• 締切済み

好きな人が自由人?

初めて、質問させてもらいます。 先月飲み会で知り合った5歳年上の男性がいます。その人とは、飲み会以降もメール交換をし毎日1回は連絡を取り合って、週に1回は仕事帰りに飲んだり。この1ヶ月の間に2回ほど泊まりにいってます。 もちろん彼には彼女が居ない事ま確認済みです。一緒に居る時は、手繋いだり周りの人から見たら、カップルだ!!って思うくらい(私自身も)仲良く一緒に居るんです。 彼と一緒に居ると安心できて、楽しくて、好きな気持ちが会うたびにドンドン増えていくんです。 そこで、思い切って告白をしてみました。そしたら彼からの回答は「彼氏・彼女になるって事は、それなりに責任が出てくる。自分は、自由な人間だから、そーいう関係はむいていない。だから、2・3年先も彼女は作らないと思う。」って言われちゃいました。これって、もう可能性0(ゼロ)なんでしょうか?? すみません、ダラダラと・・・ただ、本当に苦しいくて。 是非、回答お待ちしています。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.7

お互い都合のいいセフレ・・ はっきり聞けてよかったですね。 女性でもその方がいい人も居ますし。 あなたがいやなら、あなたがいい人が見つかるまでの相手でもいいのでは? 苦しいのならその関係はよすのが得策でしょうね。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.6

今、はっきりとした答えが聞けてよかったのではないかと思います。 私の知人は質問者様のような立場で聞くに聞けず、数年後に「好きな人が出来た」と相手の男性に去られ、現在欝病です。 今はお辛いと思いますが、もっと大切にしてくれる男性がいますよ。

suzusato
質問者

お礼

確かに、もっと後になってから「自由人」って事を知ったら、今よりショックは大きかったと思います。 今は・今でショックはありますが・・・ でも、ケジメとして聞けて良かった。 もっと大切にしてくれる男性。 その人と出会うまで、もっと自分を磨いて自分を大切にしていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

私も自由人だから今はあなたと遊んでるけど、私にほかに大事にしたい彼氏が出来たら、あなたとは一切合わないし、Hもしないよ? とか、自分できっぱり割り切ることが出来るなら、このままだらだら付き合っていてもいいのでは? 遊ぶ男は、実際楽しいこともよく知っていて、女扱いもたけていますので、一緒にいて気分いいです。 でも、それにどっぷりだまされていては自分も憐れです。 はっきり言って、ほかの皆さんもおっしゃるとおり、都合のよい女になっていると思います。 割り切れないなら速攻で、分かれるべきです。 間違っても自分が、彼を変えてみせる、なんて思わないことです。

suzusato
質問者

お礼

そーですね。キッパリ割り切れる事が出来るなら、このまま~。 今の自分では、キッパリ出来そうにありません。 今は、辛いですが。諦めなくてはダメだ。と思いました。 もう、連絡するのは辞めて、離れていこうと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.4

まあ、単なる「都合の良い女」だと思います。 「付き合って」とも言ってないのに簡単にHできるんですから、彼にとっては「願ったり叶ったり」状態でしょう。 「苦しくても良い。彼に会えなくなるのなら」と思うのなら今の状態を続けても良いでしょう。 でも、付き合っているわけでもありませんから、彼から「好きな人ができたから会えない」と言われても何も言えません。 自然消滅されても仕方ないかと。 友達以上恋人未満でもありません。 友達なら会えますから。 友達以下の付き合いってことですよね。 「付き合う」ってはっきりさせてから泊まりに行ったりしましょうね。 何もなくてもただの軽い女ですよ。 足元見られてます。 気をつけて下さい。

suzusato
質問者

お礼

友達以下の付き合いですよね。 彼に私たちの関係を尋ねた所「彼女ではナイけど、凄い仲の良い友達」「好きっちゃ、好き」といわれました。 凄い仲の良い友達・・・これは、彼が今の関係を続けたいが為に言った言葉なのかも。 悲しいですが、自分の軽さが招いた事。 自分がイヤになりますが、これを踏まえて成長していこうと思います。

