• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マッチョにあこがれています。ベンチプレスのついてお聞きしたいです)

マッチョにあこがれています。ベンチプレスのついてお聞きしたいです

このQ&Aのポイント
  • マッチョにあこがれている21歳の身長170cm体重67kgの男性が、ベンチプレスを真剣にやろうとしています。現在は40kgを10回あげることができるが、目標は70kgを10回3セット持ち上げることです。週一回のジムトレーニングと家でのダンベルトレーニングを組み合わせて、どのようなメニューを組めばよいかアドバイスを求めています。
  • マッチョになりたい21歳の男性がベンチプレスについて質問しています。現在は40kgを10回あげることができますが、目標は70kgを10回3セット持ち上げることです。週一回のジムトレーニングと家でのダンベルトレーニングで筋力アップを目指すためのメニューアドバイスを求めています。
  • マッチョになりたい21歳の男性がベンチプレスについて相談しています。現在は40kgを10回あげることができますが、目標は70kgを10回3セット持ち上げることです。週一回のジムトレーニングと家でのダンベルトレーニングを組み合わせて、効果的な筋力トレーニングメニューについてアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bcaa10gx
  • ベストアンサー率40% (231/567)
回答No.1

僭越ながら、よろしければ私のIDをクリックして各ご質問の (他のご回答者のご回答も含め)アドバイスを参考にしてみては いかがでしょうか? この手のご質問は「ダイエット&フィットネス」のカテゴリーの 方がいいですよ。

torananoda
質問者

お礼

了解いたしました。 別のカテゴリで質問したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マッチョにあこがれています。ベンチプレスのついてお聞きしたいです

    マッチョにあこがれつづけて家でダンベルをしたりしていたのですが、 最近週に一回ジムに通うことにしました。 半年ぶりくらいの地元のジムでしたので、 久しぶりにひととおりやったのですが、 まず目標として自分の体重と同じくらいの重さを持ち上げれるようになろうと思います。 わたしは21歳で身長 170cm体重67kgです。体脂肪率は21%もあります(;;) ずっとあこがれていたマッチョにチガづく為、 今回は真剣に筋力トレーニングをしようと思っています. そこでベンチプレスを真剣にやろうと思い、 やってみたのですが、現時点では40kgを10回くらいあげるのが ギリギリといったところなのです。 何セットかやろうと思うともっと少なくなると思います. そこでお詳しい諸先輩方にお聞きしたいのですが、 ベンチプレスで70kgを10回3セット持ち上げられるようになることを 目標にトレーニングしていきたいと思っているのですが、 週一回のジムトレーニングと、家でのダンベルで筋力アップをしていこうと思うと、 どのようなメニューを組んでやっていけばよろしいのでしょうか? ちなみにダンベルの重りは70kgまでありまして、 ベンチも今回購入しようと思っています。 スポーツ歴はあるのですが、筋力トレーニングは 全くの独学ですのでお詳しい方アドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ベンチプレスについて

    身長178cm 体重65kgの男性です。 最近、ジムに通い始めて、ベンチプレスをやってみたのですが、maxで50kgしか挙がりませんでした。 ここから一年ぐらいかけて100kgを目標にやっていきたいのですが、何キロを何セット行うのが良いのでしょうか?今は、45kg×3セット 40kg×4セットでトレーニングしているのですが。 また、食事についてですが、一日何キロカロリー摂取すれば、目標を達成しやすいでしょうか。 (タンパク質は体重×2gくらいをプロテインで摂取しています。) 

  • ベンチプレス

    筋トレをちゃんとやりたいと思い、スポーツクラブに通い始めました。 目標というか、ベンチプレスは100kgくらい挙げれるようになりたいと漠然と思っています。 経験者の方にお聞きしたいのですが、ベンチプレスのトレーニングは週何回くらいやるのが効果的と思われますか? ちなみに年齢は30代前半、体重は約80kgです。先日初めてやったところ60kg×10回2セットはイケました。 その他、注意するポイントなどあればご意見を参考にしたく、宜しくお願い致します。

