職場にいる女性について

このQ&Aのポイント
  • 女性社員からは毛嫌いされ、男性社員からはそれほどでもない女性が職場にいます。
  • その人は年齢50歳で、容姿や身だしなみに難ありですが、男性には魅力的に映るようです。
  • 女性からは不潔で気持ち悪いという印象を受けますが、男性には魅力的に見えるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場にこういう女性がいたら?

職場にこういう女性がいたら? 職場にいる女性について。 女子社員からはものすごく毛嫌いされているのに、男性社員からはそれほどでもないという女性が職場にいいます。 女性から見ると不潔で気持ち悪く、近寄りたくもないので、当然男性もそうだろうと女子社員皆思っていたのですが、どうもそうではないのでは?と最近思うようになってきたのです。 その人は、年齢50歳、 身長158センチ・体重70キロくらい(推定)、 色白、4等身くらい、度の強いメガネにつり目、ワシ鼻で顎がつきでていて「魔女」のような顔だち、歯が黒く汚い・銀歯だらけ、メイドさんのようなワンピースに編みタイツだったりする、髪は超ロングだがシャンプーやリンスを使っていないのか、艶は皆無でぼさぼさ、香水と体臭が混ざって大変なことになっている・・・こんな感じです。 もうずいぶん慣れましたが、どうしても毎朝1度はぎょっとしてしまいます。 ミニスカートとか、目のやり場に困ります。 またキャラも、男性の前では不思議ちゃん・天然さんなのですが(お庭の池のお魚コワーイ、こっち見てるの~とか毎日言う)、同性に対しては陰で意地悪なことをしたりするので、会社中の女子社員から嫌われています。 私も何度も泣かされました。でもやり方が上手く、証拠がないので泣き寝入りするしかないのです。 最近、彼女がらみで本当に困ったことがあり、女子社員数名で上司に相談しました。が、「そういうことをする人に見えないな~」の一言でした。 また他の男性が彼女の悪口を言っているのを聞いたことがないし、編タイツでも誰も突っ込みません。 ちなみに、彼女が偉い人の娘だとか親戚だとか言うこともありません。 女性には嫌われてしまうけど男性には人気がある・・という女性は結構いますが、そういう場合、その女性が性格は悪くても若かったり可愛かったり美人だったり色っぽかったりすることが多いと思います。 また、年齢が若くなくても男性にモテる人はモテます。でもそういう女性は、同性から見ても魅力的だったりします。 しかしその女性は決してそのようなタイプに見えないのです。身だしなみも十分にできていないので・・ 人相も良くなくて、怖いのです。 ただ、よく下着が見えていたり(というか故意的に見せている)、色白だし、ミニスカートに編タイツだったりするし、話し方が甘えるような、おっとりした感じなので、私たちには解らない熟女の色気があるのだろうか・・私たちがおかしいのかな・・?と女子社員みんなで話しています。 また、男性にはすり寄る感じで接します・・・・・ 同性からすると「不潔」「気持ち悪い」という印象のものでも、男性からすると年齢など関係なく魅力的に映るのでしょうか? 特に男性の方、職場にこういう女性がいたら、どんな印象を持ちますか?すり寄られたら嬉しいですか? 下らない質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogmo666
回答No.2

不潔な人は男女問わず嫌われると思いますが、それより嫌われるのは 特に男だと「自分を攻撃する敵」「自分のコンプレックスを刺激する人」だと思います。 彼女はその範疇に入ってないから、特に嫌われてないだけではないでしょうか。

mi--mi--
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 な、なるほど~ 確かに。男性のコンプレックスは刺激してないかも・・・ と思っていたのですが、 最近になって、彼女が実は男性からも嫌われていたということが判明しました。 どうやら、学歴が高い人や地位の高い人だけに媚びていたらしく、 それ以外の男性は、私たちの知らないところで見下していたようです。 本当に男性は女性からの見下しに敏感なんですね~ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gldfish
回答No.1

確かに男性は、彼女のようなタイプの女性は全然嫌いではないですね。 他人のやることがいちいち許せなくて、正面から素直に不満をぶつけることもしなくて、にも関わらず裏でチクチク悪口や愚痴を言っているような女性の方が、はるかに面倒臭くて男性には嫌われますね。例えばあえて率直に言うと、mi--mi--さんのようなタイプです。 男性は、女性が思っている以上に、女性の内側を見抜いているものです。自分にとって「面倒」な相手になりそうかどうか。 そういう意味では、自分に歯向かう者には遠慮なく喧嘩を売り、好意的な者には隙だらけ・・・そんな彼女のようなタイプは苦手どころか、むしろ扱い易く、好感を感じるのです。 「男性は彼女の本性に気付いていなさそう」とのことですが、少し違うかもしれません。例え彼女の本性を知ったところでさほどイメージダウンにはならない(自分に害は無い)となんとなく予感しているので、あまり警戒心を抱いていないと言った方が的確かもしれません。 彼女は、mi--mi--さんのような女性達の敵意や軽蔑を感じとって、わざと苛立たせるようなことをするのです。 mi--mi--さんのような女性達が自分にとって何の利益にもならないことを知っている一方で、男性が自分にとって味方になる存在であることをよくわかっているからです。そういう意味では彼女の方がはるかにうわてです。 でも、見方を変えてみて。 誰だって、敵意を抱いている相手に心を開こうとは思いませんよ。自分が傷付くだけですから。彼女の女性達に対する対応を一方的に責めるのは、筋違いかもしれません。相手に優しくして欲しいなら、まず自分からですので。 (断っておきますが、彼女に歩み寄れと言うつもりはありません。mi--mi--さんのようなタイプは、いくら言ったってどうせ無理でしょう?)

mi--mi--
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ええと・・・・ 他の女子社員は皆何度も何度も彼女に歩み寄ったのですよ。。。 でもその度にビックリするような仕打ちで裏切られているのです。。。。 私も何度もやられてます。。。。。 なるほど。男性は好きなのですね~~~ 身だしなみができていなくても。 まぁ、中には超がつくほど彼女を毛嫌いしている男性もいますが。 同性にはわからない感覚ですね~ 私はいくら優しくて男らしい男性でも、身だしなみができていなかったらダメなので。。。 貴重なご意見どうもありがとうございました。