• 締切済み

ガセネタはどうやって止めればいいでしょうか?

今日私が友達に チャットで知り合った人がいるんだぁーと話していて そしたら友達が大声で「チャットで彼氏!」 と言ってそこに1人の男子がいたんですよ そしたらいつの間にかクラスの男子にひろまってしまったんですよ そしたらねぇねぇ彼氏いるんでしょ?みたいな事を言ってきて うちの友達(女子)このさい言っちゃえば って言ってきて男子がしんじはじめてしまいました 私は必死に止めたんですよ でもそのネタ?はうちの友達の事です 必死にうちの友達のことだからー って言ったんですけど信じはじめちゃって どうしたらいいですか?  (説明不足ですみません)

みんなの回答

• dell_OK
回答No.3

そうだなあ。 止める方法は思いつかないけど、 さらにガセネタを言い広めてみるのはどうだろう。 「その彼氏と会ってうんたらかんたら」とか言って、 まわりの反応を見てみるのも面白いかも知れない。 それで誤解されたくない人がいるのならやらない方がいい。

yamapi824
質問者

お礼

ありがとうござ そうゆう手もありますね

• alidon
回答No.2

真実が如何であろうとそういう話題で盛り上りたいだけって人、多いと思うよ。 過剰な反応こそ思う壺。 その噂は全く根も葉もないと言う事を自分自身が判っていれば良い…位の態度で居る事が最善でしょう。 また、その噂を本当に信じてしまう人が居るならば、その人にとってはあなたはその噂通りの人です。 逆に言えばあなたをそういう人だと決め付けている人です。 此れも反応する必要は無いでしょう。 >必死にうちの友達のことだからー 此れも、その友達の事とは言っても、噂の様に >チャットで彼氏! と言う訳でもないでしょうから、余りその友達の事だと言ってしまうのも問題が有ります。 まあ、事故にあったのと似て居ます。 その内に皆飽きるでしょう。

yamapi824
質問者

お礼

ありがとうございます 飽きるのをまってみようと 思います

noname#73004
noname#73004
回答No.1

放置するしか無いのかな。 あなたが逆の立場なら納得するの?と言ってみてはどうでしょう。 しかし、ホントかどうか分からない一方の情報をこんなので信じる人ってなんなんだろうね。騙されやすいタイプ?

yamapi824
質問者

お礼

ありがとうございます すごく助かりました