  • ベンチプレスにはまってきています。素人なので、何かアドバイスありましたら教えていただきたいです。

    体調維持と軽い筋力アップという あんまりやる気のないような目的で近くのジムい通いだして、 現在で半年ほどたちました。 最初のうちはマシントレーニングをしていたのですが、 ベンチプレスで100以上あげている方がいて、 私もやってみたくて自己流でやっていましたが、 現在はジムのトレーナーの人に補助してもらいながらやっています。 セットのメニューは自己流でその日の気分で組んでいるのですが、 <アップ> 10分くらい走る 45kg×5回 65kg×2回 70kg×2回 5分休憩 <メイン> 80kg×4回 5分休憩 70kg×8回 5分休憩 65kg×6回 あとは筋肉の疲労度にあわせて適当に決めています。 だいたいこんな感じです。 はじめは55kgくらいしか上がらなかったのですが、 自分の体重の70kgを目指してやっていたら、 バーの重さが10kgではなく20kgだとジムの人に教えてもらい え~っという感じで一気に80kgまで上がるようになってしまっていました(笑) ただ気がかりが週に一回ほどしかジムにいけず 家では懸垂のみしています。 ジムの人には自分の体重の1.5倍くらいあげるのが、 週1で普通にがんばる分には限界だと思います。 といわれたので、まあ自分的にも70kgあげるのが目標だったわけで 100kgが1回くらい上がれるようになれば 人にも少しは自慢できるかなと思っています。 このような感じでベンチプレスを上げる為、 週1回のジム以外に何かした方が良いことってありますでしょうか? 以前家で腕立て伏せをやっていたのですが、 筋肉の疲労がたまってしまい、ベンチプレスが思うように上がらなくて失敗しました。 諸先輩方何かアドバイスなんかあったらよろしくお願いいたしますm(_ _)m それと風邪の引きにくくなるような補助栄養剤などありましたら教えていただきたいです。

  • ダンベルベンチプレスの重さ

    閲覧ありがとうございます。 最近ジムをやめて自宅トレに切り替えたのですが、以前購入した20kgダンベルセットだとダンベルプレスの、重さが足りないような気がします。 ジムではバーベルベンチプレス70kgx13回、10回、8回 60kgx10回 追い込みで16kgのダンベルフライを10から15回3セット この時に16kgを使っていたので20kgでいけると思ったのですが、もっと重い方がいいのでしょうか? それともフォームに問題があるとかでしょうか? 宜しくお願いします。 また、家でできるオススメの胸筋トレがあれば教えて下さい。

  • ベンチプレスの平均

    こんにちは26歳、身長173cm、体重63kgの男です。 スポーツジムに通って、ベンチプレスをしております。 僕は50kgをギリギリ10回3セットできたりできなかったり なのですが、これはレベルとしてはどの程度なのでしょうか? まわりの男性型を見渡すとマッチョな方が 70kg、80kgをこなしております。 自分の身の程を知りたいです。 アドバイスしてくださる方よろしくお願いいたします。

  • 細マッチョの体を作るには

    細マッチョの体を作るにはどんなトレーニングがいいでしょうか? 最近まで筋肥大と筋力アップを目的にトレーニングをしていましたが、筋肉を部分断裂をしまったので、これからは痩せマッチョの体を作りに変えてトレーニングしたいと思っています。 怪我をする前は身長165cmで体重71kg、体脂肪率15%台でした。 それが怪我で2ヶ月間全くトレーニングができなくて、今は67kgで15%台になってしまいました。 怪我をする前はベンチプレス120kgで10レップ、スクワット120kgで10レップでクワットは腰と膝が悪るくて重いウエイトを使うのは無理で、肩幅より少し狭いスタンスでフルスクワットが無理なくできる重量を使ってました。 デッドリフトは腰が悪くなってからは行なっていません。 腰を痛める前は150kgで10レップでした。 目標は体重60kgで体脂肪率5%~8%くらいの体を作りたいと思っています。 筋力はベンチ、スクワット共に100kgで10レップを少し余裕があるくらいに保ちたいです。

