職場にいる女性について

このQ&Aのポイント
  • 女性社員からは毛嫌いされ、男性社員からはそれほどでもない女性が職場にいます。
  • その人は年齢50歳で、容姿や身だしなみに難ありですが、男性には魅力的に映るようです。
  • 女性からは不潔で気持ち悪いという印象を受けますが、男性には魅力的に見えるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場にこういう女性がいたら?

職場にこういう女性がいたら? 職場にいる女性について。 女子社員からはものすごく毛嫌いされているのに、男性社員からはそれほどでもないという女性が職場にいいます。 女性から見ると不潔で気持ち悪く、近寄りたくもないので、当然男性もそうだろうと女子社員皆思っていたのですが、どうもそうではないのでは?と最近思うようになってきたのです。 その人は、年齢50歳、 身長158センチ・体重70キロくらい(推定)、 色白、4等身くらい、度の強いメガネにつり目、ワシ鼻で顎がつきでていて「魔女」のような顔だち、歯が黒く汚い・銀歯だらけ、メイドさんのようなワンピースに編みタイツだったりする、髪は超ロングだがシャンプーやリンスを使っていないのか、艶は皆無でぼさぼさ、香水と体臭が混ざって大変なことになっている・・・こんな感じです。 もうずいぶん慣れましたが、どうしても毎朝1度はぎょっとしてしまいます。 ミニスカートとか、目のやり場に困ります。 またキャラも、男性の前では不思議ちゃん・天然さんなのですが(お庭の池のお魚コワーイ、こっち見てるの~とか毎日言う)、同性に対しては陰で意地悪なことをしたりするので、会社中の女子社員から嫌われています。 私も何度も泣かされました。でもやり方が上手く、証拠がないので泣き寝入りするしかないのです。 最近、彼女がらみで本当に困ったことがあり、女子社員数名で上司に相談しました。が、「そういうことをする人に見えないな~」の一言でした。 また他の男性が彼女の悪口を言っているのを聞いたことがないし、編タイツでも誰も突っ込みません。 ちなみに、彼女が偉い人の娘だとか親戚だとか言うこともありません。 女性には嫌われてしまうけど男性には人気がある・・という女性は結構いますが、そういう場合、その女性が性格は悪くても若かったり可愛かったり美人だったり色っぽかったりすることが多いと思います。 また、年齢が若くなくても男性にモテる人はモテます。でもそういう女性は、同性から見ても魅力的だったりします。 しかしその女性は決してそのようなタイプに見えないのです。身だしなみも十分にできていないので・・ 人相も良くなくて、怖いのです。 ただ、よく下着が見えていたり(というか故意的に見せている)、色白だし、ミニスカートに編タイツだったりするし、話し方が甘えるような、おっとりした感じなので、私たちには解らない熟女の色気があるのだろうか・・私たちがおかしいのかな・・?と女子社員みんなで話しています。 また、男性にはすり寄る感じで接します・・・・・ 同性からすると「不潔」「気持ち悪い」という印象のものでも、男性からすると年齢など関係なく魅力的に映るのでしょうか? 特に男性の方、職場にこういう女性がいたら、どんな印象を持ちますか?すり寄られたら嬉しいですか? 下らない質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogmo666
  • ベストアンサー率28% (21/74)
回答No.2

不潔な人は男女問わず嫌われると思いますが、それより嫌われるのは 特に男だと「自分を攻撃する敵」「自分のコンプレックスを刺激する人」だと思います。 彼女はその範疇に入ってないから、特に嫌われてないだけではないでしょうか。

mi--mi--
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 な、なるほど~ 確かに。男性のコンプレックスは刺激してないかも・・・ と思っていたのですが、 最近になって、彼女が実は男性からも嫌われていたということが判明しました。 どうやら、学歴が高い人や地位の高い人だけに媚びていたらしく、 それ以外の男性は、私たちの知らないところで見下していたようです。 本当に男性は女性からの見下しに敏感なんですね~ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

