女性に変な目で見られないためには?

このQ&Aのポイント
  • 教室で女性に変な目で見られないための対策
  • 女性に変な目で見られずに快適に過ごす方法
  • 女性に過度な興味を持たれずに接する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に変な目で見られないためには?

ある教室で講義を受ける機会がありました。わたしの斜め前に女性が座っていました。席が教室の端の方のため、黒板を見ると、この女性が視界に入ります。 講義中、集中力が落ちて?ぼーっと黒板の方に顔を向けているだけの時がありました。すると急にその女性がスカートの裾を直そうとしたり、座り直そうとしたりし始めました。 その女性はミニスカートをはいてはいますがタイツもはいていたので、そんな性的な関心を引くほどのものではなかったし、実際関心もなかったのですが、どうやらその女性、わたしがじろじろと見ていたと思ったらしく、あれこれ牽制をしてきました。 逆にそんなつもりもなかった私は、黒板を見ることすらしにくくなり、目のやり場に困り、こっちも落ち着かなくなりました。講義後も、変な目でにらまれているようで、非常に嫌な気持ちになりました。そして今も、そのことで心が苦しいです。 電車に乗っても、女性のとなりには絶対に座りたくありません。正面に女性がいてもいやです。 女性に変な目で見られないためには、どうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.4

>女性に変な目で見られないためには、どうしたらよいのでしょうか。 そんな行動ばかりすると余計に「なんかヘンな人いる」と思われますよ。 女性の目が気になって落ち着かない、視線が定まらない、会話がなりたたない、挙動が怪しい、発声がおかしい、震えている、異常な発汗などなど。 変な目で見られたくない → 格好良く見られたい  方向をネガティブからポジティブへ変えましょう。

sakrant
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >変な目で見られたくない → 格好良く見られたい  発想の転換ですね。なるほど。

その他の回答 (3)

  • kumi-navi
  • ベストアンサー率41% (39/95)
回答No.3

初めまして。 人間誰でも、他人が自分をどう思ってるか、他人にどう見られてるか気になりますよね。 でも怖がらないで下さい。 あなたの周りにはきっとあなたの良さをわかってる方が沢山いらっしゃるだろうし、 他人はあなたが思ってる程、他の人やあなたに関心はないと思いますよ。 きっと講義で出会った女性はとても自意識過剰な方だったのでしょう。 あれこれ牽制なんてされたらむしろ「はい見てますよ。でもあなたに興味なんかありませんけどなにか?」 的な態度で臨んでいいと思います。 なんの講義かわかりませんが、もしまたそういう機会がありましたら、 あなたがシャンと背筋を伸ばして真剣に講義を聞いている姿を見たら、 他人はあなたを変な目で見るなんてことはないと思います。 オドオドしたり周りを気にすればするほど、他人はあなたを変に思うかもしれませんし、 なめられるかもしれません。 私は極度のあがり症で家族以外の人と話す時とても緊張するのですが それでも接客が好きでなんとか克服しようと頑張ってます。 緊張したら心で深呼吸して「大丈夫大丈夫!!」と言い聞かせてます。 お互い何にも動じない、誰からも煩わされない、精神の強い人間になるよう頑張りましょう。

sakrant
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.2

成人男子。妻子あり。女性の怖い面も、優しい面も知っているつもりの者です。 皮肉とかでなく、心療内科を受診するのはいかがでしょうか?

