• ベストアンサー

恋愛 アドバイス

僕は今、同じバイト先に気になっている女性がいます。 その女性と僕はシフト交代ですれ違うだけなので挨拶ぐらいしかしたことがありません。 僕は恋愛経験はほとんどありません。 気になっている女性とは緊張してなかなか話しかけることができません。 どうやって話しかければよいでしょうか? 因みに気になっている女性はこの前の12月25日のクリスマスの日には休み希望を出して休みでした。 彼氏がいるかもわかりません。 詳しいアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iamagod
回答No.14

今の状況はとてもつらいものだと思います。 でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。 本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。 私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!

その他の回答 (12)

回答No.13

挨拶はできるとの事なので、少しずつ会話の量を増やしてみて下さい。 今日は忙しかったですか?とか学生ですか?とか少しずつで構いません。 彼氏がいるかとか恋愛どうこうは本人に聞くのはまだまだ先ですね。 共通の友人などが居ればその人に仲を取り持ってもらうのもいいと思います。

• taka7979
回答No.12

あけましておめでとうございます! 気になっている女性とは緊張してなかなか話しかけることができません。 どうやって話しかければよいでしょうか? 意識しすぎなのでしょうかね。 「お母さん」だと思って話をするか、 もしくは、ご自宅で話す内容をシミュレートしてから、 話しかけてみは如何でしょうか?

回答No.10

同じバイトの話から話せばいいのではないでしょうか? 相手も同じバイトなので間違いなく返事はしてくれると思います。 そこからだんだん話すようにしていきバイト以外の事も話すようにしてみましょう。 クリスマスの日に休みなのは彼氏の可能性は高いかもしれませんが 友達同士のクリスマスパーティーを予定していた可能性もあります。 とりあえず諦めるのは彼氏がいた場合だと思います。 まだ可能性はありですよ。

• nori8841
回答No.9

「お正月は何処か出掛けたのですか?」とか「その服の色似合ってますね!」とか言ってみてはどうでしょう? ただし、さりげなく自然に言わないと反対にぎこちなくなってしまうので注意が必要です。

回答No.8

シフトが同じになることはないのですか? 一緒に仕事をすることで、自然に会話がうまれてくると思います。少しずつでも良いので色々な話をして、接点を作っていくのはいかがでしょうか?

回答No.7

同じバイト仲間に協力してもらい、まずは皆で新年会とか誘いやすい事を計画するとか。このままでは何も始まらないので、何か計画してあなたから誘ってみてください。

回答No.6

少しずつ会話を引き出して聞いてみてはどうでしょうか? 良い結果になれば良いですね。

回答No.5

いろいろ想像するより、一度お話する機会をつくりましょう。 なんとか同じ時間帯にシフトインできるといいですね。

• sky-happy
回答No.4

ノミニケーションですね。 みんなで行こうって、計画を立てる

回答No.3

まずは少しずつ話せるように頑張ってください