• 締切済み

好きな人が自由人?

初めて、質問させてもらいます。 先月飲み会で知り合った5歳年上の男性がいます。その人とは、飲み会以降もメール交換をし毎日1回は連絡を取り合って、週に1回は仕事帰りに飲んだり。この1ヶ月の間に2回ほど泊まりにいってます。 もちろん彼には彼女が居ない事ま確認済みです。一緒に居る時は、手繋いだり周りの人から見たら、カップルだ!!って思うくらい(私自身も)仲良く一緒に居るんです。 彼と一緒に居ると安心できて、楽しくて、好きな気持ちが会うたびにドンドン増えていくんです。 そこで、思い切って告白をしてみました。そしたら彼からの回答は「彼氏・彼女になるって事は、それなりに責任が出てくる。自分は、自由な人間だから、そーいう関係はむいていない。だから、2・3年先も彼女は作らないと思う。」って言われちゃいました。これって、もう可能性0(ゼロ)なんでしょうか?? すみません、ダラダラと・・・ただ、本当に苦しいくて。 是非、回答お待ちしています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• flhr1450
回答No.7

お互い都合のいいセフレ・・ はっきり聞けてよかったですね。 女性でもその方がいい人も居ますし。 あなたがいやなら、あなたがいい人が見つかるまでの相手でもいいのでは? 苦しいのならその関係はよすのが得策でしょうね。

• yurie0000
回答No.6

今、はっきりとした答えが聞けてよかったのではないかと思います。 私の知人は質問者様のような立場で聞くに聞けず、数年後に「好きな人が出来た」と相手の男性に去られ、現在欝病です。 今はお辛いと思いますが、もっと大切にしてくれる男性がいますよ。

suzusato
質問者

お礼

確かに、もっと後になってから「自由人」って事を知ったら、今よりショックは大きかったと思います。 今は・今でショックはありますが・・・ でも、ケジメとして聞けて良かった。 もっと大切にしてくれる男性。 その人と出会うまで、もっと自分を磨いて自分を大切にしていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

私も自由人だから今はあなたと遊んでるけど、私にほかに大事にしたい彼氏が出来たら、あなたとは一切合わないし、Hもしないよ? とか、自分できっぱり割り切ることが出来るなら、このままだらだら付き合っていてもいいのでは? 遊ぶ男は、実際楽しいこともよく知っていて、女扱いもたけていますので、一緒にいて気分いいです。 でも、それにどっぷりだまされていては自分も憐れです。 はっきり言って、ほかの皆さんもおっしゃるとおり、都合のよい女になっていると思います。 割り切れないなら速攻で、分かれるべきです。 間違っても自分が、彼を変えてみせる、なんて思わないことです。

suzusato
質問者

お礼

そーですね。キッパリ割り切れる事が出来るなら、このまま~。 今の自分では、キッパリ出来そうにありません。 今は、辛いですが。諦めなくてはダメだ。と思いました。 もう、連絡するのは辞めて、離れていこうと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.4

まあ、単なる「都合の良い女」だと思います。 「付き合って」とも言ってないのに簡単にHできるんですから、彼にとっては「願ったり叶ったり」状態でしょう。 「苦しくても良い。彼に会えなくなるのなら」と思うのなら今の状態を続けても良いでしょう。 でも、付き合っているわけでもありませんから、彼から「好きな人ができたから会えない」と言われても何も言えません。 自然消滅されても仕方ないかと。 友達以上恋人未満でもありません。 友達なら会えますから。 友達以下の付き合いってことですよね。 「付き合う」ってはっきりさせてから泊まりに行ったりしましょうね。 何もなくてもただの軽い女ですよ。 足元見られてます。 気をつけて下さい。

suzusato
質問者

お礼

友達以下の付き合いですよね。 彼に私たちの関係を尋ねた所「彼女ではナイけど、凄い仲の良い友達」「好きっちゃ、好き」といわれました。 凄い仲の良い友達・・・これは、彼が今の関係を続けたいが為に言った言葉なのかも。 悲しいですが、自分の軽さが招いた事。 自分がイヤになりますが、これを踏まえて成長していこうと思います。

• 9ri
回答No.3

自由人、聞こえがいいように思えますが、逃げの言葉に聞こえます。 残念ながら、付き合う気はないのでしょう。自分を美化しながら断る彼に好感は持てません。

suzusato
質問者

お礼

自由人。確かに美化しているのかも。 その言葉を聴いたときは、「あ~そういう考えの人も居るんだ」って。 なんてバカな考えをしていましたが、みなさんの意見を聞けて「逃げている」んだと思いました。 次に眼をむけて、お互いの考えを知ってから恋愛をしていきたいと思います。

noname#100767
noname#100767
回答No.2

可能性は、ゼロだと思います。 苦しいでしょうが、あきらめた方がご自分のためだと思いますよ。。。 自由人といえば、かっこよく聞こえますが、ただ付き合うのがめんどくさいだけでしょう。 「俺が付き合ってやる程の女は、そうそういない」くらいに思っているバカ男です。 こんなふうに言ってたって、本当に好きな女性ができたら、自由だなんてくだらない言い訳はしてないで、他の男に取られないように奮起するんです。 厳しい言い方ですが、質問者さまのことは初めから本気で好きじゃなかったんですよ・・・。 騙す男もいれば、こうやってある意味正直に平気で女の子をあさる男もいます。 これをバネにして、もっともっといい男性を見つけて下さいね・・・。

suzusato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「俺が付き合ってやる程の女は、そうそういない」ですか。 確かに、バカ正直すぎました。 疑うって事をしなさすぎた気がします。というより、軽すぎました。反省と後悔です。 舞い上がってしまって、周りが見えなくなってしまったって感じです。 もっとイイ男性を見つけて、幸せになりたいと思います。 本当に、回答ありがとうございます。

• bekky1
回答No.1

都合よく利用されているだけです。 あなたが落ちた、落とせたから、責任は取りたくない、だけど おいしい思いはしたい。 そういうのを、「自由人」とは言いません。 食い逃げといいます。 それでも、好きで食われて、ズーットいるような女性もいるでしょう。 【輝ける女性の時】の無駄遣いです。 食われ続ける状態でも我慢できるなら、一見カレカノのような付き合いは可能でしょうが、あなたが足元を見られるだけです。 普通、あなたが体の接触を持ち始めたときに「自由人だから・・・彼女は」と先に防御策をとるのが先。 食ってから、都合よく「自由人」を持ち出すのは、ご都合主義です。 こんな男だめなやつの見本です。 泊まる前に「当然、この人はわたしのことが好きなんだわ」と勝手に思い込まない。 カレカノ以前に落ちた女はただのやらせる女でしかありません。 さっさと前向きに次です。 順番がずいぶん違います。 簡単に落ちるあなたも、反省したほうがイイ。

suzusato
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 自分でも、「都合のイイ女」になっていると思っていましたが、中々ソレを認められず・・・ズルズルと。 改めて、周りの人の意見を聞いてハッとする思いです。ありがとうございます。 「輝ける女性の時」の無駄遣い。 この言葉。大切にしたいと思います。私自身、今回のことでは気持ちだけが盛り上がってしまい順番を間違えてしまいました。これは、反省です。次に繋げるためにも、自分自身をしっかりと持ち「輝ける女性」を目指したいと思います。