  • 9ri
  • ベストアンサー率19% (99/519)
回答No.3

自由人、聞こえがいいように思えますが、逃げの言葉に聞こえます。 残念ながら、付き合う気はないのでしょう。自分を美化しながら断る彼に好感は持てません。

suzusato
質問者

お礼

自由人。確かに美化しているのかも。 その言葉を聴いたときは、「あ~そういう考えの人も居るんだ」って。 なんてバカな考えをしていましたが、みなさんの意見を聞けて「逃げている」んだと思いました。 次に眼をむけて、お互いの考えを知ってから恋愛をしていきたいと思います。

noname#100767
noname#100767
回答No.2

可能性は、ゼロだと思います。 苦しいでしょうが、あきらめた方がご自分のためだと思いますよ。。。 自由人といえば、かっこよく聞こえますが、ただ付き合うのがめんどくさいだけでしょう。 「俺が付き合ってやる程の女は、そうそういない」くらいに思っているバカ男です。 こんなふうに言ってたって、本当に好きな女性ができたら、自由だなんてくだらない言い訳はしてないで、他の男に取られないように奮起するんです。 厳しい言い方ですが、質問者さまのことは初めから本気で好きじゃなかったんですよ・・・。 騙す男もいれば、こうやってある意味正直に平気で女の子をあさる男もいます。 これをバネにして、もっともっといい男性を見つけて下さいね・・・。

suzusato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「俺が付き合ってやる程の女は、そうそういない」ですか。 確かに、バカ正直すぎました。 疑うって事をしなさすぎた気がします。というより、軽すぎました。反省と後悔です。 舞い上がってしまって、周りが見えなくなってしまったって感じです。 もっとイイ男性を見つけて、幸せになりたいと思います。 本当に、回答ありがとうございます。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

都合よく利用されているだけです。 あなたが落ちた、落とせたから、責任は取りたくない、だけど おいしい思いはしたい。 そういうのを、「自由人」とは言いません。 食い逃げといいます。 それでも、好きで食われて、ズーットいるような女性もいるでしょう。 【輝ける女性の時】の無駄遣いです。 食われ続ける状態でも我慢できるなら、一見カレカノのような付き合いは可能でしょうが、あなたが足元を見られるだけです。 普通、あなたが体の接触を持ち始めたときに「自由人だから・・・彼女は」と先に防御策をとるのが先。 食ってから、都合よく「自由人」を持ち出すのは、ご都合主義です。 こんな男だめなやつの見本です。 泊まる前に「当然、この人はわたしのことが好きなんだわ」と勝手に思い込まない。 カレカノ以前に落ちた女はただのやらせる女でしかありません。 さっさと前向きに次です。 順番がずいぶん違います。 簡単に落ちるあなたも、反省したほうがイイ。

suzusato
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 自分でも、「都合のイイ女」になっていると思っていましたが、中々ソレを認められず・・・ズルズルと。 改めて、周りの人の意見を聞いてハッとする思いです。ありがとうございます。 「輝ける女性の時」の無駄遣い。 この言葉。大切にしたいと思います。私自身、今回のことでは気持ちだけが盛り上がってしまい順番を間違えてしまいました。これは、反省です。次に繋げるためにも、自分自身をしっかりと持ち「輝ける女性」を目指したいと思います。

関連するQ&A

  • 強いとは自由な人ですか?

    強い人とは、自分の面倒は自分で見れて、他人の意見に惑わされず、己のやりたいようにする人だと思います。 己の欲望を、己の魅力のみで満たしている人。 自由に責任(自立)って当たり前だから、自分の面倒を自分で見るって当たり前ですよね。 自由奔放な人、自由人ってどういう人のことを言うと思いますか? 回答者さんの思う強い人ってどんな人ですか? 強い=自由 ですよね? 教えてください。 心に悩みを抱えた人や、精神を病んだ人は、みんな解き放たれたいとか自由になりたいと渇望するものだと思っているのは私だけでしょうか? なんでもいいんで、ご意見ください。

  • 好きな人がいます。

    27歳のOLです。 すごく好きな人・気になる人ができました。 でも、その人と恋愛関係になることができません・・・。 アドバイスお願いします>< 彼は、会社の先輩です。(3歳年上)部署が違うため、会社では全く会いません。 しゃべることもなく、残念ながら接点が全くありません。 過去に数回部署間の飲み会があり、2回目のときにでたくさんしゃべり・・・好きになりました。半年前です。 半年前は、彼は彼女募集中で、積極的に私としゃべってくれました。 先月の飲み会では、席が離れていたためしゃべる機会がほとんどなかったのですが、帰りに近づいてきてくれました。他のメンバーに私のことをめっちゃ好きと言っていたようで、脈ありかなあ・・・・とは思うのですが、これは酔った勢いでしょうか??? メルアドも知らないので、年に数回のお酒の場しか話す機会がありません。 普段は、すごくクールで近寄れず・・・・・・・・・・・・・・・ そして、私の同期の直の先輩になります。会社では、私からアプローチもできず・・・・・ 進展しない中で終わりたくありません。 アドバイスお願いします><

