• 締切済み

バナナ1本食べて食後に飲む「錠剤」を飲めますか?

痛風や打撲などで指の関節が腫れて痛い場合 病院に行き錠剤の薬で「食後に飲む」ように書いてありました でも、 病院でて食事するまで4時間くらいあります それまでは、腫れていたいのを我慢するしかありません(食後の薬が飲めません) そこで質問名のですが Q1:処方箋された薬を飲むまでの4時間の痛みを和らげる治療はしてもらえないのですか   健康保険適用外なので治療ができないのでしょうか   自費でなら治療を受けれるのでしょうか   治療を受けれるのならばどのような治療がありますか   たとえば、   痛い局部に痛み止め注射とかです Q2:座薬なら受け取って即、病院のトイレで使う、でQ1(4時間の我慢)を解消できますか? Q3:バナナ1本食べて食後として、薬を飲めるのですか? 胃があれるから食後に服用するらしいのですが、 食事量は最低どの位の量が必要ですか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 私の経験では病院で飲ませてもらう事が多かったです (その場で飲んで、後は6時間後とか) 保険治療で整形外科で痛み止めの注射を打ってもらう事もありました 先生によりけり 病院によりけりかもしれないですね

system110
質問者

お礼

回答ありがとうございました 参考になりました

• toteccorp
回答No.1

食事を食べなかったとしても薬は飲むべきと思います。 食前より食後。 飲むのを忘れない。 私は食事を食べなかったために薬を飲まなかったことがありますが、医者に食べなくても薬は飲むように注意されたことがあります。 みんな1日3回食事をすることが前提になっているだけと思います。

system110
質問者

お礼

回答ありがとうございました 参考になりました