夏の足出しについて

このQ&Aのポイント
  • 夏にタイツを履く女性か、太いのに足を出す女性どちらがましなのか悩んでいる19歳の女性の相談です。
  • タイツでは暑くなってきたので、夏に履くタイツや乗り切る方法を知りたいとのことです。
  • 女性の方はどのように乗り切るのか、男性の方は夏にタイツを履く女性か足を出す女性どちらがましなのかについての意見を聞きたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏、足出し

19歳です。 そろそろ気温もあったかくなってきて、タイツでは暑くなってきました。 いままではスカートを履いたりしてもタイツを履いていたので特になにも感じなかったのですが 今では足が太いので生足を出すことに抵抗があります(>_<) 運動をずっとしていたので変に筋肉もあります(>_<) とはいえ、タイツは暑いので今は足をだしてスカートを履いています。(;_;) 最近ではズボンもよく履くようになりましたが、スカートが履きたいのです。 そこで夏に履くタイツなどはあるのでしょうか。 ちなみに、よく履くスカート丈は膝上15センチくらいです。 そこまでミニスカートではないのですがふくらはぎなどがやはり恥ずかしいです。 周りに『太いなぁ』と思われてるのかな、なんて考えては落ち込んでます(>_<) 女性の方はどのように乗り切るのか教えていただけたら嬉しいです。 男性の方は夏にタイツを履く女性か、太いのに足を出す女性どちらの方がましなのか教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seven39
  • ベストアンサー率40% (81/201)
回答No.2

脚が太いからタイツで隠してる事に意味は無いと思います。 逆にタイツで色によっては太く見える可能性もあります。 例えばなんですが女性は細いくびれたウエストがあこがれでしょうけど ロシアでウエスト40cmという女性がいます。 しかし全然魅力がありません。 逆に気持ち悪いですよ。 動画参照 http://yaplog.jp/ar125/archive/3500 太いという意識から隠そうとする脚より全体のバランスに合った コーディネートが大切なのではないでしょうか。 夏にニーハイブーツを履いてる女性を見た事があります。 印象としては蒸れて足が臭いんだろうな~w (モデルのようなカッコいい女性でしたけど真夏には無理がある) タイツもまたしかり蒸れて暑苦しく見えます。 それならハイソックスで絶対領域のほうが魅力です。

podaju428
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 結局足を出して過ごしています! 無理してタイツを履くよりも、ありのまま足を出す方が自分も楽でいいです(^^) 自信がついたのも回答していただいたおかげです。 すごく参考になりました! ありがとうございました(^O^)

その他の回答 (1)

回答No.1

正直、タイツに痩せているかのように見せかける効果はないと思います。 ただの運動不足や全身の体質?によって太っている脚を隠しているより、 健康的ならば気にする必要ないと思いますね。 タイツを履くことで逆効果ならば、履かないで見せつけるくらいが 丁度良いのではないでしょうか。

podaju428
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 結局足を出して過ごしています。 太いと思われてもいい!という勢いで出しています(笑) すごく参考になりました! 自信がつきました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夏に向けて…足の異常な太さ、どうにかしたいです

    こんにちは。私は、大学三年生(女)です。 現在、自分の体型についてとても悩んでいることがあるので、 質問をさせていただきたいと思います。 私は、身長156cm、体重は45kgほどで、太っているわけではありません。 確かに、上半身は相応にやせて見えます。 でも、私の場合足がとても太くて、お尻も大きく、とても悩んでいます。 いわゆる、「下半身太り」なのだと思います。 最近までは割とすずしかったので、毎日黒いタイツをはいてスカートやキュロット、 ショートパンツをあわせて大学に行っていました。 その時にはタイツの効果もあってだと思いますが、足の太さが気になりませんでした。 でもさすがに最近は、気温35度くらいになる中、黒いタイツをはくのは自分が暑いのは もちろんですが、まわりから見ても暑苦しく見えちゃうかな・・・と思い、 でも素足は少し抵抗があったのでベージュのストッキングをはき、ひざ上くらいの スカートをはいて学校へ行きました。 その時、鏡で全身を見たときの足の異常な太さに、改めてショックを受けてしまいました・・・汗 なのでなんとかして、足を少しでも細くし、夏らしい恰好でいたいなぁ、と思っています。 足の太さの原因は、一つではなく「脂肪太り」「水太り」(これが一番多い、と聞きました)「筋肉太り」がある、と聞きましたが、まず自分の足の太さの原因はこのうちどれなのか・・・ それはどのようにしてわかるのでしょうか。 また、おすすめの下半身やせの方法を教えていただけたら嬉しく思います。

