• ベストアンサー

これは軽い女になってしまうのでしょうか?

私はもうすぐ22歳になる女です。 恋には臆病な方で「とりあえず付き合ってみよう」というのが出来ず、今まで何人かの人を全部見る前に断ってきました(本当すみません↓) だけど前の恋がなんとも重いもので 恋愛ってやっぱり経験しなくちゃ学んでいかないなって思い、ちゃんと色々な人を見たくなりました。 ここ最近男友達も増え遊ぶことが多くなり 今まで男より女の友情!の私だったので男の子と遊ぶなんて考えられない事だったけど、男の子と話すのも楽しいなって思えます。 本当に普通に友達として二人で遊びに行ったりする人も出来ました。 ただ、その人達は本当に友達だから二人での遊びも許されるかなって思ってるんですけど、 今、私を女として気に入ってくれてる人達(3人程)がいる事を最近知って、その3人からの遊びの誘いをどうしていいのかわからずいます。 あまり自分に自信がないので、好意を持たれる事に気づかないというか「まさかな~」って思ってしまいます。自分の気持ちに気づくのもうといです。 だから今までその人達から好意を持たれているのを気づかなかったので、普通に友達として接してしたのですが、気づいてしまった以上どこまで普通にしてたらいいのかわからないのです。 これからはちゃんと相手を見たいって思った矢先だけに、見たいのですが、といってもまだ気もないのに 今まで通り接していたら思わせぶりになってしまうのかも、とも考えてしまって・・。 3人とも周囲から聞いたり本人からの猛アタック?で気づいたので直接告白をしてもらえたわけではないんです。 だからこそ何だかどうしていいのかわかりません。 ちゃんと見たいからといって、みんなそれぞれと遊んだりするのは相手にも悪いし、自分も軽い女になってしまいます・・・よね?それ以前に男友達の子と2人で遊ぶのも普通では軽い行動なんでしょうか? 長くなってすみません(><)

noname#37715
noname#37715

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

27歳女性です。 昔の私とそっくりです(笑)まるで昔の自分が書いた文章を読んでいるようで驚きました。「自分は生まれる時代を間違えた・・」とか思ったりしませんか? 私も軽く男の子と遊ぶとか、とりあえず付き合ってみるという事が全くできない子でした。学生時代も自分を気に入ってくれている男の子の同級生などいると、どう接していいのか・・何となくいい雰囲気になると「やばい、この雰囲気を持続したら告白される・・でもこの子とは付き合えない」とその場の雰囲気を無理に変えてみたり(笑)愛想よくしたら、誤解されると、変な態度になったり(笑)。その子の気持ちをまわりから聞いたり、その子の友達に又聞きしても、気付かないふりをしたりしていました。 今私は27歳ですが、質問者さんと同じような考え方、行動でここまできて、少し後悔しています。 私も自分で言うのは何ですが、よく男性には言い寄られますし、一度に複数の男性に告白されたりもします。ですが、なぜか断り続けてきました。 今になって、自分の不器用さ、男性との関係を上手く築けない自分に気がついています。 かたや、どんなに短い付き合いでも多くの男性とお付合いをした友人は、男性を見る目も養われ男性との関係を上手い具合に築けます。 もっと「遊ぶ」という言い方は変ですが、意識しすぎずに遊ぶことはいいと思います。 若いうちに沢山の経験をするべきだったと私は思っていますので、是非質問者さんもそうしてみてください。 結論から言うと質問者さんの行動は軽くはないんです。ただ私も含めですがいわゆる真面目な性格だと、それが軽い女と思ってしまうだけのこと。世間では「軽い女」にはなりませんから、気を楽に。がんばって。

noname#37715
質問者

お礼

遅れてすみません。ありがとうございました!! ほんっと同じでビックリしました!!私の友達で、過去にたくさん人と付き合ってきた子は言いたくない過去・・・と言ってる人が多いですが、私はすごくその子がうらやましかったりします。だって本当に経験をつんでる分、学んできているから。 今の私は軽い女だと自分で思ってたけど、許されるのですね(><)ハイ!気を楽に頑張っていきたいと思います!

その他の回答 (4)

回答No.5

軽いかどうかを気になさるお気持ちは良くわかりますが、自分の気持ちに素直になることがだいじです。 誠意を持って接すれば伝わるはずです。

noname#37715
質問者

お礼

遅れてすみません。ありがとうございました!! 自分の気持ちに素直に・・・とてもズーンときました。 今自分の気持ちがどこにあるのか正直自分でもよくわかりません。でも変に周りの目を気にしすぎず、行動していきたいと思います。誠意を忘れずに。ありがとうございました!

