• ベストアンサー

女性の皆さんに、お聞きしますヽ(^。^)ノ

女性の皆さんに、お聞きしますヽ(^。^)ノ 50歳代の、男性の年齢で日焼けをしている男性に魅力を感じますか? 逆に、汚らしく感じますか? むしろ、色白の男性の方が清潔感を感じますか? それぞれの好みと、言ってしまえばそれまでだと思いますが、 女性から、すこしでも良い印象を与えたいと努力したいと 思っています。 私は、髪は全体的に短く 今の若い人が短くしている人の、トップを少し長めにした髪型です。 スポーツマン的な髪型にちかいと思います。 したはやりのスタイルです。

  • ji2edq
  • お礼率75% (1012/1332)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Aquatique
  • ベストアンサー率51% (86/166)
回答No.6

こんちには。 私は30代後半の女性です。 私はどちらかというと、色が白めの方が好きです。 多少日焼けしている程度ならいいのですが、あまりにも黒いと 肌へのダメージや、その後の健康のことを考えてしまうんです。 ちょっと大げさかとは思いますけどね・・・。 私の彼は46歳なのですが、よくゴルフをするので日焼けは しています。でもやっぱりあまり焼けるのはイヤなので、 必ず日焼け止めをぬってもらっています。 日焼けよりも清潔であるかとか、自分のことをよく知っていて 自分がよりよく見える服などを着ているとか、自分や周りの人にも 思いやりがあり優しいとか、大人の男性ならではの落ち着いた 雰囲気や色気のある年上男性はとても素敵だと思いますね。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃること、良くわかります。 ヽ(^o^)丿 サンキュ~~

その他の回答 (5)

  • shi1959
  • ベストアンサー率11% (22/195)
回答No.5

さては~恋したな?(笑 勝手に 日焼けした姿が自然な方のように思うのですが…。 若々しくいたいと思うのは大事でしょうが、 やはり、「無理をせず」「自然体」が一番素敵な年齢なのではないでしょうか? 私も50歳女性です。 彼が一回り年下という事もあって、日々頑張っていますw 若返ろうなどと思わず 現状維持を心がけてね!(⌒-⌒)ニコニコ...

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございましたヽ(^。^)ノ 10歳 年下 \(◎o◎)/! いいな~ ガンバロ~~~~ヽ(^o^)丿

回答No.4

30代です。 私はずーーっとアパレルの仕事をしていたので、 周りはやはりセンスのいい人が多く、 おっさんでもやはりおしゃれでセンスがいい。 「着てんだなw」とか「服に着られてるじゃんw」とかそうのじゃなく ほんとにうまく着こなしてる。 スタイルもいいし、ヘアスタイルもおしゃれ。 正直言って一般的な50代のおっさんでかっこいい人は 日本じゃなかなか見たことない。 どっかしらやっぱ「無理してるおっさん」です。 黒か白か、よりも、 似合ってるのかどうかでは? 似合いもしないのに黒くわざわざ焼いてると キモい。 白いつっても病的な白さだと「あら?病院から抜け出てきたのかしら?」 と思うし。 ほどほどの白さじゃないと。 あと、色よりも腹の出っ張り具合や仕草、 これでも違うでしょうね。 もちろん、女が全部そう思うとはいいませんし、 そんなつもりはないです。あくまでも私の考え。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございますヽ(^o^)丿 がんばって、いい男になってみます。

回答No.3

肌の色よりも、むしろ「スタイル」でしょう。 体格体型…という事とは別に、ファッションやヘアスタイルに、ポリシーや清潔感があるかどうかだと思います。 色が黒くても、「この人は、日焼けするようなスポーツが好きなんだ!」とか、「仕事柄日焼けするんですね!」っていう事であれば、全く問題ないですよ。 旦那の先輩で、トライアスロンやっている50代独身男性とか、マラソン大好き50代とか、何人か知ってますけど、やはりどうしても日焼けしちゃうみたいで色黒ですが、格好いいですよ。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございます。 スタイルと聞いて、勇気がでました。やった~ 精進していきたいと思います。ヽ(^o^)丿

