• ベストアンサー

職場でスカート -女性に質問です-

こんにちは。女性に質問です。 私は男性です 質問1 冬に、スカートって寒くないのですか? うちの職場は制服はありませんので、女性は営業職はスーツをきていて 他の女性はビジネスカジュアル?(よく分かりませんが...)です。 職場でスカートの女性が何人かいるのですが、寒くないのかなと思ってます。 (私が気になっている女性は、黒っぽいタイツをはいてました) 質問2 上の女性は、最近職場でスカート姿が多いのですが、何か理由があると 思いますか?

noname#48225
noname#48225

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

質問1 慣れればどうってことはありません。 質問2 いろいろ考えられます。 私だったら、単なるイメチェンかなって思います…。

その他の回答 (5)

noname#49218
noname#49218
回答No.5

雪山に行ったりするのでなければ、そこまで寒くはないですよ^_^; タイツはいたりガードルはいたりブーツはいたり。 オフィスや電車に乗ってしまえば暖房で暑いくらいの時もありますから。 通勤の間だけならまあ我慢できる範囲だと思ってます。 最近多いということで色気のナイ意見ですが、 セールで買われたのではないでしょうか? 一月の始めのクリアランス、最近ですよね。 私も普段はかないスカートはセールで買ったりしますので。

  • annman
  • ベストアンサー率24% (44/178)
回答No.4

こんにちは。 スカートは毎日はいてると慣れますね。 通勤が今はチャリで10分以上の駅をなためあまりスカートをはきませんが、近い駅を利用していたときは毎日スカートでした。ブーツもありますし結構いけますね。 ううむ。いろんな理由が考えられますね。ただ最近スカートが好きなのかもしれないですし、好きな人がいるのかも?私の場合は、冬でいっぱい着込みがちだからこそ、スカートにしよう。 て感じでしょうか

回答No.3

質問1の回答:寒さをあまり感じていらしゃらないのかもしれませんね。私も結婚するまで、ズボンはあまり履いたことがありません。スカートでも そう寒さを意識したことがなかったです。 質問2の回答:スカートが好きなんでしょう。ズボンが苦手という女性も結構いますよ。 

noname#48225
質問者

お礼

ご回等ありがとうございます。 人によってまちまちということでしょうかね。都心だと電車もかなり あたたかいですし、みなコートきていますからね。 いままでは、パンツで、最近は膝ぐらいまでの中途半端な半ズボンみたいなので 最近はスカートの割合が。。。

回答No.2

質問1について  寒いです(>◇< ) タイツなどをはいていてもパンツよりは寒いです。でも女として可愛くしたいときは寒くても我慢するのです★ 質問2について 「最近」ってところが少し気になりますねー。 「いいな」と思う人ができた可能性もあり。人それぞれかもしれませんが、恋すると多少は女らしくしたくなりますから(*^ ^*) ただ単に恋がしたくなって「せめて自分を磨いておこう!」と思ってる可能性もあり。 もし理由があるならこんなところでしょうか。

noname#48225
質問者

お礼

こんばんは、ご回等ありがとうございます。 やっぱり、パンツスタイルよりは寒いですよね。風とか吹くとよけいに。 質問のなかにかいた女性は、多少私に興味を持ってくれているような 気がしてまして 友人が、その女性に私の好み(ほんわかしたスカートが似合う女性) というのを伝えたようで、それ以降スカートが多くなった気がするので なんとなく質問しました。

noname#59607
noname#59607
回答No.1

寒いですよ。 でも女性がはいているストッキングやタイツって男性の想像以上に暖かいです。 スカート姿が多いのは寒さよりもオシャレを優先させているからでしょう。

noname#48225
質問者

お礼

こんばんは。ご回等ありがとうございます。 すごくうすそうなので、寒いんだろうと思っていたのですが 割とあたたかいのですね、参考になりました

関連するQ&A

  • ビジネススーツでシャツの裾を外に出す女性

    最近、ビジネススーツ着用時にシャツの裾をスカートの上に出している女性をちらほら見ます。 カジュアルな用事で外出中なら別にいいと思うのですが、あの姿で商談に行くとなるとみっともない格好だなと私は思います。男性がビジネスの場でシャツの裾をズボンの上に出すのは見たことがないし、まったく考えられません。 私はここ数年営業関係の仕事から離れてしまっているので、現状を知る営業関連の方にお尋ねしたいのですが、女性がシャツの裾をスーツから出してビジネスの場に臨むのはマナーとして容認されているのでしょうか?

