• ベストアンサー

飲んで痩せるというダイエット「スーパーバナナダイエット」について

飲んで痩せるというダイエットについての質問です。 私は幼いころから太っていて自分でも痩せたいと 思っていました。 で、3ヶ月前に友人に飲むだけで痩せるというネットで 話題になっているらしい「スーパーバナナダイエット」を 教えてくれました。 早速使ってみたら2ヶ月程度で9kgも痩せて!体重が 標準ぐらいになったんです! このことを私と同じように太っていることに悩んでいた 友人に話したら、 「それ全く効かないよ?返金しようとしても 電話出てくれないし、最悪だった!」 なんて言っていたんです、、、、 別の友人に話してみても 「そもそも飲んで痩せるなんてダイエットないんじゃない?」 なんて言っていて。。。 雑誌とかに書いているコメントは嘘かもしれないので これを使用した人にお聞きします! この「スーパーバナナダイエット」で痩せた人・・いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanjikenji
回答No.1

あなたが言うとおり二ヶ月で9キロ痩せるサプリがあるなら、ノーベル賞ものですよ。生活週間で何か他に変えたことはなかったですか?体を壊したことは?痩せたとしたならサプリではなくそっちのほうが原因です。それはそうと原料も成分もわからないようなサプリ、よく買って飲みましたね・・・。

klr
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにこのサプリを飲み始めてから サプリだけに頼るのは止めようと思い 今までずっと続けてきた間食を止めたり 野菜も食べるようにしました。 最初からそうすれば簡単に細くなる体 だったのかもしれませんね。笑 お金返金したいですがこのサプリを買ったことで ちょっとした努力もできたことですので 返金はあきらめます、、

その他の回答 (1)

noname#175206
noname#175206
回答No.2

http://www.diet-cafe.jp/2009/05/post-541.html ということらしいですね。ご友人は正しい。