作ります。システム手帳か何かあればいいですね。 そして仕事何時から何時までとか書きます。 それは赤いボールペンで書いてください たとえば11時から5時までお仕事 それからその他は黒いボールペンで書いてください 彼とのプライベートな時間は青いボールペンで書きましょう そして赤のゾーンに青のゾーンが重ならないようにします これで公私の使い分けがはっきりすると思います そのとおりに行動するだけです。 うやむやに思うのと紙にはっきり書くことで やってる結果はぜんぜん違うと思いますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#3058
noname#3058
回答No.1

とにかく、書き込みの内容を彼に話して 彼と相談した方が良いんじゃないですか? それから、やめるかやめないか決めた方が良いと思いますよ。 彼はどう思ってるんでしょうか?会社の方達は付き合ってる事知ってるんですか? 会社的にはバイトと社員の『お付き合い』はOKなんですか? ですが、それとは別に考えたとして・・・。 彼の事が本当に好きなのならバイトは変えた方が良いと思います。 あなたが意識しちゃってて、ムラムラするんだったら尚更です。 それこそ『公私混同』ですよね?ちゃんと制御出来ない人なら社内恋愛するべきでは ないと私は思っています。一緒に働く他の者達だって見ていて気持ちの良いもんじゃないですし。 それに もし、バレていないとしたら 皆にバレたり、彼の上司にバレたら 彼の会社での立場は悪くなりますよね。 一緒に居たい気持ちはわかりますが、彼の社会人としての立場を考えると あなたがバイトを変える事が、波風を立てない方法だと思いますよ。 あなたがバイトではなく社員だったらまだましなんですがバイトですからね。 それに大学生(1年って事は19.20歳ですよね。)でしょ? ・・・かわいそうですけど、周りの目は「バイトに手ぇだしちゃ駄目でしょ~」って 思われますよ。(少なからずね・・・。) あなたが「絶対皆にバレないように付き合って行ける!」と言うなら別ですけど 書き込みを読む限りでは、無理っぽいですもんね。 その内、他の女の子と会社で喋ってたりするのを目撃するだけでも耐えられなくなるんじゃないですか? 悪い事は言いませんから、バイト変えた方がいいと思いますよ。 ま、とりあえず彼とよ~く相談してみて下さいね。 (私の意見も踏まえて・・・ね♪) お幸せに~(*^O^*)/""

noname#21847
質問者

お礼

早速ありがとうございます!そうですよね…。彼にも辞めるってコトもう一度言ってみようかなって思います。今のところは誰にも知られてませんが、バレちゃったら彼の立場ないですよね。そこまで考えてなかったです…。ホント危ない!!それと「バイトに手出すのってヤバイんじゃん」って友達にも言われました。「脱・社員とバイトの関係」前向きに考えたいと思います!!ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。

    私には同じバイト先に好きな人がいます。 付き合ってはいません。 A君とは同期で、バイト帰りに夜公園に行って話したり、 家まで送ってもらったりしてもらってます。 ある日、バイト先のオーナーに私とA君(好きな人)がその日の同じシフトに入って 私がA君にいろいろ教えてあげてと言われました。 しかし私は本当はその日にシフトは入っておらず、 A君はその日はほかの人にいろいろ教えてもらったそうです。 その時間帯のシフトが終わって次の時間のシフトになったとき たまたま一人が体調悪くてバイトに来れなくなり、私が代わりに入ってと 言われてバイト先に行ったのですが、 バイト先の事務所に着いたらたまたまA君が事務所に入ってきて、 「今日なにやってたの?一時からバイト入ってなかったっけ?」 と、若干怒り気味だった気がしました。 今日もバイトがあるのですが、 なぜあのとき怒り気味だったのかわかりません。 なにを考えていたのでしょうか?

  • バイト先の先輩の振り方

    大学生の女です。 数ヶ月前にわたしがバイトをしている飲食店の店舗に社員として男性が入社してきました。 まだ会ってから1ヶ月くらいなのですが、ある日突然休憩中に、バイト先の事務所で手を繋いできました。そしていきなり耳にキスをしてきました。 驚きすぎてなにも出来ずに、防犯カメラに映るから辞めてください!と言って離してもらいました。 休憩後も何事もなかったかのように働いて向こうも何事もなかったかのように仕事をしていましたが、LINEで突然ごめんね、実は好きだなどという内容が送られてきました。 わたしは、好きになれないから付き合えないとお伝えしました。 相手は25歳、私は18歳です。 歳上の男性で正直いきなりそんな事してくる人に恐怖を感じました。 しかし、その後も彼氏じゃなくてもいい、好きにさせるなどというLINEが来ました。 LINEは無視しましたが、バイトでは普通に働きました。 現在は決めてあったシフトだけは出ましたが、テストだからといってお休みを頂いています。 せっかく慣れたバイトだし、能力を評価して頂いています。(昇給や表彰など) できれば辞めたくないですが、シフトが被りますし、向こうは社員なので故意にシフトがを被らせることもできなくはないです。 ですが、シフトマネージャーに言うべきかどうか、、、と悩んでいます。 アドバイス下さい!

