• ベストアンサー

防寒

女性の方に質問です。 私は男性ですが、普段女性の下着を着用しています。 スーツの下に履くのですが、主に、ガードル・タイツなどを履いています。(靴下は履いてないです) 最近はめっきり寒くなり、タイツだけだとさすがにつらくなってきました。 そこで女性の方に質問ですが、 よく街でもタイツ姿の女性は見かけますが、寒くないでしょうか? この間はつい、パンストとタイツを重ね着してしまいましたが、 こういう履き方はしませんか? えっ?男性が?は、さておいていただいて、 女性の実用的な、防寒対策を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206980
noname#206980
回答No.1

ファションの基本はヤセ我慢です。 あと、ホッカイロとお友達な人は多いですね。 靴用、貼るほホッカイロでお腹と背中…等。 腹巻やババシャツなんかも人気ですよ。 あと、寒さは慣れがあるので「ぬくぬく」が染み付いてる人には 辛いということがあると思いますし 普段着用してるそれらは男性の体型に合わせた作りにはなってないので 無駄な締めつけによる血行不良が冷えを呼んでる可能性があると思います。 タイツもガードルも履きたいなら履きたい人が履けばいいと思いますが 骨盤は男女で差が出る部位なので 女性用の着用はあまりなさらぬほうが良いと思いますね。 体に合わないと歪みますよ。

youdontremenber
質問者

お礼

さっそく、ご親切な回答ありがとうございます。 ヤセ我慢! 参考になります(笑) 「体の合わないと歪みますよ」 については、おっしゃるとおりですが、 歪んでいるのでは、むしろ性癖ですね。 反省…は、生まれてこのかた無理でした。 ホッカイロでヤセ我慢してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

スーツの下にタイツで寒いんですか?? 私はタイツにスカートですけど。 お腹部分がパイルになってるタイツなどもありますが、電車や会社は暑いのであまり使用しません。 ガードルは血行が悪くなるのではきません。 タイツの厚さで調整するくらいですかね。 後はやっぱりブーツが暖かいです。

youdontremenber
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 北国で生まれ育ったくせに寒がりです。 パンストに110デニールのタイツ、その上にオーバーニー履いて頑張ってます‼ ブーツはなかなかサイズが合わなくて、未経験でした。サイズ探してみます。

関連するQ&A

  • 男性でも履けるパンストを探してます。

    日常パンストを愛用している女性の皆様に質問です。 現在、防寒対策でユニクロのヒートテックをズボンの下に履いてます。 しかしスーツのズボンが細身のためパンパンになりストレスを感じています。 女性用のパンストぐらい薄く、防寒にもなるような商品はないでしょうか? 1,タイツではなくパンスト程の薄さ(何デニールが最適?) 2,下着を履かなくても履ける商品 何卒、宜しくお願い致します。

  • ガードルが先か、パンストが先か?

    女性の皆さん、ある程度の年齢とともにガードルやボディスーツといった補整下着を着けられると思うのですが、先日疑問符のつく話を耳にしました。 というのも、ボディスーツを着けて身体を整えてからパンストは穿くのが良いらしいのです。 わたしはパンスト穿いてから、ガードル穿いたりボディスーツ着けたりしてました。パンストが落ちるのをガードルが留めてくれるから安心だからです。 しかし、パンストは滑りが良いので補整下着が動いて効果が減少するというのです。 それならと、ボディスーツ着けてからパンスト穿いて、その上にガードル穿いてみると、なんとも変なんです。 皆さん、どう思われますか?詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  • タイツ(パンストタイプ)の履き方について

    男性用タイツ(パンストタイプ)を購入したのですが、下着(アンダーパンツ)を着用してタイツを上に履いているのですが、正しい履き方はどのようなものでしょうか。 野菜などの低温管理の店頭品出しのため、前々から防寒に女性用のタイツを履いていた時からの疑問です。 売り場の女性陣に聞くと、下着ありですけど、男性の下着ってだぼつくからわからないと言われてよくわかりません。 そもそも、男性用と書かれていますが、作りも見た目も女性用カラータイツと同じで、わざわざ倍近い値段の男性用を買うのがバカらしいと思えるのですが他の方からしたらどう思われますか? ※女装が目的の方のご意見・ご回答は、主旨が外れていますので、ご遠慮ください。

  • ストッキングなどについて女性の方に質問です。真剣に悩んでいます。本音でお答えお願いします。

    私は26歳 男です。普段から女性用のパンストやタイツを穿いてます。主な理由は冷え性なので防寒の為で、男性用のタイツや股引はゴワゴワするのでパンストなどの方が穿きやすいからです。 普段は長ズボンと靴下を穿いてますし、色は黒かベージュ系でパッと見はわからないと思います。パンストやタイツ以外は全て男性用です。女装などではありません。でも、最近は穿いてないと違和感を感じるようになり、おそらくデートなどにも穿いていくと思います。 質問1 普段は見えなくても、脚を組んだり、かがんだときに知らない男性がパンストなどを穿いているのが見えたら、どう思いますか? 質問2 彼氏や夫が穿いていたら(「実は…」と告白されたら)どう思いますか? 質問3 女性用のパンストやタイツを穿いてると知ってる男性と付き合えますか? 質問4 デートや性行為(特に初めて)の時に男性が穿いてたらどう思いますか?または、どういう行動をとりますか? 質問5 許せる方だけで結構ですが、穿いてる男性のすね毛は剃ってる方がいいですか? 質問6 総合的に女性用のパンストやタイツを穿いてる男性をどう思いますか? 具体的な理由や状況(こういう状況のときに見た・知ったら嫌だなど)も書いていただけるとありがたいです。

  • 男性が女性のパンストを履くのは変ですか?

