締切済み

パンストやタイツについて女性の本音が知りたいです。女性用のパンストやタイツを男性をどう思いますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4371590
  • 閲覧数11518
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 9% (2/21)

特に女性の方に質問です。僕は26歳 男です。普段から女性用のパンストやタイツを履いています。理由は、夏は汗でズボンが肌に張り付くのを防ぎ、冬は冷え性なので防寒の為と、僕は細めのズボンが好きなので、パンストの方が履きやすく、男性用のタイツや股引は見た目がダサく、ゴワゴワするので履かないのと、男性用のタイツや股引に比べて安い。 普段は長ズボンと靴下を履いていますし、色は黒かベージュ系なのでパッと見はわからないと思います。パンストやタイツ以外は全て男性用のものです。女装や性的興奮の為ではありません。
質問1 普段は見えてないはずですが、ふとした拍子に男性がパンストなどを履いているのが見えてしまったら、どう思いますか?
質問2 彼氏や夫が履いていたらどうしますか?
質問3 女性用のパンストやタイツを履いていると知ってる男性と付き合えますか?
質問4 デートや性行為(特に初めて)の時に男性が履いていたらどう思いますか?または、どういう行動をとりますか?
質問5 許せる方だけで結構ですが、履いている男性のすね毛は剃っている方がいいですか?
質問6 総合的に女性用のパンストやタイツを履いている男性をどう思いますか?変な質問ですいません。

回答 (全9件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 25% (1/4)

「パンティストッキングのお部屋II」の厚木野太一です。
ボクは3歳の時にママと一緒に観た教育TVの「白鳥の湖」
がバレエを習う切っ掛けとなりタイツを穿く切っ掛けにも
なりました。白タイツ姿の男の子が自らスカートをたくし
上げた沢山のお姉さんに寄ってたかって苛められている
様にしか見えなかったボクはボクもそんなコトして欲しい
と当然思うワケです。只、子供心にタイツ姿は恥ずかしい
との思いからバレエを習い始めるのはその8年後のコトで
した。バレエタイツの下は通常Tバックタイプのサポーター
ですが、男性器が未発達の小学生の内はママの穿き古した
タンガをサポーターの代わりに穿いていました。

バレエの関係で1年中タイツを穿いていたボクがパンティ
ストッキングを穿くようになったのは、変性スベリ症の悪化
でバレエを辞めざるを得なくなった高2の夏からです。
タイツを穿いているのがお稽古中だけで満足していたボク
ですがバレエを辞めてからは沢山の女性の前でタイツ姿を
見て貰えなくなったストレスとおズボンの下に夏のタイツ
は辛いコトも手伝って、1年中パンティストッキングを
穿いていました。今は介護職員として、いきなり入浴介助
を命じられるのとロッカールームでユニフォームに着替え
るのでパンティストッキングを穿くコトが出来ない状態
です。クロッチにマチ付きのパンティストッキングを素肌
に直接穿いてます。その上におズボンとゆうワケにもイキ
ませんのでガードルを穿いてます。
だってパンティストッキングの上にブリーフを穿いてたら
女性に引かれちゃいますからね。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 0% (0/1)

ぼくも1年中パンストやタイツを愛用していますが、他の回答者の方々とは違った印象を受けています。女性はぼくがタイツやパンストを穿く事にそれほど違和感をもたれていないようですし、嫌悪感を感じているような気もしません。ぼくはスーパーでもユニクロでも普通に女性用の服を買いますがお店の人はもちろん他のお客さんからも変な目で見られたりしたことは無いように思います。洋品店の店員さんは親切だし似合うと言ってぼくを喜ばしてくれます。彼女とのHタイムや入浴時もタイツやパンストを穿いたままと言うのも楽しいですよ。男が女性用の服を着ることにイヤラシイ気持ちを持つと女性には嫌がられると思います。ちなみにぼくは女性が着用した下着を身に付けるような変態趣味は全くありません。下着は自分用に買った物しか身につけません。ぼくの場合タイツやパンストの上にスラックスを穿くのは好きではありません。タイツやパンストを穿いたら必ずスカート穿いています。女性がタイツやパンストの上にスラックスを穿くのもぼくには理解できません。スラックス穿くなら下にタイツやパンスト穿かずにソックスでいいと思います。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 27% (10/36)

♪グワハハハハハッ♪
質問1~6の答え
あなたの欲する対象が女性であれば 全部 × Booーです。

特に質問5の答えですが、私も女性ですが 少々のすね毛はあれども
もう美的に勝負できる年ではないので剃りません。
何故なら 人の目を気にしたり モテル必要が無いからです。

