なぜジムで音楽を聴くのか?

このQ&Aのポイント
  • ジムで音楽を聴く理由や効果、おすすめの音楽プレーヤーについて教えてください。
  • ジムでのトレーニング中にイヤホンが壊れる原因や対策について教えてください。
  • ジムでの運動中に音楽プレーヤーをどのように使用しているのか、具体的な方法や注意点について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジムで運動中の音楽

最近ジムに通い始めました。 ランニングマシーンなどを使ってのトレーニングが主なんですが、 そのトレーニング中、音楽を聴いています。 首からかけて(SONYのNW-A608)使っているのですが、ランニングで走るためか、1~2ヶ月ぐらいで、イヤホンと機器を繋ぐ部分が接触不良(?)で聞けなくなってしまいます。もう3回目になります…。 ※ちなみに、イヤホンはコードをのばすタイプで、クリップがついていて、洋服にとめられるタイプを選んで買っています。 そこで質問です。 (1)イヤホンはランニングで揺れる程度ですぐ壊れるものでしょうか? (2)ジムに通われてる皆さんは、どういった音楽プレーヤーを使用していますか? (3)運動中のプレーヤーはどういった形で使用していますか? 回答は一つでも全然構いませんし、質問以外のアドバイスでもいいので、ぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://q.hatena.ne.jp/1166447821 http://store.apple.com/jp/product/TN073LL/A?mco=MzY4MzY3 http://chaoshakoniwa.blog.so-net.ne.jp/2007-08-29 上記サイトに情報がたくさんあります。 なおイヤホンが壊れたというより接触が悪くなったのであれば 良くあります。

pipopon87
質問者

お礼

情報ありがとうございます!! 参考になりました^^ やはり、i-podが人気高いのかな… 検討してみます。 イヤホンはおっしゃる通りで、接触が悪いといった感じです。 しかし、1~2ヶ月ですぐ壊れるのは困ります…