• ベストアンサー

その後・・・。脈はないのかな??

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4195696.html 先日たくさんの方にアドバイスをいただきました。 ありがとうございます。 でその後彼と、話すことができましたが・・・・。 今まで彼とは3回しか話したことがありません。 一回目はもちろん私から「ずっと話しかけたかったんですが、いつも音楽を聴いてるのでタイミングがなくて・・・。」とダンベルのことや、どれくらいジムに通ってるのかとを聞いて終わりました。 会話というより・・・・私が一方的に聞いて終わったという感じです。もしかしたら迷惑だったのかもと思い・・・・。それから1週間は挨拶するチャンスもなく・・・。 二回目はただこんばんは。と交わしただけです。 そして、今日3回目は私がボーっと立っていたら彼から来て「こんばんは」と言ってくれました。←でも彼はたまたまトイレにいく途中だったようです。 で、私がマシーンでトレーニングをしてるとイヤホンをはずして雑誌を読み出したんです。彼がトレーニング中に雑誌を読むことなんて今まで見たことがありませんでした。 これはチャンスだと思い、彼のそばまで言って話しかけました。 いつも音楽は何を聴いているのかとか・・・。 最近花火大会があったので行ったかどうか・・・。 話しかけられることは迷惑かどうか・・・。 でも悲しいことに・・・私がただ質問をして終わっただけでした。 私との会話が終わって離れると彼はすぐまたトレーニングをし始めました。。。。 最近・・・もしかしたら彼はゲイではないかと思い始めてます。。。。 それとも、、、ただ私には興味がないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jewel111
回答No.1

こんばんは。 私もジムに通ってる20代♀です。 興味があるかないかは、まだやっと数回話しかけている段階なので、どう思ってるかは彼にしか分からないですが、少なくとも普通に考えれば、あなたが彼に対して好意もしくは興味があるということは、分かってるはずですよね。 もしかしたら、どう対応していいか分からないのかもしれません。ジムって周りにも人がたくさんいるでしょうから、トレーニング中に話しかけるのではなく、休憩とかしている時に話しかけてみては? あとはスタジオとか彼が受けているのであれば、一緒に受けるとか。

diva28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はスタジオにも入らずある一定の人としか話しません。 しかも休憩もあまりせず・・・。 昨日たまたま雑誌を読んでるところで声をかけたのですが。。。 あんなことはめったになく。。。 でも、これからもチャンスをうかがって頑張ってみます!!

その他の回答 (2)

• ILLGOTOUK
回答No.3

3回だけで、そう決め付けるのは、良くないと思います。 後、一定の人としか話さないのは、僕個人としては、普通なのでは、ないでしょうか?だって、知らない人に、いきなり話しかけたりしないでしょ?? それに、ジムだけの付き合いだと思っているんじゃないでしょうか? 後、音楽聞きながら=集中したい では、ないでしょうか? 高校生の男子ですが、不満が、あったら、受け流してください。

diva28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これから少しずつ話しかけて仲良くなれるように 頑張ります。

回答No.2

声を掛ける前から質問を読んでいます。 気になったのですが、彼女がいる可能性を考えましたか? 自分もスポーツクラブに通っており、 他の会員さんやスタッフの方と話をすることもひとつの楽しみです。 ただ、あくまでその場で楽しく見識を広げる為に会話をしているので、 先に繋がる(=連絡先うんぬん)ような話はしませんね。 何より彼女がいるので、迂闊に連絡先を教えたら、 相手に興味を持っていると勘違いさせる原因にもなりますので。 まだ数回話した程度ですし、頑張ってみる価値はあると思いますよ!

diva28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん彼女をいることを考えました。 花火大会は友達と行ったと聞きましたが。 だからと言って彼女がいないわけではないんですが・・・。 これから少しづ話せるようになれるように頑張ります。