• 締切済み

女が家に呼ぶのって…

大学2年の女です。 サークルの飲み会の後とかってよく誰かの家に行ったりしますよね? 私は男の子の家に行くのは(二人っきりはないですが、男2人と私とか)平気なんですけど、女(自分)の家に呼ぶのってどうなんでしょうか? これはもちろん友達としてです。 やっぱり軽い女だと見られてしまうんでしょうか? サークルの男友達なので襲われたりすることはないと思うんですが… ちょっと語ろう、と言われて二人だけで家に呼ぶのはおかしいでしょうか? 今まであまり男友達がいなかったので、どこまでいっていいのかがわかりません(>_<)

みんなの回答

回答No.12

いやーだめですよーやめたほうがいいです

  • kdry
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.11

襲われないかもしれませんが、呼ばれた男の子がかわいそうです・・・ 恋愛感情がないんであれば呼ぶべきではないと思います。 男ならだいたいの人は脈ありだと勘違いしてその気になり、後で勘違いと思い知らされショックを受けるでしょう・・・・・・

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.10

>サークルの男友達なので襲われたりすることはないと思うんですが… 根拠がまったく不明ですね。 酒のんで勢いでってことだってあるし。 そこまで信頼できるくらいの付き合いなのでしょうか? そういう俺は、女友達の家に夜中(というか明け方)、かなりよった状態であげてもらったことがあります。 タクシーで送ったとき「ちょっと上がっていく?」って感じに。 俺には彼女がいる。女友達とは親友的な付き合い。これからも親友付き合いして行きたい。女友達はフリー。 という状態で、自分でいうのもなんですが、俺は軽い気持ちで女性と寝ることは絶対できないタイプなのですが、それでも、それなりに心は揺れました^^; やはり、 密室で二人だけ。1Kマンションなのでベッドが目の前。夜中なのであまり大きな音(CD等のBGM)は出せないため、かなりシーンとした状態。 みたいな状況では、理性が飛ぶ男もいると思いますよ。 大学生ならノリで動く男は結構いるので、あまり過信しない方がいいと思いますよ。 もちろん大学生の中には、真面目な奴等もいますが、たいていは社会的責任を知らないガキ共です。 (俺は社会人10年目ですが、今思えば、大学生なんてガキの集団というのが、そのときの自分を思い出しても、今の大学生を見ても、感じる印象です) 大学生が野郎仲間で話している内容なんて、低俗なことも結構ありますからね。そういう実際を知っていれば、警戒しようと思うと思います・・・ そういった面を知らない女性が「サークルの男友達だから安心」なんて 理由で呼んでしまうのは危険の一言。 たとえ、その友達がその日は何もしなくても、その後の他の仲間との会話で「絶対、それは誘われたんだよ、やらなかったなんてもったいない」とか吹き込まれ、次は襲う気まんまんで部屋に上がる可能性だって十分にあります。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.9

考えが甘過ぎます.自分の家の呼ぶということは男はしてのサインとして受け取ります.後でとやかく言っても後の祭りです. 誰だってそういう状況になれば襲うのが通常です.何も無かった例があったとしても,ほんの例外です.

  • colors787
  • ベストアンサー率13% (9/66)
回答No.8

サークルの男友達だからって安心できないと思うんですけども・・・ 実際に自分のとこのサークルでも襲ったみたいで雰囲気が気まずいです。 特に少人数なので一時期サークル活動ができませんでした。 結論として家以外で語ったらいいと思います。 あとお酒は二人っきりでは控えたほうがいいかなと思います。

noname#31145
noname#31145
回答No.7

女の子の家に呼ばれるだけで、男はあれこれ妄想するし期待もするものじゃないかな、と思います。なんとも思ってなくてもスイッチ入っちゃうこともあります。一回目になんにもなかったからと2度3度家に上げてるうちに、勘違いさせちゃうこともあるでしょう。 これは男女の違いとして、認識しておいたほうがいいと思います。 その友達と気まずくならないためにも、程よい距離感は保っておく べきです。男女の友情はありえると思うけれど、女友達と同じ感覚で 接してもいいということではありません。 万が一、襲われたり、不愉快な思いをした場合 世間の見方は「そのつもりもないのに、男性を家に上げて 二人きりの状況を作ったあなたが悪い」という見方になります。

mm_2451036
質問者

お礼

>なんとも思ってなくてもスイッチ入っちゃうこともあります。 いつもは他の人がいる前ですし、実際何を考えてるかはわかりませんもんね。 >その友達と気まずくならないためにも、程よい距離感は保っておく べきです。 これは心に留めておきたいと思います。 家に上げずとも友達としての近い距離で仲良くやっていきたいと思います。

