• ベストアンサー

飲んで痩せるというダイエット「スーパーバナナダイエット」について

飲んで痩せるというダイエットについての質問です。 私は幼いころから太っていて自分でも痩せたいと 思っていました。 で、3ヶ月前に友人に飲むだけで痩せるというネットで 話題になっているらしい「スーパーバナナダイエット」を 教えてくれました。 早速使ってみたら2ヶ月程度で9kgも痩せて!体重が 標準ぐらいになったんです! このことを私と同じように太っていることに悩んでいた 友人に話したら、 「それ全く効かないよ?返金しようとしても 電話出てくれないし、最悪だった!」 なんて言っていたんです、、、、 別の友人に話してみても 「そもそも飲んで痩せるなんてダイエットないんじゃない?」 なんて言っていて。。。 雑誌とかに書いているコメントは嘘かもしれないので これを使用した人にお聞きします! この「スーパーバナナダイエット」で痩せた人・・いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.1

あなたが言うとおり二ヶ月で9キロ痩せるサプリがあるなら、ノーベル賞ものですよ。生活週間で何か他に変えたことはなかったですか?体を壊したことは?痩せたとしたならサプリではなくそっちのほうが原因です。それはそうと原料も成分もわからないようなサプリ、よく買って飲みましたね・・・。

klr
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにこのサプリを飲み始めてから サプリだけに頼るのは止めようと思い 今までずっと続けてきた間食を止めたり 野菜も食べるようにしました。 最初からそうすれば簡単に細くなる体 だったのかもしれませんね。笑 お金返金したいですがこのサプリを買ったことで ちょっとした努力もできたことですので 返金はあきらめます、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#175206
noname#175206
回答No.2

http://www.diet-cafe.jp/2009/05/post-541.html ということらしいですね。ご友人は正しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝バナナダイエット・・・

    14歳の中3です。 155cm50kgで、身長の割に体重が重いしお腹、足が太いので 5~10kgぐらいダイエットしたいなって思ってるんですが どれも面倒なのばっかりなんですよ。 カロリーコントロールとか馬鹿だから出来ないし 運動も苦手だから出来ないしすぐお菓子食べちゃうし・・・。 朝バナナダイエットが向いてるのかなって思ったんですが 前ここで質問させてもらったとき、 私のような年齢から変なダイエットをすると 痩せにくくなると言われて怖くて挑戦できません。 長年便秘に悩まされてるのでバナナダイエットが良さそうなんですが 一生朝にバナナを食べるということですよね? バナナをやめたらリバウンドしたりするんでしょうか? 標準体重だそうですがかなりのデブなんで痩せたいんです。 私にぴったりのダイエットってないんでしょうか。 どんなダイエットも長続きしなくて甘いものがないと イライラして運動もきつくて続けることが出来ません。 体型が気になって勉強も手につかないし 早い所やせたいです。 自分より細い人を見ると自分が醜く見えてきます・・・ ダイエットの知識が全然ないです。 朝バナナのことも教えてください。お願いします。

  • 朝バナナダイエット

    今話題のバナナダイエットですが 産後のお母さんはすぐ始めていいんでしょうか? 正直妊娠して15キロも太ってしまいました。 まだ出産はしてませんが元の体重に戻る自信がありません。 産後にされた方、朝バナナダイエットをされてるかた教えてください。

  • 朝バナナダイエット

    8月中旬に出版された健康雑誌で特集されていた朝バナナダイエットを始めて1ヵ月になります。 このサイトでは評判の悪い(^^;「朝バナナ」ですが、私の体質に合っているのか、驚くほど効果が出ています。(3キロ痩せました) これまで色々試しましたが、「どれもあまり…」という感じでしたので「こんなに簡単に痩せられるんだ…」とびっくりしています。 先日、TBSの「ドリームプレス社」という番組で森公美子さんがこれをやっていましたね。私と同じように効果が出ていたようです。 (参考までに:43才男性、身長165cm、体重65kg→62kg、自転車が趣味なので毎晩1時間ローラー台で汗流してます) さて、この朝バナナダイエットのルール 1)朝食のバナナは何本食べても良い 2)常温の水をたっぷり摂る 3)昼食、夕食は普通に摂る 4)就寝4時間前までに夕食を摂る を厳格に守っていますが、健康雑誌でもTV番組でも説明の無かった 2)常温の水をたっぷり摂る について質問があります。 私は熱いお茶が大好きで、ダイエット開始前は、真夏でも魔法瓶で熱いお茶を持ち歩き、1日1.5リットルほど飲んでいました。 常温の水を飲み始めて劇的に変わったことは ・お通じがすごく良くなった ・排尿の回数が増えた という点です。 お通じに関してはTVでも解説されていましたが、「食物繊維の効果」だということはよくわかるのですが、「排尿」に関しては「どうしてかな?」という疑問があります。 もうひとつ、なぜ「常温の水」なのでしょうか?熱いお湯やお茶ではダメなのでしょうか? 実際、お茶を飲んでいたときは排尿の回数はすごく少なかった(おしっこが遠かった)私です。 この点については雑誌でもTVでも説明はありませんでしたので… 朝バナナダイエットのメカニズムを詳しく解説して頂けないでしょうか?

