• 締切済み

相談です。先ほど彼女と大喧嘩をしました。彼女は「別れよう」と言ってます

相談です。先ほど彼女と大喧嘩をしました。彼女は「別れよう」と言ってます。原因は彼女の悩んでいたことを聞いて軽く冗談でからかったため、大喧嘩になりました。と、ゆうよりは怒ってるよりかなり真剣っぽく謝っても「無理」や「別れよ」としか返ってきません。「彼女は心配してくれる人がいい」と半分当て付けのような感じでゆってきます。謝っても許してくれそうにないです。「一切未練がなくなった」「本気で嫌いになった」ともゆわれました。その直前までいつも通りの楽しいメールをしてたんですが・・・。こおゆう場合やはり本気の言葉なんでしょうか。彼女は気が強いため本気のような気がするんです。本当に大好きで大事な彼女なのでこんな不本意な形で別れたくないんです。どうやって謝れば彼女は許してくれるでしょうか。ちなみに着信拒否されてます。長くなりましたがどなたか解答いただければ嬉しいです。

みんなの回答

  • kissx
  • ベストアンサー率19% (67/342)
回答No.5

別れることが唯一の償いです。 どんな別れ方がいいかを、聞いてあげましょう。

  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.4

今、出来る事と言ったら、メールで謝るしかないと思いますので、 とりあえず謝罪のメールを送りましょう。 長い文章や言い訳めいた言葉はNGです。 後は向こうからアクションがあるまで何もしない方がいいかも。 猛省されているとは思いますが、 信頼している人に悩みを打ち明けたのに、 それを茶化されてしまっては、 彼女としては裏切られた思いが強いと思います。 もし復縁できたとしても、彼女に不信感をもたれ続ける事になるでしょう。 出来れば元の鞘に収まってほしい所ですが、 復縁出来なかったとしても、 質問者様にはいい経験になったと思います。 悩んでいる人は心が弱っている場合が多いです。 今度そういう場面に遭遇する機会がありましたら、 優しい言葉をかけてあげてください。 今回の件に関しては、 言ってしまった事なので、 もう腹を括りましょう。 ジタバタすると余計に相手の感情を逆なでする事になりますので…

回答No.3

着信拒否までするっていうことは、かなり本気でしょうね 私もそういうところありますが、このことだけは、少なくとも 真剣に聞いているとか、誠意が感じられると思えれば少々茶化されても そのときは腹が立っても、許せたりしますが、 おそらく、彼女にしては、絶対許せないって思ってしまう何かが あったのかもしれません(私はそれがあって、今夫に離婚を申し出ています←夫は甘く見ていますが) 本当によりを戻したい気持ちがあるのであれば(戻るかどうかはわかりませんが) いまは、そっとしておいて、もし、携帯でなく、連絡をとる方法が(知人をとうしてでも) あるならば、少し期間をおいて、連絡とってみて、それでもだめなら あきらめるしかないかもしれませんが、 まずはすこし期間をおいてみるのも方法のひとつです 絶対だめっておもってしまったら、だめな確立もたかいですが・・・・

  • gajlkgal
  • ベストアンサー率16% (24/148)
回答No.2

メールで本気で悪かった事+彼女が好きだという気持ちを伝えてください。 それを送ったらしばらくメールを控えてください。 3日くらいしたら電話をしてみてください。 彼女も頭が冷えれば大事な存在が何かがわかるはずです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

今何をしても。 貴方のそのバタバタした態度が余計に相手をいらだたせる。 貴方にとっては冗談でも。 相手にとっては冗談では済まない。 自分の事を一番理解していると思っている貴方だからこそ。 そういう対応をされた事には心からがっかりした。 そのがっかりが。今までの積み重ねも含めて貴方との関係、これからに対して 考えさせるきっかけになったのだけは確か。 だから貴方を締め出して、拒否をして、今自分と向かい合ってるんだと思う、彼女は。 この喧嘩だけが原因じゃない。 それまでにもいろいろあったんだよ。彼女のなりに我慢してた。思う所があった。 それがこの悩みを蔑ろにした態度によって引き金になって、一気に噴出したんだと思う。 どうやって謝るか? その考え方自体が既に彼女を遠ざけてるんじゃない? どうやってが先じゃない。貴方は何をどう謝ろうとしてるのか。 何を伝えたいのか。彼女にそこまでさせた貴方にはどこに原因があるのか。 この喧嘩だけの謝りでは済まないんだよ。 彼女にそこまで思わせた、感じさせた貴方がいる。 そういう自分を踏まえて、彼女目の前にして貴方が何を伝えるのか?伝えられるのか? 次に向かい合った時に中途半端なものを感じたら。 彼女は完全に貴方に見切りを付ける。 先ずは貴方が彼女の気持ち、彼女の立場になって考えて。 彼女から見た自分という目線を弁えて。今までの付き合い方から振り返って。 今一度自分を整理する事なんじゃない? 彼女を傷つけておいて。追い込んでおいて。どうやって謝ればとかね。 大好きでこんな形で別れたくない~とか。貴方はまだ自分の事ばかり考えてる。 だから彼女が見えない。 それでは彼女には何も届かないよ。 好きだった相手を、嫌いになったという事実は重い。 そういう言葉を相手に伝えなくちゃいけない彼女自身のしんどさは計り知れない。 彼女が貴方を許すか許さないかは彼女の問題。 それを考える前に。 貴方がもう一度彼女の前に立てるかどうか。 そういう自分を提示できるかどうか。 そこからなんじゃない? どれだけ時間を掛けるべきか。それも分からない。 分からないけど。彼女とコンタクトを取りたいなら。 しっかり彼女と向かい合って、言い訳せずに心から丁寧に向かい合える、 今までの自分も含めて反省考察した自分として、彼女の気持ちも汲み取れる貴方として 向かい合える状態を創らないと。それがあっての話し合いであり、今後を考えられる 状況になるんだと思う。 次に彼女と会うまでの時間の使い方。貴方次第だよ。大切なんだと思う☆