  • ダメもとで正社員を目指すかバイトで経験を積むか…

    私は学歴もなく今バイトもしていない状況で、とりあえず早く稼がねば…!!と思ってバイトに応募したのですが、受かりそうな状況です。事務職に就きたいので事務のバイトなんですが、週5でシフトも組めないバイトです。初めから正社員を目指してダメもとで面接を受けまったほうがよかったのではないか…?と思い始めて、悩んでいます。このままバイトで経験を積んだ方が無難ですか?それともバイトを辞退し正社員の面接を受けまくるべきでしょうか??いずれは正社員になりたいんです。バイト先に失礼とか、計画性がないとかは自分でもう反省しています…

  • バイトのシフト

    今日バイトを終えて事務所で帰る支度をしていると店長に「次火曜日だよね」といわれました。 私のシフトは木金日なので、火曜日にには入っていません。 私は「え?火曜日ですか?」と聞き返したら、「あれ?○○くん(社員)さっき言いに行ったの違うのかな」と返され、二人でシフト表をみました。(ちなみにその社員さんは来ませんでした) 火曜日とその他全く違うシフトでした。 「大丈夫?入れる?」と聞かれたので、内心(???)となりつつも、大丈夫ですと答えました。 そしてバイト先を出てしばらくしてからふと思い出して、事務所に帰りもう一度シフト表を見ました。 多分、店長は私の下の行の人のシフトを見ていたようなのです。 下の人のシフトだと、店長の言っていた曜日とあうのです。 恐らく店長の勘違いだとは思うのですか、万が一という事もあり、少々不安です・・・。 その時聞けばよかったものの、店に出ていて何だか忙しくしていて聞けませんでした・・・。 そこのバイトはまだ3日目で、人生初のバイトで、どうしたらいいのかわかりませんでした。 ちなみにシフトは固定です。 大丈夫だと思いますか・・・?

  • バイト先へ来られるのは嫌ですか?

    彼女がメイド喫茶でバイトをしています。 メイド喫茶には行った事がないので緊張しますが、遠距離恋愛なので、なかなか会えないから(会うとしたら泊まりになるから)彼女のバイト先へ行こうと思い彼女にバイトのシフトを聞きました。 そしたら『●日と●日がバイトだよ。でも来ちゃダメだからね』と、いつも言われます。 バイト先に来られるのは嫌なんでしょうか? (もちろん、彼氏というのは隠して行くつもりです。)

  • 恋愛 アドバイス

    僕は今、同じバイト先に気になっている女性がいます。 その女性と僕はシフト交代ですれ違うだけなので挨拶ぐらいしかしたことがありません。 僕は恋愛経験はほとんどありません。 気になっている女性とは緊張してなかなか話しかけることができません。 どうやって話しかければよいでしょうか? 因みに気になっている女性はこの前の12月25日のクリスマスの日には休み希望を出して休みでした。 彼氏がいるかもわかりません。 詳しいアドバイスよろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします

    僕はバイト先の同い年の女の子に片思いしています。 彼女はいつもバイト中は誰とでも笑顔で接しながら働いているような子です。 彼女とはバイト中は事務的な会話しかしないんですが同じ時間に終わるときはいつも控え室でよく話したりして駅まで一緒に帰ります。あと前に僕から聞いてアドレスを教えてもらいました。 彼女と会話中やメール、一緒に帰るときにさりげなく好意があることを伝えたいときはどのようにすればいいんでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • バイトを辞めようかと思っているのですが、アドバイスお願いします。

    こんばんは。 僕は今バイトを辞めたいと思っています。 バイト先はコンビニで、今年の八月中旬から勤めているのですが、事情があってまだ10回弱しか勤務してません。(向こうの都合でです。) シフトにもまだ入っていないのですが、来週当たりから入ってもいいと言われました。 でも時既に遅しというか、今はかなり自分勝手な都合でこのバイトを辞めたいと思っています。 一応三ヶ月はたっているのですが、今辞めても非常識ではないでしょうか? お店がわにしたらまだシフトに入っていない人に辞められたら不利益かと思いますが、三ヶ月もかなりほったらかしにされた僕としては辞めちゃってもいいかなと思っています。(しかも自給は400円でした、今まで。) 辞めようかなと思っているのですが、まだ迷いがあります。もしこれが非常識な行為に当たるのであればまた考え直そうかと思います。 皆様アドバイスお願いします!

  • 【至急】バイト 電話で辞めるときの言い方

    私は、今バイトに入って3日目になるんですが今日バイト先に行ったら昨日シフトが入っていたらしいのですが私がもらったシフト表には✘印がついていました。バイト先には無断欠勤したと思われています。 正直、精神的に辛く仕事が合わないと思い辞めることを決めたのですが、電話で辞める時の言い方が分りません 今日は、店長がいないみたいで店長の次に偉い社員さんが18時ごろにくる予定なんですが社員に言って辞めてもいいでしょうか? どなたでも構いません。よろしくお願いします。

  • 【至急】バイト 電話で辞めるときの言い方

    私は、今バイトに入って3日目になるんですが今日バイト先に行ったら昨日シフトが入っていたらしいのですが私がもらったシフト表には✘印がついていました。バイト先には無断欠勤したと思われています。 正直、精神的に辛く仕事が合わないと思い辞めることを決めたのですが、電話で辞める時の言い方が分りません 今日は、店長がいないみたいで店長の次に偉い社員さんが18時ごろにくる予定なんですが社員に言って辞めてもいいでしょうか? どなたでも構いません。よろしくお願いします。