sakrant
質問者

補足

普通の人は、変な目で見られることがないと言うことでしょうか。心療内科へ行けば、変な目で見られないようになると言うことでしょうか。

回答No.1

考えすぎではありませんか?あまり気にする必要は無いと思いますが・・・

sakrant
質問者

補足

でも私は、心に傷を負いました。女性が怖いです。どうしたら気にしないでいられるようになるでしょうか。

関連するQ&A

  • 通勤電車の中でミニスカートの女性が向かいに座っていた場合、目のやり場に困ります。

    通勤電車の中でミニスカートの女性が向かいに座っていた場合、目のやり場に困ります。もちろんその人は普通の人、見せようとしてるわけではないとしてです。みなさん電車内ではどこに視線をやっているのですか?どうか田舎者の私にアドバイスをください。 通勤電車で席はいっぱい、立ってる人が少々ってのが困るんです。電車内の広告を長時間見続けるわけにもいかず、席も変われず、キョロキョロしてたら変かなって思うし。 都会で暮らすのは大変です、ほんと、田舎者には…

  • バイセクシャル?レズビアン?性同一性障害?それとも・・・?

    最近、自分はバイセクシャル、レズビアン、性同一性障害どれかなのかと思いました・・。 私は女ですが、1度だけ女性を好きになったことがあります。1度だけ男性も好きになったことがあります。しかし、それ1回で、特に男性に興味はありません。男性芸能人にも興味を持ったことは一切なく好きな芸能人は女性ばかりです。男性、女性ともに10人以上友達がいるので、男性恐怖症ということはありません。 2年前くらいの話ですが高校の授業(女子校)で、 目の前の校舎の教室がカーテンが開いていました。 体育の着替えをしていて、私のいる教室から、その着替えしている姿が丸見えでした。女子校で異性の目がないため、コソコソ着替えることがありません。 私のいる教室は黒板のある向きが違うので、ちょうどその着替えが見えてしまうのです。私は目のやり場に困りました。その授業の後、友達に目のやり場に困ったと言ったら、「それなんかおかしいよ。あたし別に女の子が着替えてても目のやり場に困んないよ~?」 と言われてしまいました。・・そういえば自分はちょっと変かもとは思いましたが、その時は特に気にしませんでした。 その後のたまにいろいろ考えていたのですが、 私は高2で生理が初めてきたときにすごく嫌で嫌でたまらず部屋の隅で2日間ずっと大泣きしていました。 あと、映画とか(普通の)で女の人が 積極的(?)に脱ごうとすると妙に変な気分になります。ですが、女の子の芸能人ばかり好きになったり、 こういう変な気分になる割には 現実の友達とはちゃんと友達として付き合えています。男性の友達もたくさんいますが、友達として仲良くしています。それ以外の感情はありません。 今はどちらの性も恋愛対象には見れないというか、 何と言うかよく分かりません。 支離滅裂な文章ですみません。 私は何者なのでしょうか?真剣に悩んでいます。 よかったらアドバイスお願いします。

  • TACと大原

    どちらかの予備校に通おうと思っています。しかし私は目が悪いので、 あまり後ろの席だと黒板が見えません。なるべく前の方に座りたいのですが、人数が多い講義だと不安です。 教室の広さはどのくらいなんでしょうか?ちなみに大阪の教室に通うつもりです。

  • こんなとき男性なら、女性なら?

    私、男性が目を疑ってしまう(ちょっと大げさ)ことですが。 今日、外出先で(病院ですが)20代と思われる女性が、あきらかにノーブラでTシャツのみという姿を見ました。 私の真正面に座っていて、ほかに空いている場所もないのでその場に留まらざるを得ない状況だったのですが、明らかに乳○がすけて見えるような状態です。当の本人は全く平気な様子ですが、見る側が目のやり場に困ってしまいました。 こんな時、男性ならどんな気持ちですか?また、女性からしてこういうのはどうでしょうか?

  • 女性の胸元の開いた服やミニスカートを履く意味は?