    私は外周りの営業をしております。最近はとても冷え込みスーツでもとても寒いです。 もともと、冷え性なのでこの時期はとてもこたえます。スーツのズボンの下に、モモヒキや男性用のタイツなどを履いていますが、フィット感のなさであったりなんかゴワゴワしたりで防寒性はあるものの動きづらい感じがします。 ユニクロで話題のヒートテックも履いてみましたが、ゴワゴワしてちょっと苦手です・・・。 男性用のタイツは足首までのものしか売っていないようなので、一日中外を歩いていると足のつま先までしびれるくらい冷たくなってしまって毎日しんどいです。 お店の人にも相談したのですが、「女性物になってしまいますね」と言われました。 お店の人は商売なのか知りませんが、「L~LLサイズなら男性でも履けると思いますよ」なんて普通に言ってくれましたがさすがにちょっとその場は恥ずかしかったので買いませんでした・・・。 同僚の女性の方にも相談したのですが「女性用のストッキングは薄くて伸縮性と保温性もあるしゴワゴワしてないし、つま先まであるからその上から靴下とか履けば大分ちがうよ!だから女性用の履いてみたら?」っと言われたのですが・・・ 実際のところ私みたいな外回り営業の方で、防寒用で女性用のパンスト履いていらっしゃる方とかいますか? いくら防寒用とはいえ、男性が女性用のパンストとかを履くのはひきますかね・・・?

  • ガードルについて

    私は男性ですが、普段ガードルを履いてパンストやタイツを履いています。 女性の方に質問ですが、ガードルは直に迫力が基本ですか?それとも、パンティやパンストの上に履きますか?

  • パンストやタイツについて女性の本音が知りたいです。女性用のパンストやタイツを男性をどう思いますか?

    特に女性の方に質問です。僕は26歳 男です。普段から女性用のパンストやタイツを履いています。理由は、夏は汗でズボンが肌に張り付くのを防ぎ、冬は冷え性なので防寒の為と、僕は細めのズボンが好きなので、パンストの方が履きやすく、男性用のタイツや股引は見た目がダサく、ゴワゴワするので履かないのと、男性用のタイツや股引に比べて安い。 普段は長ズボンと靴下を履いていますし、色は黒かベージュ系なのでパッと見はわからないと思います。パンストやタイツ以外は全て男性用のものです。女装や性的興奮の為ではありません。 質問1 普段は見えてないはずですが、ふとした拍子に男性がパンストなどを履いているのが見えてしまったら、どう思いますか? 質問2 彼氏や夫が履いていたらどうしますか? 質問3 女性用のパンストやタイツを履いていると知ってる男性と付き合えますか? 質問4 デートや性行為(特に初めて)の時に男性が履いていたらどう思いますか?または、どういう行動をとりますか? 質問5 許せる方だけで結構ですが、履いている男性のすね毛は剃っている方がいいですか? 質問6 総合的に女性用のパンストやタイツを履いている男性をどう思いますか?変な質問ですいません。

  • 女性の本音が知りたいです。女性用のパンストやタイツを履いている男性をどう思いますか?

    特に女性の方に質問です。僕は26歳 男です。普段から女性用のパンストやタイツを履いています。理由は、夏は汗でズボンが肌に張り付くのを防ぎ、冬は冷え性なので防寒の為と、僕は細めのズボンが好きなので、パンストの方が履きやすく、男性用のタイツや股引は見た目がダサく、ゴワゴワするので履きません。 普段は長ズボンと靴下を履いていますし、色は黒かベージュ系なのでパッと見はわからないと思います。パンストやタイツ以外は全て男性用のものです。女装や性的興奮の為ではありません。 質問1 普段は見えてないはずですが、ふとした拍子に(知らない)男性がパンストなどを履いているのが見えてしまったら、どう思いますか? 質問2 彼氏や夫が履いていたらどう思いますか? 質問3 女性用のパンストやタイツを履いていると知ってる男性と付き合えますか? 質問4 デートや性行為(特に初めて)の時に男性が履いていたらどう思いますか?または、どういう行動をとりますか? 質問5 許せる方だけで結構ですが、履いている男性のすね毛は剃っている方がいいですか? 質問6 総合的に女性用のパンストやタイツを履いている男性をどう思いますか?ややこしく変な質問ですがぜひご回答お願いします。

  • スカートの時、タイツ以外に何かはきますか?

    スカートの時に下着とタイツだけでは寒いので下着やさんで相談したところ、 ガードルをすすめられました。 ゆるいガードルなら防寒対策にもなるとのことですが、 みなさんは防寒対策にどんなものを着ていますか? どうぞよろしくお願いします。

  • メチャメチャ寒がりの人の防寒対策は?

    上司(50代・男性)の事なんですが、とにかく寒がりです!! そして、寒がりのくせに、何にも対策をしません。 下着・ワイシャツ・スーツの状態で、今日などは、「凍える」と言っています・・・。(関東です。まだ凍える程の寒さではないと思います。) 寒さが苦手なスーツ着用の方は、世の中に沢山いらっしゃると思いますが、皆さんどの様な対策を取っていますか? 上司は、防寒対策している男は居ないと頑固に思い込んでおります・・・。

専門家に質問してみよう