確かに男性は、彼女のようなタイプの女性は全然嫌いではないですね。 他人のやることがいちいち許せなくて、正面から素直に不満をぶつけることもしなくて、にも関わらず裏でチクチク悪口や愚痴を言っているような女性の方が、はるかに面倒臭くて男性には嫌われますね。例えばあえて率直に言うと、mi--mi--さんのようなタイプです。 男性は、女性が思っている以上に、女性の内側を見抜いているものです。自分にとって「面倒」な相手になりそうかどうか。 そういう意味では、自分に歯向かう者には遠慮なく喧嘩を売り、好意的な者には隙だらけ・・・そんな彼女のようなタイプは苦手どころか、むしろ扱い易く、好感を感じるのです。 「男性は彼女の本性に気付いていなさそう」とのことですが、少し違うかもしれません。例え彼女の本性を知ったところでさほどイメージダウンにはならない(自分に害は無い)となんとなく予感しているので、あまり警戒心を抱いていないと言った方が的確かもしれません。 彼女は、mi--mi--さんのような女性達の敵意や軽蔑を感じとって、わざと苛立たせるようなことをするのです。 mi--mi--さんのような女性達が自分にとって何の利益にもならないことを知っている一方で、男性が自分にとって味方になる存在であることをよくわかっているからです。そういう意味では彼女の方がはるかにうわてです。 でも、見方を変えてみて。 誰だって、敵意を抱いている相手に心を開こうとは思いませんよ。自分が傷付くだけですから。彼女の女性達に対する対応を一方的に責めるのは、筋違いかもしれません。相手に優しくして欲しいなら、まず自分からですので。 (断っておきますが、彼女に歩み寄れと言うつもりはありません。mi--mi--さんのようなタイプは、いくら言ったってどうせ無理でしょう?)

mi--mi--
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ええと・・・・ 他の女子社員は皆何度も何度も彼女に歩み寄ったのですよ。。。 でもその度にビックリするような仕打ちで裏切られているのです。。。。 私も何度もやられてます。。。。。 なるほど。男性は好きなのですね~~~ 身だしなみができていなくても。 まぁ、中には超がつくほど彼女を毛嫌いしている男性もいますが。 同性にはわからない感覚ですね~ 私はいくら優しくて男らしい男性でも、身だしなみができていなかったらダメなので。。。 貴重なご意見どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 45才の女性

    職場の45才の女性に若い男性社員たちが恋をしています。 その女性は、 めちゃくちゃ仕事が出来る 面白くていつも人を笑わせている 色白で肌ツヤツヤで色っぽい美人 若作りではないがいつもおしゃれ 30前半にしか見えない 誰にも親切で優しい 笑顔がステキ いやな上司にも意見が出来る 部下を尊重しながらアドバイスする 既婚、子持ち 取引先の信頼が厚くよく指名される いい匂いがする こんな感じです。 大学出たての男性社員も「旦那さんうらやましい」とか「あの人はアリ(抱けるという意味)」と言います。 30代ですごくモテる男性社員も「同じくらいの年齢だと思ってて、めちゃくちゃ可愛いと思ってた。年齢聞いてビックリ。どんな人かすごく興味ある」と話していたそうです。 45才の女性に本気で恋をするってことがあるのでしょうか。 ちなみに職場には20代の女子力の高い女性がたくさんいますが、飲み会では45才の女性の横に一番人気の男性社員が張り付いていたり。 うちの会社は年功序列、管理職数人以外はみんな平社員なので、何か会社での地位を狙って45才女性に近付いているわけではありません。 男性社員たちはなぜ45才女性にそれだけ夢中になるのでしょう。

  • どんな女性に魅力をかんじますか?

    男女両方に質問です。 男性からしたら、魅力的にかんじる女性はどんな人か。 女性からしたら、同性に対して魅力的にかんじるのはどこか。 男性の20代は女性に対して顔とかが重視ばかりかもしれませんが、20代後半からはだんだん顔以外のとこに強く惹かれるというのは本当ですか? 女性と男性によって、「女性」というものに対する魅力はそれぞれどう感じるのかが知りたくて質問しました。 できれば、回答者さんの年齢も書いてくださるとうれしいです。 お願い致します。

  • 女性は何故職場の女性の容姿を褒めたがるのですか?

    就職してからずっと疑問なことがあります。職場の女性社員達が同じ職場の女性社員達の容姿を褒めまくることです。例えば「この書類、総務のAさんていうすっごく可愛い人に渡してきて」とか、「経理のBさんて肌ちょー綺麗だよね」とか、顔が褒められなければ「営業のCさんて綺麗な脚してるよねー」とか無理やりでも容姿の良いところを探し出して褒めることです。僕的には「美人OL」なんてのは女子アナレベルの人のために使う言葉かと思っていたので、職場の女性達があまりにも「綺麗、可愛い、美人」なんて言葉をポンポン使うので不思議でしょうがありません。これは本心から言っているのでしょうか?それとも職場の潤滑油的なものなんでしょうか?