    何だと思いますか? という記事を見たので質問したいです。 「かわいい。」という理由だけでしょうか?男の気を引くためではないでしょうか?私から見ると、女は男に全く見られないと不満に感じる人が多そうです。だからといって、じろじろモロに見られるのは嫌いますね。だから単に、自分が魅力ある女かどうか確かめるために、 ミニスカートやパイチラする胸の開いた服を着て、 男性の心を揺さぶって楽しんでいるのだと思いますが、違いますか? また、ミニスカートを履いていると、簡単にパンツが見えるのに、かわいいを優先して、わざわざそれを履くのは、恥ずかしいくないのでしょうか? 女性は見えるのに見るなという感じですが、男性からすると、見せるような服を着るな。それでも見るなという女性には、男性の視線の動きを指示するな。といいたいです。 つまり見えるような服を着ていて、珍しいから見るのであって、珍しい服を着なければいい。ということです。 昔の韓国社会を知っていますか?今は全く違いますが、韓国が開国する前は、女性は結婚するとパイ出し服を着て外を歩いていたようです。画像で見ましたが、パイだけ見せる服でした。 そうすると、パイ見せが当たり前ですから、女性は見られても困らない。また、男性も見ることに価値がそれほどありません。当たり前なのですから。それに見るなというほうが無理です。視界に入ります。見ないとまっすぐに正面向けませんから。 つまり、見てはならないものとされれば、視線のコントロールをしなければならず、視界が狭まります。 そうされると、人権侵害にあたります。法律や憲法は、男性の視線の動きを意図的に制御することを認めていません。これは、男女差が激しい不平等な言い分です。 他にも自転車に乗るミニスカートの女子高生の大半はパンツを見せてこいでいます。 そして、それを気にする女性は、パンツが見えないように動こうとしますが、行動が制御されることは気にならないのでしょうか?そんなもの見てもしょうがないですが、やはり珍しいから目がいきます。 男がちんこをもっこりさせるきつめのズボンを履いているのをみてかっこいいと思いますか? 恥ずかしいと思いますか?女性も多分一応みるんじゃないですか?珍しいですものね。 どうでしょう?

  • レッグウォーマーって女性用?

    僕は暑がりです。 だからももひきとかタイツを履くとそとから事務所に帰ってきたときなど汗をかきます。 一々タイツ脱いでいられないのでレッグウォーマーしてます。 外に行くときは上げて、中にいるときは下げると非常に使いやすいし、暖かいです。 でも更衣室で着替えていると変な眼でみられるんですけど どうなんでしょう?売り場も女性用でも男性用でもありませんでした。

  • 職場にこういう女性がいたら?

    職場にこういう女性がいたら? 職場にいる女性について。 女子社員からはものすごく毛嫌いされているのに、男性社員からはそれほどでもないという女性が職場にいいます。 女性から見ると不潔で気持ち悪く、近寄りたくもないので、当然男性もそうだろうと女子社員皆思っていたのですが、どうもそうではないのでは?と最近思うようになってきたのです。 その人は、年齢50歳、 身長158センチ・体重70キロくらい(推定)、 色白、4等身くらい、度の強いメガネにつり目、ワシ鼻で顎がつきでていて「魔女」のような顔だち、歯が黒く汚い・銀歯だらけ、メイドさんのようなワンピースに編みタイツだったりする、髪は超ロングだがシャンプーやリンスを使っていないのか、艶は皆無でぼさぼさ、香水と体臭が混ざって大変なことになっている・・・こんな感じです。 もうずいぶん慣れましたが、どうしても毎朝1度はぎょっとしてしまいます。 ミニスカートとか、目のやり場に困ります。 またキャラも、男性の前では不思議ちゃん・天然さんなのですが(お庭の池のお魚コワーイ、こっち見てるの~とか毎日言う)、同性に対しては陰で意地悪なことをしたりするので、会社中の女子社員から嫌われています。 私も何度も泣かされました。でもやり方が上手く、証拠がないので泣き寝入りするしかないのです。 最近、彼女がらみで本当に困ったことがあり、女子社員数名で上司に相談しました。が、「そういうことをする人に見えないな~」の一言でした。 また他の男性が彼女の悪口を言っているのを聞いたことがないし、編タイツでも誰も突っ込みません。 ちなみに、彼女が偉い人の娘だとか親戚だとか言うこともありません。 女性には嫌われてしまうけど男性には人気がある・・という女性は結構いますが、そういう場合、その女性が性格は悪くても若かったり可愛かったり美人だったり色っぽかったりすることが多いと思います。 また、年齢が若くなくても男性にモテる人はモテます。でもそういう女性は、同性から見ても魅力的だったりします。 しかしその女性は決してそのようなタイプに見えないのです。身だしなみも十分にできていないので・・ 人相も良くなくて、怖いのです。 ただ、よく下着が見えていたり(というか故意的に見せている)、色白だし、ミニスカートに編タイツだったりするし、話し方が甘えるような、おっとりした感じなので、私たちには解らない熟女の色気があるのだろうか・・私たちがおかしいのかな・・?と女子社員みんなで話しています。 また、男性にはすり寄る感じで接します・・・・・ 同性からすると「不潔」「気持ち悪い」という印象のものでも、男性からすると年齢など関係なく魅力的に映るのでしょうか? 特に男性の方、職場にこういう女性がいたら、どんな印象を持ちますか?すり寄られたら嬉しいですか? 下らない質問ですみません。

