• 締切済み

向かい側ホームで・・・

時々朝、向かいのホームで素敵な人を見かけます。 ついジーッと見てしまうのですが、そういう視線って 気づくものですか?(目の悪い方もいると思いますが。) 別に気づいて欲しいわけではないです。 ただ、向かいのホームって見てるものかな~と思ったのです。 くだらない質問ですみません・・・。

みんなの回答

• gernot
回答No.2

特に視線を感じることはないんじゃないでしょうか? 向かいのホームなんて随分離れていますし、朝の通勤時間帯なら人もたくさんいて気付きにくい雰囲気というか…。 しょっちゅう目が合うなら話は別です。 後は質問者様が大変目立つ、特徴のある格好の方で、あきらかに自分のほうしか見ていなければ嫌でも視線は感じるでしょうけれども…。

grkt1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなに熱い視線を送っているわけではないですが、やっぱり気付かないですよね?!それでいいのですけど。。 素敵な方なのでどうしても目が行ってしまいますが、さりげなく見る程度にとどめますー

• blazin
回答No.1

気づいてないと思いますよ。 それに基本的にそういう視線は違和感や怖さを伴いますからね。 仮に分かったとしても微妙に気が付いてない振りをするでしょうし。 それに毎日の通勤通学では特別に注意を払って周りを見回したりはしませんから☆

grkt1212
質問者

お礼

怖いと思われるくらいなら気付かれないほうがいいですね; あまり過剰に見ないようにします(笑) ご回答ありがとうございました!