  • 足が太いことで悩んでいます。 よく、ネットで『わたし足太ーい』や、『足細くしたーい』などとモデル並みの足を出してる書き込みがありますが、それとは比べ物にならないくらい足が太いです。 両手でふくらはぎの周りを一週できないくらいです。 主にふくらはぎが太いのです。 太ももは細いのに、膝できゅっと引き締められて、ふくらはぎでボンと太くなり、足首は細い…。 とてもアンバランスな形をしているため、標準のズボンやタイツ、ブーツが入りません。全部ふくらはぎで突っかかるのです。 みんなのように足を出して歩きたいし、短いスカート、ショーパンをかっこよく履きたい…(泣) 近場のスーパーに、勇気を出して足を出す格好をしていきました。大人からはじろじろと足を見られ、同年代の子にはクスクスと笑われます。 足を細くして、好きなズボンやスカートを履きたい(泣) 筋肉太りだとは思いますが、何か細くする方法や運動などがありましたら教えていただきたいです。 18歳 167センチ 65キロです。

  • この体型でスカートを履いても大丈夫でしょうか?

    私は今20歳で、身長167cmで体重は60kgもあります。デブだしゴツいです。 これまでほとんどズボンしか履いたことがありません。 スカートを履いたのは中学と高校で制服を着た時くらいです。 私は太ももとふくらはぎがとても太いです。 筋肉の上に更に脂肪が乗っているような感じなんです。 しかし最近になってスカートを履いてみたいと思うようになりました。 服屋に行っていろいろな種類のスカートを試着してみたんですけど、 ミニスカートとロングスカートは似合いませんでした。 膝よりやや上くらいの丈のスカートが一番しっくりきました。 私みたいな体型でもスカートを履いて大丈夫でしょうか。見苦しくないでしょうか? (さすがに素足ではなくタイツなどを履こうと思っていますが) 皆さんは太っている人がスカートを履いているのを見るとどう思うのですか?

  • スカートの時、足を細く見せる着こなし方

    私は今、中学生で、スカートをはいています。 で、私はふくらはぎに結構筋肉がついていて、ソックスをはいた時に結構、太く見えます・・・。 なので、スカートの丈の長さや、ソックスの長さなどどれくらいの方が足が細く見えるか教えてください!

  • 肌が綺麗な脚になりたいです

    高校2年生です。 毎日片道7kmを自転車で漕いで通学しているおかげか脚というか、ふくらはぎが少し細めになりました。 中学の頃からの友達には「脚細くない?」ってよく言われます。でもふくらはぎに比べて太ももが少し太いです。 でもそれ以上に悩みがあるんです。 脚が細くなった自転車通学のおかげで日焼けが本当にひどいんです。 自分はあまり色が白いのは好きじゃなくて夏はほんの少しこんがりしてる方が好きなんですが 元々自分は地黒っていうのもあって、日焼けするとかなり黒くなります。 全体的に黒いのは、まだいいんですけど、脚や腕の、靴下焼けなどがひどくて困ってます。 制服着ているときのスカート丈から靴下までが真っ黒に焼けて、 スカートで隠れてる太ももや靴下で隠れてる足首から下の部分はほどよいのですが、 露出している部分が真っ黒です。 膝上から足首まで日焼けしています 膝上が日焼けしているので、鏡で見たときに膝が真っ黒で、「汚い…」って思ってしまいます。 腕も、半袖の部分から日焼けしていてノースリーブなんか着れません。 私服ではもっと生足を出したりノースリーブを着たりしたいのに、 ストッキング履いて、上には薄いニットやカーデを羽織ったりして、おしゃれが限られてくるので嫌です。 彼氏もかなりの脚フェチで、 私と一緒にいるときでも、他の女の子の生足をガン見したりして何度も傷ついたことがあります。 肌のブツブツ等は、ハウスオブローゼのOh!Babyを先日購入したので、それで改善できたらいいと思ってます。 日焼けした肌についてはできるだけ早く 元の色に戻ってほしいです。 日焼け後の対処として、 なにか良い方法はないでしょうか。 脚の日焼けがどのくらいか見たいのであれば 写真を添付させていただきます。 下手な文章ですが、お願いします。