  • ベンチプレスのメニューについて

    このごろ筋トレに興味がわき、ベンチプレスを始めました。 ベンチプレスはもともと家にあり、ジムなどに行ってしているわけではないので 今自分の行っているメニューで良いのか少し疑問に思い質問しました。 今時分のMAXは75kgで、体重は100kgです。 一応自分の体重をベンチで上げたいと思っています。 筋トレはだいたい週に5回から4回ぐらいで、 メニューは ベンチプレスを 60kg×2回 75kg×1回 40kg×15回 45kg×15回 50kg×15回 55kg×15回 60kg×15回 その後 ダンベルカールを10kgで 右10回左10回を4セット ワンハンドローイングを10kgで 右20回左20回を2セット フロントプレスとバックプレスを20kgで 交互に計20回を3セットしています。 最初のほうは筋肉痛になったのですがこのごろなりません。 このメニューがいらない、または、増やしたしたほうがいい また回数、重さについてアドバイスがあればお願いします。

  • ベンチプレスはどのくらい挙げれれば上級者ですか

    ウエイト・トレーニング暦10年になります。身長が181cm、体重91kgです。自分で得意な「つもりの」種目はベンチプレスで、現在は週1回130kgを10回×2セットというメニューで行っています。スピードはつけずに正確に動作は行っています。 ベスト記録は4年前に体重が96kgの時に180kgが1回、160kgが8回です。昨日に久々にMAXに挑戦したところ、160kgで4回、165kgで1回、170kgで潰れました。 ジムでは他の方々がどのくらい挙げるのかあまり見たことがありません。ただ、ゴールドジムなどに行くとすごそうな人がたくさんいて、ちょっと気後れします。 どのくらい挙げれれば、上級者というか、本格的にやってることになりますか? 今後の目標にしたいので、皆様の経験上でもかまいませんので教えてください。よろしくお願いします。

  • ベンチプレスでのMAX

    以前このカテゴリーで、筋トレについて質問をさせていただきました。 ベンチプレスで例えますと、今まで私は10回挙がる重さ(60kg)で それを6~7セットやっておりましたが、それが筋肥大を促進させる 意味では無効果というアドバイスを受け、方針を変えました。 最初から70kgより始めたら、今まで自分のMAXだと思っていたのに 10回挙がりました。 ずっと70kgでやって行きますと、当然挙がる回数が9回、8回と 徐々に落ちて行く事も分かりました。 最後の6セット目では、6回まで落ちてしまいました。 でも、それで良いんだと思いました。 間1日を空け「もっと思いウェイトで挙がるのでは?」と思い、 MAXに挑戦してやってみたら75.0kgで5回、80kgで3回 挙げられる事が分かりました。 さすがにそれ以上は、補助がいないので怖くて挑戦していません。 そもそもMAXとは1回でもその重量で挙がれば、それが今時点での 自分のMAXと言えるのでしょうか? だとしたら、もう少し行けそうな気がします。 今まで胸のトレーニングとして「ベンチプレス」「ダンベルベンチプレス」 「バタフライ」「プルオーバー」といい加減やっていましたが、 今は「ベンチプレス」と「ダンベルベンチプレス」のみにしています。 メニューとして、どの重量からどれぐらいのセット数をやれば 最も効果的でしょうか? ダンベルベンチプレスは、特に左が弱いので、左右をほぼ均等にするため、 可動範囲を広げるために取り入れています。 現在20.0kgのダンベルで10回×4セットやっていますが、 22.0kgにすると極端に回数が減ってしまいます。

このQ&Aのポイント
  • 受話器のコードを変えても音がわずかしか聞こえない
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? どのように接続されていますか? 関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
  • 電話回線の種類は何ですか?
回答を見る

専門家に質問してみよう