yuusho
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 blazinさんのおっしゃる通り 相手のことを一番理解してあげないといけない自分があんなことをゆったことは本当に彼女からしたらがっかりしたんだと思います。 今までのことや今回のことなど 冷静に考えて反省しようと思います。 許してもらえなかった場合は 自分の責任ですから 仕方ないですよね。 自分の精一杯の謝罪と 思ってることを伝えます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫婦喧嘩で泣かれます

    新婚半年で妻との喧嘩が絶えません。 自分の性格を事あることに注意される 他の男性、または彼女の父親と比較される 収入のことで比較される 優しくしても面倒といって拒否される 仲よくしたいといっても拒否される 結婚しなきゃよかった!と言われたことがある 一緒に出掛けようといっても拒否される スキンシップをしようとしてかなり嫌がられる 冗談なのか本気なのかよくわからない 会話の時に、で?だから?と言われる など、色々な原因で喧嘩になるのですが、 よく泣かれます。かなり困っていて、自分も心身が参ってきました。 自分は仲良くしたい!と思っているのですが、こういう場合、どう接していけばいいのか悩んでます。 ありがとう、など本当に感謝していて伝えても素っ気なく、もちろん暴力もふるったことはありません。 察する能力、デリカシーに欠けると言われるんですが、どうしたらそういうものが身に付くのか教えて貰えると助かります。

  • 彼氏?元彼?に着信拒否されました

    いつもお世話になっております 優しい方解答お願いします 今まで何回も喧嘩しておりますが 今回またもや喧嘩してしまいました。 喧嘩の理由は元彼が居る仕事場に お仕事のお手伝いに行ったのですが それが原因で怒らせてしまいました。 親同士も仲が良いため 断れず彼には今回限りでもう関わらないとも言いましたし、 お手伝いに行く際にもメールしました。 が、やはり納得がいかず 怒らせてしまい 着信拒否にされてしまいました。 電話ではもう連絡してこないでと言われました。 最初は駄々をこねていましたが もう分かったというメールを送り 朝方電話がきていましたが出れず、 かけ直しましたがまだ着信拒否で かけ直しもきませんでした。 これは終わったとみて良いのでしょうか? 彼は喧嘩するたびすぐに別れを口にだします。 そのたびに私が必死こいて引き留めてました。 でも着信拒否にされているし、 かけ直しもないので諦めた方が良いですか? 仕事も手につかず すごく辛いです。 心優しい方の解答お待ちしてます。

  • 同性の恋人と大喧嘩した

    観覧ありがとうございます 長文な上慌てて居るので文章が散乱しています。 二歳年上の恋人と大喧嘩して別れを告げられてしまいました。 ネット恋愛の同性恋愛です。 喧嘩した理由は、私は元々虚弱体質で、学校を休みがちでした。 それを目に余らせて彼女は注意を促してくれて、私もそれをありがたく思い休まないと約束しました。 そのあと普通に話していて悪い冗談(?)を言ってしまいました。彼女はそれにまた怒ってしまい、別れると言われて、別れを告げられてしまい、私が冷静に話そうと言って再度話し合いをこじつけましたが、私が謝ってなおすからと言った内容(先ほどの喧嘩内容)を彼女のほうがいっていて、私もなおすからと言っていたのですが同じ様な内容を言っていて私も怒ってしまい彼女に「怒りやすいところが嫌だ」と言ってしまいました。 それでらちが空かないと言われ喧嘩になりまたさよならと言われてしまい、冷静になった私が自分のわるさに気がついて、悪かった言動にごめんなさいと謝り、ちゃんともう一度話そうと言ったのですが、返信が返って来ていない状態です。 私の自業自得な上、馬鹿だなと思います。ですが私は本当に彼女の事が好きなので、仲直りしたいです。 彼女は元々怒りやすい性格で、すぐに縁を切ってしまう様な人なので、一度嫌ったらとことんまで嫌いになるのでもう仲直りが出来るのかも怪しい状態ですが、こんな喧嘩別れは嫌で、せめて話したいです。 どうしたら良いのかももうわかりません。 どうすれば仲直り出来るのでしょうか…