  • バナナダイエットは本当にいいの?

    朝に、バナナダイエットとか多くの方がやっているようですが、わたしはなぜかバナナを食べると太ります。 テレビや雑誌では当たり前のようにすべての人が痩せる前提で放送されたり書かれたりしていますが わたしの体質が異常なのでしょうか? 体質は、すぐに体に出やすい体質で(太るのは一日で太ります、痩せるのはそれなりに過剰な努力をして5日程度で効果が出ます) 食べるの大好き&めんどくさがりなので、バナナダイエットのような簡単手軽で空腹をしのげるようなダイエットをしたいのですが、バナナダイエットで本当に効果が出た人はいるのでしょうか。 わたしの知り合いもバナナダイエットしてるらしいですが、もともと痩せてる人なので効果がまったくわかりません。 太っていて痩せたと言う方、または、まわりに痩せた人が居るよと言う方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  • 朝バナナダイエット中にリバウンド

    朝バナナダイエットを成功させるべく知恵を貸して頂ければ幸いです! 2週間前から朝バナナダイエットをやっています。 10目くらいには開始当時より体重が1.5kg減り 「これからも朝バナナダイエット続けるぞー!」と意気込んでいたのですが、 ここ5日くらい体重がリバウンドし始め、 昨日量ったら2kg増、開始当時より500グラム増でした。 考えられるのは、ここ数日、正午近くまで寝てしまう日が増えた事と、 朝と寝る前に牛乳を3回程飲んでしまった事です。 生活上正午近くまで寝てなければいけない日もあるので、 そういう場合は皆さんどうしていらっしゃるのかも教えて頂ければ助かります。

  • ダイエットと標準体重について

    私は昨年夏1ヶ月間海外に留学して、4kg体重が増えてしまいました。 経験者の方は、半年くらい経てば元に戻るよ、とよく言うのですが、未だに体重が減りません。 そこでダイエットを始めたわけなのですが、始めるに当たって、標準体重というものを調べてみることにしました。 そしたら、標準体重が今の体重より10kg近く多く出てきたのです。(170-54なのですが、標準は63.5) 私は決してこの体重でやせて見えることはなく、むしろぽっちゃりして見えます。なので、あと10kg太って標準体重ならば、どうなってしまうのだろうと…。 健康でいられる体重と言うのは、人それぞれだと聞きますが、私はあまりにもその標準体重というものを信じられず、ダイエットしています。 みなさんはどう思いますか? また、お金をかけず、手軽に出来る効果的なダイエット法を知っている方がいれば、教えてください。

  • 朝バナナダイエットで太ってしまった場合

    朝バナナを食べれば、食事制限をしなくても太らないというテレビを観たし、健康雑誌にも出ていたので、ちょうど一年前から家内と二人で朝バナナダイエットを始めました。それまでは、かなり厳しい食事制限(ビール、間食、油ものなど)をし、週3回、一回2時間のトレーニングを6年間続けてきたのですが、好きなものを食べられないし、ジョギングや筋トレが、つらかったのです。 朝バナナにしてからは、おやつは安心して食べ、トレーニングも週2回に減らしました。 毎朝体重や体脂肪を測って記録もつけているのですが、ちょうど12ヶ月で体重が2.2キロ、体脂肪重量が1.7キロ(私の体重計による定点観測では、体脂肪率は11.8%から14.1%)ほど増えてしまいました。 このままこの生活を続けていくと、引き続き太りそうで心配です。 そこで、質問ですが、あの朝バナナダイエットは、今現在、その筋の業界ではどんな評価なのでしょうか?

