• ベストアンサー

これは軽い女になってしまうのでしょうか?

私はもうすぐ22歳になる女です。 恋には臆病な方で「とりあえず付き合ってみよう」というのが出来ず、今まで何人かの人を全部見る前に断ってきました(本当すみません↓) だけど前の恋がなんとも重いもので 恋愛ってやっぱり経験しなくちゃ学んでいかないなって思い、ちゃんと色々な人を見たくなりました。 ここ最近男友達も増え遊ぶことが多くなり 今まで男より女の友情!の私だったので男の子と遊ぶなんて考えられない事だったけど、男の子と話すのも楽しいなって思えます。 本当に普通に友達として二人で遊びに行ったりする人も出来ました。 ただ、その人達は本当に友達だから二人での遊びも許されるかなって思ってるんですけど、 今、私を女として気に入ってくれてる人達(3人程)がいる事を最近知って、その3人からの遊びの誘いをどうしていいのかわからずいます。 あまり自分に自信がないので、好意を持たれる事に気づかないというか「まさかな~」って思ってしまいます。自分の気持ちに気づくのもうといです。 だから今までその人達から好意を持たれているのを気づかなかったので、普通に友達として接してしたのですが、気づいてしまった以上どこまで普通にしてたらいいのかわからないのです。 これからはちゃんと相手を見たいって思った矢先だけに、見たいのですが、といってもまだ気もないのに 今まで通り接していたら思わせぶりになってしまうのかも、とも考えてしまって・・。 3人とも周囲から聞いたり本人からの猛アタック?で気づいたので直接告白をしてもらえたわけではないんです。 だからこそ何だかどうしていいのかわかりません。 ちゃんと見たいからといって、みんなそれぞれと遊んだりするのは相手にも悪いし、自分も軽い女になってしまいます・・・よね?それ以前に男友達の子と2人で遊ぶのも普通では軽い行動なんでしょうか? 長くなってすみません(><)

noname#37715

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

27歳女性です。 昔の私とそっくりです(笑)まるで昔の自分が書いた文章を読んでいるようで驚きました。「自分は生まれる時代を間違えた・・」とか思ったりしませんか? 私も軽く男の子と遊ぶとか、とりあえず付き合ってみるという事が全くできない子でした。学生時代も自分を気に入ってくれている男の子の同級生などいると、どう接していいのか・・何となくいい雰囲気になると「やばい、この雰囲気を持続したら告白される・・でもこの子とは付き合えない」とその場の雰囲気を無理に変えてみたり(笑)愛想よくしたら、誤解されると、変な態度になったり(笑)。その子の気持ちをまわりから聞いたり、その子の友達に又聞きしても、気付かないふりをしたりしていました。 今私は27歳ですが、質問者さんと同じような考え方、行動でここまできて、少し後悔しています。 私も自分で言うのは何ですが、よく男性には言い寄られますし、一度に複数の男性に告白されたりもします。ですが、なぜか断り続けてきました。 今になって、自分の不器用さ、男性との関係を上手く築けない自分に気がついています。 かたや、どんなに短い付き合いでも多くの男性とお付合いをした友人は、男性を見る目も養われ男性との関係を上手い具合に築けます。 もっと「遊ぶ」という言い方は変ですが、意識しすぎずに遊ぶことはいいと思います。 若いうちに沢山の経験をするべきだったと私は思っていますので、是非質問者さんもそうしてみてください。 結論から言うと質問者さんの行動は軽くはないんです。ただ私も含めですがいわゆる真面目な性格だと、それが軽い女と思ってしまうだけのこと。世間では「軽い女」にはなりませんから、気を楽に。がんばって。

質問者

お礼

遅れてすみません。ありがとうございました!! ほんっと同じでビックリしました!!私の友達で、過去にたくさん人と付き合ってきた子は言いたくない過去・・・と言ってる人が多いですが、私はすごくその子がうらやましかったりします。だって本当に経験をつんでる分、学んできているから。 今の私は軽い女だと自分で思ってたけど、許されるのですね(><)ハイ!気を楽に頑張っていきたいと思います!

その他の回答 (4)

回答No.5

軽いかどうかを気になさるお気持ちは良くわかりますが、自分の気持ちに素直になることがだいじです。 誠意を持って接すれば伝わるはずです。

質問者

お礼

遅れてすみません。ありがとうございました!! 自分の気持ちに素直に・・・とてもズーンときました。 今自分の気持ちがどこにあるのか正直自分でもよくわかりません。でも変に周りの目を気にしすぎず、行動していきたいと思います。誠意を忘れずに。ありがとうございました!

回答No.3

ぜんぜん軽いとは思いません。 むしろ3人いるなら選ぶ(言葉が悪いかな)ことの方が普通ではないでしょうか。 男が告白してきてないなら、その男達もまだ観察中と考えていいんじゃないでしょうか。 あなたが遊びたい人と遊んでいけばいいんじゃないでしょうか。 別に遊ぶたびに色々あるわけではないんでしょ。 ただ今選び中というのを知られない方がいいですね。 ちなみに私(男です)は、多分選別されているさなかだと思います。シクシク

質問者

お礼

遅れてすみません。ありがとうございました! 男の方からの意見でも観察して良いって言われるとはおもってもみませんでした!このままちゃんと相手を見て色々考えたいと思います。dokuzetu24さんもうまくいく事を願っています(><*)

• ravi-ivi
回答No.2

とてもまじめでしっかりとした女性なんですね。 ただそれだとせっかくのチャンスも逃してしまう かと思います。 結論から言うと私は軽い女とは思いません。 軽い女というのは、自分の意思がなく誘われれば 誰でも・・・というのがそういうイメージと 思います。 どちらからというとまじめすぎるのではないでしょうか? 好意を抱いてくれている人がいるなら3人ともデートなり 遊ぶなりすればいいんですよ。付き合ってるわけじゃない んだから。 それから判断すればよいのです。 じゃないとわからないですよ、相手のことなんて。 頑張ってください!

質問者

お礼

遅れてすみません。ありがとうございました! また軽い女じゃないといってもらえて、何か予想外だっただけに嬉しいです(><)最近相手のことがだんだん見えてきました。出会った頃とはそれぞれ印象が少しずつ違ってきてるので、やっぱり時間かけて見てよかった・・・と思うこの頃です。

• 1922217
回答No.1

わたしもどちらかというと、すごく男友達が多い方です。女の友達もたくさんいるけど、男の子って女と違って、またちがう楽しさがありますよね!! お付き合いしている人が今のところいないのなら、いろんな人と二人で遊ぶのは全然問題ないんじゃないですか?それぞれのお友達はあなたがいろんな人と遊んでいるのを知っているのかな? その中でフィーリングが合った人を時間掛けて見つかればいいですがね。 軽いってのは、気にする必要なし!!だと思います!!

質問者

お礼

遅れてすみません。ありがとうございました! 怒られる事承知だったのに、必要なし!と力強く言ってもらえて嬉しいです(ノ_・、)友達には最近男友達が増えた!等は正直に言ってます。遊んでいる時も友達オーラ出しまくりだと思います。。。