• ベストアンサー

100gあたりの値段 安い-標準-高い

地域差はあるとは思いますが、 100gあたりの値段を教えてください。 安い-標準-高いの範囲で100円~200円という感じでお願いします。 知りたいのは 鶏もも肉、鶏むね肉、ささみ、鶏ミンチ 牛バラ肉、牛もも肉、牛ミンチ 豚バラ肉、豚もも肉、豚ロース肉、スペアリブ、豚ミンチ 多いので知っている範囲でもいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75719
noname#75719
回答No.1

下記、安い~標準~高いという明記の仕方で書きます。東海の比較的家賃の高い地域在住です。 業務スーパー、一般スーパー(イオン系列など)、高級デパート、地元のブランド肉農家からの直接買い付けをしています。 鶏もも肉 ブラジル産冷凍2kg up  40円~88円~118円 (業務用冷凍鶏を外国産解凍として売っている場合の100g単価です。総菜のから揚げに使われているものと同等です。) 鶏もも肉 国産   78円(←良品ではありません)~128円(158円)~400円(ブランド鶏) 鶏むね肉 外国産冷凍(回答) 28円~58円~88円 鶏むね肉 国産   58円(←良品ではありません)~88円~300円(ブランド鶏) 鶏ささみ、鶏ミンチは、上記とさほどお値段は変わりません。 国産であれば、どの部位も少なくとも100円程度の商品が良品であることが多いです。 50円~90円以下の商品は、赤字覚悟の品であったり、エサや飼育環境等に何らかの問題があると考えるべきでしょう。 (元同業者でよく知っているだけに、外国産のものや、国産の安い肉は食べる気にはなれません。) 牛バラ肉、牛もも肉、牛ミンチ 我が家ではあまり購入しないので、リサーチできていません。 時々購入する国産のブランド牛は、牛ローススライス、ヒレ共に、100g1000円~2000円前後のものを購入しています。 豚バラ肉 外国産冷凍(解凍) 60円~88円~128円 豚バラ肉 国産  90円~118円~200円 豚ミンチは上記に同じ。 豚ロース・もも 外国産冷凍(解答) 80円~90円~128円 豚ロース・もも  国産  90円~158円~280円(極端なものですと、800円程度のものもあります。) ご参考になれば幸いです。

g-touch
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました! 非常に参考になりました。