• ベストアンサー

通勤電車の中でミニスカートの女性が向かいに座っていた場合、目のやり場に困ります。

通勤電車の中でミニスカートの女性が向かいに座っていた場合、目のやり場に困ります。もちろんその人は普通の人、見せようとしてるわけではないとしてです。みなさん電車内ではどこに視線をやっているのですか?どうか田舎者の私にアドバイスをください。 通勤電車で席はいっぱい、立ってる人が少々ってのが困るんです。電車内の広告を長時間見続けるわけにもいかず、席も変われず、キョロキョロしてたら変かなって思うし。 都会で暮らすのは大変です、ほんと、田舎者には…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

そういう時は目をつぶり眠ってしまうのが一番です。 単に目をつぶるだけでもいいです。 または本、新聞です。 これで解決します。

その他の回答 (3)

回答No.4

感謝の意を込めて、凝視しましょう。 ミニスカ女性も”想定の範囲内”でしょう・・・・・

  • itakurta
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.3

僕なら、「汚いパンツ見せるんじゃねーよ」と 逆に怒ります。

noname#58600
noname#58600
回答No.1

折角の空き時間です。 読書しましょう。

関連するQ&A

  • 通勤電車の中で向かいの席にスカートの女性(ミニスカート、タイトスカート

    通勤電車の中で向かいの席にスカートの女性(ミニスカート、タイトスカートやリクルートスカートの方)が座った時、私が座っているときに限って、女性はヒザを隠そうとスカートを伸ばしたり、ヒザをキュッと締たりして、ガードを硬くしているように思います。  私も男性ですので、向かいの席にスカートの女性が座れば気にはなります。やはり、女性に気付かれない?程度に(女性が目を閉じてたり、本を読んでたり、携帯メールをしてたり)、少しチラ見をしますが、そこを凝視なんかしてませんし、こちらも高い確率で女性がそうするので携帯を触ったり、目を閉じて気にしていない様にしてます。  女性に質問です。私は普通の男性程度(?)のチラ見をしてるつもりですが、どういう場合にガードを硬くするのでしょうか?  やはり私のスケベなオーラ伝わるのでしょうか?  確かに私はスケベですが、このような人に嫌がられることは直したいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

  • 話す時の目のやり場がわかりません。

    高校生です。 相手の目を見て話そうとすると、ずっとは難しくだんだん視線が下がってきて、目のやり場に困ります。意識しない方がいいとわかっても緊張してつい考えてしまいます..。 また、友達や先生が話している時、相手の目の当たりをじっと見ていますが、目が合った瞬間に逸らされているように感じています。 例えば、仲のいいある友達の目を見つつ話すと、その子は目をすぐそらしたり、瞬きを異常にしたりなど、目のやり場に困っているような感じで挙動不審になってることが多々あります。趣味のことになるとその子が一番盛り上がれる相手なんですが、それ以外の会話では私が話を続かせるのが苦手で、会話が途切れるとその子はすぐに上記のように挙動不振になったり、他の子に話しかけたりします。 本題の質問ですが、 (1)皆さんは話すとき、相手のどこを見ていますか?視線をどこかに落としたりしつつ、会話をしていますか?この微妙なさじ加減がわかりません。鼻のあたりや片目を見ると相手からは目を見ているように感じると聞きますが、相手に変に思われないか不安です。 (2)すぐ目をそらされたり瞬きされたりするのは、何故なんでしょうか?もともと乱視で見ている場所の焦点がずれていたり、目つきが悪い、などということも関係しているとは思うのですが...嫌われてるのなあと思ってそういった反応をされるたびに落ち込んでいます。 長々と書いてすみません;;視線を気にせず会話できるようになりたいです。アドバイスお願いいたします。

  • 通勤電車で前の人に性的なものを感じますか

    通勤電車に座っているときに、向かいに座っている人や目の前に立っている異性の人に、なにか性的なものを感じてしまった経験はありますか?  男性と女性それぞれに教えてください。

  • レジ待ちのときの目のやり場・・・

    ささいなことですが、いつもちょっととまどうことがあります。 それは、スーパー等で並んでいるときや清算してもらうときの目のやり場です。 前の人の買い物したものを見るのもなんか気がひけるし、遠くを見るのも不自然な気がします・・・ 皆様はいったいどこに視線を向けていますか? つまらないことですみません・・・

  • ミニスカートで満員電車の一番込む扉

    今日、ものすごいミニスカートで(たぶん見た目はミニスカートで中が短パンタイプで触られてもいいような感じのミニスカート)で満員電車に乗っておしりを触られたのをカメラに撮って今触っただろうといい、今すぐ電車から降りろとつれていかれた人がいたが、ものすごいミニスカートで満員電車の一番込む扉周辺で比較的込まない中側には行かなく込むのが分かっている扉側に行き触ったのをカメラで撮るという、ワザと触らせてカメラで撮ったような、はめたような感じがしたのですが、こんな場合でも触ったほうが悪いのでしょうか。女性の鬱憤晴らしのように思えたのですがこの女性は悪くないのでしょうか。

  • 女性に変な目で見られないためには?

    ある教室で講義を受ける機会がありました。わたしの斜め前に女性が座っていました。席が教室の端の方のため、黒板を見ると、この女性が視界に入ります。 講義中、集中力が落ちて?ぼーっと黒板の方に顔を向けているだけの時がありました。すると急にその女性がスカートの裾を直そうとしたり、座り直そうとしたりし始めました。 その女性はミニスカートをはいてはいますがタイツもはいていたので、そんな性的な関心を引くほどのものではなかったし、実際関心もなかったのですが、どうやらその女性、わたしがじろじろと見ていたと思ったらしく、あれこれ牽制をしてきました。 逆にそんなつもりもなかった私は、黒板を見ることすらしにくくなり、目のやり場に困り、こっちも落ち着かなくなりました。講義後も、変な目でにらまれているようで、非常に嫌な気持ちになりました。そして今も、そのことで心が苦しいです。 電車に乗っても、女性のとなりには絶対に座りたくありません。正面に女性がいてもいやです。 女性に変な目で見られないためには、どうしたらよいのでしょうか。

  • 通勤電車のあの女性の気持ちは?

    30歳男性です。毎朝、通勤電車で一緒になる素敵な女性の心境について、可能性で良いので、思いつく方をアドバイスください。 井の●線の始発駅で、結構並んで始発に乗るのですが、彼女が、ここ最近必ず隣の席になります。しかし、隣に座った後は、話しかけられる等何も無いのですが(寧ろまったく視線すら感じません)、意識しすぎでしょうか? 私はその女性がとても気になっている反面、知らない男性の視線はきっと不快な思いをさせると思いなるべく控えているような状態です。それでも無意識に見てしまうの時もあったと思います。

  • 目のやり場に困るんだけど・・・・・

    節電の影響か、今年は肌の露出度が多い女性を多く見かける。 電車内で肌の露出度が多い女性を見かけると目のやり場に困る。 そういえば新聞では、電車内での痴漢発生数が去年を上回っているとか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110802-00000133-san-soci 丸で痴漢をやってくれと言わんばかりの露出度だ。 恐らく自制心のない男は、魅せられて痴漢してしまうのだろう。 そんな女性による迷惑を受けている紳士諸氏、こういう女性をなんとかならんものか? 車内でM-16を発射するわけにはいかないし。どうにかならないものか? なんたら法とかでこういう女性を取り締まれるとか、何かアドバイスをくれないか。

  • 通勤電車で恋をしてしまいました。

    通勤電車で1ヶ月前から同じ車両の20代の男性と良く目が合います。 ホームで電車を待っていたら凄く誰かに見られてる視線を感じ視線の所に顔を向けるとその男性と目が合いました。 それが毎日続き最初はたまたま目が合うって思ってたのですが、私が使用してる乗り換えの電車も一緒で同じ車両に乗って来るようになりました。 私も凄く気になりいつのまにか好きになってしまいました。 毎日必ず一回は目が合います。 降りる駅も一緒です。 これは脈ありですか? その男性は私の事好意持ってくれているのでしょうか? 私は目が合っても恥ずかしくてすぐ目を反らしてしまいます。 やっぱり反らさず会釈したほうがいいのでしょうか? アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 通勤電車で

    私は都内で電車通勤をしています。混雑する時間帯に乗ることが度々あります。女性の方が隣に座ったり目の前に立つこともあります。そこで胸や足を見てしまうのですが変ですか?女の人は嫌ですか?可能なら男性か女性かどうか記載していただけると助かります

専門家に質問してみよう