回答No.3

ぜんぜん軽いとは思いません。 むしろ3人いるなら選ぶ(言葉が悪いかな)ことの方が普通ではないでしょうか。 男が告白してきてないなら、その男達もまだ観察中と考えていいんじゃないでしょうか。 あなたが遊びたい人と遊んでいけばいいんじゃないでしょうか。 別に遊ぶたびに色々あるわけではないんでしょ。 ただ今選び中というのを知られない方がいいですね。 ちなみに私(男です)は、多分選別されているさなかだと思います。シクシク

noname#37715
質問者

お礼

遅れてすみません。ありがとうございました! 男の方からの意見でも観察して良いって言われるとはおもってもみませんでした!このままちゃんと相手を見て色々考えたいと思います。dokuzetu24さんもうまくいく事を願っています(><*)

  • ravi-ivi
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

とてもまじめでしっかりとした女性なんですね。 ただそれだとせっかくのチャンスも逃してしまう かと思います。 結論から言うと私は軽い女とは思いません。 軽い女というのは、自分の意思がなく誘われれば 誰でも・・・というのがそういうイメージと 思います。 どちらからというとまじめすぎるのではないでしょうか? 好意を抱いてくれている人がいるなら3人ともデートなり 遊ぶなりすればいいんですよ。付き合ってるわけじゃない んだから。 それから判断すればよいのです。 じゃないとわからないですよ、相手のことなんて。 頑張ってください!

noname#37715
質問者

お礼

遅れてすみません。ありがとうございました! また軽い女じゃないといってもらえて、何か予想外だっただけに嬉しいです(><)最近相手のことがだんだん見えてきました。出会った頃とはそれぞれ印象が少しずつ違ってきてるので、やっぱり時間かけて見てよかった・・・と思うこの頃です。

  • 1922217
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

わたしもどちらかというと、すごく男友達が多い方です。女の友達もたくさんいるけど、男の子って女と違って、またちがう楽しさがありますよね!! お付き合いしている人が今のところいないのなら、いろんな人と二人で遊ぶのは全然問題ないんじゃないですか?それぞれのお友達はあなたがいろんな人と遊んでいるのを知っているのかな? その中でフィーリングが合った人を時間掛けて見つかればいいですがね。 軽いってのは、気にする必要なし!!だと思います!!

noname#37715
質問者

お礼

遅れてすみません。ありがとうございました! 怒られる事承知だったのに、必要なし!と力強く言ってもらえて嬉しいです(ノ_・、)友達には最近男友達が増えた!等は正直に言ってます。遊んでいる時も友達オーラ出しまくりだと思います。。。

関連するQ&A

  • 男と女の友達関係??

    男と女の間には、友情ってあると思いますか? 私は26歳の女性です。彼氏いませんが,男友達は4~5人います。関係とか全くない人ばかりです。 私は、友達と彼氏の線をひくので、その中から恋に発展しそうな感じはありません。でも先日、友人から、男と女の友情なんてない!といわれました。好意があるはずだ!といわれ、・・・私は本当にありません。ただ、女友達の考えと、男の考えって、ちがうし、いろんな話しとかができて楽しいから私は普通に接しています。でも、そういえば一人の子に以前、妥協でいいから、付き合って・・といわれましたが、友達から、彼に。。。とは考えれなくて、友達のままがいいから、そう伝えました。でも、その子とは今でもいい友達です。  好意がない子と二人で会うのってダメですか? ただ、食事とかドライブがしたいとか言ってくるので、遊んでます。手とか全く出してこないし、ちゃんとそれは言ってるので、ただの友達って感じであそんでるけど、それって、その子に失礼ですか?その子はそれでいいっては言ってますが、他からすると、好意を知って遊ぶ女って、ヤナやつですか? 男と女には友情ってないんですか? 私は、普通に友達として、付き合っていきたいのに・・・

