• ベストアンサー

とんかつ用のお肉の料理

今晩、とんかつにしようと思っていたのですが、卵を買ってくるのを忘れてしまったのでとんかつが作れません。とんかつ用のお肉を使ってのとんかつ以外の簡単な料理を教えていただけないでしょうか?お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ポークチャップなんていかがでしょう? (1)フライパンに油をしき、にんにくを薄切りにしたものを入れます。(無くても良い) (2)適当に切ったタマネギを炒めます。 (3)(2)のたまねぎをいったん外にだすか、端に寄せるかして、塩こしょうで味付けしたお肉を両面こんがりと焼きます。 (4)お肉の上にタマネギをのせ、料理酒(ワインでも日本酒でも可)をふりかけ、蓋をして火が中まで通るように蒸し焼きにする。 (5)ケチャップを入れ、味付けする。 こんな感じです。 すぐに出来ますよ。 タマネギだけじゃなくて、ピーマンとかきのこを入れてもおいしいです。 チーズなんかかけたりしてもいいかも。

pipipi1234
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます♪ 簡単そうでなかなかいいですね♪ レシピまでつけてくださってありがとうございます♪

その他の回答 (2)

noname#166310
noname#166310
回答No.2

ソテーとか、オーブン焼きがよいのでは? 例えば、こんな。

参考URL:
http://www.jmi.or.jp/cooking/2000105.html
pipipi1234
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます♪ これから参考URLを見させてもらいます!(^^)/ ありがとうございました!

noname#3008
noname#3008
回答No.1

みそ焼きなどいかがでしょうか? みそ・お砂糖・お酒さえあれば大丈夫ですよ. 普通にお肉を両面焼いて,みそ・お砂糖・お酒を混ぜ合わせたものを最後に絡めるだけです. どうでしょうか? 

pipipi1234
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 簡単そうなので、これからさっそく作ってみます♪ ありがとうございました。(^^)/