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

同じく50代のおばちゃんで申し訳ない(汗) 色のころあいより、ボディ派ですね、私は。 色が白くても、黒くても「Dライン」で顎下タプタプだと アチャーです。 無精ひげなんかもってのほか。 イチロウ風がにあうのは、あのボディがあるから。 ヘアースタイルは似合っていればよろしいが、時としてトレッドミルで 整髪料の臭いに辟易とすることもありますので。 こだわりがボディラインよりも、かなり表面的なことにこだわっておられるので事の本質をもう少し見られたほうがよろしいかと、余分を申し上げます。 色の黒い中高年はゴルフ焼けしている方も多いのでそれはそれで 健康的で普通に清潔ならよろしいかと。 逆に、色が白くで立派な「Dライン」だと、チョハッカイ様です。 黒くても白くても、 「いつ産まれるんだ」という人も珍しくないです。 娘は上司の「Dラインチェック」に相当、厳しいですよ。

ji2edq
質問者

補足

ありがとうございます(*^_^*) 体は、30才代 後半なみの体系ですので自身はもっています。 内面的には、いつも自然体で皆さんとお話しをしてますので、自分を 良く見せたりすることは嫌いですので、ありのままです。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

50代女性です(若い子でなく申し訳ない、笑) 私は色白の男性より色黒の方が好きですね。私の身近にもいますよ、離婚をされて独身気分全開の50代の男性が。とても素敵な方です。年齢関係なくオシャレな男性は何をしても様になるんですよ。良いと思いますよ、そういう努力は。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございますヽ(^。^)ノ とんでもないです! お答えいただきまして「ありがとう」ございます。 ガンバリたいと思います!

関連するQ&A

  • 女性のみなさんへ

    女性のみなさんへ 好きな男性のタイプはどういう人ですか? 好きな男性有名人・芸能人をあげていただいても結構です。 ちなみに、私(女性)の好みは、 色白・やせ・メガネ の、オタクっぽい男性なんですけど、 私の好みって変わってますかね?

  • 21歳女性、上品に見える服装とは

    私は21歳の大学生です。 清潔感があって上品に見えるような女性になりたいです。 私が好意を抱いている男性は若いですが、今時の若者のようにルーズな格好をしたりせず、髪も短く整えられていて、非常に清潔感のある方です。 この方に好感を持っていただけるようになりたいです。 私ぐらいの年齢でこのようなスタイルを目指す場合、 参考になる雑誌などありましたら教えていただきたいです。 ギャル、個性派スタイルなどの雑誌が多く、希望するようなものが自分では見つけられませんでした。 また、髪型、服装など身なりの点でアドバイスをいただけると幸いです。

  • 女性について

    女性は、例えば好きな人や彼氏が、髪は短いのが好きだとか、こんな服装が好きだとか言ったらそれに近づく為に努力するのでしょうか? 付き合った女性は私の理想に変身しました。正直、複雑な気持ちでした。 私はそんなに理想を言ったつもりはないです。 (しかし女性は私から、言われた事を細かく覚えてます。そんなつもりでいったつもりではないことを沢山。) これが原因で別れたりもしました。 もう限界だと言われました。 私は好きな女性側から髪や、服装の好みを言われても、自分のスタイルを崩しません。 受け入れられないのならそれはそれでしょうがないと思うからです。 どうして女性は云われた通りにするのでしょうか? 私は、その子に直接こうしろとかあーしろとかいいません。 やっぱスカートの女の子は可愛いよね?みたいな感じでいう時はあります。 テレビで出ている子をみて興味を示す時もあります。 これってやっぱりNGですか? 付き合う前の彼女が私が黒のパッツンが好きだと言ったらその通の髪型にしてきてびっくりしました。 そして残念ながら似合ってなくてか可愛そうでした。 俺が言ったからやったのか?と聞くと違うと否定しました。

  • 女性の清潔感

    よく、男性の清潔感についての質問&回答は見かけるのですが、 女性の清潔感とはどういったものがあるでしょうか? 髪、肌をキレイにするという以外にもありましたら教えてください。 清潔感のある女性を心がけて努力したいので、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • ずっと彼女ができない男はなぜできないと思いますか?女性に質問

    僕は今まで彼女がいた経験がありません。 やはり魅力がないからどの女性も振り向いてはくれないんだと思います。でも変わりたいので、具体的にどういう男性であれば女の人は彼女になってくれるのかどうか考えてました。 質問ですが、逆に ずっと彼女がいない男はどこをどういうふうに直せば、女の子から魅力ある男としてみてくれるのだと思いますか?具体的にお願いします。 清潔感、服装、髪型、やさしさ、笑顔などはよく聞くアドバイスだと思いますのでそれ以外でお願いします。

