解決済み

お友達止まりでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.1586048
  • 閲覧数93
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 41% (55/131)

私は今26歳で、知り合ってもうすぐ1年になる32歳の男性に
片思いしています。
彼とは2人で映画に行ったり、ご飯に行ったりが数回あります。
今度2人でサファリパークに行く予定です。
電話はしないのですが、ほぼ毎日ここ半年以上メールのやりとりをしています。(ほんとたわいもないことです。1時間おきの時もあれば2週間空くこともありますが…)
お互い付き合ってる人がいないのも知ってますし、そういう話になることもあるのですが、いい人いないの?とか俺の友達にいい奴がいるけどとかそんな話をされてしまいます。

私はただの友達のひとりなんでしょうか?
年上の人を好きになったことは初めてではないのですが
6歳上だと私は恋愛対象外なんでしょうか?
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

こんにちは 女性ですがアドバイスさせて頂きます。

質問者さんが6歳年下という事で恋愛対象外という事はないと思いますよ。
ただ、あなたに対して「いい人いないの?」とか「俺の友達にいい奴がいるけど」って事を言うのは、ちょっと疑問です。
逆に考えてみて、あなたが彼に対して上記のような事が言えますか? 私なら好きな人には言えないですね~

それとも、あなたが彼のことを好きだという事に全く気付いていないのかもしれません。そう言って、反応を見ているのかもしれないですし。
どちらにしても、あなたから彼に想いを打ち明ける事が一番だと思いますよ。
そうしないと、いつまでもこの関係が続くような気がします。

実際私が以前このような関係を、ずっと続けていて思い悩んでいた所、積極的な子が登場して彼と付き合い出してしまったという、苦い経験があります。
その彼とは今ではただの友達ですが、後日「まさか俺に気があるとは思ってなかった」と言われてしまい、あちゃ~な結果になってしまった事があるので。

後悔しない為にも、勇気を持って想いを伝える事をオススメします!
がんばって下さい!!
お礼コメント
suppy2005

お礼率 41% (55/131)

ありがとうございます。
友人を紹介。。。などの話は私も彼に探る感じでしたことがあります。でも結構乗り気でその内容ばかりのメールが来たときは正直やきもち焼きました。けんかっぽくもなりましたが冗談だといって謝ってきたようなこともありました。
私が曖昧にしてるのも良くないですね。
がんばります。
投稿日時 - 2005-08-18 15:25:15

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/326)

私があなたの立場なら脈あり!と判断します。

いい人いないの?とかは、それこそ意識してるから聞いてるんだと思います。
遊びに行ったり、まめにメールをくれたりするんであれば、誰にでもそういうことするの?とか聞いてみればどうでしょう。
本当に脈がないのであれば、誰でも同じって答えると思いますよ。
それがわかるなら告白!

告白されたいなら、あなたが彼との関係を多少なりとも特別に思っていると伝わるようにすれば良いと思います。

がんばってくださいね。
お礼コメント
suppy2005

お礼率 41% (55/131)

ありがとうございます。
意識してくれてると思いたいのですが、自分の友人を紹介させようとしたり、いい子いない?とか聞いてくるとことか気になります。
投稿日時 - 2005-08-17 18:08:18

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1229/3720)

32歳の男性ということは、結婚を考える年齢になってきています。
あなたは、結婚を前提に彼のことを好きになれますか?

恋愛対象として見れないのではなく、あなたが自分(男性)と結婚してくれるつもりはあるのかないのか不安な状態なのだと思いますよ


あなたがこの男性と本当に結婚しても良いと思うならば。
恋愛話になったときに、さりげなく「結婚するつもりはないの?」とか「結婚願望とかないの?」とか、「私(質問者さん)は、すぐにでも結婚したいなぁ」とか切り出してみては?
このときに、「いい人が居れば」という言葉は使わないほうが良いでしょう「結婚してもいいけど、あなた(男性)は対象外です」と言っているようなものです
お礼コメント
suppy2005

お礼率 41% (55/131)

お付き合いするなら結婚前提な人という考えがあるのでしょうか?
実は2回目の食事に行ったときに結婚願望はあるか聞かれました。(本心で聞いたのかはわかりませんが)
私も結婚を考えてもいい年齢ですし、子供がほしいので、もちろん願望はあると答えました。
ただまだやりたいことがたくさんあるから真剣に考えてないと言ったかもしれません。
それって影響してますかね?
投稿日時 - 2005-08-17 18:06:17
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (683/2741)

