• 締切済み

相談です。先ほど彼女と大喧嘩をしました。彼女は「別れよう」と言ってます

相談です。先ほど彼女と大喧嘩をしました。彼女は「別れよう」と言ってます。原因は彼女の悩んでいたことを聞いて軽く冗談でからかったため、大喧嘩になりました。と、ゆうよりは怒ってるよりかなり真剣っぽく謝っても「無理」や「別れよ」としか返ってきません。「彼女は心配してくれる人がいい」と半分当て付けのような感じでゆってきます。謝っても許してくれそうにないです。「一切未練がなくなった」「本気で嫌いになった」ともゆわれました。その直前までいつも通りの楽しいメールをしてたんですが・・・。こおゆう場合やはり本気の言葉なんでしょうか。彼女は気が強いため本気のような気がするんです。本当に大好きで大事な彼女なのでこんな不本意な形で別れたくないんです。どうやって謝れば彼女は許してくれるでしょうか。ちなみに着信拒否されてます。長くなりましたがどなたか解答いただければ嬉しいです。

みんなの回答

• kissx
回答No.5

別れることが唯一の償いです。 どんな別れ方がいいかを、聞いてあげましょう。

• aper50
回答No.4

今、出来る事と言ったら、メールで謝るしかないと思いますので、 とりあえず謝罪のメールを送りましょう。 長い文章や言い訳めいた言葉はNGです。 後は向こうからアクションがあるまで何もしない方がいいかも。 猛省されているとは思いますが、 信頼している人に悩みを打ち明けたのに、 それを茶化されてしまっては、 彼女としては裏切られた思いが強いと思います。 もし復縁できたとしても、彼女に不信感をもたれ続ける事になるでしょう。 出来れば元の鞘に収まってほしい所ですが、 復縁出来なかったとしても、 質問者様にはいい経験になったと思います。 悩んでいる人は心が弱っている場合が多いです。 今度そういう場面に遭遇する機会がありましたら、 優しい言葉をかけてあげてください。 今回の件に関しては、 言ってしまった事なので、 もう腹を括りましょう。 ジタバタすると余計に相手の感情を逆なでする事になりますので…

回答No.3

着信拒否までするっていうことは、かなり本気でしょうね 私もそういうところありますが、このことだけは、少なくとも 真剣に聞いているとか、誠意が感じられると思えれば少々茶化されても そのときは腹が立っても、許せたりしますが、 おそらく、彼女にしては、絶対許せないって思ってしまう何かが あったのかもしれません(私はそれがあって、今夫に離婚を申し出ています←夫は甘く見ていますが) 本当によりを戻したい気持ちがあるのであれば(戻るかどうかはわかりませんが) いまは、そっとしておいて、もし、携帯でなく、連絡をとる方法が(知人をとうしてでも) あるならば、少し期間をおいて、連絡とってみて、それでもだめなら あきらめるしかないかもしれませんが、 まずはすこし期間をおいてみるのも方法のひとつです 絶対だめっておもってしまったら、だめな確立もたかいですが・・・・

• gajlkgal
回答No.2

メールで本気で悪かった事+彼女が好きだという気持ちを伝えてください。 それを送ったらしばらくメールを控えてください。 3日くらいしたら電話をしてみてください。 彼女も頭が冷えれば大事な存在が何かがわかるはずです。

• blazin
回答No.1

今何をしても。 貴方のそのバタバタした態度が余計に相手をいらだたせる。 貴方にとっては冗談でも。 相手にとっては冗談では済まない。 自分の事を一番理解していると思っている貴方だからこそ。 そういう対応をされた事には心からがっかりした。 そのがっかりが。今までの積み重ねも含めて貴方との関係、これからに対して 考えさせるきっかけになったのだけは確か。 だから貴方を締め出して、拒否をして、今自分と向かい合ってるんだと思う、彼女は。 この喧嘩だけが原因じゃない。 それまでにもいろいろあったんだよ。彼女のなりに我慢してた。思う所があった。 それがこの悩みを蔑ろにした態度によって引き金になって、一気に噴出したんだと思う。 どうやって謝るか? その考え方自体が既に彼女を遠ざけてるんじゃない? どうやってが先じゃない。貴方は何をどう謝ろうとしてるのか。 何を伝えたいのか。彼女にそこまでさせた貴方にはどこに原因があるのか。 この喧嘩だけの謝りでは済まないんだよ。 彼女にそこまで思わせた、感じさせた貴方がいる。 そういう自分を踏まえて、彼女目の前にして貴方が何を伝えるのか?伝えられるのか? 次に向かい合った時に中途半端なものを感じたら。 彼女は完全に貴方に見切りを付ける。 先ずは貴方が彼女の気持ち、彼女の立場になって考えて。 彼女から見た自分という目線を弁えて。今までの付き合い方から振り返って。 今一度自分を整理する事なんじゃない? 彼女を傷つけておいて。追い込んでおいて。どうやって謝ればとかね。 大好きでこんな形で別れたくない~とか。貴方はまだ自分の事ばかり考えてる。 だから彼女が見えない。 それでは彼女には何も届かないよ。 好きだった相手を、嫌いになったという事実は重い。 そういう言葉を相手に伝えなくちゃいけない彼女自身のしんどさは計り知れない。 彼女が貴方を許すか許さないかは彼女の問題。 それを考える前に。 貴方がもう一度彼女の前に立てるかどうか。 そういう自分を提示できるかどうか。 そこからなんじゃない? どれだけ時間を掛けるべきか。それも分からない。 分からないけど。彼女とコンタクトを取りたいなら。 しっかり彼女と向かい合って、言い訳せずに心から丁寧に向かい合える、 今までの自分も含めて反省考察した自分として、彼女の気持ちも汲み取れる貴方として 向かい合える状態を創らないと。それがあっての話し合いであり、今後を考えられる 状況になるんだと思う。 次に彼女と会うまでの時間の使い方。貴方次第だよ。大切なんだと思う☆

yuusho
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 blazinさんのおっしゃる通り 相手のことを一番理解してあげないといけない自分があんなことをゆったことは本当に彼女からしたらがっかりしたんだと思います。 今までのことや今回のことなど 冷静に考えて反省しようと思います。 許してもらえなかった場合は 自分の責任ですから 仕方ないですよね。 自分の精一杯の謝罪と 思ってることを伝えます。 ありがとうございました。