• ベストアンサー

恋愛のアドバイスを・・

こんにちは。 21歳AB型会社員の男です。 ついこの間先輩に女の子を紹介されました! でも今まで恋愛経験がなく、女の子とは無縁な環境(部活に没頭、男子校だったため)で育ち 女の子と緊張してうまく話せません。 そんな僕を恋愛対象として見てくれるでしょうか? 一応デートの約束はできました。 メールは彼女からはこないですが、こっちから送れば返ってくる状態です。 因みに女の子は19歳O型大学生です。 血液型も相性があるらしいので一応かいてみました。 すみませんが アドバイスをよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私が今、書くアドバイスは、あなたにぴったりかどうかはわかりませんが、 私もたまたまO型なので…。 女の人って、少し年下でも少なからず母性本能を持っています。 ましてO型なら、年下でもちょっとアネゴっぽい素養が往々にしてあります。 なのであなたは無理して「年上の男」を演じきらなくていいんです。 恋愛経験が少ないことも明るく素直に打ち明けたらいいと思います。 それで眉をひそめて「えぇ~っ?!」なんて言う女の子はやめた方がいいです。 微笑む女子がいいですよ。 連れて行くお店も、あなたが社会人だからといってあまり背伸びすることはありません。 「ここに行ったらあの子喜んでくれるかな?」くらいがちょうどいいです。 話の最中でなにかあなたが失言したとしても、急に黙って「気まずいオーラ」を出さないで、 明るく「あ、ごめん!」って笑顔であやまれば大丈夫だと思います。

ikerei0311
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか楽になりました。 いつもの自分頑張ってみます!

その他の回答 (4)

noname#202323
noname#202323
回答No.5

恋愛のアドバイスとしましては、しゃべりすぎない事です。そして、ボディタッチをしない事ですね。 貴方は彼女を困らせる事をしない事です。そして、気持ち悪くさせる事もしない事ですね。 貴方が主導権を握るよりも彼女に主導権を握らせる事でしょう。彼女の行きたい所に行くべきです。つまり、彼女の希望に貴方が応える事ですね。 お互いに初対面と思いますが、貴方は彼女を傷つける事はしないで下さい。その為に彼女の言う事を貴方が聞く事です。そして、お互いに相手の事を知らないと思いますので、貴方が彼女に強引に行くのではなく付いて行くと良いでしょう。 会話をする時は、趣味、会社、大学の事で話すと良いと思います。そして、デートを成功させる為に彼女に対して失礼のない様にしましょう。素敵な時間を過ごして下さい。

ikerei0311
質問者

お礼

しゃべりすぎないというのは心配いらないかもです。 その他はちょっと相手を理解しないとですかね・・・ 頑張ります!