  • 彼の女友達のことで

    彼の女友達で、自分(彼女)にとってはちょっと心配な女友達がいます。 その子は彼の地元の仲間の紹介で、最近仲間に入った女の子です。 最初は地元の遊び仲間の一人、と集団で会うだけだったんですが 最近は地元に帰ったときに2人で遊ぶ事があるみたいです。 (彼とその子以外の仲間は全員既婚者なので、2人が時間の都合がつきやすいみたいですが。) 彼女(私)が居る事を知っているのですが、その子が地元から出てきた時などにも 彼を飲みに誘っています。 彼は飲むのが好きなので、その誘いに乗って2人で飲みに行ったりしたみたいです。 (知らなかったので、知った時には言わなかった事を怒り?ました。) その子からのメールも気になる一要因で、20代後半も後半なんですが 「~なんだけどぉ」「~してくれたらうれしいなっ(はーと)」という 非常に女の子っぽい文章で(絵文字にハートが多いのも気になる…)私から見たら彼女の居る男性に送るものじゃないんです。 こんな感じの人って結構普通にいるもんなんでしょうか? 私から見たら、彼に好意を持っているんじゃないかと不安です。 (彼は優柔不断で、自分に好意を持ってくれている人にはっきりと出来ないタイプなので…) 他の女友達は昔からの友人ですし、他意がないということを感じるので、何とも思いません。 特に好意とかがなくてもこのような感じの人もいるんでしょうか? 自分は男友達に用がなければ連絡はあまりしませんし、メールが着たら普通に返信しますが、 さばさばした文面なのでこのようなタイプの女の子が考えている事がわかりません。 自分とタイプが違うので、このようなタイプの人がいたり、知ってたりしたら教えて下さい… 彼が今度地元に帰るので不安です。

  • 男の人にとって女友達って?

    男の人にとっての女友達と彼女候補の違いがよく分かりません。 だれにでも優しい男の人やチャラい人ではなく、自分から女の子に話しかけたりしないような男の人が特定の仲の良い女友達にとても優しいのです。 例えば、2人で飲みに行った帰りには必ず家の前まで送ってくれるそうですし、みんなで飲んだ帰りに女友達が夜中に歩いて帰ろうとしたらわざわざ家まで自転車を取りに帰ってまで、少し遠い女友達の家まで送って行ってくれたらしいです。しかも、そのまま1時間立ち話をして帰ったそうです。 ちなみに、2人で飲みに行く時はいつも女友達の方から誘っていて、一度も断られたことがないらしいです。 お金もいつも彼の方が多めに出してくれるらしいです。(2人とも学生です。) 私はこの話を聞くと、彼には気があるんじゃないかと思うのですが、その女友達は絶対に彼にその気はないと思うと言い切ります。 なぜなら、自分は彼のタイプではないし、可愛くないし、お互い恋話も普通にするからと。 恋話をするとなると確かにそうなのかな・・・とも思いますが、男の人は好きでもない女の子にそこまで優しくできるものですか? もしそれが本当にその女友達をただ大切な友達として優しくしているとしたら、そこから恋に発展することはないのでしょうか? 教えてください。

  • こういう女多くない?

    女友達を例にさせてもらいますが その女友達は私との恋愛雑談の中で “大学の同級生の男友達は、ずっと友達だしお互い異性を意識しないし。その男友達も同じこと言ってて、二人で俺たち特殊な関係だけど、こういう付き合い方もできるんだよね” や “私は会社の上司や先輩に飲みに誘われて二人で行ったり、休日に上司の趣味の釣りとか競馬に誘われて一緒に行くけど、相手は私のこと会社の人間としてしか考えてない。男と女というイメージはない” と言います。要するに女友達は 「私が普段つきあっている男性の中で私が好意を抱いている相手以外の男性すべては私に対して性的な意識なんて一切ない。そういう純粋な人と人との付き合いをしている」 と言いたいのだと思います。もし、大学の男友達や会社の人に少しでも性的意識とか下心があれば、”そういう男とわかっていながら遊ぶ女”と思われるのが嫌なのかもしれません。 上記を踏まえて、女友達に ”君に彼氏がいて、金曜の夜に彼氏が10歳年下の女性社員と二人で飲んで終電乗り過ごして、朝までカラオケとかしていたら、君は楽しめて良かったね?”と心から言えるか?” と聞くと、 “きっと、良かったねと言うだろうけど、正直気分はよくないかもね”と言います。 自分は普段から異性を意識しない相手とつきあっていると言ってるのに 彼氏に対して自分と同じことをしても不快感を感じる、こういう女性って多くないですか? また、なぜこういう意識の人がいるのでしょうか? いままで生きてきた中で恋愛をすれば、ある程度わかると思うのですがなぜこういう発想になるのでしょうか?

