夏の足出しについて

このQ&Aのポイント
  • 夏にタイツを履く女性か、太いのに足を出す女性どちらがましなのか悩んでいる19歳の女性の相談です。
  • タイツでは暑くなってきたので、夏に履くタイツや乗り切る方法を知りたいとのことです。
  • 女性の方はどのように乗り切るのか、男性の方は夏にタイツを履く女性か足を出す女性どちらがましなのかについての意見を聞きたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏、足出し

19歳です。 そろそろ気温もあったかくなってきて、タイツでは暑くなってきました。 いままではスカートを履いたりしてもタイツを履いていたので特になにも感じなかったのですが 今では足が太いので生足を出すことに抵抗があります(>_<) 運動をずっとしていたので変に筋肉もあります(>_<) とはいえ、タイツは暑いので今は足をだしてスカートを履いています。(;_;) 最近ではズボンもよく履くようになりましたが、スカートが履きたいのです。 そこで夏に履くタイツなどはあるのでしょうか。 ちなみに、よく履くスカート丈は膝上15センチくらいです。 そこまでミニスカートではないのですがふくらはぎなどがやはり恥ずかしいです。 周りに『太いなぁ』と思われてるのかな、なんて考えては落ち込んでます(>_<) 女性の方はどのように乗り切るのか教えていただけたら嬉しいです。 男性の方は夏にタイツを履く女性か、太いのに足を出す女性どちらの方がましなのか教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seven39
回答No.2

脚が太いからタイツで隠してる事に意味は無いと思います。 逆にタイツで色によっては太く見える可能性もあります。 例えばなんですが女性は細いくびれたウエストがあこがれでしょうけど ロシアでウエスト40cmという女性がいます。 しかし全然魅力がありません。 逆に気持ち悪いですよ。 動画参照 http://yaplog.jp/ar125/archive/3500 太いという意識から隠そうとする脚より全体のバランスに合った コーディネートが大切なのではないでしょうか。 夏にニーハイブーツを履いてる女性を見た事があります。 印象としては蒸れて足が臭いんだろうな~w (モデルのようなカッコいい女性でしたけど真夏には無理がある) タイツもまたしかり蒸れて暑苦しく見えます。 それならハイソックスで絶対領域のほうが魅力です。

podaju428
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 結局足を出して過ごしています! 無理してタイツを履くよりも、ありのまま足を出す方が自分も楽でいいです(^^) 自信がついたのも回答していただいたおかげです。 すごく参考になりました! ありがとうございました(^O^)

その他の回答 (1)

回答No.1

正直、タイツに痩せているかのように見せかける効果はないと思います。 ただの運動不足や全身の体質?によって太っている脚を隠しているより、 健康的ならば気にする必要ないと思いますね。 タイツを履くことで逆効果ならば、履かないで見せつけるくらいが 丁度良いのではないでしょうか。

podaju428
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 結局足を出して過ごしています。 太いと思われてもいい!という勢いで出しています(笑) すごく参考になりました! 自信がつきました。 ありがとうございました!