  • 男女の兄弟がイチャイチャするのは変ですよね?

    主人の友人(40才代)宅によく遊びに行くのですが そこには今年大学一年の男の子と 中学3年の女の子の兄弟がいます その下にも一人いるのですが その子のことは置いといて、上の2人は よく私たち夫婦(30才代)がいても恋人同士のようにイチャイチャ(?)しています。 2人で床に寝そべって抱き合って足を絡ませたり 2人で並んで座って携帯を見ていたり そのときに腰に手を回したり 肩を抱いたり髪の毛を指に絡ませたり 2人でコソコソ耳打ちして笑ったり・・・ 見ないようにしているのですが やはり目の前でやっていれば視界に入ります 目のやり場がありません。 こいつら体の関係があるんじゃないの?ってマジメに考えてしまいます。 家にいるのに胸の大きく開いたキャミソールとか着てるし ものすごいミニスカートだし・・・あぐらかいてるし 風呂上りは下着姿で 父親の前をウロウロするそうです。 その子ら親は子供がそんな事をしていても 至って普通です、気にしてないというか 本気でなんとも思っていない感じで・・・ これって普通なんでしょうか?今時の子はこんな? 私が気にし過ぎなんでしょうか?

  • デートにスカートで来ない

     過去のことですが 出会った女性でデート回数3回ぐらいまでに、 スカートで来ない女性は、脈が 無かった気がします。思えばですが 女性の心理として、ありでしょうか。 又、こちらとしても、スカートで来てくれとも言わなかった 気がします。 スカートと言っても、目のやり場のないぐらいのミニスカート に限らず、ミニからロングまで全てです。

  • 夏、足出し

    19歳です。 そろそろ気温もあったかくなってきて、タイツでは暑くなってきました。 いままではスカートを履いたりしてもタイツを履いていたので特になにも感じなかったのですが 今では足が太いので生足を出すことに抵抗があります(>_<) 運動をずっとしていたので変に筋肉もあります(>_<) とはいえ、タイツは暑いので今は足をだしてスカートを履いています。(;_;) 最近ではズボンもよく履くようになりましたが、スカートが履きたいのです。 そこで夏に履くタイツなどはあるのでしょうか。 ちなみに、よく履くスカート丈は膝上15センチくらいです。 そこまでミニスカートではないのですがふくらはぎなどがやはり恥ずかしいです。 周りに『太いなぁ』と思われてるのかな、なんて考えては落ち込んでます(>_<) 女性の方はどのように乗り切るのか教えていただけたら嬉しいです。 男性の方は夏にタイツを履く女性か、太いのに足を出す女性どちらの方がましなのか教えていただけたら嬉しいです。