  • アラサーの男性に質問

    アラサー女性のスーツ姿で、下はパンツとスカートどちらが良いですか? その女性のスタイルが、やややせ形(ガリガリではない)、身長は155くらいの低めで創造して下さい。 又、スカートの場合はいまの時期ストッキングではなく、黒タイツもありですか? 一番魅力的な姿を教えて下さい!

  • 女性へ質問 スカートって寒くないですか?

    街を歩いていて、こんな寒い時期でもスカートの女性を見かけます。 私服や学校の制服として、スカートを履いている女性っていますよね。 ファッション関連は無知なので分かりませんが、パンストって言うのでしょうか?黒くて薄くて、座るとひざ部分の肌の色がうっすら出るタイツ(?)。(名称が分からないので、以降は"アレ"と表記します) アレを履いている方もいれば、脚の素肌をさらしている方もいます。 学生の方は仕方がないとして、私服で履く方は、この時期のスカートって寒くないですか? やはり、「寒い」という感覚以上に、「かわいい」を優先するものなのでしょうか? また、学生の方がいらっしゃったら追加の質問なのですが、 スカートの下に短パンは履いているとしても、ジャージなどの長パンは履かないのですか? 長パン履けば、ある程度は防寒にもなると思うのですが…

  • 出勤日の服装(制服あり)

    初出勤から、通勤時の服装を悩んでいます。20代後半女性。 職場は制服(ベスト、スカート、ブラウスかカッターは自前) 事務職で外には出ません。出るとしても制服で所用に出ます。 制服の用意が、サイズが小さいため発注になり少し遅れるとのことで 何か代わりになる雰囲気ので~と言われました。 初日からしばらくは、通勤のときはスーツで行って、あちらで上着を脱ぎ、スカートに着替えるという感じにしようかな?と思っています。 前職が営業でしたのでパンツスーツはたくさんあります。通勤もスーツでした。 スカートは無地の黒を使いまわす予定です。 あとは同僚の様子をみて決めようかなと思ってはいますが… (ジーンズやミュールで通勤はダメなど)(制服で通勤できたらラクですが、基本ロッカーに置いて着替えるのでしょう) 制服とはいえ、一応職場の中まで通勤着で入るんで華美な服装は避けます。 しかし電車にのるので寝間着のような服でもいけませんし ずっとスーツで通勤もおかしいですし… 私服通勤をしているOLの方どうしてますか? カジュアルすぎる服かスーツしか持っていません。 また、お金もかけられません。

  • 女性の就職活動…冬の服装について

    ある事情から、就職活動をしています。 そこで質問なのですが、女性の場合、冬の就職活動は、どんな服装だと良いのでしょうか? スーツ着用までは、良いのですが…[足]が問題なのです。一応、ストッキングにヒールだったのですが…寒い…。それに、巷を歩いてる世間様を見ても…たとえコートを着てても、私の格好は寒そうだし、季節外れな気がして、恥ずかしかったのです…。 パンツスーツは持ってないのですが…たとえば、スカートスーツに黒のタイツなどは、良いのでしょうか? でも…スーツにタイツ&タイツにヒールはおかしいのかもしれないし…全然解りません。 ブーツ等は駄目だと思うのですが…どうなのでしょうか?

  • 再び女性の人に質問します。

    冬でも私服でショートパンツかスカートを履く人は防寒対策でタイツと重ね履きして更にブーツを履く人が多いと思います。 冬になると地元で、たくさん見掛けますよ。 ショートパンツかスカート+タイツの組み合わせは抜群でブーツ履いてる姿は超可愛いです↑↑ 冬でもショートパンツかスカートを履く人は防寒対策でタイツと重ね履きして更にブーツも履くんですか??

