• ベストアンサー

女性の皆さんに、お聞きしますヽ(^。^)ノ

女性の皆さんに、お聞きしますヽ(^。^)ノ 50歳代の、男性の年齢で日焼けをしている男性に魅力を感じますか? 逆に、汚らしく感じますか? むしろ、色白の男性の方が清潔感を感じますか? それぞれの好みと、言ってしまえばそれまでだと思いますが、 女性から、すこしでも良い印象を与えたいと努力したいと 思っています。 私は、髪は全体的に短く 今の若い人が短くしている人の、トップを少し長めにした髪型です。 スポーツマン的な髪型にちかいと思います。 したはやりのスタイルです。

• ji2edq
  • お礼率75% (1012/1332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aquatique
回答No.6

こんちには。 私は30代後半の女性です。 私はどちらかというと、色が白めの方が好きです。 多少日焼けしている程度ならいいのですが、あまりにも黒いと 肌へのダメージや、その後の健康のことを考えてしまうんです。 ちょっと大げさかとは思いますけどね・・・。 私の彼は46歳なのですが、よくゴルフをするので日焼けは しています。でもやっぱりあまり焼けるのはイヤなので、 必ず日焼け止めをぬってもらっています。 日焼けよりも清潔であるかとか、自分のことをよく知っていて 自分がよりよく見える服などを着ているとか、自分や周りの人にも 思いやりがあり優しいとか、大人の男性ならではの落ち着いた 雰囲気や色気のある年上男性はとても素敵だと思いますね。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃること、良くわかります。 ヽ(^o^)丿 サンキュ~~

その他の回答 (5)

• shi1959
回答No.5

さては~恋したな?(笑 勝手に 日焼けした姿が自然な方のように思うのですが…。 若々しくいたいと思うのは大事でしょうが、 やはり、「無理をせず」「自然体」が一番素敵な年齢なのではないでしょうか? 私も50歳女性です。 彼が一回り年下という事もあって、日々頑張っていますw 若返ろうなどと思わず 現状維持を心がけてね!(⌒-⌒)ニコニコ...

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございましたヽ(^。^)ノ 10歳 年下 \(◎o◎)/! いいな~ ガンバロ~~~~ヽ(^o^)丿

回答No.4

30代です。 私はずーーっとアパレルの仕事をしていたので、 周りはやはりセンスのいい人が多く、 おっさんでもやはりおしゃれでセンスがいい。 「着てんだなw」とか「服に着られてるじゃんw」とかそうのじゃなく ほんとにうまく着こなしてる。 スタイルもいいし、ヘアスタイルもおしゃれ。 正直言って一般的な50代のおっさんでかっこいい人は 日本じゃなかなか見たことない。 どっかしらやっぱ「無理してるおっさん」です。 黒か白か、よりも、 似合ってるのかどうかでは? 似合いもしないのに黒くわざわざ焼いてると キモい。 白いつっても病的な白さだと「あら?病院から抜け出てきたのかしら?」 と思うし。 ほどほどの白さじゃないと。 あと、色よりも腹の出っ張り具合や仕草、 これでも違うでしょうね。 もちろん、女が全部そう思うとはいいませんし、 そんなつもりはないです。あくまでも私の考え。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございますヽ(^o^)丿 がんばって、いい男になってみます。

回答No.3

肌の色よりも、むしろ「スタイル」でしょう。 体格体型…という事とは別に、ファッションやヘアスタイルに、ポリシーや清潔感があるかどうかだと思います。 色が黒くても、「この人は、日焼けするようなスポーツが好きなんだ!」とか、「仕事柄日焼けするんですね!」っていう事であれば、全く問題ないですよ。 旦那の先輩で、トライアスロンやっている50代独身男性とか、マラソン大好き50代とか、何人か知ってますけど、やはりどうしても日焼けしちゃうみたいで色黒ですが、格好いいですよ。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございます。 スタイルと聞いて、勇気がでました。やった~ 精進していきたいと思います。ヽ(^o^)丿

• bekky1
回答No.2

同じく50代のおばちゃんで申し訳ない(汗) 色のころあいより、ボディ派ですね、私は。 色が白くても、黒くても「Dライン」で顎下タプタプだと アチャーです。 無精ひげなんかもってのほか。 イチロウ風がにあうのは、あのボディがあるから。 ヘアースタイルは似合っていればよろしいが、時としてトレッドミルで 整髪料の臭いに辟易とすることもありますので。 こだわりがボディラインよりも、かなり表面的なことにこだわっておられるので事の本質をもう少し見られたほうがよろしいかと、余分を申し上げます。 色の黒い中高年はゴルフ焼けしている方も多いのでそれはそれで 健康的で普通に清潔ならよろしいかと。 逆に、色が白くで立派な「Dライン」だと、チョハッカイ様です。 黒くても白くても、 「いつ産まれるんだ」という人も珍しくないです。 娘は上司の「Dラインチェック」に相当、厳しいですよ。

ji2edq
質問者

補足

ありがとうございます(*^_^*) 体は、30才代 後半なみの体系ですので自身はもっています。 内面的には、いつも自然体で皆さんとお話しをしてますので、自分を 良く見せたりすることは嫌いですので、ありのままです。

• kenta1118
回答No.1

50代女性です(若い子でなく申し訳ない、笑) 私は色白の男性より色黒の方が好きですね。私の身近にもいますよ、離婚をされて独身気分全開の50代の男性が。とても素敵な方です。年齢関係なくオシャレな男性は何をしても様になるんですよ。良いと思いますよ、そういう努力は。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございますヽ(^。^)ノ とんでもないです! お答えいただきまして「ありがとう」ございます。 ガンバリたいと思います!