• ベストアンサー

職場でスカート -女性に質問です-

こんにちは。女性に質問です。 私は男性です 質問1 冬に、スカートって寒くないのですか? うちの職場は制服はありませんので、女性は営業職はスーツをきていて 他の女性はビジネスカジュアル?(よく分かりませんが...)です。 職場でスカートの女性が何人かいるのですが、寒くないのかなと思ってます。 (私が気になっている女性は、黒っぽいタイツをはいてました) 質問2 上の女性は、最近職場でスカート姿が多いのですが、何か理由があると 思いますか?

noname#48225

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

質問1 慣れればどうってことはありません。 質問2 いろいろ考えられます。 私だったら、単なるイメチェンかなって思います…。

その他の回答 (5)

noname#49218
noname#49218
回答No.5

雪山に行ったりするのでなければ、そこまで寒くはないですよ^_^; タイツはいたりガードルはいたりブーツはいたり。 オフィスや電車に乗ってしまえば暖房で暑いくらいの時もありますから。 通勤の間だけならまあ我慢できる範囲だと思ってます。 最近多いということで色気のナイ意見ですが、 セールで買われたのではないでしょうか? 一月の始めのクリアランス、最近ですよね。 私も普段はかないスカートはセールで買ったりしますので。

• annman
回答No.4

こんにちは。 スカートは毎日はいてると慣れますね。 通勤が今はチャリで10分以上の駅をなためあまりスカートをはきませんが、近い駅を利用していたときは毎日スカートでした。ブーツもありますし結構いけますね。 ううむ。いろんな理由が考えられますね。ただ最近スカートが好きなのかもしれないですし、好きな人がいるのかも?私の場合は、冬でいっぱい着込みがちだからこそ、スカートにしよう。 て感じでしょうか

回答No.3

質問1の回答:寒さをあまり感じていらしゃらないのかもしれませんね。私も結婚するまで、ズボンはあまり履いたことがありません。スカートでも そう寒さを意識したことがなかったです。 質問2の回答:スカートが好きなんでしょう。ズボンが苦手という女性も結構いますよ。 

質問者

お礼

ご回等ありがとうございます。 人によってまちまちということでしょうかね。都心だと電車もかなり あたたかいですし、みなコートきていますからね。 いままでは、パンツで、最近は膝ぐらいまでの中途半端な半ズボンみたいなので 最近はスカートの割合が。。。

回答No.2

質問1について  寒いです(>◇< ) タイツなどをはいていてもパンツよりは寒いです。でも女として可愛くしたいときは寒くても我慢するのです★ 質問2について 「最近」ってところが少し気になりますねー。 「いいな」と思う人ができた可能性もあり。人それぞれかもしれませんが、恋すると多少は女らしくしたくなりますから(*^ ^*) ただ単に恋がしたくなって「せめて自分を磨いておこう!」と思ってる可能性もあり。 もし理由があるならこんなところでしょうか。

質問者

お礼

こんばんは、ご回等ありがとうございます。 やっぱり、パンツスタイルよりは寒いですよね。風とか吹くとよけいに。 質問のなかにかいた女性は、多少私に興味を持ってくれているような 気がしてまして 友人が、その女性に私の好み(ほんわかしたスカートが似合う女性) というのを伝えたようで、それ以降スカートが多くなった気がするので なんとなく質問しました。

noname#59607
noname#59607
回答No.1

寒いですよ。 でも女性がはいているストッキングやタイツって男性の想像以上に暖かいです。 スカート姿が多いのは寒さよりもオシャレを優先させているからでしょう。

質問者

お礼

こんばんは。ご回等ありがとうございます。 すごくうすそうなので、寒いんだろうと思っていたのですが 割とあたたかいのですね、参考になりました