  • 女の人が苦手です。

    私(女)は女の人とうまく付き合っていけません。 自分のお母さんやお姉ちゃんは大好きだし、めずらしいくらい仲がいいのですが、どうも他人というか、家族じゃない女の人とうまくコミニケーションがとれません。 女の子の友達は少ないけど3人いるにはいますが、心から好きではありません。友達からみんなで遊ぼうと誘われても、どうも気がのらなくて断ってしまいます(たまには付き合いだからと思って遊びます)。友達は学生時代からの付き合いで、そのうちの一人の子は好きで、もう一人はまあまあ好きで、もう一人は嫌いな子です。好きな子だけと遊べばいいんだけど、二人で遊んでいるうちに会話が途切れるのが嫌で、女の子と遊ぶときはいつもみんなで遊んでしまいます。でも遊んでいてもあまり楽しくなくて義務で遊んでいる感じです。みんな(二人の友達)も学生時代からの仲良しグループだから私をなんとなく誘っているだけで、本当は私のこと好きじゃないと思います。 職場でも女の人はどうもダメで、男の子とばかり話しています。女の人と仲良くなりたくて仲良くなろうと頑張るんだけど、結局仲良くなれません。 男の子には好かれているし、男の子と話していたほうが楽しいです。でも女の人に男ったらしとか思われるのが嫌で、男の子とはみんなの前では仲良くしすぎなようにしています。 学生の時や、昔の職場で女の人とうまくいかなくて、いじめのようなことも受けたことがあります。それが原因なのか、女の人と接すると、顔が引きつっていたり、苦笑いになったり、自然に振る舞えません。私が苦手って思っていることが相手に伝わっていると思います。 子供のころは誰とでも普通に接することができていました。 どこに行っても女の人はいるし、付き合っていかなければいけません。 どうすればいいでしょうか?アドバイス下さい。

  • 軽い女にみられる

    こんにちは! 初めて質問させて頂きます 真剣に悩んでいますので、親身になってお答えして下さると嬉しいです 私は22歳の女なんですが つい先日、彼氏に「お前は軽い女だから心配だ」と言われてしまいました 私は別に今までお付き合いしてきた人数が多い訳でもなく 露出の激しい服を着ているでもなく すごく可愛い顔でもなく… 自分はいたって普通の女の子だと思っていたので、そう言われてビックリしたのと同時に大好きな彼氏に言われたのでとてもショックでした 彼氏の言い分では、どうやら私は「フワフワしている、見ていて心配になる」らしく 変な男にひっかかるのでは…と考えているようです 私は友人がたぶん多い方だと思います なので頻繁に遊びや飲みの誘いが来て、そこに男の子が居ることもたしかにあります ですが、飲みに行く時は彼にきちんと話をしていますし 男の子と2人きりで遊ぶなんてことは絶対にしないようにしています!(友人も理解ある男友達ばかりなので手を出してきたりなどは一度もありません) ただ私は押しに弱いところがあり 仲の良い友人だとハッキリ言えるのですが、相手がお客様や苦手なタイプの人だったりすると愛想笑いしかできなくなってしまいます なので少し前にもお客様からセクハラを受けてしまい、それがどうやら彼のカンに触ってしまったようなんです… (私は飲み屋で働いているのでそういったことが今までもちょくちょくありました) 私は今の彼がとても大好きなので、変に心配させたくありません ましてや「軽い女」だなんて思われたくないですし、彼以外に体を許したりなどすることも絶対ないです! でも私がそれを彼に言ってもなかなか信用してくれません… というか信じているけど、どうしても不安が拭えず最近では寝不足になる程悩んでいるみたいなんです 私はこれからどうすれば彼は心配しなくなりますか? 真剣なお答えお待ちしています!

  • 女は女だけで生きていくのですか?

    こんばんは。 私は高校2年生の女です。 私は、外見はどう見ても女です。男らしい顔立ちでもありません。かわいいものを集めるのが好きなただの女子高生です。でも、女の子と話をするのは苦手です。 愚痴や悪口を陰で言ったり、おそろいにしよう♪とか・・・私の性に合わないのです。 私はそんなに人とたくさん喋りたくありません。 人付き合いが嫌いなわけではなく、友達と面白い事をするのは好きです。男女関係なく。 私の住む世界だけの女の子達だけかもしれませんが、喋らないと地味な子として認識されてしまいます。 地味な子は相手にしてくれないような女の子の世界で、私は一人になって面白い事もできないようになる事を恐れて、今友達といっぱい愚痴を言ったりする生活をしています。臆病な私は今の生活に満足できず、何もできないでいます。 私は小さい時から男の子とずっと遊んできました。 昔から女の子と遊ぶのが苦手で・・・。 今の年頃になると、男は男、女は女で群れるようになり、 私は女として生きる事を強制されます。 男は女なんて入ってくるなと言います。 それが悔しくて、今自分を見失っています。 私は間違った道を歩いていますか? これからどうしていこうか考えています。 アドバイスを待っています。