  • バナナダイエット 無責任

    最近バナナダイエットが無意味との記事を毎日・JPで見たのですが。 話題だったバナナダイエットですが、薬剤師?の方が考案されたとかでテレビでよくやってましたね、私はやりませんでしたが(笑)。 どうしていつもインチキなダイエット法をテレビや出版社は紹介するのですかね?そのくせ効果ないことに対してあまりにも無責任ですよね。 視聴者、読者、消費者を馬鹿にしているのでしょうか?。 金になりさせすればだまされる奴が悪いって考えなのでしょうか? まあダイエットネタだけではありませんが・・・。 この業界に詳しい人お願いします。

  • またか・・・と思うダイエットブーム(今回はバナナ)

    スーパーでバナナが品薄です。 私はテレビをあまり見てなかったので知らなかったのですが どうやらバナナダイエットが流行ってるようですね。 つくづく日本人ってバカなんだな~と感じます。 一時あった納豆品薄もこういう感じで一気に広まって あれは捏造だったので元に戻りましたが、 今回も捏造だったらどうなるんでしょうか。 聞いた話なので詳しくは知りませんが も○く○○が痩せたとかで信憑性が上がってるらしいです。 でもその人ってかなりデブでしょう? 100キロある人が減量(食事制限)で10キロ落とすのと 50キロの人が45キロに落とすための5キロのスピードって かなり違うと思います。同じ方法を取っても。 80キロとか100キロもあるデブは短期間の食事制限で10キロぐらいはすぐに体重が落ちます。 (ただ、ある程度からなかなか最初程落ちなくなると思うけど。) バナナ買い始めた人がみんな100キロ越えじゃないでしょう? どうしてすぐ、こういった品薄現象が起こるのでしょうか。 テレビ番組をすぐに信じてるんでしょうか?

  • なぜ〇〇ダイエットに食い付くのですか?

    特に女性の皆さんにお聞きしたいです。 今、巷ではさまざまなダイエット方が紹介されています。今はもう古いのかもしれませんが、朝バナナダイエットや、グレープフルーツダイエットなどがよくテレビなどで紹介されていました。 私のまわりの女性もこれらの類いのダイエットをしている人がたくさんいます。 しかし残念ながら、みな『結果が出ないから』と遅かれ早かれやめていきます。そしてなんとか痩せる方法はないかと、次の〇〇ダイエットをはじめて、また同じ結果に終わっています。 私は昔、運動とそれほどキツくはない食事制限で10キロ減量したことがあるのですが、彼女たちが、なぜ〇〇ダイエットに食い付くのかが理解出来ません。 日々の運動と理想カロリー内に収める食生活を続けていけば誰でも確実に痩せるのに、彼女たちがそれをせずに話題のダイエット法を実践する理由がわからないのです。 上記の〇〇ダイエットを実践中でこれを読んでいただいている方はお怒りになるかもしれませんが、私はどうも〇〇ダイエットに信用が置けません。まず、そんなに効果が表れるダイエット法ならば『古い』なんていう言葉は付かないでしょう。 具体的には、一時期流行った朝バナナダイエットを今でもしている人は少なくとも私のまわりでは一人もいません。 スーパーで入荷直後にバナナが売り切れることもなく、いつスーパーにいってもたくさんのバナナが棚に並んでいます。 ブーム以降、スーパーがバナナの仕入れ量を桁違いに増やしたとは考えにくいので、きっと世間的にもブームは落ち着いたのでしょう。もしかすると、いま朝バナナダイエットをしている人は『懐かしのやってるね』などと言われるかもしれません。 しかし、本当に効果が表れるダイエット法ならば、『懐かしい』などとは言われないはずです。ジムに通う人や、ジョギングしている人を『懐かしい』と捉える人はいません。運動と食事制限を組み合わせれば痩せるというのはごく“当たり前”のことです。 しかし、本当に効果が表れるのかわからないのに、当たり前のことをすれば絶対に痩せるのに…、〇〇ダイエットに食い付くの理由はなんなのでしょうか。その人たちはなぜ運動をしないのでしょうか。 この文を読んで不快に思われた方がおりましたら、申し訳ありません。 私のまわりの〇〇ダイエットをしている女性には聞き辛いことなので、こちらで質問させていただきました。

このQ&Aのポイント
  • インクジェットプリンターPX-105は濃度調整の機能はないのですか?
  • PX-105は濃度調整機能が装備されていないので、印刷される画像やテキストの濃さを調整することはできません。
  • EPSON社製品のインクジェットプリンターPX-105には、濃度調整の機能は備わっていません。
回答を見る