noname#202167
noname#202167
回答No.4

あなたの目指す将来像は何か? それによって色々と変わると思います。 恋愛対象として見て欲しい。好きになって欲しい。尊敬して欲しい。 自分の良い部分をアピールする事ばかりが上手になると、 最初は強い関心を持ってくれるけれども、 悪い部分に気付くにつれ気持ちは冷め遠ざかり、 「こうして」「ああして」「これをしないで」「気付いて動いて」 と次第に要求が増え癒やされない相手になる事もあります。 このパターンに陥ると長続きしても苦しい恋愛が増えるでしょう。 酷い場合心に消えない深い傷を負い別れる事もあるでしょう。 緊張してしまっても、異性である前に1人の人だと自分に言い聞かせ、 誠意を持って良い面悪い面をあまり隠さない様にし、 人としてどうかと思った場合は自分も直す。相手にも言葉を選んで伝える。 それで去る人は縁が無かったのだと諦める方も1つ。 「良い面」をアピールし過ぎて、無理に自分を作り、疲れ、 相手に「良い面」ばかり望まれ、「悪い面」は見向きもされなければ 相手が、本当の自分を見てはいない事にいつか気付いてしまい、 次第に気持ちは枯れて行きかねません。 もしただ短期的にモテたいのであれば、例えばこうしたものなど、 http://news.ameba.jp/20140112-276/ を心がけ実践してみるのも1つの手でしょう。 しかし人はお互いにいつかは老けますし、 男女共、もっと別の魅力的な異性に気持ちが惹かれてしまうなんて事が 絶対に無いとは言い切れません。 結婚し出産、育児となれば、恋愛時の幸せな時間は遠のき、 役割分担と称してお互いにお互いの見えない苦労や苦悩に疎くなり、 互いに不平不満をぶつけ合う様な事態になる事も珍しくありません。 人は苦しくなるほど、 もっと別の魅力的な異性の理解や優しさに弱くなり、 俗に裏切りと呼ばれる行為は簡単に起こりやすくなったりもします。 裏切りたくないと思える意思を支えるには、 何が必要なのだろう という話しでもあるのかもしれませんね。 あなたの目指す将来像は何か? ただただ相手の全てを無条件に受け入れられる時間が、 どちらか片方だけでも終わりを迎えた時、 人と人としてどんな関係を築けるかがものを言うでしょう。 それが出来ないならば、不平不満を抱き苦しめ合い、 心の傷を残す事も多くなる様に思えます。 何はともあれ、 男と女はそもそも体が違い、体験できず解からない違いを 双方が多く抱えています。 「マイナビウーマン」「AllAbout」「ウレぴあ総研」などの 男女の違いに関する「コラム」を色々お読みになる事で、 相手(女性)を理解する大きな助けとなる知識が得られるでしょう。 相手に自分(男性)を理解して貰う為の手助けにもなるでしょう。 最後に。 何事もバランスですので、「これだ!」と思って偏らぬ様に、 時にはカッコ付けてみたり、おどけてみたり、笑わせたり。 でも時には先の先を見つめて、嫌な事とも向き合ってみたり。 疲れたら時には開き直ったり。 上手に自分自身と付き合うコツを探すのも大切と思います。 ちょっと変化球的なアドバイスですね。すみません。 それではあなたの未来に幸せが多くなる事を祈っております。

ikerei0311
質問者

お礼

将来像ですか・・ 遊びっていうのは僕の中ではありえないので。 重いかもですが、結婚を見据えてお付き合いはしたいと思ってます。 アドバイスを参考にどうすればいいか考えてみようと思います。 ありがとうございました!

noname#196134
noname#196134
回答No.3

ただ食って飲んでだけではなく彼女を楽しくさせるプランを10個用意しましょう。 女性はそのぐらいの努力をしても価値がある存在です。

ikerei0311
質問者

お礼

そうですよね! 何かしらプランを練ってみます! ありがとうございます。

回答No.1

まぁ、その先輩にデートの仕方でもよく教えてもらって、デートを成功させてください。ちょっと、贅沢な食事でもあなたのほうが手配して、彼女にあわせた話題等も用意しておくのがいいですよ。あなたが社会人で年上ですから、彼女をリードしていきましょう。誰でも緊張します。恋愛対象にしてくれるかは、あなた次第ですよ。自信を持って優しくエスコートしてあげてください。あとはデートの仕方はネットとかでも情報ひろえますから、予習がんばってください。

ikerei0311
質問者

お礼

ありがとうございます。 自信持ちます! ネットで情報収集ですね。 いい情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛対象が3人

    20代男性です。 私は恋愛対象が現在3人います。 恋愛対象と言っても、各パーセントで恋愛対象何パーセントと決めています。 一応、ほぼ100%恋愛対象の女の子いて、70%恋愛対象の女の子がいて、50%恋愛対象の女の子がいます。 恋愛対象の3人のうちの2人は、私の事を気に入ってくれて好きな感じです。 もう1人の女の子は気に入ってくれている感じはありますけど、好きかどうかは不明です。 3人とも仲良しです。付き合ったら楽しそうだなという3人ではあると思います。 ただ、私は当然、一番ランクが上のほぼ100%恋愛対象の女の子に尽くしています。 先になりますがデートの約束もしています。 恋愛対象が3人もいるのは異常ですよね?私は異常だと思っています。 浮気しそうな感じがあって心配です。

  • O型とAB型の相性ってどうなのでしょうか?

