• 締切済み

ペックデックマシンと同じ効果

最近よくジムに通うんですがそこに、ペックデックマシンが置いてあります。 現在のトレーニングアイテムとして使ってるんですが、仕事が終わってからいくとジムはたいがいやってないことが多いです。しかもお金も結構かかる・・・;; そこでなんですけど、ペックデックマシンと同じ効果で自宅でできるトレーニング方法ってないでしょうか? ちなみに、ダンベルとベンチ以外自宅にないので、マシーンを買うとかは無しでお願いします。

みんなの回答

• shiriustar
回答No.1

大胸筋を鍛えるマシンなので、ダンベルとベンチがあるのでしたらダンベルフライ或いはダンベルプレスを行なえば大胸筋が鍛えられます。