  • 友人とケンカしてしまいました、、、

    友人とケンカしてしまいました。 どうしたら良いのか分かりません。 彼がスポーツで少し落ち込んでいたときに気に触る事を言ってしまい、 ”人を苛つかせるしゃべり方やめれば?”と言われました。 彼はプライドが高く、スポーツに熱心なのですごく公開しています。 いつも彼は僕に冗談で色々言っていましたが、今回は本気のようでした。。。 回答して頂けたら幸いです

  • 年上の彼との喧嘩

    年上の彼との喧嘩 24歳女です 付き合って1年半になる32歳の年上の彼がいます。 口では好きとか言ってはくれないですが、 たまに会う時は楽しいし、大切にしてもらっていると感じています。 でもいつも喧嘩というか彼が怒ってしまった時、 どう対処していいのかわかりません。 今回は彼が家に来た時カーテン閉めてって言ったら 彼が全く動かないし無視したので 何でなんもしないのよって、ちょっと冗談っぽく言っただけなのに 怒鳴って怒って帰り、そっから放置プレイです。 わかってるんです。悪かったなって思ってるんです。 別に彼だって何もしてない訳じゃないけど、 たまたま仕事で疲れてて、気軽に言ってしまった私が悪いので 電話してゴメンって言ったんです。 でもなんかブチ切れてて もう当分行かないからとか先の事は考えるなとか あたしは悪いのわかったから、ちゃんと謝って 悪かったと認識してるのに 何でそこまで・・・って 次の日電話をしても出てはくれるのですが まだ怒ってるって言ってます。 今は話す事ないからって。 嫌いになったですか?もう嫌なら言ってくれ と聞いても 今言ってほしいのか?って言われたので うん。今言って欲しいよ待てないから って言ったんですけど 今はまだわかんないとか なんだか意味不明です こんな喧嘩は4回くらいですが いつもこのパターンで 一週間後には何事もなかったかのように 普通の話をしてくるんです あたしはずっと気にして すごく落ちてるって感じじゃないですけど やっぱ気にして過ごしているし メールや電話もこないのかって思っているのに。 彼が別れを決意するのか それとも仲良くしていくのか それをただ待っていればいいのでしょうか 何かツライんですよね 悲しくなって泣いて あたしは好きだから、やっぱ嫌われるの嫌だし 急に居なくなったりされても困るから そんな頭くるならハッキリ言ってくれって、 そんな結果待ちみたいなの待てないって言ってみたものの んじゃあ待たなくてもいい と言われました ああーあ もう何なんですかね 待たなくていいって あたしドコ行ってもいいって事ですよね タメの人と付き合った時なんて こんな喧嘩なかったのに 大人とかそうゆう理由じゃないんでしょうか・・

  • 喧嘩別れした大事な人。。

    No.1886416で質問させて頂いた事があるのですが、知り合って1年以上になる異性の友達がいました。 これまで、小さな喧嘩をして、乗り越えて、絆を深め合った仲でした。(プラトニックです。) 今年の6月末にささいな事を発端に大喧嘩に発展してしまい、お互いに罵りあって、喧嘩別れした状態です。 その際、着信拒否をくらったので、あえてこちらから連絡をしなかったのですが、7月末に共通の友達を通して、彼女が元気かどうか聞いたら、友達からは、もう着信拒否は解除したみたいやから、連絡してみたら?と言われ、安否を気遣うメールをしたら、「あの時の喧嘩の事はもう思い出したくない。これからは二人っきりで会うのは止めて、他の友達がいるときに会おう」と返って来ました。 喧嘩の発端は彼女に在るのに、この言われようはあんまりだと思い、こちらは「今まで迷惑かけてごめん。 だけど、今まで本当にありがとう。一年ぐらい経ったら、また笑って、楽しく皆で遊ぼう。」という内容で返したきり、もう何の連絡も来なくなりました。 もう二人で会いたくないと言われるって言う事は、やっぱり嫌われたんですかね・・? それとも、女性の心理として、その裏があるものでしょうか?? もうすぐ彼女の誕生日なので、その日に久しぶりにメールしようと思うのですが、嫌がられますかね。。。 何度も忘れようと思っているのに、気が付いたら無意識に彼女の事を考えてる自分がいます。 あまりに稚拙な文章で意味が分からないと思いますが、似たようなご経験をされた方がいらっしゃいましたら、どのように行動されましたか?? 私としては、もう一度前の状態に戻りたいというのが本音です。