    今、お付き合いしている彼がO型で、私がAB型です。 以前に血液型相性などを見ていると、O型とAB型は性格が正反対なせいなのか1番合わない血液相性だと書かれています。 友達関係なら良い相性ですが、O型とAB型との結婚で上手くいく事は殆ど有り得ませんと書いてありました。。 AB型が1番、相性が良いのはB型と書いてありました。      確かに、お互いに血液型に書かれている通りの性格だと思う所も沢山あります。 私から見るO型は、行動的で前向きで、私は消極的でマイナス思考なんです。 でも何故か自然と会話が弾んだり、意気投合したり、友達みたいに気さくに話せたりするので後から血液型を聞くと殆どの方がO型の男性なんです。なので1番、私に合う血液型なのかなと思ってしまうくらいなんですが。。 以前に別れた彼もO型だったのですが、血液型のせいなのか性格も行動も言動も本当によく似ているんです。 でも段々と付き合っている内に、基本的な考え方や行動が正反対で、しんどいなぁ・・。とか、合わないんじゃないかなぁ・・?と思える事が出てきたり見えてきたりもします。 お互いに普通にしている事が嫌な事だったり。。 以前の彼も付き合うまでや結婚の約束までは【好き!好き!】燃え上がって暴走ーって感じで感心するくらいなのですが、結婚の約束とか目標が決まると【釣った魚にはエサをやらない】みたいな極端な所があり、燃え上がると暴走するけれど冷めたら一気に気持ちが変わる?様な感じがありました。本にもそう書いてありました。。 なので今の彼もO型なので、今は【好き!好き!】であってもまた目標が達成?すると冷めやすくなるんでしょうか?性格なんでしょうか? それとも、たまたまなのでしょうか? もし結婚相性が1番悪い血液型相性なのであれば、やっぱり難しいのでしょうか? 1番、相性の良いと言われているB型の人にもお会いした事もあったのですが私には全然合わなく、付いていけないって感じがありました。 B型だと恋愛相性が良いと言われる血液型同士なのに合わない? O型だと1番、恋愛相性が悪いのに合う? この場合、結果的には血液型相性の結果になる確率が高くなるという事になるのでしょうか? 血液型相性って当たっているものなのでしょうか? 何が言いたいのか分からない文章ですみません。。 アドバイスをどうぞ宜しくお願いします。

  • 部内恋愛と男子の未熟さについて

    私は大学のサークルに入ってから、同学年での恋愛問題を多数見てきました。例えば、1人の女の子を3人の男子が取り合いしたり・・1人を振ってその友達と付き合ってしまい、振られた男子は部活を辞めざるを得なくなったり・・。男子も若くて未熟で、あからさまに出してしまうといった問題はあります。同級生の男子は、女の子のいる前で、平気で「誰が一番かわいい」とか「付き合いたい」とか言います。前にも、私のいる前で、A子ちゃんというモテる女の子のことを、「A子がこの部活に入ってきた時は、この男3人の調和は乱れると思ったね。」とか、「この部活の女子の中で一番かわいいのはA子ちゃん。」と言ってきます。先輩も「A子ちゃんは大人気だったね。」と言ってきます。大した意味は無いと思いますが、わざわざ私に言う必要も無いと思いますし、一応私は同級生なので、何か比較されているようでちょっと嫌です。男の人ってこういうものなのでしょうか?

  • 恋愛対象が4人になりました

    20代の男性ですけど、 95%恋愛対象、80%恋愛対象、50%恋愛対象、40%恋愛対象という 女の子の恋愛対象4人います。 ちなみに4人いますけど、基本的には、パーセンテージが上の女の子に尽くしています。 4人とも仲良しでフレンドリーな感じです。 会話も弾みますし、楽しい存在の女の子達です。相手側も私の印象は良い感じで見ていますし、反応もそんな感じです。「カッコいい」「可愛い」「優しい」とか言われたこともあります。 でも、恋愛対象が4人もいたら大変ですよね? 恋愛対象の女の子をこれ以上増やすのはよくないですよね? 私は恋愛には向いていなくて、相性が良いとは言えないタイプで、親しめやすいような友情タイプだと思っています。 今まで、デートした経験人数2人、キスした経験人数2人、性行為、正式に交際した経験は未経験で、やはり相性が良いとは言えない結果になっています。

  • 血液型のイメージ

    皆さんは血液型にどんなイメージを持っていますか? A型の女子・B型の女子・O型の女子・AB型の女子 A型の男子・B型の男子・O型の男子・AB型の男子 血液型の占いなどもありますが、一般的なイメージを知りたいです。 ~型の女子はこんな恋愛しそう、、、など