  • m3o3m
  • ベストアンサー率32% (170/529)
回答No.6

それはあまりお薦めできないと思います。 女性としての自覚不足とみなされても良ければいいですが・・ちょっと恥ずかしいことでもあります。その年代の男は外には出さないけど頭の中エッチなことだらけです。(それが正常です)貴方を女性として意識はしてなくても女性の部屋へ踏み入れるというだけでもスイッチが入るし、部屋の香りやちょっとした沈黙や空気で反応するのが普通でしょう。今後素敵な女性になるためにもご自分のお部屋は秘密の花園!にしておくクセをつけたほうがよいと思いますよ。 最近物騒な事件も多いし、友達や同僚と思っていても人間ってほんとに怖いものなんですよ。戸締りしっかり、家は教えない、くらいで女性はちょうどいいです。また男二人の部屋に一人で行くなんて・・これが外国なら貴方は被暴行の上命が無かったかもしれません。 信頼するのは良い事ですが、互いがずっとよい関係を続けていくためにも上手に線を作ってあげるのは貴方の役目だと思います。 男って女と違う生き物ですから要注意ですよ~異星人と思っておくべし!皆が不幸にならないように・・これからも楽しい大学生活を送ってくださいね。年寄り先輩女の意見でした~^^。

mm_2451036
質問者

お礼

>貴方を女性として意識はしてなくても女性の部屋へ踏み入れるというだけでもスイッチが入るし、部屋の香りやちょっとした沈黙や空気で反応するのが普通でしょう。 私が思っている以上に男は意識しているかもしれない、ということですね? >男二人の部屋に一人で行くなんて・・ サークルの女の子は男4対女1で男の家に行ったり、あまり危機感のない子が多いので私はそれが普通だと思っています。。 >互いがずっとよい関係を続けていくためにも上手に線を作ってあげるのは貴方の役目だと思います。 勉強になりました。 やはり友達と恋愛対象の線ははっきりさせて接しないといけないですね。

回答No.5

人によるのでしょうが。親しい友人同士ならありえると思いますよ。 私見ですが、それぐらいであんまり軽い女とは思いません。 また家に呼んだだけでOKというのは極端な気がします。 そのシチュエーションだけで襲うというならそういう男もよっぽどですね。 合意の上でなければ、確実にそれは犯罪です。 ただ、男ってものは変わるときは変わるかものです。 あくまで友達としてというのなら、誤解されないような態度で接して下さい。

mm_2451036
質問者

お礼

akatsuki591さんは私と年齢が近い方でしょうか? 反対意見ばかりだったので肯定意見もあって少し安心しました。 >家に呼んだだけでOKというのは極端な気がします。 >あくまで友達としてというのなら、誤解されないような態度で接して下さい。 私もそう思います。 相手が私に対して恋愛対象としているように見える人を呼ぶつもりはありません。 友達には友達らしい対応しかしていないはずなので、誤解されるようなことはないと思いますが気をつけたいと思います。

回答No.4

このように 悩む時点で 「友達として」呼ぶ事は出来ないのでは? 本当に友達と思っているので有れば、家には呼ばない方がいいと思います。 家に呼んでしまうと、「軽い女」と見られる可能性だけでなく、呼んだ相手に「自分に好意がある」と思われてしまうのでは? もちろんその方に好意を寄せているので有れば、家に呼んでもいいと思うんですけれど・・・・。

mm_2451036
質問者

お礼

>家に呼んでしまうと、「軽い女」と見られる可能性だけでなく、呼んだ相手に「自分に好意がある」と思われてしまうのでは? 家に呼んだだけでそう思われてしまうのでしょうか…? 私は友達として男の家で二人なのは多分平気だと思うのですが、ここで呼ばない方がいいという意見の方々はそれも反対なんでしょうか?