  • 女性の皆さんに、お聞きしますヽ(^。^)ノ

    女性の皆さんに、お聞きしますヽ(^。^)ノ 50歳代の、男性の年齢で日焼けをしている男性に魅力を感じますか? 逆に、汚らしく感じますか? むしろ、色白の男性の方が清潔感を感じますか? それぞれの好みと、言ってしまえばそれまでだと思いますが、 女性から、すこしでも良い印象を与えたいと努力したいと 思っています。 私は、髪は全体的に短く 今の若い人が短くしている人の、トップを少し長めにした髪型です。 スポーツマン的な髪型にちかいと思います。 したはやりのスタイルです。

  • 職場にいつも笑顔な女性がいます。

    職場にいつも笑顔な女性がいます。 30代前半で色白で細くて長身です。 見た目だけではなく、性格も言うことありません、というか欠点も何故か長所に見えます! サバサバ系ではなくて、なんていうか…失恋ショコラティエのサエコをもっとおっとり系にした感じです! 他にも若くて可愛い女性はいますが、なぜかその女性の周りには男女問わず人が集まります。 私もその1人です(笑) 新垣結衣さんや綾瀬はるかさん、上戸彩さんもそうゆうタイプですよね…。 彼女たちの魅力ってなんでしょうか? ちなみに顔は芸人のかつみさゆりの、さゆりさんにめっちゃ似てます!

  • 胸の大きい女性は職場でどうしていますか

    26才女性です。 職場の1年後輩の女子社員に胸の大きい子がいます。 彼女はどちらかと言えば周囲を気にしない性格で、別に自慢するわけではないのですが、平気でタートルネックのセーターで巨乳を揺らせて社内を歩いたり、ブラウスのボタンが千切れそうな服装で目の前に立たれると、同性でも思わず目をそらすことがあります。 当然男子社員の好奇の視線を集めたり話題にされることも多いのですが、彼女は仕事も良く出来ますし人柄も誰からも好かれる性格で、女子社員の間でもそのことを除いては良好な人間関係が保たれています。 私も彼女ほどではありませんが普通よりも胸が大きいので、学生時代からいつも話題にされることが多く、私の場合はそれがいやで目立たない服装を選ぶように苦労してきました。 先日職場の上司から彼女の服装について、上司とはいっても男からでは言いずらいことなので、先輩として君から忠告してほしいと言われました。 しかし、私は普段彼女と親しく付き合っているわけではなく、もし彼女の心を傷つけるようなことになれば、職場の人間関係を大きく損なうことになりかねません。 いっそ「私には出来ません」と上司に言うべきなのでしょうか。それとも職場で女子社員の胸の大きいことを気にすることが間違っているのでしょうか。

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 悩みではないのですが・・・私と同じような方がいらっしゃるかときいてみたくて・・・ 私は階段やエスカレーターをミニスカートであがっている人ややはりミニスカートをはいて電車の座席に座って眠ってしまっている人が足を開いているとパンツみえちゃうんじゃないかと心配になるのと同時にみえたらどきどきしちゃうと男性と同じような感覚になってしまうのです。同性なのにおかしいですか?

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ人目のつくランチに誘うことは避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。 同世代の女性の意見、同じ職場でそのような男女が二人っきりでランチに行っている場面に見た男性の意見をよろしくお願いします。 ちなみに、Aさんとわたしは、たまに晩御飯を食べに行くような仲にはなっています。

  • 女性の多い職場

    40代男です。ある非営利団体で働いています。 女性が多い職場なのですが、昨年から事務長が男性から女性に代わり、最近は派遣社員も多く入り、この間人数を数えたら、女性18人、男は自分1人でした。 その他に男性は、役員と外回りが多い人の2人です。 ふと思ったのですが、ちょっと男女比の偏りがあるように感じました。 最近、周りとあまり話すことも無く、また変わったおばさんも居たりで、精神的に疲れてきています。 このような職場で働いている人や、環境が似ている人などが居ましたら、何かアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう