解決済み

タイツ(パンストタイプ)の履き方について

• 困ってます
  • 質問No.7853326
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 57% (150/262)

男性用タイツ(パンストタイプ)を購入したのですが、下着(アンダーパンツ)を着用してタイツを上に履いているのですが、正しい履き方はどのようなものでしょうか。

野菜などの低温管理の店頭品出しのため、前々から防寒に女性用のタイツを履いていた時からの疑問です。

売り場の女性陣に聞くと、下着ありですけど、男性の下着ってだぼつくからわからないと言われてよくわかりません。

そもそも、男性用と書かれていますが、作りも見た目も女性用カラータイツと同じで、わざわざ倍近い値段の男性用を買うのがバカらしいと思えるのですが他の方からしたらどう思われますか?

※女装が目的の方のご意見・ご回答は、主旨が外れていますので、ご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

私は男性ですが、男性用ストッキング(タイツ)と、女性用ストッキングと、両方穿き分けていますが、見た目の違いと言えば、前開きが、あるか無いかの違いです。それと、女性用は、やはり、サポート、締め付け感があるのが多いと言うことで足先が、男性が穿くと圧迫感が有ります。サイズも男性サイズと、女性サイズが違うので気を付けなければなりません。
男性がストッキングを穿く時の下着は、フィットした下着(私は、ビキニブリーフを穿いています)が良いと思います。トランクスは、NGです。又、ボクサーブリーフを穿いた時、タイツが前開きであっても、使用しにくいので、あまり意味がないようにも思います。
前が閉じてある女性用ストッキングでも良いかな、と思います。(値段も女性用の方が安価でもあるし) 女性用を穿く時のサイズは、男性サイズから見て、一回りか、二回り大きいサイズを選ぶと良いです。

その他の回答 (全4件)

• 回答No.5

このような↓
http://www.tsuten.com/pc/detail/item.php?item_id=66284&category=
商品があるということは、基本はその下にパンツ(下着)を穿くことが
前提になっていて、夏場は二枚穿くと暑苦しいから、一枚で直穿きできる
すててこパンツがあったりするんだと思います。
ストッキングのような薄い生地のもので直穿きだと透けるかと思うので、
パンツを下に穿いているのが標準かと思いますよ。

>売り場の女性陣に聞くと、下着ありですけど、男性の下着ってだぼつくから

「だぼつく」=トランクスのことを言っておられるのでしょう。
ピッタリしたズボン下、ストッキングの下にダボダボのトランクスは・・・
穿き心地を想像するだけで耐えられないですね。
  • 回答No.4

下着なしでいきなりタイツっていうのはあまり無いと思います。タイツなら、下着はニットトランクスやボクサーブリーフみたいなフィットするタイプでしょうね。

>そもそも、男性用と書かれていますが、作りも見た目も女性用カラータイツと同じで、
>わざわざ倍近い値段の男性用を買うのがバカらしいと思えるのですが
そうですね。股下寸法が足りているならそれでいいと思います。タイツなんて腰から足先までを単純に覆うだけの物ですし。ただ、股下が足りないと、股下が下がってしまって穿き心地が悪いかも?
タイツがあるかどうかはわかりませんが、海外と同じサイズ展開をしている海外ブランド(H&Mなどなど・・)は欧米女性が基準なので、Mサイズは身長170cm程度で、日本人男性サイズに近いと言えるのかもしれません。
  • 回答No.3

ショートパンツ&タイツのコーデが好きなタイツ男子です。

私はボクサーパンツを愛用しています。
ボクサーパンツでナイロン+ポリウレタンのパンスト素材で
男性用パンストと同じくらいの厚さのパンツがあるんですよ。
300円くらいかな。個人的に超オススメです。

タイツを履く時はトランクスはダボ付いて邪魔くさく感じるので
やめたほうがいいですね^^;

ボクサーのほかにはメンズでもビキニパンツとかハイレグとかで
レディースのようなソフトな素材もあります。
ちょっと高いけどワコールのBROSはそういうの多いですね。
タイツやストッキングと相性良いです。
  • 回答No.2

男子高校生です。俺もよく履きます。

正しい履き方というより、あなた自身の好みではないですかね?
履きやすい、心地よい履き方を選べばよいのでは?

俺も、スパッツやタイツを履きますが、アンダーウェアーの上に重ね着しています。
元々、最近流行の前開きじゃないパンツを履いていますので、そんなに不自由ではないんです。
しかも、スパッツが汚れるのが嫌なので、2重にしています。

俺も、レディースのレッグウオーマーやルームソックスを使用してますよ。
安いってのももちろんですが、家で使用し、誰にも見られないですから、イイかなあー的な感じです。
実際、女性物の方が生地が厚くて温かいものもありますからね。とにかくレディースは種類豊富なんです。

参考になりましたら幸いです^^
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。