• 締切済み

女が家に呼ぶのって…

大学2年の女です。 サークルの飲み会の後とかってよく誰かの家に行ったりしますよね? 私は男の子の家に行くのは(二人っきりはないですが、男2人と私とか)平気なんですけど、女(自分)の家に呼ぶのってどうなんでしょうか? これはもちろん友達としてです。 やっぱり軽い女だと見られてしまうんでしょうか? サークルの男友達なので襲われたりすることはないと思うんですが… ちょっと語ろう、と言われて二人だけで家に呼ぶのはおかしいでしょうか? 今まであまり男友達がいなかったので、どこまでいっていいのかがわかりません(>_<)

みんなの回答

回答No.12

いやーだめですよーやめたほうがいいです

• kdry
回答No.11

襲われないかもしれませんが、呼ばれた男の子がかわいそうです・・・ 恋愛感情がないんであれば呼ぶべきではないと思います。 男ならだいたいの人は脈ありだと勘違いしてその気になり、後で勘違いと思い知らされショックを受けるでしょう・・・・・・

• KAZUYANG
回答No.10

>サークルの男友達なので襲われたりすることはないと思うんですが… 根拠がまったく不明ですね。 酒のんで勢いでってことだってあるし。 そこまで信頼できるくらいの付き合いなのでしょうか? そういう俺は、女友達の家に夜中(というか明け方)、かなりよった状態であげてもらったことがあります。 タクシーで送ったとき「ちょっと上がっていく?」って感じに。 俺には彼女がいる。女友達とは親友的な付き合い。これからも親友付き合いして行きたい。女友達はフリー。 という状態で、自分でいうのもなんですが、俺は軽い気持ちで女性と寝ることは絶対できないタイプなのですが、それでも、それなりに心は揺れました^^; やはり、 密室で二人だけ。1Kマンションなのでベッドが目の前。夜中なのであまり大きな音(CD等のBGM)は出せないため、かなりシーンとした状態。 みたいな状況では、理性が飛ぶ男もいると思いますよ。 大学生ならノリで動く男は結構いるので、あまり過信しない方がいいと思いますよ。 もちろん大学生の中には、真面目な奴等もいますが、たいていは社会的責任を知らないガキ共です。 (俺は社会人10年目ですが、今思えば、大学生なんてガキの集団というのが、そのときの自分を思い出しても、今の大学生を見ても、感じる印象です) 大学生が野郎仲間で話している内容なんて、低俗なことも結構ありますからね。そういう実際を知っていれば、警戒しようと思うと思います・・・ そういった面を知らない女性が「サークルの男友達だから安心」なんて 理由で呼んでしまうのは危険の一言。 たとえ、その友達がその日は何もしなくても、その後の他の仲間との会話で「絶対、それは誘われたんだよ、やらなかったなんてもったいない」とか吹き込まれ、次は襲う気まんまんで部屋に上がる可能性だって十分にあります。

• simakawa
回答No.9

考えが甘過ぎます.自分の家の呼ぶということは男はしてのサインとして受け取ります.後でとやかく言っても後の祭りです. 誰だってそういう状況になれば襲うのが通常です.何も無かった例があったとしても,ほんの例外です.

• colors787
回答No.8

サークルの男友達だからって安心できないと思うんですけども・・・ 実際に自分のとこのサークルでも襲ったみたいで雰囲気が気まずいです。 特に少人数なので一時期サークル活動ができませんでした。 結論として家以外で語ったらいいと思います。 あとお酒は二人っきりでは控えたほうがいいかなと思います。

noname#31145
noname#31145
回答No.7

女の子の家に呼ばれるだけで、男はあれこれ妄想するし期待もするものじゃないかな、と思います。なんとも思ってなくてもスイッチ入っちゃうこともあります。一回目になんにもなかったからと2度3度家に上げてるうちに、勘違いさせちゃうこともあるでしょう。 これは男女の違いとして、認識しておいたほうがいいと思います。 その友達と気まずくならないためにも、程よい距離感は保っておく べきです。男女の友情はありえると思うけれど、女友達と同じ感覚で 接してもいいということではありません。 万が一、襲われたり、不愉快な思いをした場合 世間の見方は「そのつもりもないのに、男性を家に上げて 二人きりの状況を作ったあなたが悪い」という見方になります。

mm_2451036
質問者

お礼

>なんとも思ってなくてもスイッチ入っちゃうこともあります。 いつもは他の人がいる前ですし、実際何を考えてるかはわかりませんもんね。 >その友達と気まずくならないためにも、程よい距離感は保っておく べきです。 これは心に留めておきたいと思います。 家に上げずとも友達としての近い距離で仲良くやっていきたいと思います。