  • 彼の気持ちがわかりません…

    1月の初めに彼と大きな喧嘩別れをしました。 彼はお前とはもう会わない。電話をするな!と言って着信拒否をしました。 彼に電話すると着信拒否されていたり、着信拒否が解除されたりを繰り返 されています。 まだ彼とは話せてないのですが。 彼の気持ちがわかりません。 一回だけ私が仕事中に電話がかかってきたのですが、掛け直したら電話にでてくれなかったです。その時は着信拒否はされてなかったです。 私は彼のことがまだ好きなので、仲直りしたいです。 喧嘩の原因は私なので、何回言われても直さない私に反省させたいのかな。。と考えたりしてます。 着信拒否を解除したり、設定したりするのはなぜだとおもいますか?

  • たくさんの意見を下さい

    たくさんの意見を下さい。 1月の初めに彼と大きな喧嘩別れをしました。 彼はお前とはもう会わない。電話をするな!と言って着信拒否をしました。 彼に電話すると着信拒否されていたり、着信拒否が解除されたりを繰り返 されています。 まだ彼とは話せてないのですが。 彼の気持ちがわかりません。 一回だけ私が仕事中に電話がかかってきたのですが、掛け直したら電話にでてくれなかったです。その時は着信拒否はされてなかったです。 私は彼のことがまだ好きなので、仲直りしたいです。 喧嘩の原因は私なので、何回言われても直さない私に反省させたいのかな。。と考えたりしてます。 着信拒否を解除したり、設定したりするのはなぜだとおもいますか?

  • 喧嘩した時(長文です。)

    彼女と喧嘩をするといつも、元彼やら男友達の名前を出してきます。 私自身、それがとても嫌で嫌と言っているのですが彼女は 「わかってるけど、やっちゃう」 と、言ってきます。 喧嘩をすれば必ずやられます。 それと、喧嘩をするととてもネガティブになり話をまともに聞き入れてくれません。 メールも受信拒否されるんです。 電話も着信拒否なので、仲直りしたくても全然出来ません。 そうゆうときは、家電を使ったりしています。 Skypeをやっているときに喧嘩をした時は、彼女の方がカメラを繋いでいて向こうの様子が見えるんですが、マイクを机に置き、ミュートにして、完全に通話の意味がなくなり、メールで 「嫌われたいの?」 と聞くと、 「嫌いたいならなれば」 みたいな感じで、通話を終了されました。 なので、 「嫌いたくないから、こうやって仲直りしようとしてるのに通話を切られたら話せない」 みたいなことを送ったら 「嫌われたいわけないじゃん」 みたいな感じで帰ってきて Skypeの方に着信がきました。 それから少し話して仲直り出来ました。 けど、喧嘩をするたびにこんな感じになっているので彼女の方が、そのうち私のこと嫌いになるんじゃないかと不安になるみたいなんです。 そんなことは絶対にないって言ってるのに・・・ 私は、別れる気なんて全くないです。 これってどうなんでしょう? ちなみに、喧嘩のきっかけはいつも私のようなんです。 どうすればいいと思いますか? 読みづらかった、すみません

  • 喧嘩別れした彼氏を引きずらないためには…

    喧嘩別れした彼氏を引きずらないためには… 2年近く付き合った彼氏と喧嘩別れしました。 「一人になりたい」と言われたのが発端で、 理由も教えてくれないまま2ヶ月近く連絡をくれませんでした。 いい加減問いただすメールを送ったところ、 一週間も経って返ってきたのは「結局わかってくれないんだね」という言葉…。 ブチッと切れてお別れのメールを叩きつけました。 (この悩みについては以前も相談させてもらったので、  興味のある方はご覧ください↓    http://okwave.jp/qa/q5952111_2.html#answer  もちろんまったく読まずに回答していただいて構いません。) 初めて出来た彼氏だったためもあり、 今はあれで良かったんだろうかと未練をひきずっています。 最後のメールは罵り過ぎで悪かったとか、 そもそももっとうまく振る舞っていれば交際は続いたんじゃないかとか。 メール拒否設定までしたくせに、 それでも追いかけてきてくれないかなんて馬鹿な期待もあったりします。 ただし意地でもこちらから復縁を望むつもりはありません。 あんまり仲がうまくいってなかったので、 遅かれ早かれ別れることになっていただろうとも思います。 気持ちを上手く切り替えるにはどうしたらいいでしょうか。 とりあえず、傷心が癒えたら 社会人サークルに入って世界を広げようとも思っています。 アドバイスよろしくお願いします。