  • 現在20代のOLの女性の皆様へ 男性の髪型について

    私は20代前半の社会人の男です。髪が伸びてきたので次にカットするときは髪型を変えてみようかと思っています。 そこで、限定して申し訳ありませんが、現在20代のOLの女性の皆様が好きな“男性の髪型”について教えてください。 貴女さまの主観で結構ですので、以下のそれぞれの問いに理由も含めてお答えください。 1.まず、髪型の前に、貴女の好きな男性のタイプを教えてください。(例:知的な人,スポーツマン・・・) 2.貴女の好きな“男性の髪型”を教えてください。(例:芸能人に例えると・・・) 3.男性の茶髪は有り・無し を教えてください。(例:NG,あまり目立たない茶なら可・・・) ※日常的に茶髪可の職場であるということを前提にお願いします。 4.ワックスを使う、ツンツンヘアについてどう思いますか。(例:NG,好き・・・) 5.これだけは止めて欲しいヘアスタイルを教えてください。(例:襟足伸び放題・・・) 以上です。 沢山のご回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 女性の方に質問です

    ♂です。体はがっしりしてるほうですが色白です。日焼けしても赤くなってすぐに白くなってしまいます。ところで女性の方は色白の男性はどうおもいますか??

  • ★男性が大好きな、「女性のヘアスタイル」を教えてください!!!!!!

    イメチェンをしようと思います(でも、派手派手にはしたくないです。髪の色は黒です)。そして、彼を「おぉ!」と思わせたいなぁ。少し春らしく、でも邪魔にならない髪型がいいなと思っています(受付の仕事をしているので、お茶だしもあるので清潔な髪型がいいと思います)。 イメチェンによって感動させたい 第一ターゲットは彼氏です。 そこで、男性の皆さんにアドバイスいただきたいのですが、 (1)女性のどんな髪型にクラッときますか? (2)長さはどれくらいが好きですか? (3)例えば、有名人で言えばどんな感じの髪型が好きですか?

  • 男性の皆さんどちらが好みですか?

    男性の皆さん、どちらの女性が好みか、年齢を添えてお答えください。 (1) 身長 156cm   年齢 31才   体型 超痩せ型(足が棒のように凄く細い)小柄で小さい感じ。 bカップあるかないか位   顔 堀北真希に雰囲気が似ている。目が寄っていてつり目。肌は少し暗め。 口元にほくろがある。   髪 肩くらい。前髪は長く、分けて斜めに流している。ボブよりも結構薄く髪をすいて、ストレートパーマをかけている。暗めの色。    (2) 身長 165cm  年齢 21才   体型 やせ形(普通に細くスタイルがいい感じ。棒のような細さではない。dカップくらい)   顔 モデルのトリンドルに雰囲気が似ている。タレ目。色白。顔が凄く小さい。  髪 トリンドルと同じくらいの長さ。(前髪も)パーマはかけていない。暗めの色。 どちらが好みですか(^-^)?

  • 黒髪でスッピンの女性ってどうですか?(男性に向けて)

    20代の専業主婦です。 黒髪は元々だったのですが、主婦業に入りましてスッピンで過ごすことが多くなり、今ではいつでもスッピンでおります。 また、小さい子供がいるのでTシャツにデニム、足元はスニーカーというスタイルばかりです。 こういう質問サイトを見ておりますと、『「黒髪でスッピン、Tシャツにデニム」という恰好の女性がいい。』という男性のお声が多く感じます。 「行き過ぎた茶髪や濃い化粧や派手な服装が嫌いだ」というのなら分かるのですが、本当に私のような出で立ちの女性が好みだという男性が多いのでしょうか? 私は、黒髪を一つにしばり、化粧もせず、適当なTシャツと履き古したデニムという恰好の自分は全く魅力的に思いません。 同じ主婦でもうっすらお化粧をしてお洒落をしている方や、キレイに茶色に髪を染め流行の服を着ている女子大生の子を見ると「素敵だなぁ」と思うのですが、 男性目線では私のような無造作な感じ(?)の方がいいのでしょうか? また、私は自分のことを「子育てに疲れたグダグダ主婦スタイル」だと思っているのですが、ある質問サイトでは「黒髪でスッピンでTシャツ+デニムの女性は清楚」だと言っておられました。 人様から見ると私も清楚に見えているのでしょうか?