  • 恋愛諦めようかなとなってしまう

    20代男性です。 恋愛してもなかなか良い風に伸びてこない状態が多いですし、それが長期化することもあります。 今までの経験からすると、 振られた経験は数回、恋愛対象の女の子を傷つけたこと、迷惑掛けたことが多々ある、 デートした経験人数2人、キスした経験人数2人、性行為、正式なお付き合いした経験が0人という、振わない結果です。 最近、諦めようかなという想いになることがあります。 本当にそういう隣り合わせな状態で恋愛をしています。 元々、私はあまり恋愛に相性が良くないし、向いていないタイプと思ってます。 友情とすればかなり向いているタイプだと思っています。 女の子は得意意識があるので問題はないし、一応、恋愛対象が4人います。 本当に会話もちゃんと出来ますし、仲良しでフレンドリーというレベルの感じです。 接し方や対応の仕方からすれば、決して彼女というわけでないけど、彼女のような感じの関係です。4人ともそういう感じです。 4人とも友達としての方がいいかもしれませんね。中には予定が合わずに、なかなか会えない女の子もいますし、 どうすればいいんでしょうね?この先、 あーあという感じですけど、

  • 中学生恋愛について

    中学3年生の男子です。 同じクラスに好きな女の子がいます。 その女の子は無口でとても静かな子です。 なので上手く話しかけれません。 趣味はアニメや絵を描くことだと思います ですが上手くその話題に合わせて話しかけようと思ったのですが、 全く分からないものだったので未だに話しかけることができません。 どうにかならないでしょうかo((;>口<;))o 《嫌ダァー!! 一応その子と一番仲がいい友達に恋愛を手伝ってもらってます。 ぎこちない文になってしまってすいません。

  • 恋愛相談です アドバイスをください

    この数ヶ月間で仲良くなって来た女の子がいるのでが、自分を友達としてみているのか、恋愛対象としてみているのかが分かりません。 結構仲良いので、冗談交じりで自分をどう思っているかを聞いてみたいのですが、どのように言ったら違和感なく聞けますか? 忙しい時期をすぎて、一ヶ月後にご飯食べに行く約束をしたのですか、その前に知りたくて… 生意気な質問ですみません

  • 恋愛のアドバイスをください…。

    彼女に一緒にいて楽しそうって理由でOKもらえたんですが、 付き合ってすぐの初デートでまったく話せず、 「楽しくない。」って言われました…orz 大学生ですが…生まれて初めて人と付き合ったので、かなり緊張していて…。 彼女も含めてみんなで飲み会をしたりするときは楽しくワイワイできるんですが、 二人っきりになると何話していいのか分からなくなってしまいます…。 「楽しくない。」って言われて以降、二人でどこかに食べに行ったりしたときに彼女は一応笑ってくれるのですが、 「こんな自分でいいのか?」「楽しんでくれているのか?」ってすごく不安になってしまいます…。 相手はメールが苦手らしいので、メールするのも気が引けてしまって…。 色んな事にいちいち気をつかってしまいます。 …こういうのはやっぱり時間が解決してくれるものなのでしょうか? 恋愛のアドバイスをください…お願いします。

  • 好きな人に恋愛対象に見てもらいたいです。

    好きな人に恋愛対象に見てもらいたいです。 私(女)は大学の部活の後輩が好きです。 部活中によくアドバイスをくれたり、話しかけてくれたことが彼を好きになったきっかけです。 彼は私を女として見てくれているかもと勘違いしかけたときもありました。 理由は… 部活後一緒にスーパーに買い物に行ったことが数回あったり… メールの返信が早かったり… 部活中に割と目が合ったり… 『彼女がいらない』と言っていたくせに私と話したときは『年上で、しっかりしててほのぼのした人がタイプ』と言ったり… 彼のブログに私が彼にあげた旅行土産について書いていたり… でもそれは、彼にとって私が親しみやすい先輩だからです。 彼は基本的に群れをなさず、単独行動を好むような人です(部活の男子とは仲がいいですが)。 そして女友達がゼロに等しいのです(彼自身、部活の女子でよく話すのは私を含めて2人だと言っています)。 もはや彼の私に対する行動は、彼と仲のいい男子に対するものと同じような気がします。 数ヶ月ずっとこのような状態であることも、恋愛対象として見られていない証拠です。 どのようにしたら両想いになれますか?