  • 男の人の優しさ

    好きな人を思い切って遊びに誘って、二人で遊びに行きました。すごく楽しく時を過ごし、手をつないでくれたりもしました。もう別れる時間になり、私がまだ帰りたくないと言ったら彼の家に連れてってくれました。12時過ぎまで一緒にテレビを見ていたけど、彼の方から「もう遅いから」と言われ帰りました。 また別の日、彼が飲み会があるので来ないかと誘ってくれて、その帰りに彼が「送ってってあげる」と言って送ってくれました。 帰りは二人ともけっこうよっぱらっていたのですが、腕を組んで歩き、彼が買ってくれたアイスを二人でわけて食べてそれはそれはうれしかったです。 話の流れで、私が彼に「私に対する気持ちをはっきり知りたい」と言ったら彼は笑って、「それってどういう意味?」と逆に聞いて来ました。 私はびっくりして心の準備もできていなかったので、私も笑ってごまかしてしまいました。 そのあと、今度の飲み会の時は彼の家に泊まってもいいという話にまで及びました。けれどその日は結局なにごともなく別れました。そして泊まりの話はよっぱらって言った事なので、後日やはりそれはできないと言われました。 ~つづきます~

  • 知り合って一か月の人と忘れられない人で揺れている

    当方大学生(女)です。 先月知り合った年上の男性と今度一緒に映画を観にいくことになりました。二人で出かけるのは二回目です。お互い忙しいのでなかなか会えません。 友人に映画に一緒に行くなら告白される覚悟で会えと言われました。 自惚れてはいません。ただ、自分の気持ちがよく分からないし、相手のこともよく知らないので仮に告白されたらどう返事しようか悩みます。 相手のことは嫌いではないです。話していると落ち着くし、真面目な方だと思います。 昨年に私は二年間片思いしていた人に彼女がいると振られました。私は好きだった彼の幸せの願っているので必死で諦めようとしました。ですが、その人が少しだけ心の中にいるような気がします。先日サークルで新年会があったのですが、ある男友達がその好きな人とかなり似ているところが数か所あり、複雑な気持ちになりました。 また今回会う相手も彼女が欲しいから私を誘うのかなとも感じています。 そのため、万が一告白された時にどう返事しようか悩んでいます。今度二人で会えるのはだいぶ後になると思います。 考えすぎで優柔不断ですよね。すみません。助言を頂けると有難いです。

  • 職場が同じ人との恋愛について

    25歳男性です。今、職場に好きな人がいます。年上の人です。その方から今年に入り3回程食事に誘われました。それにとあるサークルに一緒に会員にならないかとも言われました。 でも…その人から「女性を紹介してあげるよ」と言われ紹介してもらいました。 自分はあなたが好きなのに…。告白したいのですが同じ職場なのでなかなか難しいです。その人は自分の事はどのように思ってるのでしょうか? 同じ職場の人に対しての告白について何か良い方法はありませんか?

  • 好きな人 諦めたい

    高校3年の女子です。 好きな人が出来ました。その人は私より少し年上です。 先日彼が、私に元カノの話をしてくれました。彼はまだ元カノのことを引きずっているらしいことと、その元カノはかなりしっかりした性格であったことがわかりました。私はその話を聞き、彼は私などには合わないと感じました。 彼のことが好きなので、もちろんお付き合いしたい、一緒にいたいという気持ちは強くあるのです。タイミングが合えば、告白をしたいとも思っています。ですが、私は人に頼ってしまう、軟弱な性格なので、一緒にいれたとしても彼に利する事はないし、そもそも彼は私など好きにならないと思うのです。 この叶わない思いを持っているのが嫌です。彼を見ると意識してしまいます。好きになどなってもらえないのに彼に好きになってほしいと思うこの心が嫌です。 恋心というのはどうすればフェードアウトできますか? ご回答をお願いいたします。

  • 恋愛になるひと、ならない人?

    私は20代前半の女です。 先月、偶然少人数の会社の飲み会で一緒になった きっかけで話す様になった男性(2才年上)がいます。 それまでは仕事の関りも殆どなく、たまに挨拶する程度でした。 先日帰りがけに一緒になって2人で飲みに行き (お互いフリーで恋愛話も気兼ねなくできました) とても楽しく過ごせたのですが、 その後何となく彼の事が気になってしまっています。 飲んでる最中や、帰りに何度も 友達の域だよ何て言われて、嬉しいんだか、複雑です。 外見は身なりには気をつけてるし、 周りの方達からは彼氏が居るように思われているので、 生理的にダメとは思われていないと思うのですが^^; 私自身、男友達が少なく、 今まで2人きりで飲みに行ったりする方は 好きな人だけだったので、、 恥ずかしながら、長い事一人の方に片思いしていたので、 自分に中々自身が持てません。(失恋しましたが、) 凄い恋愛に臆病になってしまっています。 誘ってくれたりはするけど、 友達だって言われてるのに、それ以上は又無理かな? なんて思ってしまいます。 異性としてみてもらえる方と 友達とみられてしまう方 の違いは何なのでしょう? みなさんの意見が聞いてみたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 好きな人の2番目という存在

