• ベストアンサー

恋愛のアドバイスを・・

こんにちは。 21歳AB型会社員の男です。 ついこの間先輩に女の子を紹介されました! でも今まで恋愛経験がなく、女の子とは無縁な環境(部活に没頭、男子校だったため)で育ち 女の子と緊張してうまく話せません。 そんな僕を恋愛対象として見てくれるでしょうか? 一応デートの約束はできました。 メールは彼女からはこないですが、こっちから送れば返ってくる状態です。 因みに女の子は19歳O型大学生です。 血液型も相性があるらしいので一応かいてみました。 すみませんが アドバイスをよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私が今、書くアドバイスは、あなたにぴったりかどうかはわかりませんが、 私もたまたまO型なので…。 女の人って、少し年下でも少なからず母性本能を持っています。 ましてO型なら、年下でもちょっとアネゴっぽい素養が往々にしてあります。 なのであなたは無理して「年上の男」を演じきらなくていいんです。 恋愛経験が少ないことも明るく素直に打ち明けたらいいと思います。 それで眉をひそめて「えぇ~っ?!」なんて言う女の子はやめた方がいいです。 微笑む女子がいいですよ。 連れて行くお店も、あなたが社会人だからといってあまり背伸びすることはありません。 「ここに行ったらあの子喜んでくれるかな?」くらいがちょうどいいです。 話の最中でなにかあなたが失言したとしても、急に黙って「気まずいオーラ」を出さないで、 明るく「あ、ごめん!」って笑顔であやまれば大丈夫だと思います。

ikerei0311
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか楽になりました。 いつもの自分頑張ってみます!

その他の回答 (4)

noname#202323
noname#202323
回答No.5

恋愛のアドバイスとしましては、しゃべりすぎない事です。そして、ボディタッチをしない事ですね。 貴方は彼女を困らせる事をしない事です。そして、気持ち悪くさせる事もしない事ですね。 貴方が主導権を握るよりも彼女に主導権を握らせる事でしょう。彼女の行きたい所に行くべきです。つまり、彼女の希望に貴方が応える事ですね。 お互いに初対面と思いますが、貴方は彼女を傷つける事はしないで下さい。その為に彼女の言う事を貴方が聞く事です。そして、お互いに相手の事を知らないと思いますので、貴方が彼女に強引に行くのではなく付いて行くと良いでしょう。 会話をする時は、趣味、会社、大学の事で話すと良いと思います。そして、デートを成功させる為に彼女に対して失礼のない様にしましょう。素敵な時間を過ごして下さい。

ikerei0311
質問者

お礼

しゃべりすぎないというのは心配いらないかもです。 その他はちょっと相手を理解しないとですかね・・・ 頑張ります!

noname#202167
noname#202167
回答No.4

あなたの目指す将来像は何か? それによって色々と変わると思います。 恋愛対象として見て欲しい。好きになって欲しい。尊敬して欲しい。 自分の良い部分をアピールする事ばかりが上手になると、 最初は強い関心を持ってくれるけれども、 悪い部分に気付くにつれ気持ちは冷め遠ざかり、 「こうして」「ああして」「これをしないで」「気付いて動いて」 と次第に要求が増え癒やされない相手になる事もあります。 このパターンに陥ると長続きしても苦しい恋愛が増えるでしょう。 酷い場合心に消えない深い傷を負い別れる事もあるでしょう。 緊張してしまっても、異性である前に1人の人だと自分に言い聞かせ、 誠意を持って良い面悪い面をあまり隠さない様にし、 人としてどうかと思った場合は自分も直す。相手にも言葉を選んで伝える。 それで去る人は縁が無かったのだと諦める方も1つ。 「良い面」をアピールし過ぎて、無理に自分を作り、疲れ、 相手に「良い面」ばかり望まれ、「悪い面」は見向きもされなければ 相手が、本当の自分を見てはいない事にいつか気付いてしまい、 次第に気持ちは枯れて行きかねません。 もしただ短期的にモテたいのであれば、例えばこうしたものなど、 http://news.ameba.jp/20140112-276/ を心がけ実践してみるのも1つの手でしょう。 しかし人はお互いにいつかは老けますし、 男女共、もっと別の魅力的な異性に気持ちが惹かれてしまうなんて事が 絶対に無いとは言い切れません。 結婚し出産、育児となれば、恋愛時の幸せな時間は遠のき、 役割分担と称してお互いにお互いの見えない苦労や苦悩に疎くなり、 互いに不平不満をぶつけ合う様な事態になる事も珍しくありません。 人は苦しくなるほど、 もっと別の魅力的な異性の理解や優しさに弱くなり、 俗に裏切りと呼ばれる行為は簡単に起こりやすくなったりもします。 裏切りたくないと思える意思を支えるには、 何が必要なのだろう という話しでもあるのかもしれませんね。 あなたの目指す将来像は何か? ただただ相手の全てを無条件に受け入れられる時間が、 どちらか片方だけでも終わりを迎えた時、 人と人としてどんな関係を築けるかがものを言うでしょう。 それが出来ないならば、不平不満を抱き苦しめ合い、 心の傷を残す事も多くなる様に思えます。 何はともあれ、 男と女はそもそも体が違い、体験できず解からない違いを 双方が多く抱えています。 「マイナビウーマン」「AllAbout」「ウレぴあ総研」などの 男女の違いに関する「コラム」を色々お読みになる事で、 相手(女性)を理解する大きな助けとなる知識が得られるでしょう。 相手に自分(男性)を理解して貰う為の手助けにもなるでしょう。 最後に。 何事もバランスですので、「これだ!」と思って偏らぬ様に、 時にはカッコ付けてみたり、おどけてみたり、笑わせたり。 でも時には先の先を見つめて、嫌な事とも向き合ってみたり。 疲れたら時には開き直ったり。 上手に自分自身と付き合うコツを探すのも大切と思います。 ちょっと変化球的なアドバイスですね。すみません。 それではあなたの未来に幸せが多くなる事を祈っております。

ikerei0311
質問者

お礼

将来像ですか・・ 遊びっていうのは僕の中ではありえないので。 重いかもですが、結婚を見据えてお付き合いはしたいと思ってます。 アドバイスを参考にどうすればいいか考えてみようと思います。 ありがとうございました!

noname#196134
noname#196134
回答No.3

ただ食って飲んでだけではなく彼女を楽しくさせるプランを10個用意しましょう。 女性はそのぐらいの努力をしても価値がある存在です。

ikerei0311
質問者

お礼

そうですよね! 何かしらプランを練ってみます! ありがとうございます。

回答No.1

まぁ、その先輩にデートの仕方でもよく教えてもらって、デートを成功させてください。ちょっと、贅沢な食事でもあなたのほうが手配して、彼女にあわせた話題等も用意しておくのがいいですよ。あなたが社会人で年上ですから、彼女をリードしていきましょう。誰でも緊張します。恋愛対象にしてくれるかは、あなた次第ですよ。自信を持って優しくエスコートしてあげてください。あとはデートの仕方はネットとかでも情報ひろえますから、予習がんばってください。

ikerei0311
質問者

お礼

ありがとうございます。 自信持ちます! ネットで情報収集ですね。 いい情報ありがとうございます。