• ベストアンサー

ガセネタの”ガセ”とは?

にせものと言う意味だそうですが、何からきている言葉か?ご存知の方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

「売春する乞食」の事を昔「ガセ」と呼ばれていたそうですが、客に間を持たせるためにちょっと聞きつけた程度のことをさも本当のことのように離して聞かせたところからそういったことを「ガセネタ」つまりどうせ「ガセ」から聞いた話だろうと行ったことが始まりのようです。

satiro
質問者

お礼

なるほど。 餓施かな? ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

お騒がせ…では???

satiro
質問者

お礼

ありがうごさいました。