回答No.3

人によってだとは思いますが、 自分が平気(何とも思わない)でも 呼ばれる相手(男性)がどう思っているかは解らないですよね? 私もドチラかとゆうと気にしない方ですが、親や他人から見るとやはり“それってどうよ…?”って思うでしょうね。 私は何とも思わない(もちろん友人)男性を自宅に上げる時には コイツになら勝てる(精神面でも体力面でも何かがあっても対応出来る)と思う人間しか呼びませんでしたけどね^^; 軽い女…とゆうのかは解りませんが、何かがあってもおかしくないとは思いますし、勘ぐる人がいるのも事実だと思います。   サークルの男友達なので襲われたりすることはない・・・についてもどうとも言えませんが^^;まぁ、二人きりならどっか別の場所の方が無難だと思いますよ。 男は勘違いしやすい人多いですから・・・^^;  

mm_2451036
質問者

お礼

>親や他人から見るとやはり“それってどうよ…?”って思うでしょうね。 それはあると思いますね。 私の友達は男の家に二人だけで泊まり、同じベッド(背中合わせだったらしいですが)で寝たことがあったそうです。 でも彼女は本当に友達同士はこんなものだと思ったらしく、実際に何もなかったそうです。 男友達も私が友達としてしか見てないのはわかっているとは思いますが、断言はできないので気をつけようとは思います。

関連するQ&A

  • 彼氏が女友達と旅行

    2人きりではないのですが、定期的に大学時代のサークルの後輩や友人と男女まじえて数人で旅行に行きます。 飲み会位ならいいのですが、旅行までは嫌です。 それを彼氏に伝えたのですが「女友達は男だから関係ない」 の一点バリで聞き入れてもらえません。 仕方ないので諦めて許してますが、 それ位で嫌がる自分がおかしいのでしょうか? 私には昔からの男友達がいないので理解ができないのですが。

  • 男と女の友情って・・

    大学生、女です。 サークルで新しく出来た男友達がいます。 他の男の子よりは話しやすい感じがしたので、これからもっと仲良くしていこうと、思っていました。 それで、最近になって、彼から食事に誘われました。 友達なので断る理由もなく、行ってきました。 食事をし、食べ終わりそうになった時のことです。 彼から突然、「今から家に行っていい?」と言われました。 しかも、結構しつこく・・ その一言で、初めて警戒心を覚えました。 それって、やっぱり、下心があるから、そんなことを言ってきたのでしょうか??私は、友達だと思っていたので、今でもあまり疑いたくはないのですが・・・私は彼のことを好きだと勘違いさせるようなことは、 言っていないつもりです。いきなり家に入らせるような女だと思われていたのかと思うとショックでもあります。 もっと仲良くしていこう、と思っていたので、残念な気持ちです。 男と女の友情って成立しないのかと思ってしまいました。 私は、恋愛対象として見ていないので、これからも友達としてやっていきたいのですが、無理でしょうか?彼は下心があったのでしょうか? 良ければ教えてください!

  • 家に誘われたらやっぱり・・・。

    大学1年です。友達と一緒にサークルに入りました。そこですごく優しい男の先輩と仲良くなったんです。ミーティングや飲み会で、学校での話しとかイロイロ話してくれて、少し気になってて・・・。あと、私の思い違いかもしれないんですが先輩も好意を持ってくれてるみたいなんです。この前の飲み会の帰り、家に誘われたんです。すごく迷ったんですが、「門限あるんで・・・。」って断っちゃいました。なんかちょっと怖くて。先輩は別に何かしようとか思ってはないと私は思うんですけど・・・。前に一度男友達の家に遊びに行った時、ヤバイ雰囲気になった事があるので・・・。先輩は「また今度誘うよ。」って言ってくれたんですけど、行くとしたら覚悟が必要なのでしょうか?でも、男の人がみんなそうとは限りませんよね?

