• ベストアンサー

シフトで

フリーシフト制ってどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -yo-shi-
回答No.3

週単位で言うならば・・・ 月曜と火曜といった決められた日に毎週同じ様に出勤するのではなく、来週、再来週の自分のあいている日にシフトを入れれると言う事です。 来週は火水木の17時から 再来週は月水金の18時から といった感じです。勿論すべてが希望どうりにいくわけではなく調整はされますから、時間をずらされたり、時間が合わないと外されたりします。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

自分の都合で仕事のシフトを組める制度ですよね。 もちろん周りとの兼ね合いもあるため、必ず思い通りにはなりませんけど、希望を元に仕事を入れていけるメリットがあります☆

• nitto3
回答No.1

希望でシフト予約みたいにするのじゃないかな。 バイトの子達がやっていますね。 先に予約とられたらそこには入れない。