• ベストアンサー

豚かたまりもも肉の使い方

焼き豚を作ろうと思っていたのですが、 豚かたまり肩ロース肉ではなく、間違えてかたまりもも肉を買ってしまいました。(以前、肩ロースで作ったらとっても美味しかったので) 豚もも肉の美味しい調理法、もしくは、もも肉でも美味しく焼き豚(煮豚)が作れる方法をご存じの方いらっしゃいますか? もしよろしければレシピを教えていただきたいです・・(>人<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEKEKO2008
回答No.3

焼き豚も出来ますよ!ただチョッと固めかな!!酒を多めに入れるなど工夫して下さい。出来上がりは美味しいですよ!!残ったら、炒め物、炒飯などに使って早めに使い切ったほうがいいと思います 。 勿論、ゆで豚でもOK!!でも私は、此方も肩ロースが好みです。

cheerup78
質問者

お礼

お酒を多めに入れるんですね!! 追加で肩ロースも買ってきましたので、 ももと肩ロース両方を楽しみたいと思います! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

ゆで豚はいかがでしょう? 圧力鍋で作ってみると、ゆで汁をだしに使えるし、 出来上がりの豚は、いろいろアレンジして食べられるようですよ。 *すみません。肝心のレシピが手元にないので、 検索してみてください。

cheerup78
質問者

お礼

圧力鍋でしたらやわらかく出来上がりそうですよね! 今回は圧力鍋で焼き豚をしてみようかと思います。 どのくらいの柔らかさになるか・・挑戦です! ありがとうございました!

noname#103206
noname#103206
回答No.1

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E8%B1%9A%E3%83%A2%E3%83%A2%E8%82%89 参考に 3つ目にチャーシューの作り方も出ていました。

cheerup78
質問者

お礼

いろいろあるんですね! 料理初心者なので・・ とても参考になりました! どうもありがとうございました!