  • 彼女と女友達、、、、

    今僕には付き合って1ヶ月の彼女がいて、一方でとっても仲の良い女友達が1人います。 女友達はサークルの友達で、僕の彼女は結構前にサークルを辞めました。僕に彼女がいることはサークルには秘密にしてあります。 なぜなら、僕のサークルの親友が、昔僕の彼女に告って振られてて、その男友達は、僕と彼女が付き合ってる事をしりません。 もし知られると、僕と男友達の関係がギクシャクすると思い、秘密にしているわけです。 本題ですが、昨日仲のいい女友達と飲みに行きました。 その女友達は付き合ってた彼氏に振られ、すごく落ち込んでいたので、その友達を励まそうと飲みに誘ったんです。 で、その席で号泣する女友達の相談にまじめに乗ってあげました。 飲み終わった後、女友達がその辺をブラブラしようと言うので、 外に出て歩いていたら、手を繋いでって言われ、二人で手を繋いで歩きました。 そしたら、その女友達が軽く2,3回「私と付き合って」って言ってきました。 僕は好きな人がいるから無理だよ~と流しといたんですが、彼氏と別れて寂しいからたまに二人で遊んだりメールしてって言われました。 その子は、彼氏と別れて寂しすぎて、元彼に連絡をとっちゃうから、、、と言ってました。 その女友達が頼れる存在はおそらく僕だけです。 ただ、彼女がいるのに二人で遊んでいいか悩みます。 僕の彼女は自分の気持ちを抑えるタイプなので遊ぶなとは言わないと思いますが、きっと内心では嫌がると思います。 一方で、友達として女友達をなんとか立ち直らせてあげたいという気持ちもあります。 僕はどうすればいいんでしょうか? 情けない話、正直自分では冷静に判断できません。 ご教授お願いします。

  • 女友達の家に泊まるようになった彼氏。私が悪い?

    - はじめまして。私はどちらかと言うと“男女の友達成立派”で彼氏は“不成立派”です。 彼氏にも一応、女友達(会社の同僚とか大学の時の同級生)はいますが普段会ったりすることはほとんどないです。(ないようです) 私は、サークルに入っていたり、合コンも好きだったのでいろいろ異性の友達がいて、地元の男友達ともよく遊びます。 あるとき彼氏に “mieって男女の友情ありだと思ってるよ?仮に男友達と何かの事情で二人きりで泊まることになっても何も起こらないと思う?と聞かれました。 私は “もちろん友達だから、一緒に寝たって何も起こることないよ” と答えました。(普段、男友達と泊まることはありません) それ以降、彼氏は普通に女友達のところに行って、泊まったり、朝までお酒飲んでゲームしたりするようになりました。 彼氏は“女だけど友達だから何も起こらないよ、心配するな”と言います。 私自身、男友達と一緒に寝ても何も起こらないと言った手前、彼氏のやってることを否定できません。 どうすれば、彼氏が女友達のところに泊まるのを止めてもらえますか?

  • 男だらけの環境なのに喪女すぎて辛い

    大学1年生女子です。 まず、悩んでいることは、 理系単科大学で女子は平均1~2割の男子ばっかりの環境なのに、1年間彼氏も出来ず2年生になろうとしていることです。 出会いはたくさんあるのに、彼氏が出来なくて辛いです。 初めに1人可愛い可愛いと言って寄ってきてくれた男の子がいましたが、断りました。 それからなーーんにもないです。 男友達はサークル内にそこそこいますが、サークルはfamilyって感じです。 それに好きな人もいません。 授業で一緒になって気になった男の子は2人いますが、1人はLINEしたりしましたがなんとなくそこで止まってしまい、もう1人は先輩の友達なんですが見てることしか出来なかったです。 原因はコミュ力かなと思って直そうと頑張ったのですが…。 なんせ、中高女子校で男の子苦手なので…。 話しかけられたら普通に話せるのですが自分からはなかなか無理です。 こんな私はどうすれば彼氏できるんですかね…。

