• ベストアンサー

無駄毛処理についてなんですが・・・

私は27歳、男ですが、女装趣味があります。 女装といっても私の場合は基本的には下着女装で普段はほぼ毎日女性用の下着やパンスト(主に夏)かタイツ(主に冬)を履いています。 パッと見は服装も含めて普通に男です(女性用ジーンズや自室ではワンピやスカートなどを着用することもありますが・・・) 好きなのも女性で、女性になりたい、男性とS☆Xがしたいということもありません。 そのときにやはりパンストなどを穿くと脚に無駄毛があるとキレイに見えないので処理をするのですが、カミソリや除毛剤に負けてしまいます。 何かいい方法やお勧めのものなどありましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドラッグストアなどで除毛のダメージを軽減するクリームや乳液が市販されているので、毛を剃った後のスキンケアを習慣づけたらどうでしょう? 普通のフェイス用の乳液やボディオイル、ベビーオイルでも、処理した後につけて保湿するだけで結構違うと思います。 べたべたする感じが嫌なら、ベビーパウダーやボディパウダーをはたくと皮膚表面がサラッとします。 カミソリの代わりにシェーバーを使うのも良いかもしれませんね。肌への負担が減ると思います。お風呂で処理しているなら、浴室でも使える防水加工のしてあるものが便利でしょう。