• 締切済み

バナナの先

小さいころからバナナを食べるとき「バナナの先には薬がかってるから先は捨てなさい」 と親に言われていました。 バナナの先といってもどれくらい捨てればいいのか分からず、いつも適当に3cmほど切って捨てているんですが そもそもバナナの先は切る必要があるんでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 初耳でした こちらを http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010603125 私も両端残すことにします

rebel13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり諸説あるようですね・・・ 質問後に見つけたものには下記URLのようなものがありました。 http://www.fruit-safety.com/faq/qa_fruits.html#Q32 真実はどうなんでしょうね・・・