脈はあります。
言い出せないだけですね。
事情があるのか勇気がないのかはわかりません。
あなたのことは少なくとも大切にしていますね。

打ち明けていいと思いますよ。
彼に言わせたいなら誘うように言い方を考えてね。
お礼コメント
suppy2005

お礼率 41% (55/131)

ありがとうございます。
言い出せないのは私も同じなので悩みどころです。
でもどちらがはじめなくちゃ始まらないですね。
投稿日時 - 2005-08-17 18:00:58
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 14% (10/68)

僕はむかしよく使ったのが、そういう話になって、告白されそうだと、誰かいい子いない?とか友達紹介するよ。っていって逃げてました。

なのでその可能性もありかもしれません。そもそもその年齢で言い出せないってどうなんですかね。

自分からはっきりさせてしまってはどうですか?
お礼コメント
suppy2005

お礼率 41% (55/131)

なるほど、ありがとうございます。
言い出せないというかそういう気がないということかもしれませんね。
投稿日時 - 2005-08-17 18:32:26
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 12% (11/90)

相手は6つ年上。。
ただこれで男性の方が言いにくくなってるだけではないでしょうか。僕だったら6つ下の女性に対して凄く臆病になってしまうと思います。

俺なんかが言ってもな…。今の関係壊すことにでもなったら…。

6つの差が恋愛対象外という訳ではなく告白することに対しての不安になっているのではないでしょうか。
あなたが彼を想うなら、あなたからアプローチしてはどうでしょうか。
お礼コメント
suppy2005

お礼率 41% (55/131)

ありがとうございます。
年齢とか、そういうものなんでしょうか?
反対に私の方が相手にされてないのかなぁなんて思ってしまいます。
投稿日時 - 2005-08-17 23:03:35
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 12% (11/90)

NO.5です。
他の方に対するお礼文を見ても思ったのですが悲観的過ぎます。相手にしてない女性とデートしたり毎日メールなんて面倒くさくてしてられません。

あなたが彼が6つ上で相手にしてくれてないのかなって思う気持ち、よく分かります。

だけどね、男ってのは周りから見たら何でもないようなことを気にしたり、臆病がったりするものなんですよ。

むしろ彼の方が相手にしてくれてるのか不安なわけですよ。こんな若い子が自分となんて…なんて思ってしまう訳ですよ。。

良い友達いるよ。。良い子いない??
こんなこと言ってしまいますよ。ここで
「俺がいるよ。」
みたいな格好いいこと言えるやつなんて滅多にいない訳ですよ。

男なんてのは、年を取る度に臆病になって行くんです。傷つきたくないんですよ。だから言いたいことも言えなくなってしまうんですよ。

そんな男の気持ちも分かってください。
お礼コメント
suppy2005

お礼率 41% (55/131)

ありがとうございます。
確かにそうかもしれないと思いました。
がんばってみます!
投稿日時 - 2005-08-18 15:13:24
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 17% (28/158)

>いい人いないの?とか俺の友達にいい奴がいるけどとかそんな話をされてしまいます。

いっそ、彼に友達を小紹介してもらってはどうでしょうか。もっと素敵かも。まだ、あなたに手を出さないだけ、彼は真面目で誠実なのでは。

>6歳上だと私は恋愛対象外なんでしょうか? ・・・6歳上だと私は恋愛対象外なんでしょうか?

年齢は関係ないともいます。彼があなたに接近したければアタックしてくるでしょうし。

彼に友達を紹介してもらってはどうでしょうか。
お礼コメント
suppy2005

お礼率 41% (55/131)

ありがとうございます。
紹介してもらっても彼に好意を持ってるのに
余計失礼ではないですか?お友達にも。。。
投稿日時 - 2005-08-17 23:08:27
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 11% (3/27)

こんにちわ

いろいろ読ませていただきました。
脈有りですよ!!と言いたいですが、微妙な感じがわからないので
断言は出来ません。。。

NO.7の方が仰られているように、私も同感です。女ですが(^^ゞ
suppy2005さんががんばって一歩を踏み出してください。年の差は、友達を紹介・・・といってる所から見ても、気にしてないでしょう。

そうですね~
サファリパークでのデート チャンスですよ。もう襲っちゃってください!!
お礼コメント
suppy2005

お礼率 41% (55/131)

ありがとうございます。
チャンスなんとか生かせたらと思います!
投稿日時 - 2005-08-18 15:14:28