  • 女友達についての質問です。

    女友達についての質問です。 自分は大学生の男です。 バイト先に同じ歳の女の子がいます。その子とは仲がよく、二人でバイト終わりや飲み会の後に、ファミレスなどでご飯を食べに行ったりすることが多いです。 なんとなく、異性として見られているのかなぁと思う瞬間もあるのですが、その子のタイプ(男らしい人?)が自分とは正反対で、やっぱり友達止まりなのかな。と思ったりもしてしまいます。 そこで皆さんからアドバイスをいただきたいのですが、 (1)現在の状態で、異性として見られることはあると思いますか? (2)今後どのようにすれば、異性として見られるでしょうか?(こういうことは自分で考えないととは思ってはいるのですが、経験がないもので…) よろしくお願いします

  • これは軽い女になってしまうのでしょうか?

    私はもうすぐ22歳になる女です。 恋には臆病な方で「とりあえず付き合ってみよう」というのが出来ず、今まで何人かの人を全部見る前に断ってきました(本当すみません↓) だけど前の恋がなんとも重いもので 恋愛ってやっぱり経験しなくちゃ学んでいかないなって思い、ちゃんと色々な人を見たくなりました。 ここ最近男友達も増え遊ぶことが多くなり 今まで男より女の友情!の私だったので男の子と遊ぶなんて考えられない事だったけど、男の子と話すのも楽しいなって思えます。 本当に普通に友達として二人で遊びに行ったりする人も出来ました。 ただ、その人達は本当に友達だから二人での遊びも許されるかなって思ってるんですけど、 今、私を女として気に入ってくれてる人達(3人程)がいる事を最近知って、その3人からの遊びの誘いをどうしていいのかわからずいます。 あまり自分に自信がないので、好意を持たれる事に気づかないというか「まさかな~」って思ってしまいます。自分の気持ちに気づくのもうといです。 だから今までその人達から好意を持たれているのを気づかなかったので、普通に友達として接してしたのですが、気づいてしまった以上どこまで普通にしてたらいいのかわからないのです。 これからはちゃんと相手を見たいって思った矢先だけに、見たいのですが、といってもまだ気もないのに 今まで通り接していたら思わせぶりになってしまうのかも、とも考えてしまって・・。 3人とも周囲から聞いたり本人からの猛アタック?で気づいたので直接告白をしてもらえたわけではないんです。 だからこそ何だかどうしていいのかわかりません。 ちゃんと見たいからといって、みんなそれぞれと遊んだりするのは相手にも悪いし、自分も軽い女になってしまいます・・・よね?それ以前に男友達の子と2人で遊ぶのも普通では軽い行動なんでしょうか? 長くなってすみません(><)

  • 女友達を家に泊めるのはまずいですよね?

    地元の女友達からメールが来ました。内容は、大阪に女の子2人で遊びに行きたいけど泊まるところがないから僕の家に泊めてほしいという内容でした。彼女がいないならいいのですが僕には彼女がいるので女友達といえど泊めるのは誤解を招く恐れがあるから泊めるのは難しいとメールを返信したら、 「まさか女の子を野宿させるような男じゃないよね。彼女にはばれない様に気をつけるから3日間だけ泊めさして」ときました。 女友達はホテル代がもったいないから泊めさしてほしいのだと思うけど、他の女性を家に泊めるのは彼女に対して悪いなと思います。 女友達を家に泊めるべきでしょうか?

  • 彼の女友達が嫌なのはわがままですか?

    彼と私共に21歳です。 彼は大学生、私は社会人1年目で付き合って1年半ほどです。 付き合った当初から彼には女友達がいて、遊んだりしているそうです。 それは知っていたのですが、彼の女友達のグループに 彼のことを好きな女の子とかがいます。 数人でですが、家とかで飲み会をしています。 私には男友達というものがほぼいません。 彼に行かれるのが嫌だったので、行ってほしくないと言いましたが、「せっかく誘われたし、それはワガママ」だと言います。 私はやっぱり彼のことが好きな子がいるところに、 気持ちよく「いってらっしゃい」とは言えません。 これは私のワガママなのでしょうか? それとも性格の不一致なのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。