女性でも 意外とすね毛は 半々くらいの人は気にしていません。
だから あなたが男性でありながら 剃るか剃らないかまで 気が及ぶというのは もうそこで なかりその世界の人だと思います。

いろいろパンストを履く口実を書いてありますが これは その世界の
者ではないとの 必死の言い訳に聞こえます。

本当の女性と云うのは 意外と 女性特有のファッションは無理してやっているのです。
ハイヒールも本当は 足は疲れます。
ウエストも伸びない物は おちおち、お腹一杯食べられません。
夏場の化粧も 本当は男性みたいに おしぼりでゴシゴシできたら
どんなにいいかな~と うらやましく思っています。

だから女性は【女性をやり続ける】のは 意外と苦痛なんですよ。

なのに 夏場パンストを履く・・・・・
しかもズボンが引っ付いて嫌だ?アレアレアレ?

ここを読んで いくら鈍感な私でもピーンと来ました。
これは 完全にパンストを履くのが 快感でなければ ちょっと出ない言葉かなと・・・・・

要は詭弁です。

女性なら誰しも知っている事ですが すべりをよくしたり
ズボンから出た足を綺麗に見せたいとか 習慣的にジーパンの下に
パンストを履く女性が多くいますが 結構無理して履いているのですよ。

ズボンの前に パンスト自身が引っ付いて嫌です。
素材が綿なら ともかく、パンストはナイロンなので 汗のかく季節はそりゃもう、べたべたして 家に帰れば一刻も早く脱ぎたいのが パンストです。

なんぼか ステテコの方が 快適です。(履いた事あるのかとの突込みがありそうですが・・・)
そういう女性と同調できるのであれば かなり女性レベルで
無理を出来る方だと思います。

【理由は、夏は汗でズボンが肌に張り付くのを防ぎ、冬は冷え性なので防寒の為と、僕は細めのズボンが好きなので、パンストの方が履きやすく、男性用のタイツや股引は見た目がダサく、ゴワゴワするので履かないのと、男性用のタイツや股引に比べて安い。 普段は長ズボンと靴下を履いていますし、色は黒かベージュ系なのでパッと見はわからないと思います。パンストやタイツ以外は全て男性用のものです。女装や性的興奮の為ではありません。】

本来 女性からも苦痛であるパンストをこのように活用できるのは
むしろ 尊敬しますよいや、本当、嫌味ではないですよ(汗)

日本は自由国家です。
要は 嗜好の問題ですから 誰も何も言えません。
しかし この嗜好で女性にもてようと思うのは無理かも知れません。
また反面 この趣味を見た女性が「キャー」と言って 逃げるのも
自由国家ですから お許し下さい。
  • 回答No.6
私(男)は、毎年のように北アルプスに登っていました。もう40年前の話です。あの頃は軽量の防寒具なんてなかったので、パンストを履いていました。

貴方の質問を読んで、うんうんとうなずいていたのですが、「すね毛」のところで、女装趣味だなと感じました。

貴方の印象
髪は長髪、痩せ型、弱々しい感じ、恋人いず、こんな男がパンストを履いていたら「おい、パンツも女物か」と聞きたくなります。

ただ、それだけです。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 38% (33/86)

1、見てはいけないものをみてしまった感じで、かなり驚きます。そして、その後、少しだけその方に対して見る目、態度が変わってしまいそうです。
でも、面と向って「ナゼにパンストを?」と聞く事はないと思うので、誤解したままになると思います。

2、止めます。すでに彼氏、夫という事ですので、それゆえに愛がなくなってしまう、って程ではないですが、他に温かいものを探します。デュークさん(シュン、シュンって歩く人)が履いてるみたいな、スパッツをはいてみたら?と勧めます。

3、よくよく理由が分かっていて、その他の部分に惹かれればお付き合いさせていただきますが、パンストは心の中で引っかかっています。

4、事前に知っていたらいいですが、デートのときに、もしくは、「夜のデート」の時に初めて知ったら、多分ショックです。やっぱり見てはいけないものを見た気持ちになります。でも、いきなりは聞けない性格なので、デートは楽しめず、夜のデートの最中は、多分「パンスト?パンスト…?パンスト!?」と、集中できず、そればっかり考えてると思います。