  • 彼女のような女友達。。。

    はじめて投稿します、よろしくお願いしますm(_ _)m 卒業後に友達の友達という感じで知り合って メールをしたり相談したりしているうちに好きになった女友達がいます 彼女も好きと言ってくれたので、告白したのですが 「今は自分に自信がないし、学校や家の事とかで余裕がないから付き合えない」 「専門学校卒業して、余裕ができて、お互いまだ好きだったら付き合おうね」と言われました。 付き合ってはいないのですが、他の友達に内緒で二人で遊びに行ったりキスしたり やってることは付き合っている感じでした(SEXはしてません) その女友達が急に冷たくなってしまい、メールを送っても素っ気無い返事 遊びに誘っても「今度ミンナで行こうね」って感じでかわされます。 わけを問いただしたら 「普通に友達なんだから今のままでいいと思う」とのこと。 付き合っていたわけではないのですが 一方的に捨てられた感じでかなりショックでした。 他に好きな人ができたわけでもなく、自分が嫌いになったわけでもなかったです。 友達で集まったときも自分とだけは距離を置きます。 そのくせ、CD貸して頂戴というメールだけはたまに来ます。 CDを渡すとロクに話もしないでさっさと帰ってしまうので 都合のイイ様に利用されてる気がしてムカつきます。 自分はヤキモチ焼きなので彼女が 他の友達(男)と仲良くしているのもムカつきます。 一方的に捨てて、都合のいいときだけ連絡が来るこの女友達のことがムカつくのですが、 多分まだ好きなんです。好きだから憎いのだと思います。 友達には憎むだけ損だから早く忘れてイイ出会いを見つけようぜ って言われましたが、なかなか忘れられません。。。 この恋は終わらせるべきなのでしょうか?? 諦めずに友達からやり直すべきなのでしょうか?? 本当はもっと複雑なのでいろいろ書きたいんのですが、 うまく書けないので大分省きました。

  • 女が家に呼ぶのって…

    大学2年の女です。 サークルの飲み会の後とかってよく誰かの家に行ったりしますよね? 私は男の子の家に行くのは(二人っきりはないですが、男2人と私とか)平気なんですけど、女(自分)の家に呼ぶのってどうなんでしょうか? これはもちろん友達としてです。 やっぱり軽い女だと見られてしまうんでしょうか? サークルの男友達なので襲われたりすることはないと思うんですが… ちょっと語ろう、と言われて二人だけで家に呼ぶのはおかしいでしょうか? 今まであまり男友達がいなかったので、どこまでいっていいのかがわかりません(>_<)

  • 自分の気持ちがわからない(:;)最低な女

    私の恋愛対象年齢は同い年か年上でした。 でも最近同じバイトの2個年下の男の子に告白されて・・・。とても迷っています。 自分の気持ちに気づくのが昔からうとく、相手から自分を想ってくれているのも全然気づかないし、色々な面で恋愛不器用者だと思います(:;) せっかく告白をしてきてくれても 相手をちゃんと知る前から振ってきてしまった私。 けどこれからは 男の人をちゃんと見て知っていこうと思い バイトの子とも(自分から誘うことはなかったですが)普通に友達感覚で遊んでました。 告白されて正直な胸のうちは せっかく普通に遊べる男友達も最近増えた事だし、このまままだ独り身で色々気楽にいて経験を増やしたい と思うトコもあり 告白されたらすぐ断ってた私が 返事を真剣に考えたいからと保留にしたって事は・・・好き?って思うトコもあります。 実際年下って言う事が、ネックになっていますが それ以外で嫌だと思う所は別に無くて。(理想と違う所はあるけど) 最近違う二人の子も好意を持ってくれたのですが その二人は年齢は恋愛対象内だけど自分の中で違う!とわかったし、好意を持ってくれてると知った以上友達として遊ぶ事もしていません。(思わせぶりはしたくないので) なのに彼だけはもう一回ちゃんと見たい・知りたいって思うんです。 彼も快く承諾してくれましたが、実際待たすなんて失礼ですよね・・・しかも気持ちに気づいてなかったとはいえ、好意を持ってくれてた彼と二人で遊んでしまったわけだし。 思わせぶりだったですよね。これで断ったら・・・↓↓ 不安も沢山ある。 でも好きな気もする・・ だけどそれは友達としてっていう気も・・・ あー自分の気持ちってどう判断していいのでしょうか(:;)年下の子と付き合った事がないし、将来結婚願望ありの22歳という事で今から付き合う人って貴重で、慎重になってしまうんです