• ベストアンサー

すっごいむかつく奴が居ます・・・対処法を教えてください

閲覧ありがとう御座います。 バイト先でものっすごいむかつく奴が居ます。 会えばすぐケンカ。 髪を切った?と聞かれ私は頷き 「褒めてくれるのかな?w」と淡い期待を持ちましたが 「変だね」と言われました・・・。 そして私の嫌みばっかり。 「誰々さんお前のこと嫌って言ってたよ」と言われ 私は本気で焦りました。 そしてら「冗談だよww焦りすぎw」と言われました。 そしてシフト被ってたら「うわー休もうかなw」 と言われて私も言い返しまた此処でケンカ・・・。 けど二人でコンビ組んで(笑)悪ふざけすることもあります。 けれどその人は真剣なとき、人一番優しいんです。 どう思いますか? なんでこんなに嫌み言ってくるんでしょうか? 私自身ももう我慢しきれなくてブチ切れてしまいそうです・・・。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay5
回答No.5

根拠のない推測ですが 単純に質問者様をからかうのが楽しい。他の女の子よりも、精神的にタフと認識していてきびしい冗談でも流せる度量が質問者様にあると思っている。悪いことを冗談で言うこと自体が好き。そういう事を言っても平気な関係だと認識している。恋愛感情はないが好き+漫才をしている様な気持ちになっている。もしくは、恋愛感情だが素直になれない。 質問者様がサバサバしている様な感じなら、確率は高まりそうですね。イラッと来たときか・傷ついた時に、その場でいつものノリで反論したりすると、相手はいつものように「釣れた♪釣れた♪」と喜ぶでしょう。それなので、メ~ルでドキッとする言葉で返信しましょう。「さっきの結構傷ついたし、そういうのが冗談じゃなくて嫌われてるのかなって・・・」とでも文字だけでメ~ルすれば、彼の本音がわかってスッキリすると思います。

buramanjyer
質問者

お礼

憶測でも全然構いません。 わざわざ回答ありがとうございます! 悪いことを冗談で言うことが当てはまっていますね。 漫才はちょっとないですかねえ。 厳しい言葉でも嫌な言葉でも嫌と言うほど受け止めて来てますんで、 多分厳しい冗談を受け止めてくれるからだと思います。 結構サバサバしていて男らしいとかよく言われます(笑) けど恋愛に関しては臆病でそういうとこだけやっぱ女なんだねと言われます(´・ω・`) そういえば一回実行してみたんですよ。 傷ついたんでムスッとしていたら相手は焦り、宥めてくれました。 メールの実行作戦をしたいのですが実は連絡先も知らないんで無理なんです。 でも参考意見として受け取っておきますね! 連絡先が知れたら必ず実行したいと思います。

その他の回答 (7)

• jpstyle
回答No.8

頭の中からその人を消すつもりでいてください。 その人が同じように何かを言ってきたら、突然他の人と仲良くしてください。 たとえその男性の好意であっても、ちょっと避けるべき男だと思いませんか?付き合った男性が家の中で「ノーメイクひどいね」とか言ってきたら怒るでしょう。 好意だとすると、これはちょっかいを出すことであなたの頭の中を自分の存在でいっぱいにしているのですよ。 (当然ここから仕掛ける知恵と行動力がないといけませんが) 女性によくありがちなのですが、 「嫌い」ばっかりに目が行って、頭の中にその人の情報で埋め尽くされていて好きになる、という罠にはまらないように注意してくださいね。 いちばんいいのは、あなたが他に気に行っている男性がいれば、それをネタに相談してみてください。この手の話はやや受け答え数が多くなり、好きな相手へのダシにするにはちょうどいいのです。 世間話だと緊張するでしょう?

buramanjyer
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ そうですね正しくにその通りです!笑 ノーメイク酷いってもの凄く言いそうですしね(;゜∀゜)ノ゛ なるほど!! いっぱいにしたらその人のこと意識するようになりますもんね。 その「嫌い」と言うことはよくあるパターンですね。 そうですね、一度実践してみます!

回答No.7

貴方のことが好きなんでしょう。多分ですが。もし貴方が好きな人がいてその人から嫌われてるって言ってきたのならヤキモチでしょう。彼の事を無視してみたらどうですか? 恐らく素直な気持ちで接してくれると思います。

buramanjyer
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 今度また会う機会がありましたら、実践してみますね。

noname#80206
noname#80206
回答No.6

でも貴女も彼のこと、満更でもないんでしょ? どう発展させるか?の質問でしたら是非、回答させてください^^ 頑張ってね。

buramanjyer
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ すみません、満更になりまた新しい質問をしてしまいました笑 ややこしい質問をして申し訳ございません。

• gldfish
回答No.4

「ヤな奴よねー」「縁切ったらー」・・・なんて意見を鵜呑みにしない方がいいです。お話の限りでは、気をもたれている可能性はあります。 ある種のサディスティックな傾向があるのかもしれません。「誰々さんお前のこと嫌って言ってたよ」・・・これが本当の話だったら本当に最悪な奴です。でも「冗談だよ」と言ったのでしょう? 女の子が怯えているのを見て楽しんでいるフシがあります。だとしたらなおさら、意中の子にしかそんな仕打ちはしないでしょう。どうでしょうか、彼はその様な事を他の子にもしていますか? あるいは、異性経験が乏しく、異性に対して素直になれないのだと思います。自分から歩み寄って拒まれて傷付きたくないので、わざと相手の気を引く様な事を言って様子を伺っているのです。 あるいは、ドツキ漫才みたいなノリで、距離を縮めようとしているのかもしれません。小中学生の男女のノリの延長線上みたいなものですね。 単なるSなら付き合うと厄介かもしれませんが、そうではない場合、一度心を開くとかなり依存してくるタイプである可能性があります。 もう少し様子を伺ってみては。広い心で優しく接してみるとか・・・彼もそれにあわせて少しずつ心を開くかもしれませんよ。

buramanjyer
質問者

お礼

はい、分かりました。 ありがとうございますv(´∀`*) 私自身もその子が気になってしまうようになったのでそれはしないです。 うーーーん・・・ 女の子と関わっている場面を見たことがないのでちょっと分かりません。 異性経験は乏しくはなく、そこまで激しくないと思います。 どつき漫才はある意味あっていますがそこまでの人じゃないんで多分大丈夫です((笑 結構心開き掛けていますね。 分かりました。また会う機会があればやってみます!

回答No.3

性別によって、回答も変わってくるような気がします。 支障がなければ、あなたと、バイト先の憤りを感じている方の性別を教えてください。

buramanjyer
質問者

補足

回答ありがとうございます★ 私は女で相手は男の方です。 ご迷惑でありませんでしたら、再び回答を頂けると幸いです\(^O^)/

• toshipee
回答No.2

基本的にはあなたを「好きだから」。で、誰とも付き合ったことないアオい異性ならセーフ。ひとりでも誰かと付き合っていれば、いくらたまに優しくても何かと人の間に口を挟んで処理しきれない「トラブルメーカー」。近寄らないに限る。一度でも誰かと付き合えば、人としてこんな言い方はしない。

buramanjyer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか・・・でも一つの参考意見として取らせていただきますね。

noname#111359
noname#111359
回答No.1

お互い言いあってるのだからお互い様でしょう。 喧嘩両成敗ということばがあります。 仕事に支障をきたすのならば上司に相談すれば良いです。

buramanjyer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考意見として取らせていただきます。