  • スカートのコーディネートについての質問です。

    初めまして。 初投稿させていただきます。 本日ショップで購入したプリーツスカートのコーディネートについてなんですけど、 可愛いと思い購入したのですが、コーディネートがわからず質問させていただきました。 写真を添付しましたが、写真のように透けた感じのスカートで前が膝上、後ろがアキレス腱くらいまでの長さがあり、黒のタイツを合わせようと思っているのですが、上の服をどのようなものを着たらいいのかがわからないのでアドバイスをいただきたいです。 Tシャツでカジュアルに決めるよりも綺麗系のコーディネートでまとめたいと思っています。

  • 出勤時の服装

    この度、転職が決まり、来月から契約社員で働く予定です。 初出勤時の服装についてどうしても不安があり、経験などから アドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きます。 転職先は、従業員が5名程の小さな営業所の事務です。 大手の会社ですが、本社は他県で、初出勤も直接営業所に出勤します。 入社手続きの為、数回訪れた際にリクルートスーツで行った所、 所長さんに初出勤の時は、もっと気楽な格好で良いからね、と言われました。 女性の社員は一人いらっしゃって、数回訪れた際に見た時は、 セーターにスカートといったきれいめなオフィスカジュアルな服装でした。会社説明の際も、お客様が居るからそれなりの服装で、それでも びっくりするような服装でなければ大丈夫、とのお話がありました。 普段はセーターやアンサンブルなどのカーディガンに、 パンツやスカートを合わせようとは思っているのですが、 初出勤もリクルートスーツで行こうと決めていたので、気楽な格好でと言われてしまって、初日はどうしたら良いかわからなくなってしまいました。 そこで、スーツにも合わせられるような細身の黒のジャケットに グレーのスカート、インナーに薄手のセーターを合わせたカッチリ目 で行くか、気楽な格好で、と言われたので、あえて普通にアンサンブルのカーディガンにスカートで行くか、悩んでいます。 また、スカートに黒タイツを履こうと思うのですが、 初日から黒タイツを履いて行っても無礼には当たらないでしょうか。 (面接などの際は、黒タイツはNGという話を聞いた為不安です。 女性社員が黒タイツを履いていたかどうかは未確認です。) 黒タイツがダメならば黒のパンツで行こうと思うのですが、 そうなると黒のジャケットを合わせてしまうと少しカッチリし過ぎて しまうかな、とも思います。 似たような質問もあるし、会社によって違うとも思いますが、 前職が制服であった為に私服で働くというイメージが掴めず不安です。 一般的にはこうだよ、といった事や、自分ならこう思うといった程度で良いので、アドバイス的なものを頂けたらと思います。

  • 黒いミニのタイトスカートは好きですか?

    黒いミニのタイトスカートは好きですか? 片思い(脈あり)の彼は、カジュアルな格好ばかりしています。 キャップ帽子にTシャツ短パンスニーカーがほとんどです。 ちんみに彼は35才です まだ彼の好みの女性がわかりません。 カジュアルな格好の女性が好きなのかな?っと思ってもしまいます。 今度秋に会う予定なのですが、今からどんな服装で会いにいこうかと楽しみでもあります。 私は、少しお姉系ファッションが好きです。 同じく35才。 カットソー、タイトスカート、かわいい柄のタイツ、 男性はカジュアル、女性はエレガンス系釣り合いませんか?

  • 女子高生や帰宅後の服装について。現役女子高生、若い女性には大歓迎な質問記事になります。

    季節や気分にもよるかと思いますが、大抵の女子高生は、帰宅後、私服に着替えた場合、靴下とかは、学校で穿いていたヤツをそのまま穿いている場合と、すぐ脱いで穿き替えたり、または素足で過ごす場合とではどちらが多いでしょうか? 割とジャージやジーパンにすぐ着替える方がいるなら、その子達は、 「靴下はすぐ脱いで素足」か 「穿いていた靴下(冬ならタイツ?)のまま」かの、 このどちらかのパターンに思えますね。 穿き替える子は少なそうな感じがします。 私ですが、素足や水着姿の子には特に興味無く、 ソックス(特に白や黒、紺のハイソックス)やストッキング、タイツを穿いた可愛い女の子に興味ありです。そそられますね。 特に、下がスカートやドレスやスーツなら、素足だと私は冷めます。 必ずソックスかストッキングは穿いてくれていた方が嬉しいですね。 パンプスやローファーに素足なんてのも惜しいところです。 女子高生及び、かつて女子高生であった人(まだ若い人~30代女性)の皆様自身は、どうですか?どれが多いでしょうか? 制服から、ブラウスとスカートに着替えたなら、紺や黒や白の靴下またはルーズソックスはそのまま穿いていますか? 脱ぎますか? 穿き換えますか?