• m3o3m
回答No.6

それはあまりお薦めできないと思います。 女性としての自覚不足とみなされても良ければいいですが・・ちょっと恥ずかしいことでもあります。その年代の男は外には出さないけど頭の中エッチなことだらけです。(それが正常です)貴方を女性として意識はしてなくても女性の部屋へ踏み入れるというだけでもスイッチが入るし、部屋の香りやちょっとした沈黙や空気で反応するのが普通でしょう。今後素敵な女性になるためにもご自分のお部屋は秘密の花園!にしておくクセをつけたほうがよいと思いますよ。 最近物騒な事件も多いし、友達や同僚と思っていても人間ってほんとに怖いものなんですよ。戸締りしっかり、家は教えない、くらいで女性はちょうどいいです。また男二人の部屋に一人で行くなんて・・これが外国なら貴方は被暴行の上命が無かったかもしれません。 信頼するのは良い事ですが、互いがずっとよい関係を続けていくためにも上手に線を作ってあげるのは貴方の役目だと思います。 男って女と違う生き物ですから要注意ですよ~異星人と思っておくべし!皆が不幸にならないように・・これからも楽しい大学生活を送ってくださいね。年寄り先輩女の意見でした~^^。

mm_2451036
質問者

お礼

>貴方を女性として意識はしてなくても女性の部屋へ踏み入れるというだけでもスイッチが入るし、部屋の香りやちょっとした沈黙や空気で反応するのが普通でしょう。 私が思っている以上に男は意識しているかもしれない、ということですね? >男二人の部屋に一人で行くなんて・・ サークルの女の子は男4対女1で男の家に行ったり、あまり危機感のない子が多いので私はそれが普通だと思っています。。 >互いがずっとよい関係を続けていくためにも上手に線を作ってあげるのは貴方の役目だと思います。 勉強になりました。 やはり友達と恋愛対象の線ははっきりさせて接しないといけないですね。

回答No.5

人によるのでしょうが。親しい友人同士ならありえると思いますよ。 私見ですが、それぐらいであんまり軽い女とは思いません。 また家に呼んだだけでOKというのは極端な気がします。 そのシチュエーションだけで襲うというならそういう男もよっぽどですね。 合意の上でなければ、確実にそれは犯罪です。 ただ、男ってものは変わるときは変わるかものです。 あくまで友達としてというのなら、誤解されないような態度で接して下さい。

mm_2451036
質問者

お礼

akatsuki591さんは私と年齢が近い方でしょうか? 反対意見ばかりだったので肯定意見もあって少し安心しました。 >家に呼んだだけでOKというのは極端な気がします。 >あくまで友達としてというのなら、誤解されないような態度で接して下さい。 私もそう思います。 相手が私に対して恋愛対象としているように見える人を呼ぶつもりはありません。 友達には友達らしい対応しかしていないはずなので、誤解されるようなことはないと思いますが気をつけたいと思います。

回答No.4

このように 悩む時点で 「友達として」呼ぶ事は出来ないのでは? 本当に友達と思っているので有れば、家には呼ばない方がいいと思います。 家に呼んでしまうと、「軽い女」と見られる可能性だけでなく、呼んだ相手に「自分に好意がある」と思われてしまうのでは? もちろんその方に好意を寄せているので有れば、家に呼んでもいいと思うんですけれど・・・・。

mm_2451036
質問者

お礼

>家に呼んでしまうと、「軽い女」と見られる可能性だけでなく、呼んだ相手に「自分に好意がある」と思われてしまうのでは? 家に呼んだだけでそう思われてしまうのでしょうか…? 私は友達として男の家で二人なのは多分平気だと思うのですが、ここで呼ばない方がいいという意見の方々はそれも反対なんでしょうか?

回答No.3

人によってだとは思いますが、 自分が平気(何とも思わない)でも 呼ばれる相手(男性)がどう思っているかは解らないですよね? 私もドチラかとゆうと気にしない方ですが、親や他人から見るとやはり“それってどうよ…?”って思うでしょうね。 私は何とも思わない(もちろん友人)男性を自宅に上げる時には コイツになら勝てる(精神面でも体力面でも何かがあっても対応出来る)と思う人間しか呼びませんでしたけどね^^; 軽い女…とゆうのかは解りませんが、何かがあってもおかしくないとは思いますし、勘ぐる人がいるのも事実だと思います。   サークルの男友達なので襲われたりすることはない・・・についてもどうとも言えませんが^^;まぁ、二人きりならどっか別の場所の方が無難だと思いますよ。 男は勘違いしやすい人多いですから・・・^^;  

mm_2451036
質問者

お礼

>親や他人から見るとやはり“それってどうよ…?”って思うでしょうね。 それはあると思いますね。 私の友達は男の家に二人だけで泊まり、同じベッド(背中合わせだったらしいですが)で寝たことがあったそうです。 でも彼女は本当に友達同士はこんなものだと思ったらしく、実際に何もなかったそうです。 男友達も私が友達としてしか見てないのはわかっているとは思いますが、断言はできないので気をつけようとは思います。