5、彼氏や夫が、私の制止を聞いてくれなかったとします。防寒、快適性目的だという事でどうにか自分に言い聞かせますが、それなら、せめて除毛なんかしないでくれと思います。
だって、靴下と一緒の感覚なんですよね?「靴下の快適性UP→パンスト」なら、処理なんてしないで欲しいです…。
彼氏、夫のパンストは何とか許容しますが、それに除毛が入ってきたら、「別離」がよぎります。

6、他の方と同じです。ご質問を読んで、こういう風にパンストを履く方もいるんだと、新しく知りました。
確かに快適ですので、頭で理解はしますが、ちょっと他にないのかなぁ、分かるけど、ちょっとなぁ…って感じです。
  • 回答No.4
質問1 うーん、第一印象はやっぱり変だなーと思うけど、理由があるのだしいいと思います
現実の対応としては、病気等、何らかの理由で使用している可能性を懸念して、
あえて突っ込む事はしません

質問2 変じゃない?と言うと思うけど、↑と同じで理由を言われたら「そっか」って思います

質問3 うん、ただ付き合うとか関係なく親しければ聞いちゃうけど
あといっしょに住んだらどっちのパンストかわかんなくなりそうですね
でも扱いに慣れてるから安心して洗濯を任せられるという利点も
(うちのはすぐ破るので←悪気無く)

質問4 右に同じ
どっちかいうとちょっと嫌ですが、慣れじゃないですかね
好きなら受け入れます

質問5 剃らないほうがいいんじゃ...理由はないですけど
ちなみに私は女性ですが剃らないので、まあそういう「ちょっと変わってる」のには免疫あるほうかも

質問6 珍しい、という感想です(率直に)
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (619/2183)

質問1 ビックリします。
質問2 理由を聞きます。  
質問3 そもそも女性用サイズのパンストが穿けてしまう男性とはたぶん初めから付き合わないと思う。
質問4 突然「急用」を思い出します。  
質問5 >夏は汗でズボンが肌に張り付くのを防ぎ、冬は冷え性なので防寒の為と、僕は細めのズボンが好きなので、パンストの方が履きやすく、男性用のタイツや股引は見た目がダサく、ゴワゴワするので履かないのと、男性用のタイツや股引に比べて安い。 普段は長ズボンと靴下を履いていますし、色は黒かベージュ系なのでパッと見はわからないと思います。パンストやタイツ以外は全て男性用のものです。女装や性的興奮の為ではありません。
...という理由で穿くのに何故すね毛を剃る必要があるの?
質問6 他にないの?と思います。

私は、夏は汗で「パンストが」肌に張りつくので穿きたくないんですけど。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (5/11)

質問1 「えっ…!?」て感じ。相手との立場によっては寒いの?とかは聞きます。
自分の性格的に気になる事は調べたいので笑。

質問2 好きだから彼氏・夫になってる訳だし…同じく「寒いの?」とかは聞きます。笑いつつ。

質問3 好きならそんな事で引かないですので付き合えます。
他の女性なら引くかも…という想像で、じゃ浮気されにくいかな!なんて思ったりしますし。

質問4 何それ…って笑います。ピッタリモッコリなら触らせてと頼んでみます笑。

質問5 それはどっちでもいいです。ただすね毛剃って肌が荒れたり痛くないのか心配になります。

質問6 世の中には色んな人がいるのでこれといって特別な感情は抱きません。

冷え性なのに夏はズボンが張り付く程汗をかくんですか?
ズボンの替えを持ち歩くとかじゃダメなんですか?
ストッキングなんてはいたら暑そうですね…。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (385/1002)

黒は肌が透けない厚さならパンストって判んないんじゃないでしょうか。
男性用タイツもあるし。
以下はベージュのパンストに対してです。

質問1:ちょっとギョッとします。見てはいけないものを見てしまった気持ち。
質問2:何故パンストを履くのか質問します。(ベージュなのか。)
質問3:理由が判って納得できれば問題ないです。でも色を変えて欲しいと言います。
質問4:その姿で仁王立ちされたら引きます。事前に打ち明けて欲しいです。
質問5:剃ってないほうがいいです。つるつるでパンストじゃ・・・。
質問6:理由を聞けば、まぁ納得できますがパンスト以外になんか無いのかなぁ・・・?と思いますね。

周囲の目を気にしてストレスになるなら止めた方がいいと思います。
見られても、どう思われても構わない自分にはこれが一番なんだという信念をお持ちなら突き進んでいただきたい。
ただ、やっぱりベージュのパンスト姿は見たくないかも・・・ごめんなさいね。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