    本当に悩んでいて毎日苦しいので、色んな方からのご意見を頂きたく質問させていただきます。 私は20代後半女性。昨年、初めて見た目がタイプだと思える男性と出会いました。私の支店に配属された4歳年下、当時は新入社員。 タイプだからといって4歳年上の私からは何も出来ず見守ること3ヶ月。 ある時の飲み会で隣に座り、話の流れで「今度の休み、〇〇行きましょう!」と誘ってもらい、初めてデートをすることになりました。 すごく楽しくてその日から距離が縮まり、彼が仕事後遅くても会いに来てくれる日々が始まりました。 1ヶ月半後には合鍵をくれ、毎日一緒にいるようになりました。 ただ2回目のデートの時、関西(ここから新幹線で3時間程の距離)に好きな人がいるということを聞いており、ずっと引っかかっていました。 一緒にいても、その子からの連絡が来たり、月に1度関西に会いに帰る時は本当につらく、ただ一緒にいると幸せだったのでその環境に甘え、ぐっと堪えていました。きっと私と付き合うことになると信じて...。 半同棲状態でしたので、のちに身体の関係まで発展しました。それでも付き合おうとは言ってくれず。 彼は私と彼女を天秤にかけている間も、私とお泊まり旅行をしたり、傍から見たらカップル同然のような日々でした。 しかし、そのうち関西の女の子も彼を好きになり... 彼は悩んだ結果彼女を選びました。 彼女と付き合って半年。 悪い事とはお互い分かってますが その間にも4回ほどお泊まりして身体の関係を持ったり、2人でご飯に行っています。 私は未だに彼のことが忘れられません。 先月、私の事好きなの?と聞くと 「2番目だよ」と言われました。 ショックでした。分かっていた事だけど直接言われると。 職場も同じですし、彼が私のことを気にかけていることも感じます。 2人になるタイミングがあると、寂しさに負けて彼はハグをしてきたり。ちょっかいだしてきたり。 キープなんだろうな、遠距離の寂しさを私で埋めてるだけなんだ、という事も分かっています。 それでも話すと楽しいし、一緒にいると落ち着いて癒されて、彼のことが大好きです。 付き合いたいって今でも思ってしまいます。 彼女は遠距離ですし、彼の元カノの姉という事もあるので、きっといつか別れるだろう、なんて思ってしまう自分が嫌です。 この状況がつらいです。 忘れたくても顔は合わせる環境だし 好きなのに彼女がいる。 自分の価値は下がっているし 私からの好意に安心しきって キープしてる彼。 この状況から逆転していつか付き合うためには 私はどんなに行動をしたらよいでしょうか? 初めて結婚したいと思えたくらい 本当に一緒にいる時は自然で楽しくて こんな彼だけど大好きなんです。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 前の好きな人に揺れる

    回答お願いします! 私には彼氏がいるんですけど 前は彼氏の友達と連絡していて 気づいたら、友達の方を好きになってました でも、その人に彼女ができ諦めかけてた時に その彼女と別れ、ちょくちょく連絡したり 遊んだりしてたんですが 今の彼氏が私の事を好きになり その友達に言ったみたいで 何回か会ううちに告白されました でも、私はまだ友達の方を 好きな部分があって彼氏の告白を 保留にして友達に告白したんです 恥ずかしいのですがそれが告白したの 初めてです(>_<) だけど、彼氏が好きと言うのを知っていた 友達は気持ちだけうけとるねと 言ってくれて、結局色々あって今の彼氏と 付き合っています。 でも、最近になり私と彼氏と友達の 3人で遊ぶ事になり、それがお泊まりでした 彼氏は仕事しているので疲れてて 気づいたら寝てました そしたら友達が本当はお前の事好きだった でも彼氏の事考えたら言えなかったんだ ごめんと言われました・・・ 私が単純な所もあるんですけど 初めて告白するくらい好きだった人に そんなこといわれて揺れてしまいます 彼氏の事を嫌いな訳じゃないし 揺れたくないけど揺れてしまうんです 忘れる方法とかありますか? みなさんだったらどうしますか? 揺れてしまう私が悪いんですけど・・・ 長文すみません、回答お願いします

  • 参考書『自由自在』について

    自由自在のほうには問題がありますが流石にそれだけでは と思い高校受験に向けての事もあるので質問させていただきます 只今『自由自在』という参考書を使っているのですが 自由自在に合った問題集が何なのか知りたいです 「基本何でも合うと思うんですけど。。。」 という場合は自分が良いと思った参考書を教えて頂けると 有難いです あと一つお願いがあるのですけど 「自分で検索しろや自分で考えろ等の無責任な回答をするのなら  回答しないで下さい」 もう1度言います良い問題集があるのならその問題集の名前 だけでもいいので教えてください よろしくお願いします。