  • 足が細く見えるコーディネート教えてください

    閲覧ありがとうございます 彼氏と洋服を買いに行きました 膝上の丈のスカート(中はズボンタイプ)を買いました。 一応私のサイズを・・・ 身長163/体重56/胸D です。 彼には足の太さ普通だよー平気だよーって言われますが気になります。 どうやったら細く見えますか? ひざ上のスカート(?)ですが、どういう靴がいいと思いますか? スカートの色はベージュです 回答よろしくお願いします(__)

  • 足が太くなりたい

    中3の女子です。 私は痩せているのですが 特に足が極端に細いです。 だから黒いレギンスとかタイツを 履くともっと細くなってしまい履けません…。 夏も膝下のズボンばかりはいています。 スカートとかはいてもっとオシャレをしたいです! 足はどうすれば太くなりますか?

  • ふくらはぎが太い ファッション・・・

    私はふくらはぎが太めです。 冬場は膝丈や膝上丈のスカートを履いて黒っぽいタイツも履けるし、色んなブーツを履いて楽しめてるのですが これから 春になり夏になると 毎年スカートが履けなくなります。誤魔化せなくなるというか・・・汗 毎年Gパンはいたり クロップドパンツ?くるぶしぐらいまでのパンツを履いたりしています。 春や夏もスカートをはいてオシャレをしてみたいのですが 何かすっきり見せる方法や いい案があれば教えてください。 少しでもふくらはぎを気にしなくっていいような おしゃれを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 足を細くする方法を教えてください。

    足を細くする方法を教えてください。 大学1年の男です。僕は高校時代陸上部短距離をやっていたので足がものすごい筋肉でガチガチです。今は運動はやっていないのですが、未だに足をのばすと膝上の筋肉がでます。 ふくらはぎの筋肉は多少衰えましたが足をあげれば余裕ででます。 この筋肉によってズボンがきついんです。ウェストよりもももでズボンが決まります。 スーツを買う際もももで決めました笑 運動もしていないのにこの筋肉はなんなんでしょうか? 筋肉がつきすぎて困ります。 腕や腹筋とかは部活引退後すぐに衰えました。 どうすれば細くなるのでしょうか? 過去の回答を見たら運動しなければ良いって書いてありましたが僕は運動していないんです。 また、脂肪でもないです。まったくつかめません。 何かアドバイスください。

  • 脚の太さについて。真剣に悩んでます(>_<)

    私は身長154cmで、ふくらはぎの太さが33cmです。 ずっと前から、自分のふくらはぎが太いことがコンプレックスで、ズボンやロングスカートしかはけません。(*_*) 母からは、別に気にするな、と言われますが、やっぱり気になります。10代だし、夏なので、ホントは脚出したいです。……… でも、親戚の女性ほとんど脚が太いのでもう遺伝だと思います。 やっぱり私のふくらはぎ、太いですか?脚だしてたら正直残念な太さなのでしょうか?? 正直におねがいします。 あと、お金をかけずに、脚が細くなる方法などありますか? あれば是非教えてください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう