女性に変な目で見られないためには?

このQ&Aのポイント
  • 教室で女性に変な目で見られないための対策
  • 女性に変な目で見られずに快適に過ごす方法
  • 女性に過度な興味を持たれずに接する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に変な目で見られないためには?

ある教室で講義を受ける機会がありました。わたしの斜め前に女性が座っていました。席が教室の端の方のため、黒板を見ると、この女性が視界に入ります。 講義中、集中力が落ちて?ぼーっと黒板の方に顔を向けているだけの時がありました。すると急にその女性がスカートの裾を直そうとしたり、座り直そうとしたりし始めました。 その女性はミニスカートをはいてはいますがタイツもはいていたので、そんな性的な関心を引くほどのものではなかったし、実際関心もなかったのですが、どうやらその女性、わたしがじろじろと見ていたと思ったらしく、あれこれ牽制をしてきました。 逆にそんなつもりもなかった私は、黒板を見ることすらしにくくなり、目のやり場に困り、こっちも落ち着かなくなりました。講義後も、変な目でにらまれているようで、非常に嫌な気持ちになりました。そして今も、そのことで心が苦しいです。 電車に乗っても、女性のとなりには絶対に座りたくありません。正面に女性がいてもいやです。 女性に変な目で見られないためには、どうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanburu
回答No.4

>女性に変な目で見られないためには、どうしたらよいのでしょうか。 そんな行動ばかりすると余計に「なんかヘンな人いる」と思われますよ。 女性の目が気になって落ち着かない、視線が定まらない、会話がなりたたない、挙動が怪しい、発声がおかしい、震えている、異常な発汗などなど。 変な目で見られたくない → 格好良く見られたい  方向をネガティブからポジティブへ変えましょう。

sakrant
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >変な目で見られたくない → 格好良く見られたい  発想の転換ですね。なるほど。

その他の回答 (3)

• kumi-navi
回答No.3

初めまして。 人間誰でも、他人が自分をどう思ってるか、他人にどう見られてるか気になりますよね。 でも怖がらないで下さい。 あなたの周りにはきっとあなたの良さをわかってる方が沢山いらっしゃるだろうし、 他人はあなたが思ってる程、他の人やあなたに関心はないと思いますよ。 きっと講義で出会った女性はとても自意識過剰な方だったのでしょう。 あれこれ牽制なんてされたらむしろ「はい見てますよ。でもあなたに興味なんかありませんけどなにか?」 的な態度で臨んでいいと思います。 なんの講義かわかりませんが、もしまたそういう機会がありましたら、 あなたがシャンと背筋を伸ばして真剣に講義を聞いている姿を見たら、 他人はあなたを変な目で見るなんてことはないと思います。 オドオドしたり周りを気にすればするほど、他人はあなたを変に思うかもしれませんし、 なめられるかもしれません。 私は極度のあがり症で家族以外の人と話す時とても緊張するのですが それでも接客が好きでなんとか克服しようと頑張ってます。 緊張したら心で深呼吸して「大丈夫大丈夫!!」と言い聞かせてます。 お互い何にも動じない、誰からも煩わされない、精神の強い人間になるよう頑張りましょう。

sakrant
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• e-toshi54
回答No.2

成人男子。妻子あり。女性の怖い面も、優しい面も知っているつもりの者です。 皮肉とかでなく、心療内科を受診するのはいかがでしょうか?

sakrant
質問者

補足

普通の人は、変な目で見られることがないと言うことでしょうか。心療内科へ行けば、変な目で見られないようになると言うことでしょうか。

回答No.1

考えすぎではありませんか?あまり気にする必要は無いと思いますが・・・

sakrant
質問者

補足

でも私は、心に傷を負いました。女性が怖いです。どうしたら気にしないでいられるようになるでしょうか。